AX 笑ってごまかす…(^^;):自堕落日記

自堕落日記 > Tako BAR > 笑ってごまかす…(^^;)

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

Tako BAR

笑ってごまかす…(^^;)


前にも書きましたが、TakoBARさんはナゼか時々外人さんが迷い込んでき
ます…
特に断る理由もないのでどうぞどうぞって入ってもらいます。
でも、なんだかやばそうな雰囲気の方はお断りしたり…(^^;)

観光客の方たちなんでしょうが、ツアー中に仲良くなって一緒に行動して
いる感じの人が多いように思うのですが…

昨日は、ロンドンから来られたって方たちでしたが、どうも南米系、中東
系の方も混じっていたような…
それでもイギリスに住んでても不思議じゃないんでしょうね。
その辺りを聞いてもしょうがないし聞けるほどの語学力もない( ̄▼ ̄||)

会話ができないから「I can't speak English OK?」って最初に言いますが、
相手からするとしゃべれているんじゃないかって思われるかな??ってい
つも思います…\(- -;)


基本単語の羅列でなんとか対応するのですが、英語の歌を歌うからギター
を弾けと言われるのが困りますね。
基本しらない歌はリズムに合わせて弾くようにしようと努力はするのです
が、上手くいくはずもなくボロボロなんですね。
特に、英語って早口言葉のように歌詞が進むので、コードチェンジの感覚
が長いと思っていても一気に歌ってしまうように思える…
まけに英語が読めないからどこを歌っているのかさえワカランので笑って
ごまかす!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ、それでも楽しんでもらえたらいいのですが…どうなんだろうか??


でも、考えてみると日本人ってカタカナで結構な英語を知っているんじゃ
ないかと思うんですね。
カタカナ英語を日本語として話しているから使えないような…
それを英語だと意識していれば、多少は違ってくるんじゃないかな??

外人さんを相手にしていると、ところどころ分かる単語があるんでそんな
気になりますが…

まずは、外人さん=話せないって思わないことでしょうかね??
飲んで遊ぼうと思っている外人さんも、こっちがしゃべれないと分かると
それなりに簡単な言葉を選んでくれるので、なんとかなるもんですよね。

例え間違った解釈をしたとしても、概ね問題にはならない「笑ってごまか
す…」でいいですよね…ヾ(^^ )

外人さんも不安なはずだから、こちらが楽しく対応すれば気が楽になるん
じゃないかな??
それで、日本での思い出の一つにしてもらえれば万事OK!!

最後は、皆さんと一緒に写真を!!!


外人さんのメッセージが6枚増えました〜!!(^○^)/




○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<昆虫食 | 自堕落日記トップへ | 達してみて…>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック