AX ゲーム感覚で!?:自堕落日記

自堕落日記 > 人生アレコレ > ゲーム感覚で!?

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

人生アレコレ

ゲーム感覚で!?

ゲームは好きな方でして、以前はテレビゲームに凝った時期もありまし
た(^^;)
今は、将棋以外は何もやっていませんが…
ゲーム自体が難しくてクリアする技術が追いつかないし根性もなくなっ
たのかな??

もともとは、途中で投げることはほとんどなかったのですが、最近はす
ぐに諦めますからね…(^▽^;)
ゲームってのは、苦労しても楽しいから続けられるんでしょうね…


先日、ふとこういった考え方が普段の生活に生かせないかなって思った
りしたんですが…
ちなみに、すぐに諦めるって所ではありません…\(- -;)
仕事とかをゲーム的に捉えて色々と対応していくってことでして、嫌な
コトも大変なコトも一つのステージと考えて、クリアを目指す!
ステージ内には、お宝が隠れていたり、トラップがあったり、嫌なキャ
ラがでたり、難しい技術が必要な時だってありますが、それのクリアを
目指すってことですね。

クリアするには、作戦も練らなきゃいけませんね。
苦手なキャラに苦労することもあるでしょう。

しかし、ゲームに慣れてくると経験値が上がって、苦手だったキャラへ
の対処も上手くなるんじゃないですかね??(^^;)
また、あまり重要でないキャラについては、あまり手をかけずにやり過
ごすってのも、体力温存には必要な技術ですね〜

ボスキャラに対応するには体力が必要ですからね〜!!

しかし、どのボスキャラにも弱点はあるものでして、その点を探して対
応すれば倒すのに苦労した相手でも結構対応できるようになるんですね。

ゲームでも、同じボスキャラと何度も対戦すると、苦なく倒せたりする
のと同じかな???

クリアするためには、ランク付けも必要かも…
どのキャラに対しても全力でやってては体力がもちませんからね。
例えば、キャラや内容にABCランクとランクを付けて、Cランクのモノに
ついては出来るだけ体力を温存できるように対応する。
Bランクのモノは何度か対応しながらポイントを掴めるように対応する。
多少てこずるコトもありますが、このくらいの難しさがないとゲームっ
て楽しくないですからね〜(^○^)
Aランクのモノは、全力で対応しなくてはいけませんね〜
BCランクで体力を温存してた分をここに当てるわけですね〜(^○^)/

後は、経験値を積みながら進めば、Aランクのモノへの対応も上手くな
りますよね〜!!!

もう、ゲームそのものですね〜(^^;)


でも考えてみると、初めての仕事で苦労したコトも、何年もやっている
と難なく処理できるってのと同じみたいですね〜(^○^)


ただ、前に「人生はゲームのようにリセットできません」
ってな公共広告?があったような…
そうだよね〜、ゲームって上手く行かなきゃすぐにリセットボタンを押
していたな〜(^^;)
だから、ゲームとは違うって感じますが、
「人生はゲームのように命を取られることはありません」
ってコトも言えるかもですね。

だから、人生ってリセットはできなくても基本的にはやり直すコトはで
きるんですよね…


そんな感じで、リアルゲームを楽しんでみてはどうですかね??(^▽^;)



○第94回なま音倶楽部の出演者募集を始めした!!
とき:9月26日(土)

お気軽に参加してくださいませ!!
申し込みは↓の掲示板から〜!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月4日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

<<好きなモノが残る?? | 自堕落日記トップへ | なんだか損??>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック