AX おもてなし:自堕落日記

自堕落日記 > Tako BAR > おもてなし

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

Tako BAR

おもてなし


ナゼか外人さんが迷い込む店になったりしてい
るTakoABRですが、昨日はニューヨークからの
お客様が来られました(^○^)

一度ドアを開けられて中をちょいと覗いた後、
ドアが閉まる…
多分入るか止めるかを仲間と相談をされていた
んでしょうね(^^;)
その後、入って来られました。
「OK?」と言われたので、いつも通り
「I can't speek English.OK?」と聞き返しま
す。
う〜ん、英語しゃべれてる…( ̄▼ ̄|||)

そこが難しいですよね。
こちらが英語が話せないことを伝えるのに、日
本語で言っても相手には通じないですよね。
でもまる覚えの英語で言ったとしても、相手に
してみればしゃべれるって思うことになるじゃ
ないですかね!(^^;)

まぁ、そんなちぐはぐさを思いながらも、入ら
れたなら仕方ないですね…

今回の外人さんもそうなんですが、ヤバそうな
雰囲気がないから良いか!!
ヤバそうな外人さんはお断り!ですよね〜!!!
皆さん友達だと言われていたし、雰囲気から多
分ツアーではなくやってこられた感じがしまし
たね。
結構ちゃんとした?ビジネスマンで、休暇を使
って日本へ…かな???

外人さんが来られたら、出来るだけ楽しんでも
らえるようにするんですね。
それは日本に来て楽しめた、良かったって思っ
てもらいたいですからね。


私も昔外国に行った時、街角にあるバーに入り
たいけど怖い…
と思ったんですね。
意を決して入ってフレンドリーに対応してもら
った時の嬉しさって格別で今でも覚えているん
ですね。

時には、夜寂しい駅のホームで電車を待ってい
たら、2m近いおじさんに声をかけられてわけの
わからないままビールをおごることになったこ
ともありました…
でもお互いに言葉がわからないけど、身振り手
振りで電車が来るまでの時間を過ごしたことも
ありました。
それは、危ないかもですがとても良い思いにな
ってます。
最後にその男性からビールのお礼??として、
電車のただ乗りが出来るコトを教えてもらい、
ヨレヨレのキャップまでもらいました( ̄▼ ̄|||)

そんなんで、日本に来られてたまたまTakoBARを
選んでもらったのも一期一会。
やっぱり、良かったと思って欲しいですよね〜!!

英語がしゃべれなくても、気持ちが伝われば分
かってもらえるんじゃないでしょうかね??


昨日も少しずつリラックスされているような雰
囲気になられていたので、たぶん楽しんでもら
った??少なくとも店選びを失敗したとは思わ
れなかったんじゃなかな??
と思っているのですが…
特別に何かしなくても「おもてなし」の気持ち
は持っていたいものですね。

もちろん、一緒に盛り上げていただいた日本人
の客さんのお陰でもでありますけどね〜!!


国に帰って、日本の話でTakoBARの名前が出れば
嬉しいですね〜(^○^)


ちなみに「おもてなし」→「表なし」→「裏ば
っかり」ではありません…\(- -;)




○11月28日(土)第96回なま音倶楽部 in ラベ
ンダー
募集を終了しました!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
ぜひ観に来てくださいませ!!!
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

<<武術 | 自堕落日記トップへ | 見える魚は…>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック