AX アニメ〜(^o^):自堕落日記

自堕落日記 > 独り言 > アニメ〜(^o^)

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

独り言

アニメ〜(^o^)


最近のアニメは凄いですよね。
多分手描きってよりもCG主体になっているんで
しょうが、それにしてもどうやって作られてい
るんだろうか??って思いながら観てます…が
元々どんな制作されているかはよく知らないの
です…(^o^;)

昔のアニメと大きく違うって思えるのは、立体
的になっているコトかな?昔は二次元的表現だ
ったんですが、今は結構三次元的になっている
んですよね。
ってことは、キャラクター自体も三次元表現で
きないといけないってことなんですが、漫画を
立体にするのって難しいところがありますよね…(^^;)

昔、鳥山明さんが立体表現をされていたのでビ
ックリした記憶がありますね…凄いデッサン力
ですね!

そんな複雑で大変なアニメ制作ってのはコツコ
ツ仕上げるしかないんですが、やっぱり低賃金
業界であるようですね。
だから生活できないのでアニメーターを辞める
方もすくなくない…
中には海外からの引き抜きもあるような…

世界に誇る日本のアニメ業界の裏側なのかもで
すね…

こういった話になると、日本ではどうも制作す
る方の位置づけってのが低いって感じるんです
よね。
営業、総務からは出世できるが、クリエイター
部門からは大きく出世できないって感じですか
ね??

クリエイターは、外国へ行ってからの逆輸入で
なきゃ認められないのかもですね〜(T_T)

<<オウムとインコ | 自堕落日記トップへ | 台風!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック