AX 一期一会:自堕落日記

自堕落日記 > ビジネス アレコレ > 一期一会

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

ビジネス アレコレ

一期一会


「一期一会」良く聞くことばですね。
一期一会(《「山上宗二記」の中の「一期に一度の会」から》茶の湯で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。yahoo辞書より)

一期一会って、一度きりの出会い。

見方によっては、一度きりの出会いというのはとても寂しいと感じます。
でも、一度でも出会えたことに喜びを見出せば、とても幸せなことです。

私は、後者の見方をしたいって思います。
人は多くの人と出合いながら生きていきますが、長くお付き合いをする方って結構少ないですよね。
年賀状のやりとり、時々の電話、世間話だけのお付き合いで終わってしまうことの方が多いのです。

それは、寂しいコトではありますが、会えないよりは遥かに大きな幸せであると思うのです。

なま音倶楽部ってアコギのライブを毎月開催していますが、一度きりの方は正直少なくないですね。
でも、一度きりの方でも確実に一度は同じ時間を共有したワケですから、合わなかったよりも良いことです。

出会ったことで、お互いが何らかの影響を受けるわけですから、人生の糧となるのではないですかね???
どうやっても未熟なのが人ですから、ビジネスを離れて、お互いの素性も気にせずに触れ合うことはとても大切ではないでしょうか?

なま音倶楽部である方から、こうして普段の生活を全く違った世界に身をおくことができるのはとても幸せだと言われました。
参加いただいている方の中には、時代の影響を受けている方も、何かの悩みを持っている方もいらっしゃる可能性がありますが、ここでこうして楽しんでいることは、とても貴重な時間だと言ってもらいました。


そう言ってもらうだけで、やってて良かったって思いましたね。

元々、人に迷惑をかけながら生きてきた私でも、誰かの役に立てるコトをやっていると思えば、多少の苦労も吹っ飛んでしまいます。
まぁ、その程度の苦労なんでしょうけどね(;^_^A

正直、「なま音倶楽部」は、何かの思惑があって始めたことでもないし、何かの使命をもって続けているわけでもない…
ただ、ただ、毎月1回やるって決まっているからやっているだけだったのですが、楽しみにしてもらえるようになってからは、やらなきゃって使命感ってのが生まれてきているのは確かです。

皆さんの笑顔が「なま音倶楽部」継続のモチベーションになっているわけです(^^)

カッコよい言い方ですが、ホントそれだけでやっているって自分で感じています。
その辺り、前から幾度となくこのブログに書いているように、習慣化することが自分を動かす手段の私にとってはとても重要な要素なんです。

一期一会。

一度でも会えたことに喜びをもっていいってのを、再認識した今回の「なま音倶楽部」でした。

<<子豚の行く末… | 自堕落日記トップへ | 裁判員制度ドラマスペシャル『サマヨイザクラ』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック