AX おしゃか??:自堕落日記

自堕落日記 > パソコンのこと > おしゃか??

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

パソコンのこと

おしゃか??


いつも使っているものは、いつも普通に使えるものだと思っていまして、突然に動かなくなるとそりゃ困りますね〜!!

昨日遅ればせながら年賀状を作ろうと思うと古いMACが立ち上がらない…(T_T)
電源スイッチが前からおかしかったのですが、だましだまし使っていたので頭の隅にはヤバイかもって思いながらもそのまま使っていたんですね…
データを外付けハードに落としたのは結構前なのでデータがパァーになるかもと心配で困りました…

ハードはいかれていないかもって、ハードの壊れた同機種の前のMACを引っ張り出してハードの入れ替え!!!
当然、やったことはないのですが、以前からMACのハードの入れ替えは簡単って聞いていたのでダメもとで挑戦!!

ネットで写真付きで紹介してあったのでなんとかやりとげました!!(^○^)/
ノートパソコンではこうはいかなかったでしょうから、ホント助かりました!!!


これを機会にデータのバックアップを!
って思うのですが、毎度のことで「のどもと過ぎれば…」ってな具合で横着してしまうんでしょうね…(^^;)

ちなみに、ブログとかはWinで作っているのでこのノートパソコンもバックアップをこまめにしなきゃとも思っています…

それって、毎回数分のコトなんですが面倒なんですよね。


数分の作業で済むコトって結構ありまして、バックアップもそうですが、片付け、雑用等、毎日やれば後々苦労しなくて済むってのは分かっているんですけどね〜
めんどくさいとか次にやればってことで、ついつい疎かにしてしまうのです。

時間を有効に使うコツや片付けには、毎日のコツコツが大切だと書いてあるんですけどね〜(^^;)

これが、出来る人と出来ない人との違いかもって思うのですね。





○TakoBARは、今日はお休みです。
31日は6時ころからカウントダウンライブをやりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!!
会費は飲み食い付きで3500円です!!

元気があれば、新年を迎えて初詣に行きましょう!!(^○^)/
参加希望の方はできるだけ事前に連絡くださいね。


新年は3日の5時ころからやります〜!(^○^)/
そんで、電車がある時間に終わりましょう〜!!
無理かな〜(^^;)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・12月31日(火)年越しカウントダウンパーティをやります!!!
 時間がとれたって皆様、ぜひ参加くださいませ!!!
 ・とき:12月31日(火)18時ころから年明けまで(それから初詣です)
 ・ところ:TakoBAR
 ・会費:3500円(飲み食い込み)
 食べ物の用意がありますので、参加表明はお早めにいただければ助かります。
 電話、メール、書き込みなんでもOK!
 待ってますよ!!!!(^○^)/
 楽しくやりたいので、ドタ参加も一応OKです!!ヾ(^^ )


・年始は、3日からやります!!
 弾き初めをみんなでやりましょう!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<しびれる勝負!!! | 自堕落日記トップへ | 謹賀新年!!!(^○^)/>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック