AX アニメ「キングダム」:自堕落日記

自堕落日記 > 映画、音楽 > アニメ「キングダム」

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

アニメ「キングダム」


今dTVさんでアニメ「キングダム」
中国の春秋戦国時代の話で、結構面白いんです
ね〜(^.^)

中国の歴史ものって三国志もそうですが、雄大
なんで楽しいですよね。
でもあれほどの英雄を出した中国…
今も歴史に残るほどの英雄っているんでしょう
かね??(^▽^;)


歴史ものって、古い話になればなるほど資料が
少なく話の信頼性も微妙になってくるものと思
うのですが、歴史的に大きな流れが合っていれ
ばいいんじゃないですかね??
細かいコト言うよりも、楽しみながらなんとな
く歴史を知るってので十分な感じもしますね〜(^▽^;)

三国志は、吉川栄治さんの作品寄りで覚えてい
るんですね。それは横山光輝さんの漫画が吉川
栄治さんの作品を基調にされているからなんで
すが…(^▽^;)
だから後から柴田錬三郎さんの「英雄三国志」
を読んだときには違和感がありました(^^;)

そんな感じで、歴史ものって作家の解釈等で随
分変わったりするもんですよね〜。
当時を知る人がいないんだから、なんでも有り
のように思っているんですね〜


歴史の中でも戦国時代ってのは、豪傑、英雄、
知将等がたくさん出てくるので面白いですよね。

その豪傑たちも絶対にウソ!こんなヤツおらん
!って思えるような超人であっても、楽しめれ
ば有!!(^▽^;)


この「キングダム」もそんな有りえない豪傑が
たくさん出てきます(^▽^;)
それでも春秋戦国時代の流れは無視されていな
いのでしょうから有!

でも中国のこういった題材はとにかく登場人物
が多くて、どうしても長くなる。
そこが大変そうです(^^;)

それで思うのは、最近の漫画家さんってキャラ
クターが豊富だと思うのですね。
チョイ出の将軍も顔を変えて描かなくてはいけ
ないし、雑兵の顔も多くのパターンを持ってな
きゃいけないんですよね…
特徴のあるキャラづくりに苦労されているんじ
ゃないでしょうかね?

もちろん、物語の構成も難しいでしょうね…

そんなコトも思いながら観ているのですが、ホ
ント面白い「キングダム」


●TakoBARの予定


金曜日。
たっぷり30分枠でライブをしませんか??
各週3組の参加者募集してます!!


・9月28日(水)Okanyのマジックショー
 20:30〜
 21:30〜
 チャージ:1500円ワンドリンク付き
・9月30日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

<<ルーティン | 自堕落日記トップへ | 月下美人>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック