AX 好きなモノが残る??:自堕落日記

自堕落日記 > 人生アレコレ > 好きなモノが残る??

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

人生アレコレ

好きなモノが残る??


やったことがないコトに誘われることがちょこちょこありまして、重い
腰を上げて参加してみることがあるんですね。
参加するとは言ったもののメンドクサイと思うことが結構あるのです…(^^;)

どんなコトでもやってみると結構楽しいのですが、次にまたやるかと言
うと…

マサイ族だったか??お菓子をあげると「美味しい」と言う、まだ欲し
いかと聞くと「欲しい」と言う、畑を耕して米を作れば食べられると言
うと「そこまでして欲しくない」と言う…

そんな感じのテレビを随分と前に観たことがあるのですが、楽しいけど
いつもやりたいとは思わないって私は、そのマサイ族の人達と同じだな
〜って思ったりするのです…( ̄▼ ̄|||)


とりあえずやって見ることを信条?としているのでやってみて思うので
すが、結局好きなコト?性に合うコト?だけ残っていくような…
でも、好きなコトってのは、向こうからやってくることはないので、や
ってみなきゃ分からないんですよね。

例えば、野球のセンスが凄くある人でも、野球と接することがなきゃせ
っかくのセンスも埋もれてしまうんですね…(^^;)
また、自分のセンスを見抜いてくれる人に合わなければ、センスが芽を
出すことがないかもですよね。

時には、好きでないことについてセンスがあったりするかもですけど、
そのセンスを褒められて続けられることもあるかもですね…


そんな感じで、自分で発見できていない自分は、周りの人によって見出
されるのかも知れませんね…

タコ語録の
やってやれないコトもある、やらずに出来るコトもある

ってのが当てはまるかもですね(^▽^;)


好き、嫌い、出来る、出来ない、上手い、下手等々

どれも知らなきゃ、出会わなきゃ判断出来ないってことだけは言えるか
もですね。


出会いとか面倒なことじゃなくても、ちょっと興味を持ったコトをちょ
っとやってみてもいいかもですね〜(^○^)


そういえば、最近新しいコトって何もしてないかな??




○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月4日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

<<お願い… | 自堕落日記トップへ | ゲーム感覚で!?>>

この記事へのコメント

  • トムねこ
  • 2015年09月04日 07:51
  • ピアノがうまくて何かの賞を取ったりすると、
    「あの子は才能があるから」
    試験でいい成績を取ったり、超難関校に合格したりすると、
    「あんたは、もともと頭がいいからね」などと、いとも簡単にあっさり、バッサリうっしっし片付けられてしまう傾向ってありますよね。

    なにか、生まれ持った才能・能力だけで、すべてが決まってしまうような、ものの言い方やその考え方。
    たしかに、遺伝とか家庭環境などは、悪いよりは良いに越したことはない。
    でも、先天的な才能・能力だけで、その人の『今』があるわけでは、もちろんないですよね。
    多くの人が忘れがちなのが、見落としがちなのが、
    その人の後天的な『努力』という点です。

    これは、スポーツマンを始め、作家や歌手、芸術家に至るまで全てそうだと思います。

    親からいくら良い遺伝子を受け継いでいても、努力せずに遊んでばかりいたら、才能が花開くことはないでしょうし、
    いくら才能のある両親のもとに生まれ、素晴らしく理想的な家庭環境が用意されていても、本人が練習を嫌がりサボってばかりいたら、ワンちゃんやイチローのような輝かしい記録も決して生まれてはいないでしょう。

    単に才能だけではダメで、そこに努力(厳しい訓練・練習)が加わってはじめて、偉大な人間が誕生するということ「!!」これを忘れないようにしたいですね手(パー)
    同時に、じゃ、お前はどうなのか「!?」毎日、努力に努力を積み重ねるようなシビアな生き方をしてるのか「!?」パンチと自らを反省する材料としても考えていきたいものですにこにこ

    また、先天的には才能がなくても、本人の後天的な努力によって、いくらでも自分を作り替えていくことが出来る「!!」というのも真実おやゆびサイン
    決してあきらめず、将来を悲観せず、自らの努力で自分の未来を切り開いて行くんだぁ〜「!!」パンチと子どもたちに教育していくべきですよね泣き笑い(笑)
    ワタシの尊敬する方も言っておられました。
    「誰だって、才能なんてないんです「!!」」「才能は、後天的な努力で自らが作っていくものだ」「努力出来ること、それが才能だ「!!」」ってねにこにこ
    向上心さえあれば、それに本気の努力が加われば…

    もう不可能なんてないような気がします泣き笑い(笑)

    You can do it「!!」ですおやゆびサイン顔1(うれしいカオ)
  • タコ
  • 2015年09月04日 10:20
  • トムねこさん、凄い!!(^○^)/
    私の書いたものよりも随分深い…

    おしゃる通りだと思うのですが、人にはそれぞれに得て、不得手があると思うのですね。
    例えば、イチローさんが将棋をしてたらプロになれたか??
    アインシュタインさんが、サッカーをやっていたら天才と言われたか??

    人は自分の得手と出会えるかどうかで結果は随分と違うんじゃないかな??
    って思うんですね。

    得手と出会えて努力が加わればそれはもう鬼に金棒かも…(^○^)

    また、その得手には人一倍秀でているものばかりでもないですよね。
    例えば、マルチな人ってなんでもこなすけど、一つのことに天才的な力を発揮できるモノでもない場合もありますからね。

    人によっては家族を幸せにできる才能を持っているのかも知れません。

    一流、天才になることばかりが優れているとはよいとは言えないかも…

    もしかして、普段では役に立たないモノをもっているかも…

    高杉晋作さんは、乱世に生まれてなきゃただの放蕩者だったって書いてあった本もありましたが、得手を生かすには社会情勢も関係するかもですよね。

    そんなことを思ったりするのですが…
    ようワカランですけどね…(^▽^;)

  • トムねこ
  • 2015年09月05日 09:27
  • タコさん、お忙しい中、コメント返しありがとうございます平謝り
    人の書いた文章に対して、どんな感想を持ち、どんなことを考えるかは、まさに千差万別。人によってさまざまですよね顔1(うれしいカオ)
    こちらが書いた意図とピタリのことを思ってくれてうっしっし内容を後押ししてくれるようなコメントがあると二カッうっしっしとなるもんですが、中には反対意見があり、時には、自分が思いもしなかった方向に話を発展させていくコメントもあると思います手(パー)
    おいおい、おまえ、いったい、どこに話を持ってくんだ〜「!?」ふらふら青ざめって泣き笑い(笑)
    ワタシのコメントが、そんなトンチンカンなコメントであったら、どうぞお許しを〜「!!」泣き笑い(笑)

    ホント、あの小泉純一郎じゃ、ないですけどうっしっし
    人生いろいろ「!!」
    人間いろいろ「!!」
    考えることもいろいろ「!!」
    感じること、思うこともいろいろ「!!」
    だから、
    意見もいろいろ「!!」
    感想もいろいろ「!!」
    コメントもいろいろ「!!」うっしっし
    なんですよね手(チョキ)

    みんな実にさまざま。でも、だから面白いんですよね「!!」
    だから、それぞれの個性が輝くんですよね「!!」きらきらきらきらきらきら

    だれか、言ってましたね手(パー)

    みんな違って

    みんないい「!!」顔1(うれしいカオ)

    あぁ、この境地にたどり着くのは、いつになることやら〜困り泣き笑い(笑)

    タコさん、秋口は、太陽太陽の疲れが出やすい時期です手(パー)
    どうか、ご自愛下さいませ「!!」うっしっし←これは、俺にも言えます泣き笑い(笑)

    ちょっと冗談が過ぎましたね。
    それでは、また〜「!!」バイバイ顔1(うれしいカオ)
  • タコ
  • 2015年09月05日 10:24
  • そうですね〜(^○^)

    何もかも人それぞれですから、ブログを書く時に気をつけてはいるつもりなんです。

    知り合いが、タコさんのブログなんの結論もない…
    ってなことで冷やかしてくれます(^^;)

    言い切れるモノが何もないからしょうがないですね( ̄▼ ̄|||)

    でもホント、何が良くて何がいけないのかってのは誰にもわからないんじゃなかろうか…??

    いつもトムねこさんのコメントに教えられています。m(__)m

    還暦ともんるとあちこちにガタがきまして、元気だけど肩が痛かったりしてます(T_T)

    トムねこさんも体調に気をつけて頑張ってください!

    これからもよろしくですm(__)m

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック