AX 将棋盤:自堕落日記

自堕落日記 > 将棋 > 将棋盤

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

将棋

将棋盤


昨日久しぶりに将棋盤を出してダチと将棋をしま
した〜!!!
指す時に「パチ」と良い音が響くんですね〜!
ネット将棋でもそんな感じの音はするものの、や
っぱり本物には遠く及ばないですね〜(^○^)

この将棋盤、30年くらい前にこのダチと一緒に買
ったもので、ほとんど彼と指す時にしか使いませ
ん。
ってか、将棋盤で将棋を指す相手がいないんです
が…( ̄▼ ̄|||)

将棋盤もギター同様に良い木が少なくなっている
と聞いたことがありまして、将棋盤に最も良いと
される国内産のカヤは高値の花ってなっているよ
うですね。

だから最近は新カヤって名前で外国産のスプルー
スの盤が多いようです。

何が違うのか??

そりゃ、「パチ」という指した時の音だと思うん
ですね。
将棋の駒はツゲが一番で、その産地によって格が
違うようですね〜

それで、私の持っているのは将棋盤は国内産のカ
ヤ、駒はどこかの島のツゲのはずなんです。

柔らかい将棋盤に硬い駒を「パチ」と指すのが良
い!!!(^○^)/


ネットの将棋ってのは、指すってイメージがどう
しても沸かないですね。
それに、盤が小さいから将棋盤に向かうと盤がめ
ちゃ大きく感じるのです。

だから見落としが増えそう…(^▽^;)
イヤ、見落としが多いのは実力ですね…

それに、ネットでは将棋の反則2歩(同じライン
に歩を2つ置くこと)とか王手を知らせてくれま
すが、将棋盤で指す時には教えてもらえませんか
ら、ネットばかり指しているとそれらを見落とし
てしまうかも…

一度NHKのプロの将棋対局で2歩で負けたってのが
ありましたからね〜(^^;)


そんなんで、相手を目の前に将棋を指すってのが
やっぱりエエと思ったのです。

何んでも本物がいいですよね!!!!(^○^)/




○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを
開催します!!
参加者募集は締め切りました!!
観に来てくださいね!!!(^○^)/


○TakoBAR LIVE

・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

<<特筆することがないから… | 自堕落日記トップへ | WMJゆめタウン廿日市会場>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック