AX マンネリ:自堕落日記

自堕落日記 > 独り言 > マンネリ

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

独り言

マンネリ


随分と前に二番手がリスクが少なくて良いって言われることがありまして、ある企業は競合他社が先行した製品の売れ行きを見て追いかけるように対抗製品を発売するってコトを聞いたことがあるんですね。
それは、相手との力の差がある場合は良いけど、力が拮抗してたらどうなんかなって思うのですね。

その企業は、今苦しんでいるようですが…(^^;)

何でも真似をしていると、真似の真似?って後発組がやってきた場合に対応できなる可能性があるんじゃないでしょうかね??

どうしても後発組の方が新しく思える上に、最初の真似さんはマンネリ化した状態から脱皮するのは難しいからなんですね。
おまけに、普段からオリジナルを生む努力をしてなきゃ対抗策も生む発想力もつきませんからね〜(^▽^;)
怖いのは、徐々に下がっていくことでして、下降しているって気づかなきゃ対策も打てないし、手遅れになってしまうことになりかねませんよね。

急激に上がったものは急激に下がるってのが世の常かもですね。

オリジナルのモノを生むには某かの苦労があるわけでして、生んだモノの長所も欠点もなんとなく解りますが、真似た場合にはその辺りのコトをつかむのは結構難しいかもですね。
だから同じようなモノであっても、実は結構違うんじゃないでしょうかね???
考えがあってやるコトとそうでないコトは違うってことですね。

ただ、真似から始めるってのは決して悪いコトじゃないんですよね。
真似から始まった成功例はそれこそたくさんありますから、物事の考え方次第ですね〜(^○^)

特に時代の流れがめちゃ早いですから、一つの成功例にぶらさがっていてはダメかもですね。

ちなみに、新しいコトは何もかも新しくすれば良いんじゃなくて、ちょっと工夫をすれば似て非なるってコトを知っておくと良いかもですね。
時代は繰り返すってことから、忘れ去られたようなコトでもリメイクすれば新しいモノになったりするから面白いですよね。


そんなコトを思いながらも、自分でも考え方やモノの見方のマンネリ化を感じる事が多々ありまして、もっと柔軟に脳みそを使わなくちゃって反省するのです!
でも、生活パターンが大きく変わるわけでもないし、日々刺激を受けるコトがあるわけでもないので、マンネリからの脱出は大変そうです…(^▽^;)

そんな訳で、ブログのネタ探しでネットをチェックしたり、自転車を乗りながらきょろきょろしたり、するのですがなんだか効果薄のような…

まぁ、何事もやらないよりはやった方が良いだろうから、無駄と思えるような努力でもしようと心がけるのです〜(^○^)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・2月21日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 ・屋根の上のギター弾きさん

・2月22日(土)なま音倶楽部開催予定!
 当日TakoBARは、21:30頃のオープンになります。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

・2月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<ネギマン | 自堕落日記トップへ | 表現の違い>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック