AX テーマが決まれば!!(^○^):自堕落日記

自堕落日記 > 独り言 > テーマが決まれば!!(^○^)

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

独り言

テーマが決まれば!!(^○^)


毎日ブログ書くコトがありますね〜!
ってなコトを時々言われます。
その時の返事は毎日書くコトがなくて困ってます…

似たような行動している毎日、基本的に書くことなんてないですよね〜(^^;)

まじで困ってまして、時に何のために苦労しているんだろう…
と思っているんですね(^^;)
でも習慣で書いているので続けようかと思いなおすのです…

そこに山があるから
(注:ジョージ・マロリーさんは「そこにエベレストがあるから」と言
ったそうで、「そこに山があるから」は誤訳だそうです…wikipediaより)

って登山家の発想に似ているかもですね〜(^^;)

習慣って凄いパワーがあるんだと思う反面、一旦途切れると気が抜けて
以外に簡単に止めることができるんだろうとも思うのですね。

そんなんで苦労はするものの、何を書くかってテーマが決まれば意外に
書けるものだということ学びまして、テーマさえ決まればなんとかなる
もんなんですね(^^;)
何かを読だり何かを見たりすると、気づかないうちに?アレコレ思うコ
トってあると思うんですね。
それをネタとすれば結構書けるものでして、それを繰り返すとそういっ
た思考回路ができて?なんとかなる感じですね。

思考方法もやっぱり慣れなんでしょうかね〜??


そんなんを考えると、何かをする際に結構大切なのは「テーマ」とか「
コンセプト」ってやつかなと思うのですね。
偉人って方達の中には、コンセプトに沿ったスローガンを用いているこ
とが多いような気がしますが、方向性が見えると多くの人を動かすこと
もできるんじゃなかろうか??
もちろん、スローガンを提唱する方がやろうとすることに十分適してい
る人格であるってことが条件になるんでしょうけどね…(^▽^;)

普段の暮らしの中では、立派なスローガンがなくても結果を示すことで
同じような効果が生まれるかもですね。


誰かのブログとかコラムを読めば、自分の考えと合ったり違ったりする
ので、それを書けばブログの出来上がり〜!!!(^○^)
ってな具合でしょうかね???

似たテーマであっても書く方によって表現が違ってくるので、それはも
うオリジナルなんじゃないですかね??


そうは言っても、テーマが見つからなきゃダメですから、そのテーマ探
しに苦労をしているのです…( ̄▼ ̄|||)

そうそう、一時期誰かにテーマをもらった書けるんじゃなかろうかって
思ったことがありましたが、テーマが漠然しすぎたり、自分が興味を持
てなかったすると何も浮かばん…(^▽^;)

それでその方向は諦めました…(^^;)



○TakoBAR連休の営業
 9月20日、21日は営業します!22日、23日はお休みします。
 のんびりやってますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!
 !!(^○^)/


○第94回なま音倶楽部の出演者募集を始めした!!
とき:9月26日(土)

お気軽に参加してくださいませ!!
申し込みは↓の掲示板から〜!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月4日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

<<空家が… | 自堕落日記トップへ | 省エネ〜!!>>

この記事へのコメント

  • トムねこ
  • 2015年09月11日 09:23
  • たこタコさん、このテーマ、ワタシの最も関心のあるテーマの1つです「!!」ショッキング

    書くことがない失敗困り
    わかります手(パー)

    方向性「!!」←好きな言葉ですうっしっし(笑)
    そうですよね人差し指サインまずは、方向性「!!」
    方角で言えば、おまえは、北へ行きたいのか南へ行きたいのか、はたまた東か西か「!?」うっしっし
    これが決まらないことには、出発のしようがありませんよねブーイング

    本当は南に行くべきなのに、何も考えずフラフラと北の方へ向かってる…泣き笑い(笑)これじゃいけないわけでNG

    方角を決めること「!!」これが何より大切です手(チョキ)

    行くべき方角が決まれば、何も考えず、とにかく歩き出してみる歩く人足を踏み出してみるダッシュ
    すると、歩いているうちに、少しずつ、言いたいこと、主張したいことがハッキリしてくるキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

    レンズの焦点が徐々にピタッと合ってくる感じですかね「!?」当選弓矢当選弓矢当選弓矢うっしっし
    こうなりゃ、もう安心おやゆびサインウインク

    はじめ、失敗生みの苦しみはあったけど、何かに導かれたのかは定かじゃないが泣き笑い(笑)、何とか無事ゴールにたどり着けそうだクラッカークラッカークラッカー
    俺ってなかなかやるじゃん「!!」手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
    いうことになる顔1(うれしいカオ)
    どうだい「!!」
    俺ってワイルドだろう「!?」力こぶ
    ってね「!!」泣き笑いハンマー(笑)

    タコさんなら、もう超ベテランのスーパー・ブロガー花束ですから、ここらへんのことは、十分おわかりだと思いますOK!2

    とにかく毎日、アンテナを張ってアンテナ(位置情報マーク)、好奇心旺盛にしておいて、心にピン「!!」当選弓矢と来たことと対話するような感じで、寄り添うような感じで、文章にまとめ上げていくおやゆびサイン

    これって、とても知的な作業で、出来上がった時には、とてつもなく大きな喜びと達成感、充実感を手にすることが出来ますよね「!!」キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)うっしっし
    これって、もうほとんど病気みたいなもんなんじゃないでしょうか「!?」泣き笑い(笑)

    ボケないためにもうっしっし、アルツハイマーにならないためにも…タコさん「!!」これからもどんどん書き続けていって下さい顔1(うれしいカオ)
    俺は、どこまでもタコさんについていきますよ〜「!!」パンチうっしっし

    あっ、念のため言っときますが…
    俺、その毛はないです「!!」泣き笑い(爆笑)
    ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…バイバイ
  • タコ
  • 2015年09月12日 11:28
  • いつも楽しくためになるコメントありがとうございます。

    実は、このテーマトムねこさんのコメントを見てて思いついたんです(^^;)

    私のブログよりもトムねこさんのコメントの方が充実している…
    ってことは、テーマさえあればトムねこさんもスーパーブロガーに…

    そうそう最近かなりボケてまして、今日何を書いたか覚えてないのが当たり前!!

    ホント書きっぱなし状態…

    そんなブログに本人が思いもついていないちゃんと解釈いただいたコメント。
    なるほど…
    と学ばせてもらってます!!(^○^)/

    とりあえず、今日もクリア…\(- -;)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック