AX 刷り込まれると…:自堕落日記

自堕落日記 > 人生アレコレ > 刷り込まれると…

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

人生アレコレ

刷り込まれると…


いつものように、ちょいとネットを眺めている
とHIVのコトが書かれていました。

エイズ(後天性免疫不全症候群:AIDS)は、ヒト
免疫不全ウイルス(HIV)の感染によって引き起
こされる疾患です。

のことで誰もが知っているのではないでしょう
かね??
最近ではあまり聞くことはないのですが、献血
の際に「エイズ検査の目的ですか?」ってアン
ケートがあるから意識の中にあるくらいでした。
それに不治の病のイメージがあって感染すると
死に至るって思っていました。

「HIV陽性者の8割が職場で告白できない「誤解
と差別」の現実」って記事を見つけ、ええ??
働くと同僚を感染させてしまう恐れがあるので
は??
って思ったんで読んでみました(^^;)

すると、良い治療薬が開発されているとか…
ちゃんと治療していたら普通に生活しても大丈
夫だし、人に感染させることもない、子供だっ
てつくることができる…
ちょっとびっくりしましたね!!
ってか、自分の無知さを感じました…(^▽^;)

その記事には1981年にエイズって病名がニュー
スになったそうで、それから不治の病ってイメ
ージが刷り込まれた感じがあるようですね…
でもそれ以降、薬の開発が進み今ではちゃんと
治療を受けていれば平均寿命に近いくらいまで
大丈夫だとか…

当時かなり衝撃的なニュースだったので、かな
り強く刷り込まれていたんですね。

時代は3年ひと昔って言ってはいるものの、40年
以上も前の情報をそのまま信じ込んでいるって
のは…(^▽^;)

まぁ、身近にそういったコトが話題にならない
し、情報も入ってこないから書き換えってされ
ないもんなんですね…
でも、今回エイズは危険な病気ではあいと見て
も、中々すぐに書き換えることも難しい感じも
しますけどね…

これって刷り込みの怖さかもしれませんね…

世の中って日進月歩!!
常に変わっているものだということで、あまり
思い込まない方がいいかもですね…

柔軟さを持っていなきゃ、ホント「ガラ携」な
らぬ「ガラ人」になるかもね( ̄▼ ̄|||)


●TakoBARの予定


金曜日。
たっぷり30分枠でライブをしませんか??
各週3組の参加者募集してます!!

●12月1日(木)は、臨時休業いたします。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE参加者募集!!
  
・11月25日(金) 11月26日(土)
・12月2日(金) 12月3日(土)
・12月9日(金) 12月10日(土)
・12月16日(金) 12月17日(土)
・12月23日(金) 
・12月24日(土)クリスマスイブライブ!!
 クリスマス、一緒に騒ぎましょう!!
 出演者募集〜!!!(^○^)/

・12月29日(木)
TakoBAR忘年会 in クロスロード!!
今年の締めくくり!
一緒にお疲れ様会をやりましょう!!(^○^)/

<<スマホが凄い!!(^○^) | 自堕落日記トップへ | 創る>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック