AX 信じたくないけど…:自堕落日記

自堕落日記 > チマタの戯言 > 信じたくないけど…

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

チマタの戯言

信じたくないけど…


最近中国の旅行者の爆買いが減ったから景気が
悪くなったという業界の話をちょこちょこ聞き
ますね。
ちょいと前は、中国人旅行者を目当てにして中
国語を話せるスタッフを置いたり、中国語での
表記をしたりとかが話題になってましたからね。

ラーメン屋さんでも、中国語表記で迎えるよう
なビラが店に貼ってあった李しましたからね〜(^▽^;)

ただ、未だに中国人旅行者は増えているってい
いますから不思議な気持ちもしますね。
その要因は、円高、中国製品の充実、モノから
健康への移行とかがあるとテレビでやっていま
した…

爆買いで潤っていたお店も、長く続くとは思っ
ていなかったんじゃないでしょうか?
いや、終わると思いたくなかったって言った方
がいいのかな??


調子が悪い時に、良いコトが起きるとそれが続
くものだと信じたがるってのは、商売だけでは
ないでしょうね。
でも、バブルの時も、同じだったんじゃないか
な??
好景気が続くと信じてた?信じたかった??

マイナス要素って蓋をしてしまうってのは普通
にあるでしょうが、バブル崩壊、リーマンショ
ックでアタフタしているのを見ると、経済やビ
ジネスの専門家、いやいや国までもがその傾向
があって見誤るくらいですからね…(^^;)

市場調査とかをしっかりやっていても結果が出
ないってコトになると、どうなんだろうかって
思ってしまいます(^▽^;)


子どものころの「日本には上り坂と下り坂どっ
ちが多いでしょうか?」ってなクイズを思い出
します。
もちろん答えは同じ数なんですね。
ってコトは、上りがあれば必ず下りがある。

上り調子の時こそ下りのコトを考えておかなき
ゃいけないってことじゃないですかね??
でも、調子が良いと調子が落ちるってのを信じ
たくないって気持ちも良く分かりますけどね…( ̄▼ ̄|||)
もち私もそうですから…


こんなこと誰もが知っているんですよね。
でも自分のコトとなるとどうしても信じたくな
い気分になるんですよね〜!!

やっぱり客観的な見方ってのが大切なんですよ
ね。
これが結構難しいんですね。
評論家さんたちも色々言っているけど、結局の
所客観性が乏しいように思うのですが…

経済って生き物だとすれば、消費者が細胞って
ことになるのかな??
その細胞のどこにがん細胞が生じるかって観る
のがお医者さんであり経済の専門家ってことに
なるんでしょうね。

ただ、この二つで違うのがお医者さんは客観的
に捉えることができるけど、専門家はどうして
も利害や立場ってのが絡んでくるから客観視で
きないってことではないですかね??


信じたくないモノにちゃんと向き合うことがで
きれば、大きな怪我はしないような気がするの
ですが…ようワカランですけどね…\(- -;)


●TakoBARの予定


金曜日。
たっぷり30分枠でライブをしませんか??
各週3組の参加者募集してます!!


○TakoBAR LIVE参加者募集!!
  
・11月18日(金) 11月19日(土)
・11月25日(金) 11月26日(土)

<<懐かしい町 | 自堕落日記トップへ | 昔はNGだったが…>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック