AX 身近に外国人労働者が増えていますね〜!!:自堕落日記

自堕落日記 > ビジネス アレコレ > 身近に外国人労働者が増えていますね〜!!

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

ビジネス アレコレ

身近に外国人労働者が増えていますね〜!!



東京や大阪等に出張に行くと、店等で中国や韓国から働きに来ている人が結構居ますね。

日本で働くってのは良く聞いているので、何等不思議はないのですが、コンビニの店員さんに中国の方がいたのには、ちょいと驚きました…。

見た感じでは判断つかないので、いつも通りに買ってると言葉が…あれ??と名札を見れば日本人ではなさそう…

私の貧困なイメージとしては、POSレジとは言え複数の人が現金を扱う場所に外国人労働者って発想がなかったので驚いた次第なのですが、考え方が古いのでしょうね…(^_^;

これから少子化が進むので外国人労働者の割合が増えてくるとは思いますが、実際にどのあたりまで広がっていくんでしょうかね。
日本人が優位であるとの偏見ではないのですが、実際問題として日本の連帯責任的な考えからすると、身元保証人がしっかりとしにくい外国人労働者を仕事のどの範囲まで受け入れることができるのかを思ってしまいますね。

ただ今回の出張で驚いたのが、私たちのブースに日本語が話せるインド人がやってきて話していると、なんと!!日本の会社の社長だったんですね。それも地方の会社…

彼が起こした会社じゃなくて、彼が社長に抜擢された感じなんです…
これにはコンビニどころじゃない驚きましたね〜(^_^;

こんな感じで優秀な外国人労働者の受け入れが進めばいいですが、悪事を働く輩は排除したいもんですね〜!

さてさて、どう見極めるかが大きな問題ですね…
だってそうでしょ?
私たちの周りの日本人が善人だとは限らないんだものね〜
場合によっては、善人だった人が突然…

ってよくある話じゃないですか???


<<東京での、小さな親切!嬉しいお返し!! | 自堕落日記トップへ | 本当に豊かな国日本なのですかね?>>

この記事へのコメント

  • やっぱあれ
  • 2007年05月27日 15:35
  • こんにちは!ホントに増えてますね、日本人にも悪い奴は一杯いますから、偏見を持たずに接しなくてはならないでしょうね。
  • タコ
  • 2007年05月27日 16:14
  • そうですね〜
    ついつい偏見っぽい目で見てしまいますよね。
    気をつけたいものです(^^)v

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック