AX Tako BAR:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

Tako BAR

おかげさまで三周年〜(^○^)/


何気に始めたTakoBARも早いもので三年目を迎えました〜!!
これも皆さんのおかげです。
心から感謝たしますm(__)m

金曜日の前々夜祭、土曜日の前夜祭ともにたくさんの皆様にお越しいただいて感謝ですm(__)m
開店記念日の今日もボチボチやりますので、お時間のある方は遊びに来てくださいませ!!
今日来られると、山崎さん、sora to umiさん、屋根の上のギター弾きさんのライブが観れます!!!!(^○^)/
時間があれば、あっしも歌います!!!

6時くらいには入れるようにしておきます!!!


さて、店を始めて一番良かったのは、たくさんの方達と知り合うことができたことでしょうか…
音楽のコトはもちろん、色んな話をさせてもらってそりゃ勉強になりますね〜!!

もちろんギターのコトも教えてもらって、少し上手くなった気分です(^○^)vv


そんなんで、なんとかやってきましたが、自分でやるのと側から見ているのとでは随分違うモノですね。

ちょこちょこ行った店のコトを書いていますが、いざ自分がやるとなると出来ないことだらけですよね。
言うのとやるのとの違いは天地ほどありそうです(^^;)


山本五十六さんが
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」って名言を残されていますが、最初の「やってみせ」ってのが曲者で、自分ができないのに人に指図しても人は動かないってことなんですよね…

若い頃この言葉を聞いて「でも箱を包装するのって山本さんはできないんじゃないかな??」って思ったコトがありました…
だから、ここに来たら「やってみせて」ってのはできないよねってつまらぬコトが頭をよぎってました…ヾ(^^ )
当時、包装紙で箱等を包むのが上手くいってなかったんですね(^▽^;)

でも、山本さんなら家で特訓をして出来るようになるかも…そういった努力が出来る人なんでしょうね。

「やってみせて」何でも出来るってことはないでしょうから、自分がやってみせるってのはスーパーテクニックを見せることじゃなくて、努力の過程を見せても良いし、考え方の指導も含まれているんじゃなかろうかと思ってから下衆な勘ぐりはやめました…


ホント、どんなコトでも自分を訓練しないとできないんですよね。
その訓練をするかしないかで結果に大きな差が生まれるんですね。

訓練の方法も、人のやっていることを見て盗むのか、本等で学ぶのか、教えを請うのかっていろいろあるから、鍛え方もちゃんと考えていかなきゃいけないんでしょうね…


ってなコトはなんとなく頭では理解できなくもないのですが、実際にやるとなると難しいですね〜
難しいのに、すぐに諦めてしまう根性なしの上に飽き症って具合な私だと、なんにつけてもお粗末な結果は見えてますね…(^▽^;)


それでも、アレコレ観ることだけは結構続いているんですよね。

そこに多少の光があると信じてやるしかないかな??


ってな愚痴を日々の糧にして、とりあえず四年目の一歩踏み出そうと思ってますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m


○昨日の前夜祭は、Three Cool Cat'sさんとi.umeさんに出演いただいて賑やかに開催しました〜!!
飛び入り参加もいただいて、いつものように成り行き任せとなりましたが、ホント楽しかったです〜!!!!

今日は、日曜日早くから始めたいと思っていますので、皆さんそろそろ出かける準備を!!!
って早すぎるね…(^▽^;)

お待ちしてます!!!m(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


三周年は4月20日(日)なんでそれに向けてライブってのをやりたいと思いますので、ご参加くださいませ!!(^○^)/


・4月20日(日)TakoBAR三周年 LIVE!!!(6:30〜)
・黒丸?
 ・sora to umi
 ・屋根の上のギター弾き
・時間は6:30からやっています!
・チャージ:1000円ワンドリンク付!
・忘れなきゃUST流す予定です〜(^^;)

・4月21日(月)お休み
ってことで、お店でワイワイやります。
いずれも、おっ!ちょっと歌ってやるぞ〜って皆さん。
ギターは弾かんが歌うぞ〜って方は、誰かが弾いてくれますから大丈夫ですよ!!!!
参加希望をいただければと思います(^○^)/

それ以降は、

・4月29日(祝)営業します!!
・5月3日(土)〜5日(月)まで連休も営業します!
・5月6日(振り替え休日)はお休みです。

●5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ここでは、バンドの参加OKです!
 前半:既存バンド 後半:セッション

連休も楽しく過ごしましょう!!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

もう3年


TakoBARを始めてもう3年です。
よくもっているな〜!!
すぐに辞めるかもって思ったりもしましたが、皆様のおかげでここまでやってきましたm(__)m

石の上にも三年

の言葉があるように、一つの区切りを迎えることがでそうですね。
よかった、よかった!!!

このブログで色んなお店の対応等について色々書いてますが、いざ自分がやるとなると難しいもんでして、はたしてどうすれば皆様に喜んでいただけるかってのを考えているのです。
あ〜してみようか、やっぱこうしようか…
そうは見えないかもですが、実は試行錯誤の毎日なんですね(^▽^;)

足りないものを言えばきりがないけど、逃げ口上でしかないってことですね。
現状でどのようにするかってコトを考えなきゃいけないんですよね〜

どんなことでも、慣れが必要ですが、慣れすぎると見えなくなることがたくさんあるように思うのですね。大袈裟なコトをしなくても小さな創意工夫と試行錯誤をしてれば、何かをつかむことができるんじゃないでしょうかね??

そう思えば、まだまだ試してみることってたくさんありそうですね。
横着している場合ではないのですが、日々結構流されっぱなしだと反省もしています(^^;)

そんな感じでボチボチやっていきます!!(^○^)


さて、三周年は4月20日(日)なんでそれに向けてライブってのをやりたいと思いますので、ご参加くださいませ!!(^○^)/

・4月18日(金)TakoBAR三周年初日!LIVE!!
・4月19日(土)TakoBAR三周年二日目!!LIVE!!
・4月20日(日)TakoBAR三周年 LIVE!!!
・4月21日(月)お休み
ってことで、お店でワイワイやります。
いずれも、参加希望をいただければと思います。

それ以降は、

・4月29日(祝)営業します!!昼は横川でイベントがありますよ〜!
・5月3日(土)〜5日(月)まで連休も営業します!
・5月6日(振り替え休日)はお休みです。
・5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ここでは、バンドの参加OKです!
 前半:既存バンド 後半:セッション

連休も楽しく過ごしましょう!!!(^○^)/


よろしくお願いしますm(__)m




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・3月21日(金・祝)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 祭日ですが営業します!!
 まったりライブ出演者大募集!!!!
 ちょいと早めに始める予定なので、よろしくです!!!(^○^)/

・3月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・3月29日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー参加者募集中!
 参加申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いします。
 注:この日のTakoBARは21:30頃のオープンになります。
 よろしくお願いしますm(__)m


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○土曜日はセッションDAY!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
9

Tako BAR

今日はTHE SEPTEMBER CONCERT


セプテンバーコンサートは、「NY在住のスミス治子さんが2001年9月11日の同時多発テロ後、傷つきながらも、お互いに助け合って、前向きに生きて行こうとするNYの人達を見て、彼女は9月11日を「音楽の日」にしたらどうだろうと思いつく。ジャンルに関係なく、いたるところで、一日中音楽が溢れているNY。そんな素敵なイメージに共感した音楽家達が入れ替わり立ち替わり、2002年の9月11日、NYの様々な場所で音楽を演奏した。」(SEPUTEMBAR CONCERTのHPより抜粋http://www.sepcon.jp/index.php

これを日本でもやろうというイベントで、そのイベントに昨年からTakoBARも参加しています。

世界平和を願い音楽を奏でるっていうのはとても良いですね〜(^○^)/
音楽って世界共通の言語と言われるように、どの国の誰とでも分かり合えるんじゃないでしょうかね??

どの国の音楽も、言葉は分からなくても感じることはできますからね〜!!
アメリカの耳の不自由な子どもさんが、スピーカーの上に座ってリズムを感じていたって映像もみたことがありますが、どんな形であれ感じることができるのが音楽かと思いますね。

そんな訳で、本日TakoBARは音楽に包まれます!!
ぜひ一緒に楽しみましょう!!(^○^)/


 ・開場:19:00 開演:19:30 終了:22:00(以降通常営業)
 ・入場無料(飲み物500円)
 ○出演者
 ・19:40- Shige
 ・20:02- おだしょう
 ・20:24- sora to umi
 ・20:46- CoComi
 ・21:08- Super_×_3号店
 ・21:30- 蓬(よもぎ)
 ・21:50- 「世界でひとつだけの花」合唱!!

 ○司会:並木陽子さん
 UST配信も行います!!http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

せまくてギュウギュウになるかもですが、それはそれで楽しいですよ!!(^○^)/

広島の片隅で、世界平和を祈り、世界に配信できるって凄いですね〜(^○^)


広島から平和を発信する意義は大きいですからね!


皆様のお越しをお待ちしています!!!(^○^)/




■ミュージックジャンボリー

○9月29日(日)ゆめタウン広島 ウエストコート 11:00〜16:00
詳細は:http://west-mj.com/


■その他のイベント

○9月28日(土)のなま音倶楽部 in ラベンダーの出演者募集を始めました!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/こちらの掲示板からよろしくです〜(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・9月25日(水)セプテンバーコンサート
 3001.9.11をきっかけに「世界が音楽に包まれる日」として行われます!
 ・開場:19:00 開演:19:30 終了:22:00(以降通常営業)
 ・入場無料(飲み物500円)
 

・9月27日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

Tako BAR

もうすぐ2年


TakoBARって店を始めてこの4月20日でもう2年になります。
なんだか、あっという間と思う反面、まだ2年か…って思うのです。

始めた当初はどうだったのか??
随分と昔のような感じだし、毎日同じようなコトの繰り返しってのもあってか、記憶がごちゃまぜになってまして、かなり信用できない感じで思い出しますヾ(^^ )

とにかく色んな方にお越しいただいてお話をしてきたことについては、他では中々経験できることではないんじゃなかろうかって皆様に感謝していますm(_ _)m


中でも一番感じているのが机上の空論を身をもって味わっていることですかね。
側から見ていれば、「こうすれば良いのに」とか「あれはダメだよ」なんて批評はできますが、実際にやってみると思うようには行かない、出来ないものだということでしょうか…

「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」

この言葉に反しているとは思いますが、

タコ語録では
「やってやれないコトもある やらずに出来るコトもある」
なんですね…煤i; ̄□ ̄A

そんなんで、どこかのお店に行って気になることでも、前のように単純にダメだしをしなくなって、その裏側を考えるようになりましたね(^▽^;)

まさに「百聞は一見にしかず」ってことを身をもって感じていることですね。

百聞のみでアレコレ言ってきた自分に反省しかりです(^▽^;)


それにしても、ギターが弾ける環境にありながら、相変わらずギターを弾く時間が少ないように思いますね…(T_T)
2年もあって、色んな方から教えてもらっているんだからもっと上手くなっていても不思議ではないと思うのですが…
これも反省でしょうか…(^▽^;)


これからもフラフラしながら、ボチボチ進んで行くことになるでしょうが「焦らずに…」続けられればいいんじゃないかって思っています(^○^)

そんな訳で、19日と20日は、「2周年!良くもったな〜!!」って感じでワイワイとやろうと思いますので、よかったら歌いにしゃべりに寄ってくださいませ!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


★TakoBAR 2周年記念イベントします!!
・4月19日(金)
 ・流川タンポポ団さん
 ・ガチャさん

・4月20日(土)
 ・Takaさん
 ・Clamさん(久々の上田登場!)
 ・ぜんまいやいりさん

店が良くもったな〜ヾ(^^ )
特にライブって感じじゃなくて、歌とおしゃべりパーティみたいな感じで楽しくやりましょう!!
歌いたい!って方が多ければ、必殺2曲まわしとかでもやります!
参加者募集中!!!(^○^)/


○4月26日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○4月27日(土)はなま音倶楽部開催で開店が21:30頃になる予定です。

○4月28日(日)IZ BAND LIVE in 楽座
・19:00〜??
・チャージ飲み放題3000円
嫌というほどやります!!(^▽^;)
井上陽水さんのコピーバンドも見られますよ!
同日、東京では泉谷 with LOOSERの復活ライブがあります!
見に行けない方は、偽物を見てに来てくださいませ〜煤i; ̄□ ̄A

翌日も休みなので、ライブ終了後はTakoBARでワイワイできればと思っています!
よろしくね〜


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

今年のHMJの締めくくり〜(^○^)/


2012のHMJ(広島ミュージックジャンボリー)は、11月11日に最終日を終えましたが、打ち上げが終わらなきゃ、まだまだ終わった感じがしませんね〜(^▽^;)

その打ち上げが明日25日に行われます。
それが終われば、本当にHMJ2012の終了となりますね。

それを感じさせてくれたのが、タケウチさんがHMJの裏方ブログにアップしてくれた、今年のHMJの全会場の様子を写真にまとめた映像ですね。
http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-11411103041.html


HMJの写真は、出演者、スタッフの皆さん共に、熱演の姿と笑顔しかないんですね〜(^○^)
これは素晴らしいことですね。

世の中世知辛くなっていますが、笑顔で過ごせる時間を共有できる仲間がいるって本当に幸せなことですね。


今までに色んな集まりとかに参加してきましたが、こんなにも和気あいあいとした集まりは初めてかな??
これは、無謀な?企画を素人が手探り進めてきたから仲間意識が高まったのかなって思いますね。

また、2ヶ月という長期間のイベントだから、実行員の皆さんのひとりひとりの力が必要になるので、名前を連ねただけとは違う充実感が味わえるのかもですね。


活動が大きくなると色んな課題もでてくるかと思いますが、HMJの運営っていう同じ目的のために協力しあえば大丈夫じゃないですかね??


来年の1月にはHMJ2013が始まります。

今年と同様にできるように頑張っていきたいと思いますね。


明日は、楽しみます!!(^○^)/



○昨日のTakoBAR LIVEは、なつたけさん、ひげ助役さん、ジョニィ九ちゃんさん、sun☆seeさんの出演で無事終了することができました〜!!(^○^)
いつものことながら、色んな形の音楽の楽しみ方があるって教えてもらえますね。
ライブ終了後のフリーライブもGOODでした!(^○^)vv

出演いただきました皆様、応援にお越しいただいた皆様、USTをご覧いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

なお、最初USTの音が流れていなかったことをお詫びしますm(_ _)m



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE出演者募集中!!



○11月29日(木)ギターのリペア講座!!
20:00〜
ギターが疲れていませんか??
そろそろちょいと調整してもらっても…って皆さんぜひこの機会に尾久保さんに相談してみませんか!
気になる方は、ギターを持ち込んでくださいませ!
もちろん、ギターの手入れ方法や面白い話も聞かせてもらえますよ!

・参加費:1000円(ワンドリンク付き)


●11月30日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・kuniさん


●12月1日(土)TakoBAR 年忘れライブ in PICO
皆さん!見ごたえたっぷりのライブになりますから、ぜひ予定に入れておいてくださいね!!(^○^)/

○とき:12月1日(土)17:00開場 17:30開演
○ところ:パーカションハウス PICO
http://goo.gl/maps/zW38X
○チャージ:1500円(ワンドリンク付き)
○出演者(時間に変更があるかもです)
17:30 流川タンポポ団
18:00 nyarth
18:30 桃@おっさん
19:00 K3
19:30 休憩
19:45 イッチサック☆オーケストラ
20:15 IZ BAND

皆さん、面白いライブになると思いますのでぜひお越し下さいね!!!(^○^)/
・打ち上げは、TakoBARで行います。
 飲み放題2000円(おつまみは持ち込みください)
 出演者じゃなくても気軽に参加してくださいませ〜(^○^)/



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

明日はセプテンバー・コンサート!!


セプテンバーコンサートは、2001年の1年前の同時多発テロをきっかけに、翌年2002年の9月11日にニューヨークで人々が「平和」への思いを音楽に託して集まりから始まったようです。
http://www.sepcon.jp/

そんな「セプコン」にTakoBARも参加させてもらうことになりました。

世界のあちらこちらで内戦、戦争、紛争が耐えない今だからこそ、微力ながら「平和」を発信していきたいと思います。
音楽で何かが変わるってことはないかも知れませんが、世界中で行えば何かが変わるかも知れません。
変わると信じたいとも思いますね。

身の回りの平穏な暮らしに浸ってしまって、ついつい世界の大変さを対岸の火事くらいにしか意識していない。
だからこそ、せめて1日だけでも世界の「平和」を思い発信するコトが大切なんじゃないでしょうか?

また、ヒロシマから「平和」を発信するって、特別な意味を持っているように思うのですね。



「平和」とはどんなイメージでしょう?
武器や争いのないこと、地球が健やかなこと。貧困や差別がなく、温かい家族や友人がいること。
そう、お母さんの機嫌がいいことも平和の要ですね。
紛争後のボスニアの少女は「平和とは明日のことが考えられること」と答えます。
平和を築く仕事をしている人は「自分のすることがなくなること」と答えます。

では、「誰」がそれを伝えるのでしょう?
私たちひとりひとりの声は、とても小さいと感じるかもしれません。でも、小さな声ほど力がこもっているものです。
みんなでその声を合わせて、「平和の創造」を呼びかけたい・・、それがセプテンバーコンサートJPの目標です。(セプテンバーコンサートHPから転載)



そんな気持ちを持って、楽しくやりたいと思っています。


皆さんもぜひ「セプコン」に参加ください!
参加は、簡単!
お店に来ていただいて、一緒に「平和」の思いを発信すればいいんです(^○^)/


・とき:9月12日(水)19:00〜
・ところ:TakoBAR
・入場料:無料ですがワンドリンク500円のお付き合いをお願いしています。
・出演者:
・出演者
タコ
のんな
CoComi
てぃ〜えぬキングス
sora to umi
MIST
Super_x_3号店(すーぱー、ちょめ、さんごうてん)

昨日は、横断幕を取り付けて、運営方法の打ち合わせを行いました。
なんか初めてのことで、どんな感じになるのか心配でもあり楽しみでもありですね。

USTの配信も行いますが、ぜひ一緒に「平和」への思いを発信しましょう!!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE0出演者募集中!!


●14日(金) Tako BARライブ出演者募集中!!


●9月12日(水)セプテンバーコンサート in TakoBAR開催!
2001.9.11をきっかけに翌9月から始まった世界の平和を願う「音楽イベント」です。
http://www.sepcon.jp/
・出演者
Super_x_3号店(すーぱー、ちょめ、さんごうてん)
CoComi
sora to umi
のんな
てぃ〜えぬキングス
タコ
MIST


●9月21日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・Shigeさん

●9月28日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・ゆきのんさんのデュオ

●9月29日(土) LIVE 憧風音と仲間たち!
・憧風音さん
・Takaさん
・助宮有香さん

皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

偶然の再会


昨日は、TakoBAR LIVEで山野さんとK-3さんに出演いただきました。
素晴らしい演奏を聞かせてもらいました!!(^○^)/
それと、豪雨にもかかわらず多くの皆さんにお越しいただきまして、本当に感謝、感謝のライブでしたm(_ _)m

ただ、USTのマイク設定が変わっていて音が良くなかったようでした…
ライブ終了後、設定のやり方を復習しましたので、次回からは多分大丈夫です…m(_ _)m


そんな中、k-3のボーカルさんが約30年前の知り合いだったのです!!(^▽^;)
それも音楽とは関係ない仕事関係の方だったんですね。
お付き合いってほどではないのですが、何度か飲みに行ったくらいなんですね。
彼は1年くらいで転職したんじゃないかと記憶していますが、ホントちょっとのお付き合いだったんです。

彼は、学校を卒業してすぐくらいだったので私を覚えていたのか、入店後すぐに声をかけてくれました。
一緒の奥さんもその時にお会いしていた…

私もすぐに気づきましたから、結構印象が強かったんでしょうね…(^○^)


世の中ってホント狭いですよね。
長く生きていますと、係わる人の数は増えていくばかりです。

関係が良かった人、悪かった人

色々ですね〜(^▽^;)

出会った中の多くの人とは、お付き合いが切れてしまってしまいます…
記憶から消えていってしまうことも…

そういった中で、関係の良かった人と再会できるっていうのはとても嬉しいことですね。
そして、また新しいお付き合いができるようになれば、また良いことですね(^○^)


ホントに、昨日は驚きました!!(^○^)


心地よい驚きは、毎日あってもいいもんだって思いますね!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


●7月13日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・ごんさん

●7月20日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・なごみ風さん
・ニャースさん
・kuniさん

●7月27日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・E-KAさん


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

一周年ライブ無事終了〜(^○^)/

注:20日は、このサイトの接続障害で日記をアップできなかったので、2日分を本日アップすることにしました〜!
よってこの日記は20日分です!!(^○^)

昨日は、Tako BARの一周年ライブを行いました。
お越しいただいた皆さんと出演いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
それと、色々とお手伝いいただきました皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ホント、皆んのおかげで無事終了することができました。
心より感謝、感謝ですm(_ _)m


それにしても、広島ミュージックジャンボリー仲間は凄いと改めて感じました。
会場の設営、受付、ミキサー、ステージワーク等々、イベントに必要なアレコレ全てが、見事に運営されました。
多分、会場を提供いただいたPICOさんも、スムーズな運営に驚かれたんじゃないでしょうか…

初めての会場で、当日ぶっつけ本番なのにほとんど問題なくできるってことに、私は改めて凄いと思いました(^○^)


それに比べ、私は会場を借りてのライブの開催が初めてとは言え、皆さんに心配かけながらアレコレやりましたが、不手際も多々あったので反省しきりです(^▽^;)

おまけに後半は、疲れが出てしまってヨレヨレになってしまいまい、全てが終わった時にはボーとしてしまいました〜
これでも、結構気を使っているんですね〜(^▽^;)


ライブの内容としましては、アコギ中心の前半とバンド構成の後半。
それぞれに気合の入った演奏に、皆さん十分に満足されたのではないかと思っています。

私も、かなり入れ込んでしまい最後には声が…
途中も、ミスミス!!連発でしたが気持ちよくやらせてもらいました〜(^○^)v
バンド仲間にも感謝ですm(_ _)m


疲れましたが、本当に楽しかったのでまた懲りずに何かできればと思っています。


皆さ〜ん!!


また一緒に遊びましょう!!(^○^)/


ありがとうございましたm(_ _)m



◆Tako BARからのお知らせ


●5月25日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
お気軽に参加くださいませ!!(^○^)/



●5月26日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

長年の夢!!(^○^)v



泉谷しげるさんの歌を歌ってもう○十年(^▽^;)

ダチに手伝ってもらったりして歌ってきましたが、数年前から一緒にやってくれる仲間ができて、バンドの形で歌うことができています。

バンド形式で泉谷さんを歌うなんてことは、憧れるだけで実現するとは思いもしなかったのですが、その夢がこの年になって叶ったわけです(^o^)

バンド形式で何度かのライブをやらせてもらいましたが、今日は6人構成で時間的にもガッツリとやらせてもらう、今までとはちょっと違った感じなのです!!(^○^)/
ホント、夢物語ですね〜!!

メンバーに心から感謝、感謝ですm(_ _)m


泉谷さんは、最近俳優さんと思われる方もいらっしゃいますので、機会があるごとに皆さんに紹介しているのですが、テレビのイメージと大きく違うのでビックリされる方もいらっしゃいます(^▽^;)

私にとって泉谷さんの詩は、くじけそうになったり、辛かったりした時に助けてくれるんですね。
厳しい表現の中に優しさが滲んでいるのです!(^○^)/

昨日も、20代のお客さんが「今頃の歌にはメッセージがないですよね」と言われるので、泉谷さんの詩を見せて歌を聞かせてあげました。
「二度とない人生だから」を聞いてとても共感されてましたね(^○^)
この歌をなま音で歌った時に、やっぱり当時20代の仲間が共感したと言ってたのを思い出しましたね。

この歌、何かあるんだろうか…(^▽^;)



そんなこんなで、長年の夢を乗せて今日はおもいっきり楽しんでみたいですね〜(^○^)/


よかったら応援にお越しくださいませ!!


きっと、見て……と思いますよ!!煤i; ̄□ ̄A


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!

TakoBARとして会場を借りて行う初めてのライブです。
約13組が出演予定!!
私もIZ BANDとしてトリを勤めさせてもらいます!(^○^)/
ぜひ応援にお越しくださいませ!

・とき:5月19日(土)15:30開場、16:00開演
・場所:パーカッションハウス PICO
 広島市中区流川町7-6 第5白菱ビル 4階
 http://g.co/maps/r43zw
・出演者
 16:00 挨拶
 16:05 CoComi☆2
 16:20 あきひろ
 16:35 sora to umi
 16:50 TOMO
 17:05 休憩
 17:20 Taka
 17:35 守銭奴
 17:50 nyarth
 18:05 おだしょー
 18:20 Picori
 18:35 休憩
 19:00 すなふきんカフェバンド
 19:25 入れ替え
 19:30 スーパー×3号店
 19:55 入れ替え
 20:00 Jaiko
 20:25 入れ替え
 20:30 IZ BAND
・チャージ:観る方も出演者も一律1500円(ワンドリンク付)です。
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/
★会場へ食べ物の持込はOKです!っが、飲み物はお店で注文してくださいね!
それと、ゴミはお持ち帰りくださいませ!m(_ _)m




◆Tako BARからのお知らせ


●5月18日(金)Tako BARライブ無事終了!!
・小林さん
・もうもうさん
・狸林さん
・Takaさん
年季の入った歌やっぱりいいですね〜!!
本ちゃんライブよりも、終わった後の方が凄かったですね〜(^▽^;)
もう○十年時が戻ってしまった感じ…

好きな歌を歌うときが、ギター弾きにとって一番の幸せかもですね〜(^○^)/
若さの源って感じですね!!(^○^)



●5月18日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
お気軽に参加くださいませ!!(^○^)/



●5月26日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

さぁて一周年記念ライブ、他の企画!



今週末の土曜日に、TakoBARの一周年ライブを開催します〜!!(^○^)/

色んな意味でお世話になっている皆さんに参加いただいてのライブは、きっと楽しいものになりますよ〜(^○^)

私も6人編成で泉谷しげるさんのコピーバンド「IZ BAND」でやります!!
カッコイイですよ!!(^○^)vv

観る価値のあるライブです!
多分…(;^_^A

お時間のある方はぜひ、応援にお越しくださいませ!!m(_ _)m
詳細は、下記の情報をご覧くださいませ!!


その他、Tako BARでは面白い?面白そうな?企画倒れっぽい?企画の話がありまして、アレコレやってみようと思ってます(;^_^A

6月は楽しみにしておいてくださいませ!!



こうして、色んなコトができるってのは面白いですね〜
何事も無理でなきゃ試してみる方向で検討することって大切だと思うのですね。
どんなコトでもやるってのは、労力も気も使うことになって疲れたりもしますが、やっぱり達成感ってのを味わうと心地よい疲れとなるはずですね〜(^○^)

もちろん、ヤナ気分だけが残ることもありますけどね…(;^_^A


若い頃からアレコレやってきてみて、7:3の割合でやって良かったと思ったかな??


こういうのって、期待を膨らませずに、一生懸命やるってのがコツかなって思ったりしますが…


一番のポイントは結局のところ「性分」でしょうか…煤i; ̄□ ̄A



◆Tako BARからのお知らせ


●5月18日(金)Tako BARライブ!!
・小林さん
・もうもうさん
・狸林さん
・Takaさん
おじさまたちのライブ!
味のあるライブ!
応援に来てあげてくださいませ!!(^○^)/


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!

TakoBARとして会場を借りて行う初めてのライブです。
約13組が出演予定!!
私もIZ BANDとしてトリを勤めさせてもらいます!(^○^)/
ぜひ応援にお越しくださいませ!

・とき:5月19日(土)15:30開場、16:00開演
・場所:パーカッションハウス PICO
 広島市中区流川町7-6 第5白菱ビル 4階
 http://g.co/maps/r43zw
・出演者
 16:00 挨拶
 16:05 CoComi☆2
 16:20 あきひろ
 16:35 sora to umi
 16:50 TOMO
 17:05 休憩
 17:20 Taka
 17:35 守銭奴
 17:50 nyarth
 18:05 おだしょー
 18:20 Picori
 18:35 休憩
 19:00 すなふきんカフェバンド
 19:25 入れ替え
 19:30 スーパー×3号店
 19:55 入れ替え
 20:00 Jaiko
 20:25 入れ替え
 20:30 IZ BAND
・チャージ:観る方も出演者も一律1500円(ワンドリンク付)です。
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/


●5月18日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
お気軽に参加くださいませ!!(^○^)/



●5月26日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

感謝、感謝の2日間!



昨日は「タコバー1歳誕生日!え?タコさんも1歳?保護者集まれ〜」ってライブがありました(^▽^;)
なんとも、凄いタイトルですよね…(^▽^;)

出演いただいたのは

・スーパー×3号店さん
・ごんさん
・sora to umiさん じゃなかった、MAYUMI to KANSUKEさん(^▽^;)
・スーパー×4号店さん

なんかゆる〜くて、とても良い感じでしたね(^○^)
何はなくても、楽しむことが一番大切でしょうからね〜!!


この2日間、色んなサプライズをいただいて、自分なりにイメージしていた感じと大きく違ってました(^○^)
それはとても嬉しい誤算ってコトなんですね〜!!


沢山の皆さんに店に来てもらって、USTを通して祝ってもらった2日間。

ホント支えられているって感じました。

心から感謝ですm(_ _)m


二年目も、皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります〜!!(^○^)/


皆さんも、元気で一緒に頑張りましょう!!(^○^)/


ありがとうございましたm(_ _)m



◆Tako BARからのお知らせ


★ゴールデンウィークの予定


●休みは、4月22日、5月1日、5月6日、7日の予定です!
ゴールデンウィーク!
時間を持て余している方は、一緒にギターで遊びましょう!!(^○^)/
ライブを開催したいって方は、お気軽にご相談くださいませ!


・ゴールデンウィーク、ギターで遊ぼう!参加者募集!!(^○^)/
4月29日、30日
5月3日、4日、5日
ゆったりと遊びましょう!!


●4月27日(金)のTako BARライブが大阪のFMで流れます!!(^○^)/
皆さん!応援に来てくださいね!!
・すなふきんカフェバンド&秘密の隠れ家
・KEN&マッキー
・狸林さん

大阪からHMJ2011にエントリーしてくれた、むんむさんのFM番組でHMJの告知させてもらいます〜!!(^○^)/
☆番組名:むんむの「やってるデー!フライデー!」
☆FM79.7MHZ ラヂオきしわだ 
☆放送日時:毎週金曜日 夜8時〜9時 生放送
☆出演時間は20:20〜20:40の20分位になります。

ラヂオきしわだHP
http://www.radiokishiwada.jp/


●4月28日(土)Tako BAR特別ライブ!
急遽、ライブ開催が決まりました!!参加者募集中!!
・two of usさん
・にゃーすさん


●5月3日(祝)インストライブ出演者募集中!
TakoBARで始めてのインストのみのライブです!
これは楽しみですね〜
応援に来てくださいね!!!(^○^)/
・ミヤオさん


●5月11日(金)Tako BARライブ
・栗田さんの仲間が集うライブ!
聴き応え十分のライブになりそうです!!(^○^)/


●5月18日(金)Tako BARライブ
・小林さん


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

一周年記念ライブ無事終了!


TakoBAR一周年記念ライブが無事終了しました!!(^○^)/

ライブには、Shigeさん、守銭奴さん、のんだくれさん、TakoBARのハウスバンドとして記念日に誕生したKittole Octopusさんに出演してもらい、私も普段歌わない曲をちょろっとやらせてもらいました。

また、応援にも沢山の方にお越し頂き、USTでの応援も!(^○^)/

狭いながらも楽しい我が家!

とは言うものの我慢大会みたいな気配も…(^▽^;)

ホント、感謝、感謝です!

一年の感謝の気持ちを込めて、ありがとうございましたm(_ _)m

これからも、皆さんに楽しんでいただけるTako BARを目指してボチボチやっていきますので、よろしくです〜!!!(^○^)/



今日も、第二弾のライブ「タコバー1歳誕生日!え?タコさんも1歳?保護者集まれ〜」

って、なんとも凄いライブがあります!!

出演は
・スーパー×3号店さん
・ごんさん
・sora to umiさん
・スーパー×4号店さん

今日も楽しめそうです!
応援にお越しくださいませ!
またUSTでもお楽しみくださいませ!!(^○^)/


それにしても、沢山の保護者さんがいないと成り立たないタコなんですね…煤i; ̄□ ̄A



◆Tako BARからのお知らせ


★ゴールデンウィークの予定


●休みは、4月22日、5月1日、5月6日、7日の予定です!
ゴールデンウィーク!
時間を持て余している方は、一緒にギターで遊びましょう!!(^○^)/
ライブを開催したいって方は、お気軽にご相談くださいませ!


・ゴールデンウィーク、ギターで遊ぼう!参加者募集!!(^○^)/
4月29日、30日
5月3日、4日、5日
ゆったりと遊びましょう!!


●4月21日(土) タコバー1歳誕生日!え?タコさんも1歳?保護者集まれ〜( ´ ▽ ` )ノ
・スーパー×3号店さん
・ごんさん
・sora to umiさん
・スーパー×4号店さん


●4月27日(金)のTako BARライブが大阪のFMで流れます!!(^○^)/
皆さん!応援に来てくださいね!!
・すなふきんカフェバンド&秘密の隠れ家
・KEN&マッキー
・狸林さん

大阪からHMJ2011にエントリーしてくれた、むんむさんのFM番組でHMJの告知させてもらいます〜!!(^○^)/
☆番組名:むんむの「やってるデー!フライデー!」
☆FM79.7MHZ ラヂオきしわだ 
☆放送日時:毎週金曜日 夜8時〜9時 生放送
☆出演時間は20:20〜20:40の20分位になります。

ラヂオきしわだHP
http://www.radiokishiwada.jp/


●4月28日(土)Tako BAR特別ライブ!
急遽、ライブ開催が決まりました!!参加者募集中!!
・two of usさん
・にゃーすさん


●5月3日(祝)インストライブ出演者募集中!
TakoBARで始めてのインストのみのライブです!
これは楽しみですね〜
応援に来てくださいね!!!(^○^)/
・ミヤオさん


●5月11日(金)Tako BARライブ
・栗田さんの仲間が集うライブ!
聴き応え十分のライブになりそうです!!(^○^)/


●5月18日(金)Tako BARライブ
・小林さん


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

今日は何の日??


毎日アレコレ理由をつけたり語呂合わせとかしたりで、○○の日って付けられていますよね〜
まぁ、よくもこれだけ○○の日ってのがあるもんだと思いますね。

他の国でもあるんでしょうかね??
お祭り好きの日本独自のものかもですね〜(^○^)


さてさて「今日は何の日?」で検索してみると…
今日4月20日は「逓信記念日」「青年海外協力隊の日」「女子大の日」ってことのようですね。
ナポレオン3世、アドルフ・ヒトラーの誕生日でもあるようです。(;^_^A

あれ??
何か足りないですね〜
気づきましたか??

そう!

「Tako BARオープン記念日」なんですね〜(^▽^;)

これが抜けていては、ちゃんとした「今日は何の日」のサイトと言えないかもですね…煤i; ̄□ ̄A


ってことで、Tako BARも今日でやっと一周年…?? もう一周年…??
振り返ってみると、無謀なコトだったな〜って思いますね…(^▽^;)

無計画で、その場しのぎの積み重ねみたいな日々でここまでなんとかできたのは、協力いただいたり、アドバイスをいただいたり、盛り上げていただいた皆さんのおかげだと思っています。

一人では何もできないものだってことですよね。

ホントに感謝ですねm(_ _)m


ある時、私の店の同じフロアーで、Tako BARよりも少し後にオープンされたこの道数十年でもう70歳近いママさんが、
「私は3年は続けますからね」
って言われました。
また、「この年でやっていると、昔からの仲間が勇気がもらえる!頑張って!」と言われるとも…

その言葉で私も随分と「勇気」をもらったような気になりました。

根性なしの私には、そう言い切るママさんが眩しく思えたのかもですね…(^○^)


「石の上にも三年」

普通に言われる言葉ですけど、三年ってとても長いし、とても短い…

どんなことでも、三年頑張れば答えが出るってことなんでしょうし、三年くらいやらなきゃ何も身につかないし、何も解らないってことでもあるんでしょうかね??

私もママさんに負けないように三年は続けようと思っていますので、今日の一年目はその一里塚ってことですね〜(^○^)/


これからも、色々とあるでしょうが、得意のその場しのぎ…で頑張って行こうと思っています!!(^○^)/

みなさ〜ん!!

これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m



ちなみに、今日はちょうど定例ライブの金曜日!

一周年記念ライブとして私も歌おうかなって思ってます!(^○^)


また、明日は「タコバー1歳誕生日!え?タコさんも1歳?保護者集まれ〜( ´ ▽ ` )ノ」
う〜ん、凄いタイトルのライブ…(^▽^;)

どんな保護者さんたちが来られるのか…


また怒られる…かも…煤i; ̄□ ̄A




◆Tako BARからのお知らせ


★ゴールデンウィークの予定


●休みは、4月22日、5月1日、5月6日、7日の予定です!
ゴールデンウィーク!
時間を持て余している方は、一緒にギターで遊びましょう!!(^○^)/
ライブを開催したいって方は、お気軽にご相談くださいませ!


・ゴールデンウィーク、ギターで遊ぼう!参加者募集!!(^○^)/
4月29日、30日
5月3日、4日、5日
ゆったりと遊びましょう!!


●4月20日(金)Tako BAR一周年記念ライブ第一弾!
早いもので、もう一年です(^○^)/
・Shigeさん
・Tako BAR初のハウスバンド??
・守銭奴さん
・のんだくれ


●4月21日(土) タコバー1歳誕生日!え?タコさんも1歳?保護者集まれ〜( ´ ▽ ` )ノ
・スーパー×3号店さん
・ごんさん
・sora to umiさん
・スーパー×4号店さん


●4月27日(金)のTako BARライブが大阪のFMで流れます!!(^○^)/
皆さん!応援に来てくださいね!!
・すなふきんカフェバンド&秘密の隠れ家
・KEN&マッキー
・狸林さん

大阪からHMJ2011にエントリーしてくれた、むんむさんのFM番組でHMJの告知させてもらいます〜!!(^○^)/
☆番組名:むんむの「やってるデー!フライデー!」
☆FM79.7MHZ ラヂオきしわだ 
☆放送日時:毎週金曜日 夜8時〜9時 生放送
☆出演時間は20:20〜20:40の20分位になります。

ラヂオきしわだHP
http://www.radiokishiwada.jp/


●4月28日(土)Tako BAR特別ライブ!
急遽、ライブ開催が決まりました!!参加者募集中!!
・two of usさん
・にゃーすさん


●5月3日(祝)インストライブ出演者募集中!
TakoBARで始めてのインストのみのライブです!
これは楽しみですね〜
応援に来てくださいね!!!(^○^)/
・ミヤオさん


●5月11日(金)Tako BARライブ
・栗田さんの仲間が集うライブ!
聴き応え十分のライブになりそうです!!(^○^)/


●5月18日(金)Tako BARライブ
・小林さん


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

Tako BAR一周年!に感謝m(_ _)m



皆様のおかげで、今月20日に一周年を迎えることができます〜(^○^)/
本当にあろがとうございましたm(_ _)m


それで色々と楽しもうって思っています(^○^)v


毎週金曜日のTako BAR定例ライブに加えて、

4月20日〜27日の一週間、一周年記念として平日のライブもやりたいと思います。

☆20日のTako BAR一周年記念ライブ第一弾!
Tako BARのハウスバンドが生まれます!(^○^)/
そして私もやろうと思っています!(^○^)
・Shigeさん
・Tako BAR初のハウスバンド??
・守銭奴さん
・タコ

☆27日のTako BAR定例ライブ
大阪のラヂオきしわだの「むんむの やってるデー!フライデー!」にUSTで流しながらのHMJの告知を兼ねたライブを行います!(^○^)
・すなふきんカフェバンド&秘密の隠れ家
・KEN&マッキー
・狸林さん

☆21日(土)・23日(月)〜26日(木)皆さん次第のUSTライブ!(^▽^;)
・Tako BARの一周年を祝ってやるか!
・久しぶりにTako BARでやるか!
・練習がてら、ちょっとやるか!
・仲間を集めて一緒に楽しむか!
・平日ならできるぞ!
って方ぜひ気軽にご連絡くださいませ!


☆5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!

店ではバンドの演奏ができないので、会場を借りて行います!
ぜひ、応援にお越しくださいませ!!

・とき:5月19日(土)16:30開場、17:00開演予定
・ところ:パーカッションハウス PICO
 広島市中区流川町7-6 第5白菱ビル 4階
・入場料:1500円(ワンドリンク付)
・出演予定
Taka with Friends
TOMO
CoComi☆2
串小屋
nyarth
あっきー・na
おだしょー
ごん
K-2(sora to umi)
スーパー×3号店
彩葉
Picori
守銭奴
IZ BAND

・会場の地図
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%B5%81%E5%B7%9D%E7%94%BA7-6&hl=ja&ie=UTF8&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.776899,74.707031&brcurrent=3,0x355aa2055b26b1a1:0xcf3cec372d0cd5e2,0,0x355aa2055b05a289:0x5240e7e7ebb6c468&hnear=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%B5%81%E5%B7%9D%E7%94%BA%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%96&t=m&z=16


☆ゴールデンウィークのTako BAR
5月1日(火)、5月6日(日)、5月7日(月)を休みます!!
それ以外の日は営業していますので、お気軽にお越しくださいませ!!(^○^)/

Tako BAR

頼る人がいなきゃ頑張る!(^▽^;)


昨日、外人さんが二人紛れ込んで来られました…
普通は、ちょいと覗いて確認した後に入って来られるので外人さんお断りってできるのですが、昨日の外人んは扉を開けた時にはもう入ってました(;^_^A

特に外人さんが嫌いではないのですが、なんせ英語が…(まぁ、英語圏じゃない方もいらっしゃるでしょうけど…)ね〜

しかたないので覚悟を決めると、女性の方は少し日本語が話せるし、英和辞典?も持参ってことで少し助かりました。
でももう一人の男性は日本語が皆無…

女性は隣の日本人のお客さんと話し始めてしまいました。
日本語を覚えようとしている外人さん、特に女性は兎に角日本人と話したがる傾向があるように思うのですが…これは日本人も見習うべきだな〜って思いますね。
そんなんで、しかたなく私は男性の相手を…モチ、変な意味ではありません煤i; ̄□ ̄A

単語+身振り会話でなんとか…
東京から日光、長野、奈良、京都等々見て回られたようで、お城に興味をもたれてましたね。
原爆の話も…


英語は全くダメって感じなんですが、外人さんと話すってのはそれほどのプレッシャーはないんですね。
以前、外人さんの居る所で働いたことがあり、外人さんに「日本人はちゃんとした文法で話そうとするから返事に時間がかかるからいけない。ちゃんと話すよりも単語を並べるだけでもいいから会話をするべきだ」と言われてから、とりあえず単語を並べることにしたら、お互いに理解していない?はずなのに会話をした感じになる??(;^_^A


これも、頼る人がいないからなんですね。
依存心の強い私の場合、誰かがやってくれるとすぐに頼ってからお願いしてしまうのですね…(^▽^;)

もち、頼る人がいなきゃしかたなく自分でアレコレやります。


出来るコトは自分でやりましょう〜!!
といつも思うのですが、自分でやるよりも上手く、早くできるからついついお願いするんですね。

でも、やってくれる方のやり方とかは結構見たり聞いたりしています。
そりゃ、自分でやらなきゃいけない時に役に立つはずだし…
知らないコトを知るってのは楽しいですからね〜(^○^)


出来る人にお願いするってのは、出来る人の仕事が見られるチャンスなんですね。
だから、誰かにお願いする時には、仕事ぶりをよ〜く見てから、その人の技?を盗みましょう!!(^○^)/


見ても、全く解らなかった…
うんうん、良くある話ですね。


そんな時は、自分にはできないコトってのが解るから、次から無駄な努力をしないで誰かに依頼することができますから、それはそれで無駄な努力を省くって意味では役に立つ情報ですよね…(^▽^;)



う〜ん、依存心も悪くないかもね…煤i; ̄□ ̄A



◆Tako BARからのお知らせ


★ゴールデンウィークの予定

●4月20日から一週間は、TakoBAR一周年Week!
皆さ〜ん!!
平日ライブやりませんか!!出演者募集中です!(^○^)/


●休みは、4月22日、5月1日、5月6日、7日の予定です!


●4月6日(金)特別企画!「Shigeちゃん・おだしょーと遊ぼう夜!」
じっくりとしたライブとみんなで楽しもうって企画です!
期待できそうなおだしょーさん企画のライブの日です!(^○^)/
一緒に楽しみましょう〜!!!


●4月13日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・Takaさん


●4月20日(金)Tako BAR一周年記念ライブ第一弾!
早いもので、もう一年です(^○^)/
・Shigeさん
・Tako BAR初のハウスバンド??


●4月27日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・狸林さん
ちょいと魅力ある企画が入るかもです!乞うご期待!!(^○^)/


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

EMOBILEを新しく!!(^○^)/


お店のネット環境が少し変わりました〜!!
もともと、光が通っていないのでEMOBILEにしていましたが、今回新しい機種に変更しました!(^○^)/

●Pocket WiFi LTE(GL01P)
最大受信通信速度75Mbps/最大送信通信速度25Mbpsってことなんで、前のよりはかなり早くなったと思います。
おまけに、無線で10台までつなぐことができるので、パソコンを持ってこられた場合でもネットが使えますよ〜(^○^)

以前のはyoutubeやGyaOを見ると結構考え込んでましたが、これからはサクサク見れています!
スマートフォンも早くなるようですね〜(^○^)


なんとも凄いですね。
スマートフォンみたいな機械一つで、10台もパソコンがつなげてインターネットが楽しめるのですからね〜


と2日くらい使っていましたが、ネットに不具合が…(;^_^A

パソコンかPocket WiFiのどっちが悪いのか??
新品のPocket WiFiを信じてましたが、他のPCでもつながらない…
ってことで、早速交換に…

もちろん問題なく新しいのに交換をしてもらえました。


この時に思ったのですが、使用者には何等問題がないのに機器の不具合を確かめたりショップに行ったりしなきゃいけないってのに?を感じました。

ショップが近けりゃまだいいですが、アレコレ確かめたりショップへの往復、機器チェックのための時間等、利用者ばかり負担は結構大きいように思うのですね。
パソコンを副数台持っていない方は、どっちの不具合かってのを調べるのも大変です。
機器の故障率ってのは多分数%?限りなくゼロに近い??
そんなんじゃないでしょうかね??

でも、そういった不具合ってのがゼロでない限り、「新品に交換します。ありがとうございました」だけで済む問題なんだろうか??
そのお客さんが交通費を払って時間を使って来ているわけですからね〜
そんな気になりましたね。

もし私がショップでアレコレクレームを言うと、どんな対応になるのかな??
言う者と言わない者への対応が変わるんじゃないかな??
五月蝿い客には、何か一つお詫びの品でも渡すとしたら言った者勝ち!?
ってことになるんじゃないだろうか…

ごねる?

ごねない?


この辺りのことって判断が難しいな〜と思いましたね。


ためしに店員さんにそんなコトをちょっと言ったら、困ったような顔をしてましたが何等返事がなかったので、特にクレーマー?対策のマニュアルってないのかもねって思いました〜(^▽^;)

ちなみに、私は店員さんの反応を観察しただけにしましたが、ちょいとごねた方が店員さんの勉強になったかもね…(^▽^;)


◆Tako BARからのお知らせ


●3月30日(金)のTako BARライブ!!
・山本ユウコウさん
・kuniさん
・チェリーさん
・あっきー・naさん
応援に来てくださいませね!!(^○^)/


●4月6日(金)特別企画!「Shigeちゃん・おだしょーと遊ぼう夜!」
じっくりとしたライブとみんなで楽しもうって企画です!
期待できそうなおだしょーさん企画のライブの日です!(^○^)/
一緒に楽しみましょう〜!!!


●4月13日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!


●4月20日(金)Tako BAR一周年記念ライブ第一弾!
早いもので、もう一年です(^○^)/


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/


Tako BAR

リアカーでの販売…???



昨日は、第63回なま音倶楽部がありまして、特に問題もなく無事に終了することができました〜!

参加者数が少なかったのですが、結果的にはとても楽しいく行うことができました。
参加いただいた皆さんに感謝ですm(_ _)m

また、TAkoBARでの打ち上げもなま音以上に盛り上がってしまいまして、歌い足りない分を遅くまで歌いまくりました!!
お疲れ様でした!(^○^)vv

それにしても、皆さん元気です…煤i; ̄□ ̄A


そうそう、なま音で私以外の方が、2人が泉谷しげるさんの曲を!1人がなぎら健壱さんの曲を!
たまげました!(^○^)


そんなんで、朝早く??帰りましたが、その道でリヤカーを引いてお菓子?を売っている若者が…
最近、リヤカーを引いて名物のお餅等を?売っている若者の姿を良く見ますが、なんだろうと思っています。
最初は、会社の新たな新人研修かな??とかとも思ってましたが…
未だにわかりません(;^_^A

それにしても明け方近くの時間までやっているってのにはビックリですね。
売り切れなきゃ帰れないのでしょうかね??

もし、新しい販売方法であるなら、リヤカーに積める量って知れているので商売になるのかな??
商品は少し高めとは言え、人件費を考えるととても割りの良い商売ではないような…

また、若者が大変なこの仕事?をあっているコトにも驚きですね…

真夏でも国道沿いを真っ黒になりながら、笑顔で歩いて販売してますからね…

同じ会社?の若者かどうかもわかりませんが、リアカーでの販売よく見ますね。


その根性があればなんでも出来そうな感じですよね。
まぁ、それだから会社の研修かとも思ったのですが…(;^_^A

もし、どなたかご存知の方がいらしゃれば、教えてほしいですね。



◆Tako BARからのお知らせ


●3月2日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・藤井さん

●3月9日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!

●3月16日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!

●3月23日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!

●3月30日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!

出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v


出演お待ちしてます!
参加の書き込みよろしくですm(_ _)m



●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

ありがとうございましたm(_ _)m



TakoBARは、昨日で今年の営業を終了しました。

昨日の仕事納めの日は「小鷹狩 隼さんの凱旋ライブ」で〆させていただきました。
とても賑やかで楽しいライブでしたね〜(^○^)/
ライブ終了後に、ゆっくりしていただこうと思っていましたが…

ライブ終了を期になんか慌しくなってしまって、話ができなかったのがちょっと心残りでしたね。
ぜひまたやりたいと思ってます!!
小鷹狩 隼さんの面白いライブは広めなくてはいけませんね!!
皆さん、応援してあげてくださいませ!!(^○^)/

小鷹狩 隼さん、お越しいただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m



さてさて、そんなこんなで4月に店を初めてから半年が過ぎました。

何もわからないまま手探りの半年でしたが、悩んだり喜んだりの毎日を皆さんからのアドバイスや応援を頂いて何とか年を越すことができそうです(^○^)


それにしても、反省の毎日でしたね…

以前から飲食店は難しいものだと思っていたのですが、自分がやってみて本当に難しいものだと実感しました。


来年は、もっと勉強をしながら皆さんに楽しんでいただけるスペースを作っていきたいと思っていますので、来年もTakoBARをよろしくお願いします。



ありがとうございましたm(_ _)m



●お知らせ


●年末年始のお知らせ:12月30日〜1月3日までお休みです。


●2012年1月4日〜7日は、ギター弾き初めをやりましょう!!(^○^)/
みなさんおいでませ〜!!


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/


Tako BAR

小鷹狩 隼ライブ



本日Tako BARの仕事納めです。

そしてライブ納めの日でもありますね。

Tako BAR初めてのライブ納は

小鷹狩 隼さん(こだかり じゅん)
http://ameblo.jp/jun-kodakari/

にしていただけることになりました〜

・とき:12月29日(木)OPEN18:30 START19:00〜21:00くらい
・料金:1500円(ワンドリンク付)

ライブの様子は、新しいアングルからのUSTREAMで配信します。
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

先日、小鷹狩さんと打ち合わせをさせてもらった時にお会いしたのですが、とても優しい方でしたね〜!!
なんかしゃべりも面白そうです〜!(^○^)v

ぜひ期待して見て応援してあげてくださいね〜!!

小鷹狩 隼

広島から火が着くといいですね〜(^○^)/


尚、21:30から通常営業を行っています。



4月に開店したTako BAR。


何もわからないまま手探りでやってきましたが、なんとか年を越すことができます。
おまけに、仕事納めもカッコよくライブで締めくくることができます!!

本当に皆さんありがとうございましたm(_ _)m


来年もよろしくね〜(^○^)

ってお店のご挨拶でした!


ブログは、明日も1761回目を書きます!!(;^_^A


ガンバじゃ!


●お知らせ


●年末年始のお知らせ:12月30日〜1月3日までお休みです。


●2012年1月4日〜7日は、ギター弾き初めをやりましょう!!(^○^)/
みなさんおいでませ〜!!


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

今年最後の日もライブ!



Tako BARの仕事納は29日(木)です。
明けは4日からの予定です。

この一年、店を始めたこともあって、毎日が慌しく過ぎていくって感じでとても早かったですね〜
(;^_^A
凹んだりハイになったりしながらなんとか年末を迎えることができそうです。
多くの方と知り合うことができ、話すことができたのも、店を始めたおかげなんですね。
色んな失敗もありましたが、それは皆様の寛大な心に助けてもらってなんとか…(^▽^;)


ライブも狭いながらも楽しい我が家って感じで、毎週金曜日なんとか続けてきました。
ルールの多い世の中、ダラダラなライブもええじゃないか!
ってな感じで、音を心から楽しめれば、それはそれは気持ち良いですよね〜(^▽^;)

これも皆様のおかげですね〜
感謝、感謝ですm(_ _)m


さてさて、そんな感じでしまりのないTako BARですが、最終日もライブとなりました!!(^○^)/

ライブを行っていただけるのは、広島出身で東京で活動されている

◆小鷹狩 隼(こだかり じゅん)さんです。
http://ameblo.jp/jun-kodakari/

ひょんなきっかけでライブをやっていただけることになりましたが、地元広島でのライブは初めてとか…
Tako BARでええんじゃろか??
と思いながらもやっていただけることになりました。

ブログやプロフィールの中の「定番」で、小鷹狩さんの人柄がわかりますね。
読んでておもわずニコリとしてしまいました(^○^)

●ライブ情報

・12月29日(木)OPEN18:30 START19:00
・料金:1500円(ワンドリンク付)

歌としゃべりをたっぷり2時間楽しんでいただけます!!(^○^)/
狭いTako BARですから、すぐに一杯になりそうな感じです。
見たい!
って方は、ぜひ事前にご連絡くださいませ。

21:30前くらいかな?ライブ終了後は通常営業となりますが、お越しいただければ小鷹狩さんとお話ができるかもですよ!(^○^)


なんかとてもいい感じで今年を締めくくれそうです。

楽しみにしてくださいね!!(^○^)/


●お知らせ


◆Tako BAR クリスマス・イブイブライブ

いや〜、楽しかったですね〜!(^○^)
酔拳ならぬ酔演の横山さん(^▽^;)
歌でUSTデビューのdumiさん
ギターで登場のTOMOちゃん
意外なカバー曲を聴かせてくれたおだしょーさん
忘年会参加者が少なくて安心?されたYABUさん

ホント楽しかったですね〜
皆さんありがとうごじましたm(_ _)m


◆Tako BAR クリスマスイブを一緒に過ごそう!

●とき:12月24日(土)20:00頃から
クリスマスイブをギターを弾きながらウダウダと過ごしませんか!?



※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

<< 1 2 3 >>