AX ALWAYS 三丁目の夕日:自堕落日記

自堕落日記 > 映画、音楽 > ALWAYS 三丁目の夕日

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

ALWAYS 三丁目の夕日


今更ながら「ALWAYS 三丁目の夕日」…(^▽^;)
dTVで「ALWAYS 三丁目の夕日」三部作を観まし
た。

昭和33年の設定でおこなわれていて、とても懐
かしい感じが満載ですね〜(^.^)
こんな時代の映画を観ると古き良き時代!って
なコトを思うのですが、当時今の私くらいの人
はその時代を見て昔は良かったのに…って思っ
たのかも知れませんね…(^▽^;)

時代は変わるけど、その人の生きた時代の思い
出は変わりませんからね〜。

映画の中には今ではやってはいけないコトもち
ょこちょこ出てまして、先生が出席簿で生徒の
頭をたたく…
こりゃ今やると大問題になるかも…
でもその先生には生徒に対する愛情を感じるん
ですね。
私も先生にたたかれたりしましたが、先生を責
める気持ちはサラサラなかった…
親も、先生にたたかれる=悪さをしたってこと
で、親からも怒られましたから…


ホント、時代って変わってますが、この時代を
知らない人たちってどんな感じで観られている
んでしょうかね??
私が時代劇を観るのと同じなんかな??

一概には言えませんが、当時貧しかったけど楽
しかった。
昔遊んでいた川べりが今はコンクリートに固め
られて遊ぶことはできない、家の前の川は昔は
砂だったけど今はヘドロ…川で遊んでいる子供
なんていませんからね…(^▽^;)
そんなんを見ると寂しい気がしますね…

それでも、もっと年上の方たちっていうのは、
私が小さい頃の様子すら寂しい思い出みてたか
も知れませんけどね…(^^;)
いや、私の親の時代は戦争という私には想像も
できない厳しいく苦しい時代を過ごしています
から見方は違うかもですね…

「ALWAYS 三丁目の夕日」
2度か3度観てますが、小物や道具、生活環境…
等に目が行くゆとりがありまして、改めてとて
も懐かしい気持ちになりました!!


コーラの自動販売機の前でコーラが取られない
ように番をしているおじさん。
笑えました(^▽^;)



●TakoBARからのお知らせ

・ライブをやりたい方いつも募集してますよ!!

・12月24日(土)クリスマスイブライブ!!
 クリスマス、一緒に騒ぎましょう!!
 出演者募集〜!!!(^○^)/

・12月29日(木)
TakoBAR忘年会 in クロスロード!!
今年の締めくくり!
一緒にお疲れ様会をやりましょう!!(^○^

<<身に付くまで… | 自堕落日記トップへ | MAP>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック