AX サラリーマン川柳:自堕落日記

自堕落日記 > NEWS アレコレ > サラリーマン川柳

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

NEWS アレコレ

サラリーマン川柳


おなじみのサラリーマン川柳が発表になりまし
たね!!
今年の一位は

ゆとりでしょ?
そういうあなたは
バブルでしょ?

だそうですね。
この川柳は、時代をよく映していると思うんで
すよね。
流行語をもじる作品も多いから、過去の作品を
見たりすると時代の移り変わりがわかりそうで
すね〜(^o^)

ベスト10に入らない作品の中でも私が好きなの
もありましたが、やっぱり投票となると感性の
主流?を行くものが選ばれるんでしょうね。

笑いとか映画とかも、受けているものがその時
期に多く支持される感性なんでしょうね。
また、ヒットするのは、潜在的な時代の感性を
上手く探り当てたものとかかもですね。
普通イメージできない新鮮さかもあるかな??

そんなんで、一応ベスト100まで目を通してみる
と、サラリーマン川柳の方向性が見えてくるよ
うな気もしますね。
例えば自虐ネタとか、ハラスメント系とか、夫
婦ネタ…
今回は、高齢者ネタも多かったかな??

そういったテーマって「アルアル」って賛同す
る方が多いのかもですね〜(^o^)

まぁ、毎年楽しく見てますが、今回の一位が私
としてはピンと来なかったので、他の作品への
興味が低かったかな??
それで遅れてブログに…

それとも、興味の方向が変わったんかな??(^▽^;)

<<出来ることから…(^^;) | 自堕落日記トップへ | ラベンダーさん>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック