AX 竜王戦:自堕落日記

自堕落日記 > 将棋 > 竜王戦

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

将棋

竜王戦


最近、気軽に指せるyahooのネット将棋をちょこちょこ指しています。
相変わらずの結果ですが、不思議なことに勝てる時期と勝てない時期がはっきりしているように思うのですね。

連敗の後の連勝ってのが良くあるんです。
手が見えたり見えなかったりするようでして、勝てる時はどの駒の都合の良い場所に居たりするんですね…

これを流れって言うのでしょうかね??

将棋ってのはゲーム好きの私にとって一番長く続いている遊びで、飽きないんですね〜
なんせ、結構指していても同じ形にならないんですね。
まぁ、ネット将棋が出来るようになって指されている将棋は無数って言える程ではないかと思うのですが、最初から最後まで同じってのはないって言われるくらいですから当たり前かもですね。

その奥深さが飽きさせないのかもですね…(^○^)


そんな将棋には、プロがあって7つのタイトルがあるんですね。
中でも名人戦に続く大きなタイトルが竜王戦でして、今竜王戦のタイトルをかけた7番勝負が行われています。
現竜王は森内さんで挑戦者が広島出身の糸谷(いとだに)さんなんですね。

この糸谷さんって、プロになる前にはネット将棋で指していてめちゃ強く指し手も早く、面白い将棋を指すってことから、その人は誰かってのが話題になった方なんですね。

プロになってからも強くて注目の若手なんですね。

そんな糸谷さんが2連勝して昨日3局目が指されました。
途中までBSで放送されていましたが、放送時間内には決着が付かなかったのですが、結局敗れたようです…
残念!!!!

こういった将棋の番組には高段の解説者が説明をしてくれるのですが、その人でも読めない状況ってばかりなんですね。
タイトル戦では、まさかって手が指されることが多々あるのです。
当事者にしか見えないってのが良くあるんですね〜
逆に、周りに見えている手が指せなかったりすることもあるんですね。

どっちにしても凄いな〜って思うのです。

なんだか、日々の生活の中でも当事者にしか見えないものと当事者だから見えないものってのがあるんですよね。

それのどっち良いのかってのは、中々分からないものですが、どっちにしても答えを出して前に進まなきゃいけないコトだけは間違いないことなんですね。

結局はいつも見切り発車をするしかない…

答えは結果が出てわかるのです…

そんなんで将棋が人生の縮図と言われるのかな??

将棋って面白いんですね〜(^○^)/



●なま音倶楽部、出演者募集開始!!
今年最後のなま音倶楽部を11月22日(土)に行います!!
ぜひ、ご参加くださいませ!!(^○^)/
参加表明は、下記のHPの掲示板にお願いしますm(__)m
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月14日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<動画投稿サイトって… | 自堕落日記トップへ | 映画「余命1ヶ月の花嫁」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック