AX 難しいのに軽視??:自堕落日記

自堕落日記 > 人生アレコレ > 難しいのに軽視??

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

人生アレコレ

難しいのに軽視??


十数年前くらいから音楽との関わりかたが変わってきまして、今では生
活のかなり部分で音楽関係のコトに浸っています…
もともと、一人でボチボチ楽しむだけだったのですが、変われば換わる
もんだと思うのですね(^^;)

それで音楽好きの方と話す機会も多く、何も知らなかったと思うのです…


なんな中で、ベースが音楽にとって重要だってことには驚いたんですね。
ダチと遊んでいた時は、やることがないと「ベースやるか??」「そう
じゃね…」ってな感じの楽器の印象だったからその重要性について考え
たコトもなかったんですね( ̄▼ ̄|||)

それが、リズムの基本としてバンドにとってとても重要な楽器だという
ことを知り、リズムキープも大変だと知ったんですね(^▽^;)


そういえば、ソフトで人数が足らない時はライトをなしでやろう!とか
下手はライトを守っていたのと同じかな??
次がセカンド??
下手なうちはライトやセカンドは随分と軽視されていたような…
だから、イチローのような凄い選手がライトを守るってのが不思議だっ
たんですね。
でも、実際はライトへの打球は処理が難しいと聞くし、セカンドはかな
り難しいポジションとも聞きますから、なんだかベースと同じようなも
のなんかな??って思えますね。


見た目簡単そうなコトって実は大変難しいことって結構あるんじゃない
ですかね??

例えば「なんで生きているの?」って子どもさんに聞かれると…

答え難しいですよね〜(^▽^;)
当たり前というか、死んでないから生きているというか…

そういった基本的なコトを考えてもしょうがないから??ないがしろに
してその上にあるものをアレコレして過ごしているのかも知れませんね…
だからすぐに答えは出そうにない(^^;)


逆に難しいと思っているコトが意外にそうでもなかったりすることもあ
るかもですね…
ついつい、目の前のコトの先ばかりを気にしてしまいがちですが、もし
かするとその根っこを見つめなおすって作業を忘れているのかも知れま
せんね。

自分の立ち位置から先を眺めると、いろいろとあり過ぎて迷ってしまい
ますが、根っこの方を眺めれば結構シンプルなものだったりするんじゃ
ないでしょうかね??


簡単に見えるモノは難しく、難しく思えるモノは簡単かも…


だから何が言いたいのか…
簡単な質問!!難しい( ̄▼ ̄|||)



○TakoBAR連休の営業
 9月20日、21日は営業します!22日、23日はお休みします。
 のんびりやってますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!
 !!(^○^)/


○第94回なま音倶楽部の出演者募集を始めした!!
とき:9月26日(土)

お気軽に参加してくださいませ!!
申し込みは↓の掲示板から〜!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

<<キアゲハは…(^○^) | 自堕落日記トップへ | 元の姿…>>

この記事へのコメント

  • トムねこ
  • 2015年09月12日 20:42
  • タコさん、おもろ「!!」泣き笑い泣き笑い(笑)

    たしかに、やってみないとわからないというのは、ありますねウインク
    難しそうに見えたけど、やってみたら意外と簡単に出来たキャラクター(万歳)
    簡単そうに見えたけど、やってみたら意外と難しく手こずったふらふら

    見た目の判断だけでは、物事わからないってことですねうっしっし

    とにかく、
    あれこれ考えてばかりいないで
    やる前から、ためらってばかりいないでうっしっし

    とりあえずやってみる、トライしてみる、アクションを起こしてみる「!!」おやゆびサイン
    それが大切なようで…にこにこ

    出来るか、出来ないか「!?」

    そりゃあ、わからないですよ、誰にも「!!」人差し指サイン

    それは、神のみぞ知る「!!」泣き笑い(笑)

    そこに自分の進むべき道があるかどうかなんて、誰にもわからない困り

    だから、結局、
    やるしかない「!!」パンチ
    っことですよねショッキング

    猪木さんも言ってるじゃないですか手(パー)

    迷わず行けよ「!!」
    行けばわかるさ「!!」泣き笑い(笑)

    ホントだべ手(パー)泣き笑い(笑)

    最後に、

    やってやれないことはない「!!」
    やらずに出来るはずがない「!!」

    言葉のあやと言うか、トリックと言うか
    『出来る』ためには『やる』ことなんですよね手(チョキ)

    やらないから、
    行動を起こさないから
    出来ないんですよね「!!」

    皆さま〜ショッキング

    Give it a try「!!」力こぶ

    Try again and again「!!」手(チョキ)バイバイ顔1(うれしいカオ)
  • タコ
  • 2015年09月13日 11:06
  • トムねこさん、おっしゃる通りですね〜!!

    やらない方に人がやったコトにアレコレ言う方が多いような…

    そんな時、「自分で立ち上げればいいんじゃないですか?」って言うようにしています。
    すると、自分じゃできないって方がほとんど…(^▽^;)

    私もいくつかやっていますが、
    最初はアレコレ言われたりするんですね。
    少し続けるとアレコレいう方が減る。
    長く続けると、アレコレは言われなくなり凄いと言われる…

    やっているコトは同じでも、評価は変わってくるんですね〜(^^;)

    ちなみにタコ語録では
    やってやれないコトもある
    やらずにできるコトもある
    なんですが…(^^;)

    やっぱりやるなら好きなコトですね。
    だったら、どうにかなるように思うんですが…

    いずれにしても、思ったらやってみるといいですよね〜(^○^)/

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック