AX 子どもたちの夜釣り:自堕落日記

自堕落日記 > 釣り > 子どもたちの夜釣り

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

釣り

子どもたちの夜釣り


最近釣りにいってないですね〜
竿もなおさなくちゃいけないのに、ほったらかしです(;^_^A

私の所の河口付近には、小中学生?らしき子どもたちが釣りをしています。

しかけからすると、スズキ狙いの子がいたり、チヌ?を狙っている子もいるような…

この時期小イワシが釣れ始めると、小イワシを追ってスズキが川を上ってきたりするので、先日小イワシの漁が解禁されたとニュースで言っていたので、小イワシを追ってきたルアースズキが釣れるのかも知れませんね。

ここじゃない所では、近所にスズキが釣れると聞くポイントもあるようですが、私の家の前では難しいかもって思います。


釣りとなると、少し足を伸ばして山口方面に行けば、ハマチや30cmクラスのアジも釣れるようなのですが…ここではさすがに釣れないですね。
前は、アジも釣れていたんですけどね〜

休みの日の昼間には、小学性が一生懸命何かを釣っています。
釣れたところをみたことがありません(;^_^A
でも、秋になって投げ釣りをすれば、はぜが来るのですが、この時期はボラばかりで中々釣れないんじゃなですかね??

彼らの一生懸命な姿を見てると、釣りがやりたいなって思ったりします。

もうやり方を忘れそうです(;^_^A


潮の加減か、環境かわかりませんが、そんなに離れてなくても、釣れる場所と釣れない場所がありますから不思議ですね。
釣れる魚が違うってのも不思議ですね〜。

もちろん、仕掛けやつり方によっても釣れる魚は違うんですけどね…


最近、釣竿をなおして久々に釣りに行ってみようかなって思ったりしてます。
特に釣れなくてもボ〜とプカプカ浮いているウキを眺めながら時間を過ごしてみるのもいいですね。
また、釣れればチヌの引きを楽しめるわけでして、最近チヌが増えてきているなんて聞きますから、30cmクラスのを狙うのは難しくないかもですね。

釣るにはチヌ、食べるにはアジやこイワシってことですから、チヌ釣りをしても夕食のおかずにはなりそうもありませんね(;^_^A

道具の手入れをしようかと思うこの頃です…(^^)

<<映画「陸軍中野学校」 | 自堕落日記トップへ | 以心伝心〜(^v^)v>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック