AX スズメ〜!!:自堕落日記

自堕落日記 > チマタの戯言 > スズメ〜!!

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

チマタの戯言

スズメ〜!!


街のどこでも見るスズメ。
このスズメの巣ってのは見たことないですよね。
よく見ていると、家の瓦の下辺りから出入りし
ているってのを見るので、瓦の下の隙間とかが
ねぐらになっているんでしょうね。

スズメは、色も茶色と黒って地味でして、雄雌
の区別もつかないんですよね〜(^^;)
歩くのはピョンピョンって両足で跳ねるような
感じなんですね。
そこいらもカワイイですよね!

私は結構このスズメが好きなんですよね!!

そのスズメがつばめの巣を奪っているって記事
がありました(^^;)
空き家に勝手に入り込んで自分のものにする!
持ち主のつばめは、しかたなく他でまた巣作り
を…

う〜ん、人の世界では法律とかが守ってくれそ
うな事例ですが、自然界ではやったもん勝ちっ
てことになるんですね。
自然界の生き物、自由な感じで「いいな〜」っ
て眺めることもありますが、とりあえず安全に
何とか生きていける私よりも、生き残るっての
が厳しいんでしょうね〜!!

毎日同じような所で遊んでいるように見えるス
ズメ。
毎日見ているのが同じ個体とは限らないんです
よね〜(^o^;)

もともと暮らし方の違うスズメとつばめ。
それが外敵から身を守るために考えたのが人間
の近くに住むってコト。
人間が居たら、天敵は猫くらいで蛇や猛禽類等
がいないってことなんですよね。
そこが一緒だから同じような所に居る。

でもスズメの巣としていた瓦屋根が減って巣作
りができなくなって、空き巣狙いをしているス
ズメ。
つばめにとっては迷惑かもですが、自分で巣を
作ることができないスズメ。
ゆるしてやって欲しいと思ったり…
ちょいとひいきですかね??(^o^;)


世の中人が変えるから、生態系や生息環境の問
題が出てくるんですね。
ホント、このまま進んでいいんでしょうかね??
う〜ん、この便利さ…
引き返せないか…

ホント勝手だよね…( ̄Д ̄;)

<<上がったり下がったり、 | 自堕落日記トップへ | 気持の持ち方>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック