AX リアカーの時代がやってきた!:自堕落日記

自堕落日記 > ビジネス アレコレ > リアカーの時代がやってきた!

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

ビジネス アレコレ

リアカーの時代がやってきた!

最近話題になっているのがリアカー

もう一つは、電動アシスト付きの自転車!

排ガス出さずに汗を出せ!って時代ですね。

駐車禁止が厳しくなった首都圏では、宅配便でリアカーが使われ始めてます。
この傾向は、地方都市にも広がっていくのでしょうが、汗をかきながらリアカーをこいで荷物を運ぶ人たちが珍しくない時代はもうすぐですね(o^ ^o)

電動アシスト付き自転車は、荷物を運ぶ方じゃなくて事務機器の保守点検や営業スタッフが使うそうです。

この当たりのビジネスはブレイクしそうですね(^^)v


リアカーは、軽量リアカーに電動アシストを付けて、スタッフの労力軽減を図る大手宅配企業に対して、九州の軽量リアカーで店の立て直しを図っている町の自転車屋さんが提供しているようです。

ちょいと前までは、リアカーを作るって言うと笑われたかも知れませんが、時代は繰り返すってもんなんですかね?
固定概念を外して一昔前を振り返ってみれば、今に通じるビジネスがありそうですね。

もちろん、昔の商売を進化させた形であったり、商売の考え方を流用したりしなくちゃいけませんがね。

ただ、これはいけるかな???

と思い立ってから実際に行動できるかが問題ですね。
多くの場合、進みすぎてるアイデアは回りの反対も多いものですが、そんな中どこまで自分が信じれるか、信念を持てるかってことになります。

100人の人が信念もってやっても、成功する人は一つまみなので踏み込めないってのもわかりますよね…
その上、いつ花が咲くかもわからないわけですから…

私は、軟弱ですから突っ込めないタイプですね( ̄∀ ̄;)汗


こんな時代だから、誰かのアイデアを「そんなモノはダメじゃ、上手くいくわけない!」とか「どこかで上手く行ってるのか?」なんてことを軽々しく言ってはいけませんね。

新しいアイデアに対して「どこかで上手く行ってるのか?」な〜んて、自分の見る目に自信のないことを露呈する最悪の返事ですよね(^_^;


省エネ、省資源、軽減…に関する企業の取り組みに対して、その一部をフォローできる製品やサービスがこれから注目されてくるのではないでしょうか??



小さな会社だってチャンスをつかめる時代かも…(^^)v


ブログランキングに参加してます。よかったら↓をクリックして
応援してくださいね
blogranking

===============================
●ナショナル/パナソニックアルフィット ビビ電動自転車

・4機能手元スイッチ採用
・パワーモード搭載で、標準モードと2段切り替え
・明るいバッテリーランプ
・登坂力:20%UP!!
・走行距離:10%UP!!
・軽くて、サビに強いアルミフレーム
・バッテリーは充電器に置くだけで簡単に出来ます。
===============================

<<パスワードとIDが覚えきれない(^_^; | 自堕落日記トップへ | 泉谷しげるファンの集まりがあったぞ〜!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック