AX ドラゴンクエスト:自堕落日記

自堕落日記 > チマタの戯言 > ドラゴンクエスト

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

チマタの戯言

ドラゴンクエスト


RPGのゲーム「ドラゴンクエスト」が30周年を
迎えるんですね〜(^○^)
凄いですね〜!!

最初やった時は、内容が面白い!キャラクター
が良い!音楽がカッコいい!!
ってな具合でかなりはまりました〜!!(^○^)/
操作も、シューティングゲームのように急ぐ必
要がないので、やりやすい感があったこともは
まった理由かな??

知人で、出社前にゲームをして保存できなかっ
たから、電源を入れたまま会社へ…帰ったら焼
けていてゲーム機がダメになっていたと言って
記憶があるのですが、そのくらい誰もが夢中に
なるゲームだったんですよね〜(^○^)

テレビゲームの感じを変えた作品のように思っ
ているんですが…

ただ、全部やったわけではないんですね(^^;)
それはクリアするまでに時間がかかりすぎるっ
てのがありまして、とてもやっている時間がな
い…

それから随分とやらないままですが、数年前か
らパソコンでできる基本プレー無料の「ドラク
エ モンスターパレード」はボチボチ続けてい
ます。
でも、魔法は、「ルーラ」「ベホイミ」「ギラ」
「マホトーン」等々、初期と同様の言葉が使わ
れているので昔懐かしい感じがあります(^^;)

どっちかというと子供さん向けなんでしょうね、
ひらがな表示が多いですからね〜!

だから私でも読めます…( ̄▼ ̄|||)


それでも、やっぱり良く作ってあると思います
ね。
発想は出来ても、実際に作るとなるとこまかな
所まで決めていかないといけないんですよね。
全体の構成、基本操作とか出来ること、物語の
内容って大きな所から、
キャラの種類、能力、動き方等々、うんざりす
るくらいのコトを作りこまなきゃいけないんじ
ゃないかな??

ちょっとしたコトにも結構気を使って表現して
いるのを見ると、その努力ってすごいもんだと
思うんですね。


今でも、やってない分をやりたいと思うのです
が、反面そこまで燃えないだろうな…
ってなことで、手を出さないでいます(^^;)


やれば面白いんでしょうけどね〜!!(^○^)/




●TakoBARからのお知らせ

・6月3日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・6月10日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・6月17日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・6月24日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!


○クロースアップ・マジック開催
カードマジックを中心に目の前でマジックを楽し
みませんか!!
なぜTakoBARでマジック??
それは簡単!!
見せてもらって楽しかったから!!(^○^)/
・とき:6月8日(水)20:00〜 40分くらい
・ところ:TakoBAR
・チャージ:1500円ワンドリンク付
 通常の平日料金に500プラスでご覧いただけま
すよ!!


○尾久保さんのギターメンテナンス講座
ギターの修理調整でいつもお世話になっている
尾久保さんが、ギターのメンテナンスのコト、
ギターの診断とかやってもらえます!!
おまけ?にライブも聴かせてもらえるようです
!!(^○^)/
ギターの扱い方や自分のギターを持ち込んでの
アドバイスをしてもらえると思いますよ!!
気になる方ぜひご参加くださいませ!!(^○^)/

・とき:6月29日(水)20:00頃から
・ところ:TakoBAR
・参加費:1500円ワンドリンク付

<<サポーター | 自堕落日記トップへ | ドラマ「ダメージ」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック