AX 続猿の惑星:自堕落日記

自堕落日記 > 映画、音楽 > 続猿の惑星

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

続猿の惑星


昔の映画を観てみようかと「続猿の惑星」を眺
めてました(^^;)
猿が人に代わって地球を征服する。
人が猿に支配されている映画ですが、昔は単に
猿に知恵がついて人を支配するって単純な映画
だと思ってたのですが、チラッと観ると人が権
力と欲によって滅びたが、猿も同じような道を
辿ろうとしているって感じに見えたんですね〜
(^^;)

結局、人の行動を否定してきたはずの猿たちだ
けど、権力と欲が生まれれば似たようになるん
だってコトを言いたいのかな??
って思ったりしました…

とりあえず今は人が地球を好き勝手に支配?し
ているけど知恵と欲があれば似たような結果に
なるんでしょうかね??(^▽^;)

映画って、実際に制作した人の意図ってわかり
ませんが、観る年代とかで捉え方が変わるもん
だと思ったんですね。
もしかして、勝手にそのように捉えているだけ
かも知れないんですけどね…

モノを作るって、製作者の意図とは別の道を歩
くことが面白いのかも知れませんね。
井上揚水さんの「傘がない」って歌も、難しく?
こじつけ?すればとても深い歌のようにも捉え
られますが、実際はどうなのか??
井上揚水さんは、そんな深い意味で作られてい
ないって誰かから聞いたような…

どんな作品でも、一度製作者から手が離れたも
のは、製作者の意図とは別の道を歩き始めるこ
とがある。
それは、その作品を評価する人達がアレコレこ
じつけ?して評論するからかも…
本当はどうなの??(^▽^;)

そりゃ十人十色、作品に接した方が自由に感じ
ればいいんじゃないかなって思うんですね。
その解釈が作者の意図とは全く異なったもので
あったとしてもですね。
それが作品の運命なのかもですよね〜(^▽^;)

私は泉谷しげるさんの「二度とない人生だから」
って歌が大好きなんですが、ファンの方に聞く
と「なんでこんな暗い歌を作ったんだろうか…」
みたいなコトをご本人が言われたとか…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちょいとショックはあったものの、私の好きさ
加減は変わらないんですね。
それは、自分の中に入ってくる歌だからなんで
すから、泉谷さんの思いとは別の道を歩いてい
るってことになるんじゃないでしょうかね??

物事に対する感じ方とかは年齢や環境等々によ
って変わってしまうのは仕方ないことでしょう
から、当然作品の捉え方も違ってきますよね〜(^^;)


何気に見た「続猿の惑星」ちょっと考えさせら
れました(^▽^;)

昔観た映画。
見直してみるのもいいかもですね。

パニック映画はパスかもですが…(^^;)




○連休の営業予定
 4月30日から5月7日(土)は営業します!!
 5月8日(日)から5月10日まではお休み!
 の予定ですが気が変わるかも…( ̄▼ ̄|||)

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

<<不思議?? | 自堕落日記トップへ | 風呂っていいですね〜(^○^)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック