AX P2Pマッチングサービス:自堕落日記

自堕落日記 > パソコンのこと > P2Pマッチングサービス

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

パソコンのこと

P2Pマッチングサービス


なんだか初めて聞いたわけの分からない言葉を見つけました(^^;)
それは、タクシーをすぐに呼べる「Uber」ってサービスの話を読んでて出てきたんですね。
もう日本にも上陸しているサービスのようなんですが、タクシーを呼ぶのも支払いもスマホひとつで楽々OKってもののようですが、タクシーに乗ることのない私にとってはちょいとピンと来なかったですが…(^^;)

でもタクシーのサービスも一般のタクシーと違うし、メールで送られる領収書にはドライバーの評価を入れることができるそうなんで、ドライバーの対応は良くなるでしょうね。

ところで、「P2Pマッチングサービス」とはなんぞやってことになりますが、
Wikipediaによると「ピアトゥピアまたはピアツーピア(英: peer to peer)とは、多数の端末間で通信を行う際のアーキテクチャのひとつで、対等の者(Peer、ピア)同士が通信をすることを特徴とする通信方式、通信モデル、あるいは、通信技術の一分野を指す。」
だそうです。
素人でも分かるもっと簡単な言い方ってないのかね??

つまり、ネットワークを使ったやりとりができるシステムってことでしょうかね??
それがリアルタイムで出来るって時代になったから出来るサービスなんでしょうね。


それは世界的に注目されているようで、空き部屋情報を旅行者に流して手数料をもらうとか、海外送金を減らすサービスとか…
色々書いてありますが、昔で言うニッチ産業みたいな感覚で捉えたようなサービスのようにも思いますね…
それが、凄いビジネスになるってことから注目されているようですね。

どんなに離れていても、AとBをマッチングさせることが出来るようになったことがポイントでしょうかね??


そりゃ面白そうな世界ですが、そういったコトに通じてなきゃとても出来ないこととのような感じもしますね…
本当はアイデアだけでも良いはずですが、そんなに甘い世界じゃないですよね…(^^;)

何事も、最初は簡単に出来ていたことも、その世界が広がるととても普通では手出しができなくなるんですよね〜

ってことは、まだ誰も気づいていない何かを見つけなきゃ成功ってのは手に入れられないかもですね…

もしかすると、ITではできないアナログな世界にチャンスがあるかもですね〜(^^;)




●10月18日(日)のWMJは、鳥取県「イオンモール日吉津」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。

http://west-mj.com/


●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
まだまだ空きがあります!!!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・天然色

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<気持ちの持ちよう?? | 自堕落日記トップへ | 一線>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック