AX 著作権…:自堕落日記

自堕落日記 > 映画、音楽 > 著作権…

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

著作権…


音楽には著作権ってのがありまして、音楽活動
をやるのが難しいってことになります。
有料での活動には必ず著作権料ってのが発生す
るんですね。
イヤイヤ私の所のは出演者のオリジナルばかり
で著作権の問題はないです!!
ってなコトを言われ著作権協会と戦うサイトが
以前ありましたが、途中で消えてしまいました(^^;)
著作権協会には勝てないと思いますけどね〜ど
うなったんでしょうかね??(^▽^;)

そんな著作権の問題って中々難しい…
最近、ちょいと楽器が弾ける店とかが増えてい
るような感じもしますが、どの辺りから著作権
料が発生するのか…

私の店は、店を開くときにすぐに申請しました
が、客席数や広さによって著作権料の料金が変
わるんですね。
その金額を支払えば、基本的にいくら歌ってもOK!!
ってことは、誰の歌をどれだけ歌ったか分から
ないんじゃない??
なんて思うコトもありますが、毎日皆さんが歌
った歌を書き出して提出してくれって言われた
ら…ムリムリ(^▽^;)

そういう意味では定額制ってのはとても有難い
ですよね。
でも、支払った著作権料は誰の所に行くのか不
思議なんですね\(- -;)

それでも、音楽で利益を得る?ならやっぱり払
わないといけないモノなんでしょうね…

音楽が出来る所が増えるっていうのはいいけれ
ど著作権の問題が難しいですね…(^▽^;)


●Tako BARからのお知らせ

TakoBARは、2月19日(日)で閉店します。


・2月10日(金)
 まれすけ、
 CAPTAIN、
 k-aqua、
 やぁちゃん、
 我流のタケちゃん
 屋根の上のギター弾き、
 トモちゃん
 タコ


・2月11日(土)

◆ファイナルライブ!!!(^○^)/
・2月17日(金)、18日(土)、19日(日)
特にライブじゃなくてもいいかもね。
ウダウダ話しながら、時々誰かが歌うくらいで
もね!!(^.^)

<<なくならないよね…(^▽^;) | 自堕落日記トップへ | 魚…(^▽^;)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック