AX 久しぶりに魚釣りの話です〜!!(^○^)/:自堕落日記

自堕落日記 > 釣り > 久しぶりに魚釣りの話です〜!!(^○^)/

アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

釣り

久しぶりに魚釣りの話です〜!!(^○^)/

最近釣りに行っていないので、寂しい限りです(^^;)
昨日、ダチと昼飯を食いに行こうということで私の家の前まで来てくれました。
その時、ダチが川を覗きながら私を呼ぶので、何かと思ったら「チヌが居る!」とのこと…
「チャリじゃろ??」(チャリとは15cmくらいまでの小さいチヌをチャリと言っているのです(^^;)
「いや、30cmはあるで!」
ってなことで、慌てて私も除いてみると…居た〜〜!!!(^○^)

河口から400mくらい入った川にボラと一緒に上がって来たんでしょう悠々と泳いでました!!

「遠くまで行かんでもここで釣れるで!」とダチ…
遠くでもここでも坊主は坊主だから、近い方がいいかと思ってしまいました(^^;)
ただ、見える魚は釣れないって思って間違いないですけどね〜

そこから、チヌの話になったのですが、最近チヌがかなり増えているとダチが言ってました。そして、アサリとかの漁場を荒らすとか…
エイの被害は聞いたことはありますが、チヌもそうなんかな?って思いました。
ちなみにチヌって雑食で何でも食いつくって言われています。

通常私は冷凍エビを使っていますが、釣り方によっては練り餌やカニ、シャコ、フジツボ、牡蠣等々、その場で調達できる餌でも釣れるのです。
ホント何でも目の前のモノに食いつくようなので、アサリも食ってしまうのかも知れませんね。

広島県は、チヌの稚魚を放流しているらしく全国でもトップクラスのチヌ釣りのメッカでもあるようで、そこらの防波堤で30cm超えのチヌが釣れるってのはそれほど珍しくないのです。
でも他県では、30cm超えは大物のようですね…(^^)
結構羨ましがられるようです。

チヌの問題は、釣るには面白いけど食べるとそれほど美味しい魚じゃないことですね。冬のチヌは身がしまってまぁまぁですがね…
家の前に船を泊めている漁師さんメバル専門で、市場にたまたま釣れたチヌを持っていくと「こんな魚もって来るな!」って言われるそうです(T_T)

アサリを守るためにチヌ釣りを再開しないといけないかな??
私が釣りにいかないことで生態系がみだれているのかも…ってなこた〜ないよね┐(-。ー;)┌

それには、まず竿をなおさなくっちゃ…
修理に1万円近くかかりそうなので痛いですね〜(`Д´)


<<最近のオークションはお店の商品が増えた!? | 自堕落日記トップへ | 男は女に勝てないよ!母はホント強しです!!(;^_^A>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック