AX 人を切れない…:自堕落日記

自堕落日記 > 将棋 > 人を切れない…

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

将棋

人を切れない…


いつものようにネットを見ていると、広島出身
の将棋棋士の故村山聖九段の師匠森信雄棋士の
話が…
森信雄さんはそれほどの実績を残した棋士では
ないのですが、村山さん、山崎さん、糸谷さん
って広島出身の将棋指しをプロにしているんで
すね〜(^.^)

将棋界ってのは、プロになるためにはまず師匠
に付かなきゃいけないようで、最近では形だけ
の師弟関係ってあるようなんですね。
その中で、ちゃんと育てていらっしゃる方の一
人が森先生のようです。

プロ棋士って相手を負かすことで成り立つ世界
なんですよね。
その中で弟子の山崎さん、糸谷さんが口を揃え
て師匠を「人を切れない方」言われているんで
すね。

その記事最後まで目を通したんですが、森信雄
さんって凄いな〜って関心しました。
将棋って勝ち負けの世界だと、ついつい相手の
コトより自分のコト!ってドライになるだろう
に、色んな意味で「人を切れない」方って凄い
ですよね。

勝負の世界に生きているわけではない私でも、
人を切らずに進むことは難しいと思うんですね。
特にアレコレ安定していない人生。
どうしても縁がなくなる人が多くなります。
人を切ろうと思うんではないけど、暮らし方が
そうなって行っているんですよね〜(T_T)

だからこの記事に引き付けられたのかも…
人を切らないというのは、自分が安定していな
いとできないコトなのかも…
自分がフラフラしていると相手との関係を切る
切らないっていうレベルまでの付き合いができ
ないんじゃないでしょうかね??

袖振り合うも他生の縁

の人たちを含めて切っているんじゃなくて、自
分が面倒を見ようと思った子供たちは切れない
んですよね…

だから、安定していない私が切る切らないとの
レベルが違うってことなんですね(^▽^;)


正しい解釈かどうかは不明ですが…
物事の解釈難しいですね〜(^▽^;)

<<地球から約39光年(^▽^;) | 自堕落日記トップへ | 特定外来生物>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック