AX 企業家は、人の振り見て我が振り直せって感じですね〜:自堕落日記

自堕落日記 > ビジネス アレコレ > 企業家は、人の振り見て我が振り直せって感じですね〜

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

ビジネス アレコレ

企業家は、人の振り見て我が振り直せって感じですね〜



最近、製造者責任が厳しくなってきて、製造会社も大変なリスクを負うことになってきましたが、企業の再構築(リストラクチャリング)って必要じゃないですかね?

どこかの同業企業が生贄になった後にコソコソ対応するっていうのはどうもおかしいよね(^^;)
大手も一つのミスで本体が揺らぐ時代なんで、かなりしっかりとした見直しが求められそうですね。

問題は中小企業ですね。
中小企業の場合、ミートホープのように儲けるだけ儲けて問題が発生したら会社を閉じるってことができるんだよね。
儲けてなきゃ、賠償金すら払えない状態でしょうから結構大変ですよね。


昔、猫を電子レンジに入れて乾かして猫が死んだ!
それで訴訟を起こしたってアメリカの話を聞いて笑ってましたが、日本でもこれにちかい訴訟が増えてきそうですね。

いずれにしても、慣例化した事柄をもう一度見直す必要があるように思うのですが、これは当事者には判断できないから、第三者がしっかりとチェックとなりますね。
でも、該当業界を知ってる人がチェックしないと間抜けなチェックになりそうですね(;^_^A


これから、団塊の世代の退職された皆様が健全な社会づくりのため立ち上がって、企業をチェックするNPOでもできればいいですね。

ただし、地位や名誉、金をほしがる方の参加はやめてほしいですね…

もうそろそろ、自分の立場に固執することはやめにして、子供たちに胸をはって受け継いでもらえる社会を作っていきましょう!!(^v^)v


<<フェリーを見直しました!! | 自堕落日記トップへ | スーパーおやじライブでの自分たちの姿…(;^_^A>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック