AX ペーパーレス:自堕落日記

自堕落日記 > NEWS アレコレ > ペーパーレス

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

NEWS アレコレ

ペーパーレス


環境のために紙の使用を減らそうというペーパ
ーレス化ってのは随分と前から言われ始めたで
すよね。
でも電子化が進んでも紙の使用量は結構あるん
じゃないでしょうかね??
実際に電子化された資料や文章ってのはあって
も、やっぱりプリントアウトして確認をしたり
保管したりしているような…
時にパソコンに保存しているからと、プリント
アウトしたモノの扱いが雑になって再プリント
アウトってこともありがち??(^^;)

確かに、パソコンやタブレットを使って資料を
出すよりも、紙で保管された資料を見る方がい
いですよね。
紙だと覚書ってのをスラスラって書けるしね〜!!

ホント紙は減らないですよね〜(^^;)


そんなコトを時々思うのですが、今度「セイコ
ーエプソンは1日、水を使わずに再生紙を作る
世界初の製紙機「ペーパーラボ」を開発したと
発表した。」(毎日新聞より)
ってニュースを見つけました!!!(^○^)/

読んでみると凄いですね〜!!
廃棄する紙をこの機械に入れると新しい紙にな
って出てくる!
それも水を使わず、色紙でもOKだし、紙のサイ
ズ・厚さも指定できるってことですから、そり
ゃ驚きです(^○^)

企業の機密書類の廃棄についてはシュレッダー
を使ったり、業者さんに頼んだりしてたけど、
この機械があれば自社で完全に破棄できるわけ
ですからね。
おまけに、新しい紙になって再利用できるわけ
ですね。

ってことは、買った紙を再生して使う、その紙
をまた再生して使うとことが出来るってことで
すよね!
ってことは、一度買った紙は何度も何度も再生
されるわけですから、紙の購入量(使用量)は
凄く減るってことになるんじゃないですかね?
どうなんだろうか…

紙を作る時に大量の水が必要だとか…
その水を使わないで済むってことを考えると、
水が貴重な国とかでは凄く受けるんじゃないで
しょうかね??

「使用済みのコピー用紙を原料とし、A4用紙
1・2枚で同1枚分を再生。1分間の稼働で1
4枚、8時間で6720枚程度のA4用紙を作
ることが可能だ。」
ってことですから、結構いけるんじゃないでし
ょうかね??

でもちょっと気になったんですが、100枚のコピ
ー用紙を入れたら100枚できるんかな??
そうなら、ホント凄いことじゃないでしょうか
ね???

後水の変わりになんかの材料を入れなくちゃい
けないかもですね。
プリンターのインクのようにそれが高いって可
能性もありそうですが…


それでも、こういった機械が生まれたこと自体
が凄いことだと思いますね。
これをきっかけに、またまた小型化、安価って
進化していくのでしょうから結構期待できるよ
うに思うのですね。

ちょいと見てみたい機械ですが、私が見てもし
ょうがない???(^^;)



○TakoBAR LIVE

・12月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月25日(金)TakoBAR クリスマス!!!
・12月28日(月)TakoBAR忘年会 in クロスロード!!
 参加希望の方、ぜひご連絡くださいませ!!(^○^)/


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

<<約8兆円…( ̄▼ ̄|||) | 自堕落日記トップへ | サンフレッチェ凄い!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック