AX Tako BAR:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

Tako BAR

ありがとうございましたm(__)m


TakoBAR昨日で閉店させていただきました。
長かったのか、短かったのか良くわかりません
が、可愛がっていただいて感謝です!!

本当にありがとうございましたm(__)m

何もわからないまま始めてつまづきながらなん
とかやってきましたが、多くの方と知り合うこ
とができたのが大きな財産って感じですね。
店をしていなきゃ、まずお会いすることがなか
ったでしょうからね〜!!

これからは、音楽をボチボチ…
やっていきます〜(^▽^;)

なんか、新しい楽しみ方を見つけてみたいと思
っていますので、これからもよろしくお願いし
ます(^○^)/

Tako BAR

良い天気ですね!!


気持ちの良い天気です!!(^○^)/
TakoBAR最終日を祝ってくれているんでしょう
か!?

なんて、似合わないことはやめて!!!

昨日も色んな方にお越しいただいて、ホントに
感謝、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

しかし、今週はさすがに疲れました!!!(^▽^;)

でも今日が最終日!!

ひと頑張りします!!

3時過ぎくらいに開けて、10時くらいには閉店
をしようと思ってますのでお間違いのないよう
よろしくお願いしますm(__)m

TakoBAR最後の日!!

なんだか…
なんだかですね…(^▽^;)

Tako BAR

最後のライブ!!(^.^)


ライブの形ではタコバー最後のライブってこと
になるんでしょうか??
昨日開催しました〜(^.^)
雪の恐れがある中、感謝ですね!!

最近、とんとライブに出たり観に行ったりをし
ていないので、随分久しぶりって感じがしまし
た。

後一週間!!

ボチボチやっていきます!!(^○^)/


◆ファイナルライブ!!!(^○^)/
・2月17日(金)、18日(土)、19日(日)
特にライブじゃなくてもいいかもね。
ウダウダ話しながら、時々誰かが歌うくらいで
もね!!(^.^)

Tako BAR

ありがとうございます。


昨日、TakoBAR閉店のお知らせをいたしまして、
多くのコメントいただきましたことに感謝いた
します!
本当にありがとうございますm(__)m

これからは自分のための時間をもっと持って、
いろいろゴソゴソやろうと思います(^▽^;)
まぁ、私が消えてなくなるわけではありません
のでこれからもよろしくですm(__)m

昔から新たな出発ってのを何度も経験している
のですが、変わる時って決断するまでが大変で
して、決めたら進むしかないんですね。
決断後にもアレコレはありますが、迷いながら
も自分で決めた方向に向けて答えを出していけ
ばいいんじゃないでしょうかね??

そうすれば、意外に出来るもののような…(^▽^;)
知らない道への不安が付きまといますが、他の
人がやっていることならなんとかなるんじゃな
いでしょうかね??
それは上手い下手ってのはあると思いますが、
ダメでなきゃいいかな…( ̄▼ ̄|||)

凄い人にはなれませんが、とりあえず生きてい
くことが出来ればいいんじゃないかな??
その中で、ちょっとした喜びや楽しさを味わっ
ていければね!!(^○^)/

そんなんで、とりあえずはボチボチやっていき
ます。

油断したのか、風邪をひいてしまいましたが、
熱もなく咳だけなのでとりあえず夜まで体を休
めておきます!!


Tako BAR

TakoBAR閉店のご連絡m(__)m


TakoBAR。
皆様に可愛がっていただいてもうすぐ6年になり
ます。
しかし、個人的な事情でやむなく閉店すること
にしました。

なんで!!
って思われるかも知れませんが、もう一歩新し
い道に踏み出そうと思うと、どうしても夜の仕
事では難しいのです。

TakoBARは自分にとってもマッタリと過ごせて皆
さんとお話しできる好きな場所だったのでとて
も残念なのですが…
熟考した結果、残り少ない人生!!
もうちょっと経験したいこともあり、楽しみた
いこともある!!

そんな好奇心の方が勝ったんですね(^▽^;)

どの道行こうとも良いも悪いもあるので、全て
がルンルンってことにはならないでしょうが、
自分のための道をもう少し歩いてみたいんです。

突然のことで申し訳ありませんが、閉店まで下
記のようなスケジュールになりますのでよろし
くお願いします。

ただ、折角知り合えた皆様とこのまま終わりに
するつもりはありませんので、これからもよろ
しくお願いしますm(__)m

閉店日:2017年2月19日(日)

18日、19日は、3時くらいから開けようと思いま
すので、ギターを弾き倒しましょう!!!
ぜひお越しくださいませ!!

そうそう、音楽は今まで通りボチボチやってい
きます〜!!(^▽^;)
忘年会と春のライブはやれればと思ってます。
また、思いついたら企画もやりたいって思って
ますので、よろしくお願いしますm(__)m

Tako BAR

もう?5年(^^;)


TakoBARは4月20日(水)で5年になります。
早いもんですね〜(^▽^;)

何気に始めたのですが、よくもったもんだと思
うのですね。
それは、色々とアドバイスや協力いただいた皆
さんのお陰だと思い、あらためて感謝の気持ち
で一杯ですm(__)m

改めて何事も人に支えてもらっているからどう
にかなるもんだと思うのですね(^○^)
ありがたいことですね〜m(__)m


考えてみると色んなことがあったようなそうで
もないような…
毎日をボチボチ過ごして来ただけですからね〜(^^;)
でも、大事もなくボチボチ過ごせたことが良い
ことなのかも知れないと思ったりします。

店をやって一番良かったことは、睡眠不足以外
のストレスが少ないことでしょうかね??
ストレスってのがなくなることはないでしょう
けど、無駄な?ストレスってのはいりませんか
らね〜(^▽^;)

最初は、流れってのがつかめずに心配したり喜
んだりってのが繰り返して一つのストレスみた
いなのはありましたが、最近はケセラセラ〜な
るようになるさ〜♪
ってな感じで毎日の出来事を結構素直に受け止
められるようになったから、楽になったのかも
ですね。

「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し
急ぐべからず」
徳川家康さんの好きな言葉ですが、私には重荷
って程のものが背中にないけど…(^^;)
注:ネット上には、家康さんの言葉ではないと
か書いてありましたが…

その他にも
「不自由を常と思えば不足なし心に望み起こら
ば困窮したるときを思い出すべし」
「堪忍は無事長久にもと怒りは敵と思え」
「勝つ事ばかり知りて負くる事を知らざれば害
その身に至る」
「己を責めて他人を責めるな」
「何事も過ぎたるは及ばざるに劣れり」
ってな言葉があるようですが、どれも身にしみ
る言葉ですね〜!!

こんな境地に立ち入れるレベルではないですが、
知っているだけでもいいかな??ってなことを
思ったりするのです( ̄▼ ̄|||)

ただ、自分を見切る?ってコトができれば、こ
の言葉の幾つかに近づくことができるかもって
思っているのですが…
これまた、なかなか出来るものではないって現
実だとくじけてます(^^;)


そんなんで、迷走しながらもなんとか5年を迎え
ることができそうです(^○^)/

今週末は、ダラダラとライブをやりたいと思い
ますので、ワイワイできればいいですね。
皆さんのお越しをお待ちしてます!!!(^○^)/



○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m


○連休の営業予定
 29日(祝)なま音倶楽部のためお休み!!
 4月30日から5月7日(土)は営業します!!
 5月8日(日)から5月10日まではお休み!
 の予定ですが気が変わるかも…( ̄▼ ̄|||)

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・3月26日(金)7時半くらいにオープンします!!
・4月1日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・4月2日(土)タコの誕生日!(^▽^;)
・4月8日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・4月15日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・4月20日(水)TakoBAR 五周年!!
 早いもんだね〜!!
・4月22日(金)23日(土)TakoBAR 五周年ライブ!
 ライブ形式で一緒に歌いましょう!!
 参加者募集!!!(^○^)/
・4月29日(祝)なま音倶楽部100記念ライブ!
 時間:14時〜19時その後打ち上げ!!
 ところ:ラベンダーさん
 参加者募集中!!
 参加希望はこちらの掲示板から!
 打ち上げ、ライブだけの参加もOKですよ〜!!
 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori

Tako BAR

ありがとうございましたm(__)m


昨日は、TakoBARの忘年ライブをクロスロード
さんで行いました〜!!
たくさんの皆様にお越しいただいて楽しく賑や
かに開催することができました。

お越しいただきました皆様、出演いただきまし
た皆様
本当にありがとうございましたm(__)m

昨日、仕事納めの皆さんも多くて、実際にライ
ブが始まったのが少し遅くなりましたが、無事
終了することができました(^○^)


今年の私の音楽活動を振り返ってみると、
・月一のなま音倶楽部を開催
IZ BANDとしては
・還暦ライブの開催
・ウエストミュージックジャンボリー参加
・TakoBAR忘年ライブ
後は、店で歌うくらいでしょうか…

でも濃い一年だったですね。
これくらいの感じがいいかもですね〜(^○^)

昨日打ち上げ?で話したのですが、来年は「な
ま音倶楽部100回」と「TakoBAR5年」って節目に
何かをやろうかってことなんですね。

どうせやるなら何か思い出に残るコトでなきゃ
面白くないような気もするし、突飛なコトはで
きないだろうし…
どっちにしても4月とか5月開催するなら時間が
ないので、早めに何かを工夫しなきゃいけない
ですね〜(^○^)

この正月には何か思いつけばいいと思うのです
が、ダメなら普通+何かくらいのコトかな??


そんなんで、何かアイデアがあれば教えて下さ
いませ〜!!(^○^)/


今日は、さすがにクタクタでしてお店はお休み
しますm(__)m

明日は掃除を兼ねて?の営業をしています!!
明後日は、年越しパーティーをします!!
飲んで食って、一年を振り返りながら年越しを
しましょう!!
そして、初詣、元気があればカラオケ??(^^;)
皆さんのお越しをお待ちしておりますm(__)m
参加希望の方はメールくださいね〜!!!
●年越しパーティー
・とき:12月31日 18時から
・ところ:TakoBAR
・会費:男性:4000円、女性:3000円
 飲み食い付き!!
・差し入れ大歓迎!!!!


さぁ、サンフレッチェの応援準備をしましょう!(^○^)/
今日もガンバ退治をします!




○TakoBARの営業予定

・12月29日(月)休みます。
・12月30日年忘れFreeLIVE!!
 まったり今年を振り返りながら歌い納めしまし
 ょう!
・12月31日(木)年越しパーティ!初詣!
 参加者募集中!!!ぜひメール、電話、でお申し
 込みください!
 参加者数によってはお休みになります(^▽^;)
・1月1日(金)お休み!
・1月2日(土)歌い初め!!営業します!!
・1月3日(日)歌い初め!!営業します!!
・1月4日(月)1月5日(火)お休みします!
・1月6日(水)から通常営業!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

Tako BAR

忘年ライブ〜!!(^○^)/


今日12月28日は、TakoBARの忘年ライブ in ク
ロスロード!!
IZ BANDを含めて、7バンドが出演予定!!
飛び入り歓迎!!
お気軽にお越しくださいませ!!(^○^)/

アコギ、エレキあります!!

普段アコギを中心の方も、ドラムやベースに入
ってもらってバンド感覚を楽しめますよ!!
ボーカルの方もどうぞ!!
いずれも、ギター、ベース用にやりたい曲のコ
ード譜を2〜3枚お持ちください!!

まったり、ゆったり一年を振り返りながら楽し
みましょう!!


そんな感じで、もう今年も4日しかないですね…
TakoBARも、今日は忘年会、明日29日は休んで、
30日、31日(年越しライブ)で今年を終えます。

色んなことがあった一年ですが、なんとか生き
延びることができた!って感じですね(^^;)

最後、まったりと楽しんでいきたいと思います
ので、最後までよろしくお願いしますm(__)m


そして来年は2日から始めます!!


●営業の変更!!
 ご注意くださいませ〜(^▽^;)

・12月29日(火)休みます!!
 ちょいと疲れがたまってます(^^;)

・12月31日年越しパティーやります!
 参加いただける方連絡ください!!m(__)m


○TakoBARの営業予定

・12月28日(月)TakoBAR忘年会 in クロスロード!
 参加希望の方、ぜひご連絡くださいませ!!
 みかん、とり放題??をやるつもり!(^○^)/
・12月29日(月)休みます。
・12月30日年忘れFreeLIVE!!
 まったり今年を振り返りながら歌い納めしまし
 ょう!
・12月31日(木)年越しパーティ!初詣!
 参加者募集中!!!ぜひメール、電話、でお申し
 込みください!
 参加者数によってはお休みになります(^▽^;)
・1月1日(金)お休み!
・1月2日(土)歌い初め!!営業します!!
・1月3日(日)歌い初め!!営業します!!
・1月4日(月)1月5日(火)お休みします!
・1月6日(水)から通常営業!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

Tako BAR

おもてなし


ナゼか外人さんが迷い込む店になったりしてい
るTakoABRですが、昨日はニューヨークからの
お客様が来られました(^○^)

一度ドアを開けられて中をちょいと覗いた後、
ドアが閉まる…
多分入るか止めるかを仲間と相談をされていた
んでしょうね(^^;)
その後、入って来られました。
「OK?」と言われたので、いつも通り
「I can't speek English.OK?」と聞き返しま
す。
う〜ん、英語しゃべれてる…( ̄▼ ̄|||)

そこが難しいですよね。
こちらが英語が話せないことを伝えるのに、日
本語で言っても相手には通じないですよね。
でもまる覚えの英語で言ったとしても、相手に
してみればしゃべれるって思うことになるじゃ
ないですかね!(^^;)

まぁ、そんなちぐはぐさを思いながらも、入ら
れたなら仕方ないですね…

今回の外人さんもそうなんですが、ヤバそうな
雰囲気がないから良いか!!
ヤバそうな外人さんはお断り!ですよね〜!!!
皆さん友達だと言われていたし、雰囲気から多
分ツアーではなくやってこられた感じがしまし
たね。
結構ちゃんとした?ビジネスマンで、休暇を使
って日本へ…かな???

外人さんが来られたら、出来るだけ楽しんでも
らえるようにするんですね。
それは日本に来て楽しめた、良かったって思っ
てもらいたいですからね。


私も昔外国に行った時、街角にあるバーに入り
たいけど怖い…
と思ったんですね。
意を決して入ってフレンドリーに対応してもら
った時の嬉しさって格別で今でも覚えているん
ですね。

時には、夜寂しい駅のホームで電車を待ってい
たら、2m近いおじさんに声をかけられてわけの
わからないままビールをおごることになったこ
ともありました…
でもお互いに言葉がわからないけど、身振り手
振りで電車が来るまでの時間を過ごしたことも
ありました。
それは、危ないかもですがとても良い思いにな
ってます。
最後にその男性からビールのお礼??として、
電車のただ乗りが出来るコトを教えてもらい、
ヨレヨレのキャップまでもらいました( ̄▼ ̄|||)

そんなんで、日本に来られてたまたまTakoBARを
選んでもらったのも一期一会。
やっぱり、良かったと思って欲しいですよね〜!!

英語がしゃべれなくても、気持ちが伝われば分
かってもらえるんじゃないでしょうかね??


昨日も少しずつリラックスされているような雰
囲気になられていたので、たぶん楽しんでもら
った??少なくとも店選びを失敗したとは思わ
れなかったんじゃなかな??
と思っているのですが…
特別に何かしなくても「おもてなし」の気持ち
は持っていたいものですね。

もちろん、一緒に盛り上げていただいた日本人
の客さんのお陰でもでありますけどね〜!!


国に帰って、日本の話でTakoBARの名前が出れば
嬉しいですね〜(^○^)


ちなみに「おもてなし」→「表なし」→「裏ば
っかり」ではありません…\(- -;)




○11月28日(土)第96回なま音倶楽部 in ラベ
ンダー
募集を終了しました!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
ぜひ観に来てくださいませ!!!
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

Tako BAR

忘年会の予定の時期


今年も終わりが見えてきましたね〜!!(^^;)
ホント、一年が早い!!
年をとると一年が早く感じると言いますが、まさにその通りですね〜!

いつのまにか還暦から半年経っているわけでして、アレレと思っていた
らもう忘年会の予定を組む時期に…
そう思っていたら、正月が来て、うかれている間に春になって、アラマ
ァ〜もう61歳ですよ!!

じじいになったな〜ってなこと思っていると、暑い夏で寝不足に!やっ
と寝つきが良くなって目覚めたらナント!もう一年…(^^;)

なんのこっちゃ!!

もう来年の忘年会の心配もせんといかんのか…
ってことで、来年の忘年会の参加者を…( ̄▼ ̄|||)

そんな感じで時間はアレアレって感じで確実に過ぎていっていますが、
現実は忙しいわけでもないのに気分だけはバタバタしてます…


さてさて、TakoBAR忘年会!!
12月28日(月) クロスロード 16:00〜??
で行います。
以前に参加いただいた方はなんとなく想像もできるでしょうが、ダラダ
ラで演奏をして飲み食いするって内容です。
それこそ無礼講って言葉がピッタリのユルユル感が特徴と言えるでしょ
うか??

私も飲めるので、楽しみなんですね〜!!(^○^)/

特にTakoBARには行かんが、この日だけは参加しちゃろう!って方でも
OKですよ!!

つきましては、前半酔う前にちゃんと練習してきた皆さんの出番!!
後半は、やりたい方がやる!!
って感じです!多分…(^▽^;)


参加希望の方は、食べ物等の準備の関係上ぜひメールなり電話なりでの
連絡をお願いします。

特に、バンドでの参加の皆さんは時間の制約もありますので、予め連絡
くださいね!!

また、チラシを作成してお配りしますが、もう受付開始します。
予定しておいてくださいね!!



○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを開催します!!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
参加は下記のサイトの掲示板に書き込むだけ!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

Tako BAR

セプテンバーコンサート


今日は、TakoBARでセプテンバーコンサートを行います!!
もう4回目になるんですね〜(^○^)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ事件を契機に「世界が音楽に包まれ
る日、平和を奏でる響きをあなたの街にも」って趣旨で行われているん
ですね。

●とき:今日9月16日(水)19:00開場 19:30開演
●ところ:TakoBAR 広島市中区新天地1-26 かすみやビル4F
●参加費:無料ですが、ワンドリンク500円のご注文をお願いできればと
思いますm(__)m
●ご協力いただける方:司会:並木陽子さん PA:柳井さん
●出演:
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO

音楽って音を楽しむ以上に、色んなコトを与えてくれますね。
アレコレあると思いますが、何もかも忘れて思いっきり楽しめる時間を
一緒しましょう!!(^○^)/

皆さんのお越しをお待ちしています!!


来られない皆様のためにUSTREAMでライブを配信します!!(^○^)/
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
久々に使うので上手く行くかどうか…(^^;)
詳しい方、ご協力お願いしますm(__)m


セプコンのきっかけとなったアメリカの同時多発テロが起きて、もう14
年にもなるんですね…
時が経つのが早いですね。

その時に、母から「大きなビルに飛行機が…」と聞いてもピンとこなく
てニュース映像を見て驚いたことを思い出しますね。
まさか…当分信じられない事件でしたね…

映画を観てて、遠くに世界貿易センターが写った古い映画を観る度に思
い出してしまいますね…
合計で2749人の方が亡くなったんですね…

でも、中学生さんたちは、知らない事件となるくらいの時が経っている
んですよね…
しかし忘れてはいけない事件ですよね!!


世界平和っていつになったら実現できるんでしょうね…


セプテンバーコンサート。
9.11を忘れないように!!!

音楽に包まれた時間を一緒しましょう!!




○TakoBAR連休の営業
 9月20日、21日は営業します!22日、23日はお休みします。
 のんびりやってますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!
 !!(^○^)/


○第94回なま音倶楽部の出演者募集を始めした!!
とき:9月26日(土)

お気軽に参加してくださいませ!!
申し込みは↓の掲示板から〜!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

Tako BAR

TakoBAR4周年〜!!(^○^)/


何気に始めたTakoBAR。皆様の期待を裏切って4月20日で4年もったこと
になります(^▽^;)
自分でもちょっとビックリでして、本当に可愛がっていただいています
皆様のお陰だと感謝してます!!
自分がいくらはしゃいでも、皆様に寄っていただかなきゃ成り立たない
ですからね〜感謝、感謝ですm(__)m

ということで、4周年記念ライブを行います!!
とは言うものの堅苦しいのは苦手なんで、特に出演希望を出していただ
かなくてもOKだし、いつもと大きく変わるコトはありませんが、ぜひ歌
いに来てくださいませm(__)m

・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!

皆さんの「夢がかないますように!」にって気持ちを込めた粗品を用意
してます!!!(^○^)/


そんなんでちょいと振り返ってみると、色々とあったような、なかった
ような…
ただ、多くの方とお会いできて、皆さんのお話が聞けたことはとても良
かったですね。
こういったお店をしてなきゃ、知り合うことも、教えてもらうことも決
してなかっただろうと思ってます。

ホント、私の財産ですね〜(^○^)/

・5月6日(水・祝)は、無謀な会場での「還暦ライブ」も行いますが、
一番驚いているのは自分じゃないかと思うのですね…


店もライブも、音楽も、特に何も知らないヤツでも、なんとかなるコト
もあるんですね〜

そんな気持ちになる4周年です〜(^▽^;)


一緒に騒ぎましょう!!!
お待ちしてます!!!!(^○^)/



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

笑ってごまかす…(^^;)


前にも書きましたが、TakoBARさんはナゼか時々外人さんが迷い込んでき
ます…
特に断る理由もないのでどうぞどうぞって入ってもらいます。
でも、なんだかやばそうな雰囲気の方はお断りしたり…(^^;)

観光客の方たちなんでしょうが、ツアー中に仲良くなって一緒に行動して
いる感じの人が多いように思うのですが…

昨日は、ロンドンから来られたって方たちでしたが、どうも南米系、中東
系の方も混じっていたような…
それでもイギリスに住んでても不思議じゃないんでしょうね。
その辺りを聞いてもしょうがないし聞けるほどの語学力もない( ̄▼ ̄||)

会話ができないから「I can't speak English OK?」って最初に言いますが、
相手からするとしゃべれているんじゃないかって思われるかな??ってい
つも思います…\(- -;)


基本単語の羅列でなんとか対応するのですが、英語の歌を歌うからギター
を弾けと言われるのが困りますね。
基本しらない歌はリズムに合わせて弾くようにしようと努力はするのです
が、上手くいくはずもなくボロボロなんですね。
特に、英語って早口言葉のように歌詞が進むので、コードチェンジの感覚
が長いと思っていても一気に歌ってしまうように思える…
まけに英語が読めないからどこを歌っているのかさえワカランので笑って
ごまかす!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ、それでも楽しんでもらえたらいいのですが…どうなんだろうか??


でも、考えてみると日本人ってカタカナで結構な英語を知っているんじゃ
ないかと思うんですね。
カタカナ英語を日本語として話しているから使えないような…
それを英語だと意識していれば、多少は違ってくるんじゃないかな??

外人さんを相手にしていると、ところどころ分かる単語があるんでそんな
気になりますが…

まずは、外人さん=話せないって思わないことでしょうかね??
飲んで遊ぼうと思っている外人さんも、こっちがしゃべれないと分かると
それなりに簡単な言葉を選んでくれるので、なんとかなるもんですよね。

例え間違った解釈をしたとしても、概ね問題にはならない「笑ってごまか
す…」でいいですよね…ヾ(^^ )

外人さんも不安なはずだから、こちらが楽しく対応すれば気が楽になるん
じゃないかな??
それで、日本での思い出の一つにしてもらえれば万事OK!!

最後は、皆さんと一緒に写真を!!!


外人さんのメッセージが6枚増えました〜!!(^○^)/




○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

還暦ライブ〜!!!


私も4月で還暦でして、結構年がいったもんだと思うこの頃です…(^^;)
そんでもって、還暦くらい何かやろうと思って「還暦ライブ」を広島市の宇品にあるブルーライブって所でやることにしました!!!
還暦ライブ.jpg
・とき:5月6日(水・祝)連休最終日です!
・ところ:BLUELIVE HIROSHIMA
http://bluelive.jp/
・チケット:2000円(要ワンドリンク500円注文)
 チケットのお求めは、TakoBAR、ラベンダー他、出演者の皆さんがお持ちです。
 また、購入できない場合は、FB、mixiでのメッセージ、メール、電話をいただければ受付で分かるようにしておきます〜!!

本来プロの皆さんがやるような会場なんで、私なんぞがやって大丈夫なのか!?

ってなコトはあまり思っていなく、どうせやるなら二度と?出来ないような所ってことで決めました!(^○^)

元々、ギターをボチボチ弾き語るくらいだったのが、50歳前にある機会があって色んな方と知り合い、音楽関係のコトをアレコレやることになったんですね。

それの総集編ってことで、
・ポンズ:同じ還暦になるダチ2人で40年以上前から遊んでいたアコギバンド〜!!
・オガバンド:泉谷ファン仲間のガッチャマンさん。色々とお世話になっていまして、ぜひ一緒にとお願いしました〜(^○^)
・MKP45:なま音倶楽部の創設期から今に至るまでお世話になったバンドサークルさんの仲間のバンド。
・MellowYellow:ご存知?ミュージックジャンボリーの代表マッキーさんのバンドです。
・IZ BAND:「IZ」泉谷さんのことですね。5年前から泉谷さんの歌をやる私がボーカルのバンドです。そして今回のメインなんですね〜(^^;)

こういった構成で行います。
楽しんでいただけると思います!!!!(^○^)/


タコの還暦祝いとしてぜひお越しいただければと思っています。


今回だけぜひお付き合いお願いします〜!!!m(__)m




○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

Tako BAR

TakoBAR忘年会


昨日はTakoBARの忘年会を開催しました。
多くの皆様にご参加いただき心から感謝ですm(__)m

本当に楽しかったですね。
いつもは一緒に飲むコトができないので、飲める忘年会と周年ライブは私としても楽しみなイベントなんですね〜(^○^)/

長い時間騒いだんですが、それでも物足りないくらいだったでしょうか(^^;)

時間配分とか次回への反省もありですけど…(^^;)


終了後「良いお年を!」ってな挨拶をしたりするとなんだか、今年も終わったな〜って感じますね。
お店は今日、明日、明後日とやりますが、だんだんと今年が終わるって感じがジワジワですね(^▽^;)


来年も、楽しく音楽をやりたいものですね〜!!

よろしくお願いします〜m(__)m



●年末年始のお知らせ

・12月28日(日)、29日(月)は営業しています。
・12月30日(火)営業していますが、掃除してるかも(^▽^;)
・12月31日(水)お休みです!(年越しライブは中止します!)
○2015年
・1月1日(木)お休みです!
・1月2日(金)営業しています!…っが…(^^;)
・1月3日(土)営業しています!
・1月4日(日)、1月5日(月)休みます!!
・1月6日(火)通常営業します!

よろしくお願いしますね!!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

TakoBAR忘年会〜!!(^○^)/


12月27日(土)のTakoBAR忘年会のお知らせ〜!!

注:TakoBARはお休みです!m(__)m
・とき:16:00〜23:00か24:00(^^;)
・ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
・会費:3000円 飲み食い込み込み!
 申し込みなしでの参加OKです!っが、演奏できないかも(^^;)

・バンド出演順(前回発表とちょっと変更あり)
16:10 シキージェイク
16:40 kana BAND
16:55 G BAND
17:15 CFG
17:40 夜風
18:10 休憩
18:30 Three Cool Cat's バンドバージョン!!
19:00 スナフキンカフェバンド
19:30 Dry Nuts Berrys
20:00 yazBAND
20:30 IZ BAND
21:10 寄せ鍋
21:40 Free

ってなことで、恒例となりましたクロスロードさんでのTakoBARの忘年会です。
なにがなんでも、ぱぁ〜と楽しみましょう!!!(^○^)/


TakoBARでは、バンド演奏は無理なので忘年会と周年イベントくらいはバンドができるようにってことで行っています。
バンド経験のない方も、参加者の皆さんが手伝ってくれると思いますので、ちょいとバンド気分は味わえるかな??(^○^)v


今年一年、嫌なことも楽しかったことも色々とあったでしょうが、とりあえずこの忘年会に参加できるってのは、大きな問題もなく過ごして来れたってコトですから、それに感謝しながらはじけましょう!!(^○^)/


そして、心新たに新しい年を迎えましょう!!(^○^)/


いつも思うのですが、こんなに多くの皆様に集まっていただけるなんて、個人的に音楽を楽しむだけだった自分だから不思議です…(^▽^;)


●年末年始のお知らせ

・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードのため店はお休みです。
・12月28日(日)、29日(月)は営業しています。
・12月30日(火)営業していますが、掃除してるかも(^▽^;)
・12月31日(水)お休みです!(年越しライブは中止します!)
○2015年
・1月1日(木)お休みです!
・1月2日(金)営業しています!…っが…(^^;)
・1月3日(土)営業しています!
・1月4日(日)、1月5日(月)休みます!!
・1月6日(火)通常営業します!

よろしくお願いしますね!!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

年末〜!!!(^○^)/


さぁて、年末のお知らせです!!
遅いくらいの発信ですが…(^^;)

・12月21日(日)営業します!!
・12月23日(火・祝)お休みします!!
・12月24日(水)クリスマスイブライブ!
 ケーキを用意します!!(^○^)/
 パァーとやりましょう!!クリスマスソング歓迎!!
・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロード
 バンド演奏希望の方は人数、メンバーを書いてくださいませ。
 応援、聴きに、飲み食いしに来られるから歓迎!
 参加表明お待ちしてます!!
 とき:16:30頃からの予定
 ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
 会費:3000円 飲み食い込み!
 注:TakoBARはお休みです!お気をつけ下さいm(__)m
・12月28日(日)営業します!!
・12月29日(月)営業します!!
・12月30日(火)ギター弾き納め!営業します!!大掃除してるかも…(^^;)
・12月31日(水)今年の年越しは中止します。ごめんなさいm(__)m
2015年だよ!!!(^○^)/
・1月1日(木)お休みします!
・1月2日(金)まったりギターの弾き初め!営業します!!
・1月3日(土)営業します!!
・1月4日(日)5日(月)はお休みします!!
・1月6日(火)からは、通常営業です!!

よろしくお願いしますね!!!(^○^)/


余談?ですが、セレッソ大阪がJ2に降格!
主要メンバーの内5人が去就を名言していないとか…
これを見ると、サンフレッチェがJ2に降格した時に、初めに寿人さんが残るように声かけをされたのを思い出します…
おかげで、翌年圧倒的な強さでJ1復帰できましたね。
セレッソ大阪も皆さん残留して、来年のJ1復帰を目指してほしいと思うのでした…




◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

年末っぽくなりましたね


街中は胡講の準備がされていて、提灯とかが飾られてます。
もうすぐ平和大通りのイルミネーションも付くとか…

心なしか人通りも多いようだし、慌しい感じもしますね。

年末独特の雰囲気になってきているから、気持ちが落ち着かないんでしょうね(^○^)

TakoBARも年末の予定をそろそろ決めなくてはいけませんね。
そんなところで
今日は予定を(^^;)

・11月20日(木)ボジョレヌーヴォー解禁日!
     ボジョレを飲みながら歌おう会!(^○^)/
・11月22日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・11月23日(日)営業します。歌いましょう!!!(^○^)/
・12月21日(日)営業します!
・12月23日(火・祝)営業予定!
・12月24日(水)クリスマスを歌おう会!
・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロード
     会費:3000円(飲み物・食べ物付き)
     参加申し込みTakoBARまで。
・12月28日から30日まで休み!!
・12月31日(水)年越しライブ!!(^○^)/
     一緒に除夜の鐘を聞き、初詣に行きましょう!!(^○^)/
     実施最少人数あり!
     予約してね!(^○^)/
・1月3日(土)新年おめでとう会!

ざっとこんな感じでやろうと思っています。
休日、日曜日も営業するので、平日休みを取らせていただくことがあります。

忘年会帰りに寄ってくださいませ!!

年末ガンバです!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月14日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

セプテンバーコンサート


昨日は、TakoBARでセプテンバーコンサートを開催しました。
このコンサートは、2001年9月11日の同時多発テロをきっかけに、9月を世界が音楽に包まれる日として平和を奏でるイベントです。

TakoBARでは3回目であり、今年は広島で最後のコンサートでもありました。

世界的には色々と難しいコトばかりですが、音楽を奏でている間だけでも平和であるようにってことで、6組の皆様に出演いただきました。

今年も多くの方にお越しいただいて、いつものように?カウンターの中まで満員( ̄▼ ̄|||)
楽しい夜を過ごしました。


同時多発テロってのは、世界を震撼させる事件だったのですが、その意識がだんだんと薄れてきています。
時間の魔術ってことでしょうかね??

忘れてはいけないコトは、こういった活動で再認識をするというのはとても良いことだと思うのですね。

それにしても平和な世界ってこないんでしょうかね??
ちょいと見てみると、西暦前3600年以降戦争がなかったのは、わずかに292年とも言われているようですね。

ってことは、21世紀の今まで5600年の間に300年しか平和な年がなかったと言うことですよね。
なんだかとても悲しいですね…

今でも、戦争が行われているし、にらみ合っている場所もありますよね。
世界平和ってのを手に入れるのは無理なのかもしれませんね。

特に、特定の人たちの利益のために戦争が起きているって感じもある今の世の中ってのは、ホント心が貧しいのかもしれませんね…


ボロは着てても心の錦〜♪


まずは、身の回りの小さなもめごとをなくすことに頑張りましょう!!!(^○^)/


●9月28日(日)のWMJは、広島市の「南区民文化センター」で行われます。
私も行きますので、お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。
楽しめると思いますよ〜(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●9月26日(金)TakoBAR LIVE


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

TakoBAR LIVE in CROSS ROAD


5月17日(土)にTakoBARが毎年やっているバンドが参加できるライブをクロスロードさんで行います。

TakoBARではアコギが中心なんですが、バンドをやっていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。
そこで、店を出てやろうというライブなんですね〜(^○^)
バンドとセッションで構成して、普段ソロでやっていらっしゃる方にもセッションでバンドの楽しさを味わってもらおうってものなんですね。

今回は、私の古いダチでやってたポンズの3人が揃うので、前座をやらせてもらおうと思ってます(^▽^;)


出演者は、魅力的なバンドがズラリ!セッションはワイワイって内容になっていますのでぜひ楽しみにお越しくださいませm(__)m
出演順は暫定的でまだ変更があるかもですが

・ポンズ 16:10
 タコと上田、脇田がダラダラとやります(^^;)

・G BAND 16:30
 ガッチャマンさんがバンマスで斉藤和義さんをやります。

・Kana BAND 16:50
 Kanaさんがバンマスで、イエモンをやります!

・Dry Nuts Berrys 17:10
 Charのコピーバンドです!
休憩 17:40

・Three Cool Cat's 18:00
 おじさま3人のビートルズコピーバンドにベースとドラムが加わります!

・ゆるゆる幕府 18:30
 ゆらゆら帝国のコピーバンドです!

・邪悪姐 19:00
 コスプレ有り?の女性6人のJourneyのコピーバンド!!(^○^)

・すなふきんカフェバンド 19:30
 渋い歌声の筒井さんが率いるブルースのバンド!

・picori 20:00
 ご存知?昭和歌謡のアレンジが見もののピアノ、ボーカル、ドラムの3人組!

・IZ BAND 20:30
 私の好きな泉谷しげるさんのコピーバンドです!!

その後はセッションタイムで、i.umeさん、モウモウさん、屋根の上のギター弾きさん、ひげ助役さん、上田さん等がやられます。
まだ、飛び入り参加もあるかもですよ!!(^○^)/


・とき:5月17日(土)15:30開場 16:00開演
・ところ:クロスロード
     広島市西区西観音町15-10
・会費:3000円(ドリンク、オードブル付き)
    中学生以下は1500円(幼児は無料)

 ってな訳で、5月17日(土)TakoBARはお休みですm(__)m

皆さん一緒に楽しみましょう!!!!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

●5月16日(金)TakoBAR Free LIVE

●5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ・時間:15:30開場  16:00開演
 ・会費:3000円(ドリンク、オードブル込み)
 ・前半:バンド 
  Dry Nuts Berrys、G BAND、Kana BAND、ゆるゆる幕府、邪悪姐、picori、Three Cool Cat's(バンド編成)、すなふきんカフェバンド、IZ BAND
  後半:セッション他
  i.ume、モウモウ、ポンズ他、飛び入り参加ありかも!!(^○^)/
  応援にお越しくださいませ!!
  お越しいただける方は、突然でも大丈夫ですが、予めタコまで連絡いただけると助かります〜m(__)m

 尚、5月17日(土)はTakoBARお休みですm(__)m


●5月23日(金)TakoBAR Free LIVE

●5月24日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 参加申し込みはhttp://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/この掲示板からどうぞ。
 尚、TakoBARの営業は21:30頃からになりますm(__)m

●5月30日(金)TakoBAR Free LIVE


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

1 2 3 >>