AX おもてなし…:自堕落日記

自堕落日記 > チマタの戯言 > おもてなし…

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

チマタの戯言

おもてなし…


前にも書いてますが、なぜか外国人さんが店に
フラッと入ってこられることがあります(^^;)

わざわざ4階まで上がってこられる理由がよくわ
からないのですが、前に来られた方が何か紹介
するようなモノの残されているのでしょうかね??
広島にもゲストハウス何件もあるようなので、
そういった所だったらあるんじゃないでしょう
かね??

それは何度か店の開店前に外人さん来られたこ
とが何度かあったのでそう思うようになったん
ですけどね(^^;)

初めの頃は「I can't speak English OK?」って
言ってたのですが、それってしゃべてるじゃん…
って自分で変だと思って今頃は言わなくなりま
した(^▽^;)

実際に日常会話すらできない程度ですから、し
ゃべれないんですね…

でも、せっかく日本に来てもらったんだから、
来られた外人さんに日本で少しでも良い思い出
となればと思って対応しているんですね。
外人さんも、英語が通じないのは分かるでしょ
うからそれなりにコミュニケーションを取ろう
と頑張ってくれますがら何とかなるんでしょう
ね〜(^.^)


先日初めての国クロアチアの方がオーストラリ
アの方と一緒に来られました。
彼はとても早口で当然何がなにやら…( ̄▼ ̄|||)

それでも、なんとか接したんですね…
すると、翌日もクロアチアの方が一人で来てく
れて、クロアチアの自宅とか奥さん、猫の写真
を見せてくれたんですね〜(-^〇^-)

何が良かったのかは分かりませんが、その翌日
お礼と言ってキャップを持ってきてくれました(^.^)
その翌日に広島を離れるので、その前にってこ
とのようでした。

それはそれはとても嬉しいですよね!!!
ろくに会話もできないのに…楽しんでもらった
ってのは、驚きと喜びだったんですね〜!!


その時に思ったのは「おもてなし」ってのは、
そういったもんなんかな?ってことなんですね。
「おもてなし」って言うと、ついついちゃんと
準備をして迎えるってイメージがで捉えてしま
いそうですが、実は歓迎する気持ちで接すれば
いいんじゃないかな??

外国人も人だし、日本人も同じ人。
言葉は通じなくても、気持ちが通じれば分かり
合えるのかもですね。
少なくとも争わないような…

そういったコトが誰でもできれば、戦争っての
も減るかもですね。

また2つ外人さんのメッセージが増えました!!(^○^)/



●TakoBARの予定

金曜日。
たっぷり30分枠でライブをしませんか??
各週3組の参加者募集してます!!


・9月9日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・9月14日(水)セプテンバーコンサート
 今年もやります!
 皆さんお越しくださいね!!!
・9月16日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・9月23日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・9月30日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

<<体重の不思議?? | 自堕落日記トップへ | 木は強い!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック