AX シビアな世界は…(^^;):自堕落日記

自堕落日記 > 将棋 > シビアな世界は…(^^;)

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

将棋

シビアな世界は…(^^;)


プロの将棋、順位戦で森内さんが破れてA級か
らB1級に落ちることになって、順位戦の参加を
しないことになったようですね。
プロ棋士って、順位戦で格付られてて、A級、B1
、B2、C1、C2って並べられるんですね。
これで給料も違ってくるし名人の挑戦権も得ら
れる可能性があるんですね。
でもこれに参加しなきゃ、もう名人になれない
んですよね…

森内さんは5回も名人になった方で十八世永世名
人の資格も持っている方なんですよね〜!!だ
から落ちたことでプライドが引退を選ばせたん
でしょうかね??

実力主義って厳しい世界ですよね〜!!
あたしゃ、とてもじゃないけどそんな世界に生
息できるタイプじゃないですから特に思います
よね…
ぬるま湯に浸って、ズルズルダラダラ…
やっぱこれでしょう!!\(- -;)

何事でも、指先までしびれるようなシビアなモ
ノが要求される世界って、そりゃストレスもあ
ろうし苦しくもあるかもですが、乗り越えた時
に満足感とか充実感は私には分からないモノが
あるんでしょうね…

それでも何度かは味わってみたいかも…
いやいや、その時までのプレッシャーに押しつ
ぶされるかもですね…
やっぱ、凡人でいいわ!!( ̄▼ ̄|||)


余談ですが、コンピュータと棋士の対戦で、初
めてのタイトルホルダー名人の佐藤さんがやら
れたそうです。
結果は、コンピュータが勝ったようです…
もう一局やるそうですが、人間は勝てないよう
な気がしますね…(T_T)

<<野球が始まりましたね〜! | 自堕落日記トップへ | 感謝ですm(__)m>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック