AX ルーツ:自堕落日記

自堕落日記 > テレビ番組。おお!と思ったこと > ルーツ

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

テレビ番組。おお!と思ったこと

ルーツ


陸上選手で400m、1600mRの世界記録保持者のマイケル・ジョンソンさんが、自分のルーツを探る旅をする番組がありました。

なぜ、アフリカ系の選手が強いのか、なぜジャマイカの選手が速いのかってことを探って出た強い理由が
1 過酷な環境で生き延びたアフリカ人は強い遺伝子を持っている。
2 異なる数多い種族のアフリカ人が奴隷として一括して扱われ混血が多く生まれた。
3 奴隷商人が手に負えない奴隷(強い種)はジャマイカに送られた。
およそこんな感じだったんですね。

つまり生存競争に生き残り、生き残った強い種が交わりった結果、優れた運動能力を持つ種が生まれたってことですね。

奴隷船で運ばれる際に生き残る可能性は50%〜10%だったという過酷な環境で生き残ったってことは強い者だけだったんですね。
その奴隷は、種族に係らず黒人として扱われて、結婚相手も奴隷の持ち主が決めていたので自然に色んな種族が交わったってことなんですね。
おまけに、強い子どもを生ませるために、強い、優れた奴隷の男女を選んでいたってことですから、優れた人材を生む環境にあったってことですね。

良く、ハーフの人は優れた人が多いって聞きますね。
それは、新しい血が交わるからだと聞きます。
島国で鎖国をしていた日本では、やはり血が濃くなりますからね。

生き残った強い種が新しい血と交わるのですから、優れた人が生まれる様相が整っていたってことのようです。


この番組を見て、自分のルーツは??
ってフト思ったんですね。
父の田舎に行けばお墓におじいちゃんの両親の名前まではあったような…

その前は調べたことはありません(^^;)
昔ご先祖様は、平家の落ち武者だったとか聞いたような記憶があるんですが…
多分、普通の百姓だったんでしょうね…


自分の性格や見た目等々、ご先祖様の血を受け継いでいるってのは、自分の親や子どもを見るとなんとなく分かってきますよね。

血は争えない…

って思うこともしばしば…


それでも、人は生まれる場所を選べないって言われますが、私の場合良い両親の元に生まれることができたんじゃないかな?

って思ったのです〜(^○^)


○今日はTakoBAR Free LIVE!!
ホワイトデー的気分でやりましょう!!(^^;)


○3月21日(金・祝)まったり2曲か3曲まわしライブをやりましょう!!
参加者募集中!!
3連休を有意義に過ごしましょう!!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

・3月14日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 おっ!この日はホワイトデー!!!
 なんとなく、そんな気分でやりましょう!!(^○^)/

・3月21日(金・祝)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 祭日ですが営業します!!
 まったりライブ出演者大募集!!!!
 ちょいと早めに始める予定なので、よろしくです!!!(^○^)/

・3月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・3月29日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー参加者募集中!
 参加申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いします。
 注:この日のTakoBARは21:30頃のオープンになります。
 よろしくお願いしますm(__)m


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○土曜日はセッションDAY!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<音や色も登録商標に… | 自堕落日記トップへ | 花粉症>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック