AX 史上最年少のプロ…:自堕落日記

自堕落日記 > 将棋 > 史上最年少のプロ…

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

将棋

史上最年少のプロ…


14歳2か月で将棋のプロになった藤井総太さん。
どのくらい凄いかとうと、中学生でプロになっ
たのはたった5名なんですね。
加藤一二三さん、谷川浩二さん、羽生善治さん、
渡辺明さん、そして今回の藤井さんですね。
将棋は知らなくても名前は聞いたことがあるっ
て棋士もいるんじゃないでしょうか??
そのくらいの実力者ばかりですよね〜(^.^)

その天才藤井さんが、加藤さんと対局したのが
話題になったんですね。
加藤さん76歳、藤井さん14歳。
62歳も年の差の対局。それも天才棋士と言われ
るお二人の対局ですから注目が集まったようです…(^▽^;)

結果は若い藤井さんの勝ちだったのですが、10
時間を超える熱戦だったようですね!

その藤井さんをNHKさんが取り上げていましたが、
とにかく将棋が好きで将棋漬けの毎日のようで
すね〜(^▽^;)
王様を詰める練習する「詰将棋」ってのを毎日
のように沢山解いているようで、アナウンサー
の{好きなものは?」の質問に将棋関連以外が
出てこなかったのは…(^▽^;)

素質の上に努力があってこそのプロなんだろう
なって感じ…

これから、挫折ってのを必ず味わうことになる
でしょうから、色んな気晴らしの方法が必要に
なるでしょうけどね〜!
多分挫折を味わったコトがないんでしょうから、
早めにちょいと挫折を味わったらいいんじゃな
かろうかって思ったり…(^▽^;)

人生。終始順風満帆で良ければそれが一番いい
のでしょうが、そうもいかないのが人生じゃな
いでしょうかね??

若くして注目される人たちを見ると、そんなコ
トを思ったりしますが…(^▽^;)


●Tako BARからのお知らせ

TakoBARは、2月19日(日)で閉店します。

つきましては、2月は歌っていただける方を募集
します。
持ち込み企画も受け付けておりますので、お気
軽に参加等のメッセージをくださいませm(__)m

・2月10日(金)、11日(土)

◆ファイナルライブ!!!(^○^)/
・2月17日(金)、18日(土)、19日(日)

<<無駄な機能? | 自堕落日記トップへ | 脳を活性化する曲…(^^;)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック