AX 「FF」フラワーフェスティバルじゃない!(^^;):自堕落日記

自堕落日記 > パソコンのこと > 「FF」フラワーフェスティバルじゃない!(^^;)

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

パソコンのこと

「FF」フラワーフェスティバルじゃない!(^^;)


テレビゲームのFF(ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア)が大人気だとか…
アクセスが多すぎて、ログインできないという問題が発生〜

なんだかテレビゲームって懐かしいですね〜(^^;)
私は「ドラクエ」が好きだったんですが、当時から子どもたちには「FF」が人気があったようですね。
最近は、ネットにつないで仲間と一緒にできるようですね。

もう十年近くやっていないので、事情が全くわからなくなってますね。

それにしても、20万人以上のユーザーが殺到したというので、ゲーム人気は健在ってことでしょうかね。
それとも、他に面白いテレビゲームが少ないのかもですね〜(^^;)


ネットでつながり仲間と一緒にできるってあるってことなんですが、時期を外してしまえば仲間がいないってことになるんですね〜
そうなると、メチャ寂しいですね(^▽^;)
だから、仲間が沢山居る発売当初にゲームをするってことが大切になるんでしょうか??

ゲームにはまるだけでも時間を忘れてしまうのに、仲間と出来るとなればそれこそはまりそうですね…

以前ネット将棋の中で友達が何人かできてチャットで遊んでましたが、それこそ将棋も指さずに長い時間遊んでましたね。
参加しないとおいてけぼりになったような気になるので、夜遅くまでやってましたね(^▽^;)

ある時、知り合いの女性と知らない人が喧嘩して、30分「死ね」って言葉を延々と並べてたってのも見ました(^^;)
もしかして、本音が出ているのでしょうか??
何かの不満がここで発散されたのか??
ネット上では、相手の顔が見えないから、面と向かえば自制心が働く場面でも、きれてしまうコトもあるんだなって思いましたがどうなんでしょうね??

顔を合わせない知らない相手に対しては、どう思われようがかまわないって感覚になるってのは分からないでもないですが、リアルとネットとで使い分けるってのはどうなんでしょうかね??
まるで、ジキルとハイドみたいになるんじゃなかろうか??
そしていつしか、その使い分けが上手くコントロールできなくなることもないとは言えないような…

特に、気持ちのコントロールが上手くない子どもたちに影響がありそうな気もしますね。
人付き合いが苦手な方もそういったコトになりやすいかもですね…


もしゲームの世界でも、そういったコトが起きるのであれば怖いですね。

なんだか、ゲームはネットでつながなくても、自宅のゲーム機で遊ぶだけでいいような気がするのですが…


こういった感じで、新しいシステムに馴染めなくなってだんだん時代に乗り遅れていくのでしょうか…(T_T)




■ミュージックジャンボリー
○9月21日(土)紙屋町シャレオ 11:00〜16:00
詳細は:http://west-mj.com/


○9月28日(土)のなま音倶楽部 in ラベンダーの出演者募集を始めました!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/こちらの掲示板からよろしくです〜(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・9月20日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・9月25日(水)セプテンバーコンサート
 3001.9.11をきっかけに「世界が音楽に包まれる日」として行われます!
 ・開場:19:00 開演:19:30 終了:22:00(以降通常営業)
 ・入場無料(飲み物500円)
 ○出演者(暫定出演順)
 ・sora to umi
 ・おだしょう
 ・Shige
 ・CoComi
 ・Super_×_3号店
 ・蓬

 ○司会:並木陽子さん

 音楽で世界と繋がりましょう!!(^○^)/
 USTで配信します!!!
 お気軽にお越しくださいませ!
 

・9月27日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<プロとアマの差 | 自堕落日記トップへ | 中秋の名月!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック