AX 坪ビジネスって坪効率が凄い!:自堕落日記

自堕落日記 > ビジネス アレコレ > 坪ビジネスって坪効率が凄い!

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

ビジネス アレコレ

坪ビジネスって坪効率が凄い!

2坪くらいの店舗でものすごい売上を上げている商売を「坪ビジネス」って事で紹介してました。
たこ焼き屋、花屋、コロッケ屋、合鍵・靴修理…
なんとも凄いですね〜(o^ ^o)

東京で階段の下に立ち食いソバの店があったのを思い出しましたが、東京ならではの商売って感じてましたね。
ナゼが、雑踏の中の小店舗は似合う???(^_^;

さて、その内容はニッチビジネスと言うよりも、ニッチスペースの活用みたいな感じですね(o^ ^o)
でもその中には、多くのノウハウがあるのでしょうが、そこはチョロリとなめただけで終わってました…
そりゃ当たり前か…

店舗って、店の形態によってちょうど良い店舗スペースがあるようで、ある焼き鳥屋さんは、焼き鳥屋のワイワイしたイメージを大切にするために、広い店舗の半分しか店舗にしないとか聞いたことがありますが、確かに10人くらいでニギニギしくやってる店の方が、旨そうなイメージがありますよね(^_^;
これだって、最初に考えた人、気づいた人って凄いよね。
お金出して借りてる店舗をあえて空きスペースで殺してしまうんですからね…

坪ビジネスってのも、最初から狙ったものか、予算を削るために出た苦肉の策からのアイデアなのか??
以前大きな店舗での失敗を見て、小型、小スペースのビジネスを考えた社長が出てたような記憶がありますが、アイデアの出所はそれぞれ違うんでしょうね…

でも、どの会社も店舗数を増やし、会社によっては海外進出をしているそうな…
一つ成功すると、どうしても拡大したくなるんですかね??
前年比を追っかける考え方の強い社会がまだ続いているからなんでしょうかね??
それとも成功者の性ですかね??

ある1000億を超える売上がありながら、上場していない無借金経営の会社があると聞いたことがありますが、拡大路線に乗らない勇気も凄いですよね〜

そんなこんなをボーと思いながらも、あの発想力、実行力がなきゃ出来ないんだろうな〜っと…時間が無駄に通り過ぎる一日を過ごしてました…

コリャ、ダメだね(-。-;)ボソッ

ブログランキングに参加してます。よかったら↓をクリックして応援してくださいね
blogranking

<<日記を書きましょう!!(o^ ^o) | 自堕落日記トップへ | オリオン座を眺めながら>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック