AX 外国人店員:自堕落日記

自堕落日記 > 街の情報です!(^○^)/ > 外国人店員

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

街の情報です!(^○^)/

外国人店員


お店のレジに中国人的?な名前のスタッフを良
く見かけるようになりましたね。
どなたも日本語に多少訛りはあるものの、普通
に会話できるから凄いですね(^▽^;)

働きぶりには多少の疑問が見える方もいらっし
ゃいますが、それは日本人スタッフでも同じで
すよね〜\(- -;)

実際はどうか分かりませんが、側から見ている
分については、国の違いって感じませんね。
中国人のモラルとか仕事のやり方がアレコレ言
われることはありますが、実際に働く姿を見る
とそればかりではないって感じですね(^^;)

面接でちゃんと選ばれているのかもですが、こ
れもまた日本人も同じですよね…


ってことは、ちゃんとルールが分かれば良いっ
てことじゃないかと思ったりするんですね。
ルールがしっかりしていない場所で育てばそれ
なりになる??
誰でも育った環境に応じたようになるんじゃな
いですかね??

まぁ、日本って狭い国で逃げる所がないからル
ールを守らなきゃやっていけないって環境だっ
たことの影響も大きいかと思うのですが…
それが良くないルールであったとしてもですね…(^^;)


なんとなくなんですが、日本のルールで働いた
人たちが母国に帰って同僚たちに伝えてくれれ
ばいいな〜って思ったりもしますが、上司が課
題になるかもですね…( ̄▼ ̄|||)


多分お客さんは、外国人スタッフを見る目と日
本人スタッフを見る目は違うんじゃないかと思
うのですね。
同じ失敗をしても「○○人だから…」って思っ
たりね(^^;)

客観的に見ると、その傾向は自分の中にもある
ので結構あるんじゃないでしょうかね??(^▽^;)

そういった偏見はなしにしたいものですね。
でも中々抜けない…


でも外国人スタッフが増えてきているので、い
つのまにか偏見ってのは抜けるかもですね〜!!
新しい製品が売り出されて最初は敬遠されてい
たが、いつのまにか生活の必需品になってしま
うのと同じかもですね〜(^^;)



●TakoBARからのお知らせ

・6月3日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・6月10日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・6月17日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・6月24日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!


○尾窪さんのギターメンテナンス講座
ギターの修理調整でいつもお世話になっている
尾窪さんが、ギターのメンテナンスのコト、
ギターの診断とかやってもらえます!!
おまけ?にライブも聴かせてもらえます!(^○^)/
ギターの扱い方や自分のギターを持ち込んでの
アドバイスを受けることができます!
気になる方ぜひご参加くださいませ!!(^○^)/

・とき:6月29日(水)
    ギターの相談:20:00頃から
    メンテナンス講座:20:30〜21:10
    ナンぢゃモンぢゃライブ:21:30〜
    ライブ終了後もギターの相談OKです!
・ところ:TakoBAR
・参加費:1500円ワンドリンク付

<<凄い雨でしたね… | 自堕落日記トップへ | インストールしてみたが…(^^;)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック