AX プロのカンニング??:自堕落日記

自堕落日記 > 将棋 > プロのカンニング??

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

将棋

プロのカンニング??


昨日は久々に相手を前にして将棋を指しました(^^;)
お聞きするとネット上では同じくらいの棋力だ
ったので気合を入れて頑張りましたが、残念な
がら負けました(T_T)

コンパクトな将棋盤が大きく見えて、なんだか
指しにくい感じ…
画面で慣れてしまっているからなんですね(^.^)
他のお客さんが側から見られてて、言われるの
を聞いていると結構強い方?の感じがしました(^○^)

意外に指される方が多いかも…

ネット将棋のおかげかも知れませんね〜(^○^)
そのネット将棋によっては、ソフトを使って勝
とうとしている人も居るようで、ソフト指しは
即除名って注意が5年くらい前から?書かれるよ
うになりました。

でもソフトを使っているかどうかなんて分から
ないんじゃなかろうか??
って思っていたんですが、最近囲碁将棋チャン
ネルでソフト同士の将棋を解説したりしている
のを見ると、確かに人の指し方とは違うんです
ね…

だからソフトを使っているかどうかが分かるみ
たいですね。
でも、それが人の指す将棋の定石にでもなった
ら分からないかもですね…
いや、ソフトみたいな将棋の考え方は定石化で
きないかな??

それが、プロの将棋界でも問題として提起され
ているようで、プロも対局中はスマホ等はロッ
カーに入れるように決められたとか(^▽^;)
まだそういった事件は起きていないようなんで
すが…

プロの場合、勝ち負けでプロになれるなれない
がかかっているし、収入にも影響するからなん
としても勝ちたいって気持ちはアマチュアレベ
ルではないでしょうから、インチキしてでも…
まぁ、そういったのは将棋に限らず、インチキ
をした話は結構ありますよね…

寂しいことですね…(^▽^;)


アマチュアだったら、何としても勝ちたいって
気持ちからカンニングをするかもですね。
しかし、そういった方法で勝っても楽しくない
んじゃないでしょうかね??
自分の力でやっての勝ち負けだからこそ面白い
と思うんですけどね…

ソフトを使うと自分の力ゼロですからね。
そういった方は、すぐに飽きるとは思いますけ
どね…


最近は便利なモノがたくさん出ていますが、将
棋と同じで何事も自分が実際に努力して結果が
でるから面白いはずなんですね。
じゃなきゃ、スポーツもロボット同士でやれば
いいですからね(^▽^;)

それで満足できるのは、自分の手で苦労して作
られた方だけじゃないですかね??
趣味、遊びであればなおさらですね。


やっぱり将棋面白いですね〜!!(^○^)/


●TakoBARの予定


金曜日。
たっぷり30分枠でライブをしませんか??
各週3組の参加者募集してます!!


・10月14日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
・10月21日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!
 ・みるメイ
・10月28日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

<<映画「ミッション・8ミニッツ」 | 自堕落日記トップへ | 写真(^_^;)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック