AX 整理整頓はできるビジネスマンの基本!:自堕落日記

自堕落日記 > ビジネス アレコレ > 整理整頓はできるビジネスマンの基本!

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

ビジネス アレコレ

整理整頓はできるビジネスマンの基本!



机の上が整理整頓されてる人は仕事ができる人だと言われますが、私の机の上はぐちゃぐちゃです(;^_^A
テレビで偉い人がインタビューを受けてる周りが整理整頓されていないと、なんか整理整頓と仕事の出来る、出来ないとの関係が薄いのかなと安堵感を覚えるのは私だけでしょうか??

整理整頓が苦手って言うのは、イロイロ気になってしまうことにあるように思ってます。
一つの仕事をしっかりやればいいのでしょうが、アレコレと気が付いてしまうと資料を引っ張り出して見てそのまま机の上に…
そして元の仕事に戻るってことをやってるから、ダメだと言うのはわかるんですね…(^^;)

おまけにMACに続いてWINも机の上に置いてしまったてWINに仕事をさせながら、MACをいじっているのでこれまた片付かないことに拍車をかけてるのです…

2つのパソコンを操っているようなイメージがありますが、そんな立派な状態ではありません…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

私は、結構マニュアル本好きなんですが、このたぐいの本って興味がないんですよね(^^;)
こんなんで勉強すればいいんだろうけどね〜!


ただ、整理整頓されているって程ではないのですが、パソコンの中身はまぁまぁ整理されていると思っているんですね。
かなりの量の仕事関連の企画書や印刷原稿、写真、ビデオ等々が入ってまして、おまけに個人的なヤツらも結構入ってますが。
あの資料を探すってことになると意外に簡単に引っ張り出せるのです。
そして作成日順に並んでいるので類似書類もおよその区別がつくんですよ(^v^)v

まぁ、他の人のパソコンを見た事がないからなんとも言えませんが、他の人が自分のパソコンの中身はおよそ把握しているよって言われれば、大したことではないですね〜┐(-。ー;)┌

机の上でよく迷子になるヤツは本やプリントの紙の下に隠れてしまう電卓です…
もう少し、片付けよう!!!!といつものように思ってます(;^_^A



<<最先端ビジネスが盛況の時は出遅れの人たちを狙う! | 自堕落日記トップへ | 中国製の時計はダメじゃたね(^^;)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック