AX 省エネ〜!!:自堕落日記

自堕落日記 > 独り言 > 省エネ〜!!

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

独り言

省エネ〜!!


一時期ほど省エネって言葉を聞かなくなったような…
省エネ、節電、エコ等々、環境に優しい社会をアレコレ言われ始めて結
構経ちますが、製品の省エネ度はかなりアップしているようですね。

ネットでエアコンは着けっぱなしの方が良いってのを見つけました。
そういえばエアコンを買い換えた時にも家電販売店の方も言われてまし
たね。

エアコンを付けて設定温度まで冷やす時が一番消費電力が大きいそうで、
設定温度になってから安定したら消費電力が減るそうですね。
中には、一日中エアコンを付けっぱなしにして電気料金が随分と安くな
ったとかの書き込みもあるとか…

関西電力さんでも実験した結果が出てましたが、エアコンを付けてから
設定温度までの消費電力が大きいってことで一日中付けっぱなしについてはなかったですね。


車もエンジンをかける時が一番燃料を多く使うとか聞いたことがあるの
で、それと同じなんでしょうね。
でも、最近信号待ちとかでも自動でエンジンが切れて、発信時にエンジ
ンがかかる車を見ます。
止まってどのくらいでエンジンが止まるのかは知りませんが、いちいち
エンジンがかかる音がするので、アイドリングとどっちが省エネなんか
って思ってしまいますが…(^^;)

常識ってのも時代によって変わるもんだと感じてしまいますね…

昔人間としては、ついついエアコンの電源をこまめにオンオフしてしま
いますが、気をつけないとね〜(^▽^;)


ちなみに、二酸化炭素排出量を見ると2009年には金融危機もあって生産
が減少して、1990年頃と同じくらいになってますが、2010年は上昇し以
降原発が停止して火力発電になったことで急激に増えてますね。
2013年には、排出量の多かった2007年の水準まで戻っていますね…(T_T)


まぁ、ちょっと気になった見ただけなんで、詳しいコトはわかりません
が、個人が省エネ云々って努力も必要かもですが、エアコンの使い方を
省エネって思うよりも節約って思った方がなんとなく分かりやすいよう
に思いますね〜(^▽^;)




○TakoBAR連休の営業
 9月20日、21日は営業します!22日、23日はお休みします。
 のんびりやってますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!
 !!(^○^)/


○第94回なま音倶楽部の出演者募集を始めした!!
とき:9月26日(土)

お気軽に参加してくださいませ!!
申し込みは↓の掲示板から〜!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

<<テーマが決まれば!!(^○^) | 自堕落日記トップへ | キアゲハは…(^○^)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック