AX Tako BAR:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

Tako BAR

忘年会、ありがとうございましたm(_ _)m



昨日は、Tako BAR・なま音倶楽部の忘年会を行いました。
おかげさまで多くの皆さんに参加いただいて、楽しい時間を過ごすことができました(^○^)


なま音としては、昨年からライブハウスでの忘年会を行っていますが、たまにはライブハウスってところでおもいっきり演るのも良いですよね〜!!

なんか、気分が違ってきて自分がちょいと上手くなった感じがしてええですよね〜(^○^)/
実際には、酔ってしまってボロボロでして、後からお叱りを受けました…(T_T)

ライブの前にはお酒を控えましょう…


また、楽しい音楽をやっていきたいですね!


参加いただきました皆様に感謝ですm(_ _)m


忘年会ってイベントが終わりましたが、これから年末に向けてまだまだ日にちもありますので、もっともっと楽しみましょう〜!!

よろしくお願いしますm(_ _)m


●お知らせ


◆Tako BAR クリスマス・イブイブライブ

●とき:12月23日(祝)19:00頃から
●チャージ:1500円(2ドリンク付き)
祝日、持ち時間20分くらい。
練習中のコトのお披露目OKです〜!
参加者募集!!
●参加予定
・TAMOちゃん?
・よこやまさん


◆Tako BAR クリスマスイブを一緒に過ごそうライブ!

●とき:12月24日(土)20:00頃から
●チャージ:1500円(2ドリンク付き)
クリスマスイブをギターを弾きながらウダウダと過ごしませんか!?
渾身の3曲?参加者数によってもっとOKかもです(^▽^;)
参加者募集!!


◆小鷹狩 隼さんライブ!

●12月29日(木)
今年最後のイベントです!
東京で活躍されている小鷹狩さんが広島に帰ってきての凱旋ライブです!
詳細は後日!
お楽しみに〜!!(^○^)/



※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

明日は忘年会



今年もラストスパートの時期になりましたね。
なんか忘年会なんかやると一年が早いって思いますね〜!!
さてさて、TakoBARもアレコレやりますよ。


◆なま音別館飛び入りライブ

●とき:12月16日(金)
●チャージ:1000円
特にアレコレありません。
今日も楽しくギターを弾きましょう!!(^○^)/


◆なま音倶楽部(TakoBAR)の忘年会

●とき:12月17日(土)18:00〜23:00過ぎくらい
●ところ:クロスロード
 〒733-0037 広島市西区西観音町15-10-1F TEL:082-296-6636
●会費:3000円(飲み食い込み)

クロスロードさんでの忘年会は昨年に続き2度目ですが、ドラムもアンプもあるので演奏して、飲んで、食っての昨年同様の大騒ぎって感じになりそうです(^○^)

急に時間が取れた!って方は、ご連絡かメールいただければと思います。
楽しいですよ!!(^○^)/


◆Tako BAR クリスマス・イブイブライブ

●とき:12月23日(祝)19:00頃から
●チャージ:1500円(2ドリンク付き)
祝日、持ち時間20分くらい。
練習中のコトのお披露目OKです〜!
参加者募集!!
●参加予定
・TAMOちゃん?
・よこやまさん


◆Tako BAR クリスマスイブを一緒に過ごそうライブ!

●とき:12月24日(土)20:00頃から
●チャージ:1500円(2ドリンク付き)
クリスマスイブをギターを弾きながらウダウダと過ごしませんか!?
渾身の3曲?参加者数によってもっとOKかもです(^▽^;)
参加者募集!!


◆小鷹狩 隼さんライブ!

●12月29日(木)
今年最後のイベントです!
東京で活躍されている小鷹狩さんが広島に帰ってきての凱旋ライブです!
詳細は後日!
お楽しみに〜!!(^○^)/


Tako BAR

応援をよろしくです!!!



東京在住のミュージシャン『きよふみ』さん

●「きよふみ 365日連チャンライブツアー」
12月12日(月)20:00頃からTakoBARで行います。

夏にも一度ライブを行われましたが、優しい人柄に綺麗な奥さん…そりゃ歌もしゃべりもとても良かったですね〜!!(^○^)
そして縁あって、再度来ていただけることになりました。

ぜひ応援にお越しくださいませ!!
http://www.youtube.com/watch?v=ia1f_6x3Ek0&feature=related
ライブ終了後は、おしゃべりを楽しみましょう!!(^○^)/

◆チャージ:1500円(ワンドリンク・おつまみ付)

よろしくお願いしますm(_ _)m


ついでに、


●ふくしま⇔フクシマ復興応援ライブ
私が夕暮れコンサートに出させてもらいます。
12月15日(木)17:30〜18:00

西区区役所前の緑地帯で行われます〜

13日、14日はHMJに出演頂きました仲間も出演されますから、もし行ける時間があれば応援に行きましょう!!(^○^)/

詳細は http://www.cf.city.hiroshima.jp/furuta-k/1112aozora.pdf



●なま音忘年会
12月17日(土)18:00〜23:30くらい??
なま音出演者以外、TakoBARに無縁の応援の方、お友達を誘ってもらってもOKですよ!!
パァ〜とやりましょう〜!!(^○^)/

現在30名くらいの方の参加があります。
せっかくですから、もっと沢山でやりたいと思いますので募集を継続します!!
演奏したい方。
弾き語り、バンドもOKですよ〜!!
歌だけの方!
コード譜付きのスコアを持ってきていただければ、どうにかなると思います(^▽^;)

時間に限りがありますので、一応出演希望はくださいませ!

会費:3000円(飲食込み)

参加希望は
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
もしくは、私にメールくださいませ!!


年末多忙でしょうが、気兼ねなく心の底から楽しんでいきましょう〜!!(^○^)/



●Tako BARライブのお知らせ
参加者募集してます!!!(^○^)/

◆12月9日(金)
・彩葉さん
・守銭奴さん
・Cocomi☆2

◆12月16日(金)
翌日の忘年会に参加できない!
って方いかがですか??

出演者募集しています〜!!!

◆12月23日(祝)
クリスマス イブイブパーティをやろうかと思ってます〜
夕方くらいからダラダラと…
時間空けといてくださいませね!!(^▽^;)


応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

話してみなきゃ



昨日は、HMJの裏方さんのお疲れ様会を行いました。

期間中は、良く顔を合わせていたにも係わらず、じっくり話すことって結構すくないですよね。
だから、HMJ2011のこと、HMJ参加の流れ、HNの由来から呼び方、趣味等々、アレコレ楽しく話しました(^○^)

話をするっていうのはとても大切でして、相手のコトを知る上では欠かせないことですよね。

話してみなきゃ、相手のコトも良く解らないし、自分のコトも解ってもらえない。
中には、お互いが相手に対して同じような感想を持っていて、同じような距離を作っているってこともあるでしょうね。
その距離感は、ちょいと話せばわかるような意味のない?ものだったりするんじゃないでしょうかね??

基本的には、相手に自分を理解してもらうには、まずは話すことから始めなきゃ無理のように思うんですね。
何十年も一緒の夫婦間でもお互いに理解しあうのは大変ですよね(;^_^A
まぁ、友人と夫婦では、必要な距離感の違いってのもあるでしょうけどね〜

HMJのように長いイベントであれば、何度も顔を合わすからことでの信頼感ってのは生まれますが、仲間から友人になるには話すことも大切なように思いますね〜

そういった意味から、昨日はとても良かったって思いました(^○^)/


ちょいと前に、「タコさんは、○○やるんですか!知らなかった!!」って言われたことがありまして、なにげに「誰も○○しますか?って聞かれたことがなかったから…」と答えたことがありました。

そう答えてから、そりゃそうだ!
趣味でも仕事でも、その関係以外のことってお互い知らないよな〜
って思ったことがありました。

最近のようにHNで呼び合う機会が多くなり、お互いに何も知らないまま付き合うことが当たり前になっている近年特に話すことが大切になるんじゃないでしょうかね??


もちろん、TPOでHNで付き合うかどうかってのは決めていけばいいことですけどね(^○^)


◆お知らせ


●Tako BAR忘年会参加者募集中!
今年をぶっ飛ばすほどにぶっ飛びましょう!!(^○^)/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
そろそろ、書き込みお願いします〜!!
お待ちしてますよ!!(^○^)/


●Tako BARライブのお知らせ

11月25日(金)
・しろべさん
・あっきーnaさん
・Super_x_3号店さん
12月2日(金)
12月9日(金)
・彩葉さん

出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

Tako BAR

今年も後ちょっと


平和大通りにライトアップのための飾り付けが行われていることにちょいとビックリです。
昨年までは市内の中心部に出てくる事がほとんどなかったので知らなかったのですが、10月から行われているんですね〜

なんかライトアップはクリスマスってイメージがあるので、早いな〜って思うのですが、もう11月なんですよね〜(^▽^;)

後2ヶ月で今年も終わりです!
そう、忘年会のことも考えなきゃいけない時期ってことですね。

でも、今年もあまり景気が良くないので、忘年会は自粛ムードになるんでしょうかね??


そりゃ、自腹をきってお客さんと飲むってのは誰もやりたいことではないでしょうから、会社関連の忘年会は減ってしまうのも当たり前ですかね。
反面、仲間との忘年会は結構あるのかもですね。

これも、時代の流れってことかもですね。

それでも、Tako BARさんも忘年会をやらなくちゃって思い立っています。

昨年の「なま音忘年会」の形でしょうか…

12月の中頃に計画してみようと思います。

今年一年をぶっ飛ばしながら、来年に向かって一丁楽しみましょう!!


乞うご期待を!!(^○^) /


◆お知らせ

●Tako BARライブのお知らせ

11月4日(金)
11月11日(金)
11月18日(金)
11月25日(金)
・しろべさん

出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


●広島ミュージックジャンボリー2011
・10月30日(日) 呉市大崎下島
 乙女座:11時〜14時
 堀ばたホール:15時〜18時


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。

Tako BAR

息抜き!



昨日は、なま音倶楽部別館ライブの日でした。
大人しく始まって、最後はワイワイと…

めちゃ楽しかったですね〜!!(^○^)/

ホント、出演いただいたみなさん、応援にきていただいた皆さんのおかげですね。
感謝、感謝ですm(_ _)m

なま音倶楽部別館ってのはもちろん音楽を楽しんでもらいたいのですが、日々の苦労を少しだけ忘れられる場となって欲しいと思ってます。

なんか、気分転換できで気持ちが軽くなって帰っていけるって感じっていいですよね(^○^)

世知辛い世の中、息抜きしなくちゃね〜!!
そのツールの一つが音楽ってことでしょうかね〜


多忙な中、久しぶりに寄っていただいた方と話していて、もしかしてTako BARでやりたかったコトってこれなのかも…
って教えてもらったような気がしました。


実は、店のコンセプトって明確のようで明確でなかったのですね。

何となくイメージはあったのですが、それが何かってのがいまいち見えていなかった感じなんです…

今更…なんですが…(;^_^A



Tako BARが目指すは「息抜きBAR」ってな具合ですね!!(^○^)/


音楽としゃべりで息抜き!


それでリフレッシュして明日も頑張ろう!!!(^○^)/おぉぉぉぉ!!!



う〜ん、行き当たりばったりの生き方丸出しですね…煤i; ̄□ ̄A



◆お知らせ

28日のなま音別館ライブ盛況のうちに終了しました。
USTも順調に流れたようで一安心(^○^)v
出演いただいた、守銭奴さん、Super_x_3号店さん、ゴンさん。
とても楽しいライブを見せて頂きました!!
それとライブ後のフリー参加の美人たちのライブも良かったですね〜(^○^)vv

ホント、お越しいただいた皆様に感謝です!
また、楽しみましょう!!(^○^)/

よろしくお願いしますm(_ _)m



●Tako BARライブのお知らせ

11月4日(金)
11月11日(金)
11月18日(金)
11月25日(金)

出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


●広島ミュージックジャンボリー2011
・10月30日(日) 呉市大崎下島
 乙女座:11時〜14時
 堀ばたホール:15時〜18時


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。

Tako BAR

連日のライブ



昨日、一昨日と店でライブをやりました。
とても楽しかったですね〜(^○^)

ライブ三連荘の最終日が今日のなま音倶楽部です。

私の音楽活動は、なにげに始めたこのなま音倶楽部から始まったと言ってもいいでしょうか…
年間約11回開催しましたから、5年半くらいで60回目を迎えました。

早いですね〜(;^_^A

Tako BARを初めて知り合ったお客様でも、「なま音倶楽部」は参加したことはないが噂で知っていると言われた方がいらっしゃいます。
特に告知をしているわけでもないから口コミってので広がったのかな??
モノが知らない所で動くことがあるって感じましたね…
なんか不思議でしたね…(^▽^;)

そうそう、「なま音倶楽部」を参考にしてライブを開催されているって話も聞きました(^○^)
それも広島市以外の場所2箇所で…
何がどう参考になったのかは全く解りませんが、そう言ってもらえるだけでも嬉しいものですよね。



続けることってどちらかと言うと苦手なのですが、ナゼにこのライブが続いたのかって考えてみると、自分のコトではないからかなって思いますね。
自分のコトは結構我慢できるので、自分のために何かをするってのはすぐに挫折してしまいます(;^_^A

第三者の方がからむと、自分のワガママだけではすまないですからね〜
そうすると、仕方なくでも動かざる得ないですよね…(^▽^;)

それを面倒と思うか、楽しみと思うかは人それぞれに違うでしょうけど、私の場合は嫌いな方ではないようですね…
いえ、そうしないと動かないヤツなんですね…(^▽^;)


さあて、連荘ライブ最終日。

頑張りましょう!!!(^○^)vv

参加いただける皆さん、楽しみましょうね!!!(^○^)/



◆お知らせ


●9月23日(祝)なま音倶楽部別館ライブ(TakoBAR)終了!

昨日もいろいろあって楽しかったですね!!
休日ってことで7時から開催しましたが、時間通りに来ていただいたコトに感謝ですm(_ _)m
それでも最終電車ギリギリまでワイワイと、時間が足りないくらいでしたね〜!!
日ごろの疲れがふっとんだ!
そんな気分を味わってもらえましたかね?!(^○^)vv
またやりますので、ヨロシクですm(_ _)m


●9月24日(土)なま音倶楽部(喫茶ラベンダー)出演者募集中!
こちらの掲示板からお申し込みくださいませ!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
今回は、出演希望が多いようですね〜(^○^)

なま音終了後に、TakoBARで打ち上げも行いますので、ぜひご参加くださいませ!
打ち上げのみのさんかも歓迎です!!(^○^)/


●9月30日(金)なま音倶楽部別館ライブ(TakoBAR)出演者募集中!
お気軽に参加くださいませ!!
こちらの掲示板またはタコまでメールをくださいませ!
http://www.tako-bar.tank.jp/
・Sweet Shell Duoさん
・ニャースさん


●10月のなま音倶楽部別館ライブの出演者を募集しています!!
気軽にお問い合わせくださいませ!!(^○^)v



●ライブのない日は、のんびり静かです(^▽^;)
井戸端会議でもしませんか〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。


Tako BAR

適正価格って…



TakoBARさんにテレビを設置しまして、スポーツやニュースが見られるようにしよとしてます。
音がなくとも映像が流れていると、なんとなく気持ちが落ち着くのはテレビ好きだからでしょうか…(^▽^;)

基本的に、スポーツ番組好きで、色んな世界大会ってのがあるからそれも楽しみですね〜(^○^)

ちなみに、店で見た最初のカープ戦は…負け!!(T_T)


ってなことで、地上は映るようになりましたが、まだCS、BSアンテナが着いていないので、そっちはもう少しかかるかな??

ついでに、パソコンとテレビをつないでテレビをパソコンのモニターとしても使えればってことでチェック!

なんと、パソコンとテレビをつなぐための変換ケーブルが家電量販店で聞くと…5000円(T_T)
MAC純正なので高いのでしょうかね…

ってなことで、ネットで探してみたら…同じのが1200円+送料390円。
純正品なので、何等変わらないと思うのですが、どうしてこんなに違うのでしょうね???
MACのメーカーアップルさんは、販売方法について安売りをさせないような仕組みが問題になりましたが、問題なかった?グレーゾーン?だったんじゃないでしょうかね?

だから未だに純正品は高いですね(^▽^;)

でも、ネット上で部品に関しては、こういった値段で販売されているので、ネット上までは管理できないのかもね。
それか、正規ルート以外から入手したモノを安く売り出しているのかもですね。
それなら、多分在庫切れの時点で売り切れになるんでしょうね…
ネットショップってのは、店舗とかの固定経費がかからないから利幅をそれほど取らなくて良いでしょうから、安くできるのでしょうかね。

デフレと言われて久しいですが、製造会社のコトを考えれば何でも安くなれば良いとは言えないでしょうから、何でも安さの追求ってのは問題なのかもですね。


消費者にとっては、安けりゃ安いほど良いけど、それじゃ経済が上手く回らないんじゃなかろうかってことですね。


いずれにしても、保障が必要なモノは家電量販店で購入して、部品類はネットで購入。
これが良さそうな気がしています。


デフレの問題はあるのかと思うものの、一消費者として安い方に流れています店煤i; ̄□ ̄A




◆お知らせ


●9月16日(金)なま音倶楽部別館ライブ(TakoBAR)出演者募集中!
お気軽に参加くださいませ!!
こちらの掲示板またはタコまでメールをくださいませ!
http://www.tako-bar.tank.jp/

・藤田洋平さん
・Tako
・飛び入り参加歓迎!!(^○^)/


●9月22日(木)木曜日だよ全員集合!!(TakoBAR)出演者募集中!
シゲさん企画のお馴染み?のライブです〜!!
翌日はお休み!!ぱぁ〜とやりませんか!!

・シゲさん
・dumi&みっくん
・おだしょーさん
・cakoiさん
飛び入り
・ねこ仙人さん


●9月23日(祝)なま音倶楽部別館ライブ(TakoBAR)出演者募集中!
祝日ですが、金曜日ってことでライブを開催します!!
休みの方が多ければ、早めに開催するってことも含めて検討していきますのでよろしくですm(_ _)m

・彩葉さん
・シロさん


●9月24日(土)なま音倶楽部(喫茶ラベンダー)出演者募集中!
こちらの掲示板からお申し込みくださいませ!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
今回は、出演希望が多いようですね〜(^○^)


●ライブのない日は、のんびり静かです(^▽^;)
井戸端会議でもしませんか〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。

Tako BAR

今週の予定



今週は、なんと言っても8月6日の原爆の日に行われる平和記念式典でしょうか。
広島人としては外すことができませんね。

核の世界が本当になくなることを祈りたいものですm(_ _)m


●Tako BARの予定としましては、

・8月4日(木)きよふみプロジェクト 365日連チャンライブツアー
・8月5日(金)なま音倶楽部別館ライブ 参加者募集中!
・8月6日(土)おごそかに楽しく音楽を楽しみましょう!


今月はお盆もありまして、盆休みをどうしようかと考え中(^▽^;)

予定では、13日、14日、15日の3日間休もうかと思っています。
もし、オープンして欲しいとかありましたら、ご相談くださいませ。


●HMJ(広島ミュージックジャンボリー)の予定
昨日、HMJのポスターが出来上がってきました。
ポスターが欲しい方は、Tako BARにもありますので声をかけてくださいませ!

HMJまであと1ヶ月。
9月4日(日)の「ゆめタウン大竹 ゆめ広場」から始まって、11月5日(土)の「島村楽器広島府中ソレイユ店」まで行われるんですね〜!!

この秋の週末は、忙しくなりそうですね〜(^○^)
でも広島県の各地で楽しめるイベントなんですね〜!!

お近くの会場でのライブをチェックしてぜひ応援に行きましょう!!(^○^)/
もちろん、全て会場とも入場無料ですよ!!


開催予定は、
http://www.hiroshima-mj.com/?page_id=380
こちらで確認できますよ!



◆お知らせ

●8月4日(木) きよふみ 365日連チャンライブツアー
http://kiyofumiproject.web.fc2.com/
きよふみさんのライブがありますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ!!
詳細につきましては、随時ご案内いたします!!


●8月5日(金) 第14回 なま音クラブ別館ライブ出演者募集中!


●「わがままライブ」
やりたいって方、気軽に声をかけてくださいませ〜
よろしくですm(_ _)m



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。

Tako BAR

初めてのなま音倶楽部別館LIVE



今回初めてTako BARで「なま音倶楽部別館」でLIVEを開催しました。

どんな状況になるのか想像できないでいましたが、入りきれないくらいの大盛況でホント皆さんに感謝、感謝ですm(_ _)m

これも、出演いただきました4人の方の人気によるものでしょう(^○^)v

●晴れある「第1回なま音倶楽部別館LIVE」の出演者

1.TOMOさん
 Tako BARの杮落とし(こけらおとし)を担っていただきました〜!!m(_ _)m
2.しろべさん
3.シゲさん
4.K-aqua Taka

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、カウンターから出ることができない私の変わりに、セッティングいただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

LIVE終了後は、観覧に来られたお客様も交えて楽しみました。
やっぱ音楽っていいものですね!


同時にUSTREAMでの配信も行いましたが、どのようになっていたのか…(^▽^;)
途中固まってしまって、再起動したまではなんとか…

それ以降は、来られた皆さんがアレコレ挑戦していただいたようです〜!
音に問題があったようですが、一応ちょっとだけ配信できたようですね。

配信したってその1点で、なんとかIT BARの面目を保ったってところでしょうか(;^_^A


これから、セッティングの行いやすいように工夫がいるな!
って反省もしながら、来週も行おうと思います。


5月13日(金)「第2回 なま音倶楽部別館LIVE」
5月20日(金)「第3回 なま音倶楽部別館LIVE」
5月27日(金)「第4回 なま音倶楽部別館LIVE」

各4組ずつの参加者を募集します!


よろしくお願いしますm(_ _)m


Tako BAR

初めてのライブ



この5月6日(金)にTako BARとしては初めてのライブを行います。

やろうと思ってからあまり日にちがないし、どのような段取りにするかとかが遅れ遅れになっておりまして、告知が遅れてしまいました(^▽^;)


・とき:5月6日(金) 20:00から
・ところ:Tako BAR
・チャージ:1000円ワンドリンク付(出演者、お客様ともに)
・出演者:
TOMOさん
のりしろさん
シゲさん
k-aqua Takaさん
です。


お時間のある方はぜひ寄ってみてください!!(^○^)/


●Tako BAR

広島市中区新天地1-26 かすみやビル4F
タコのイラストの看板が目印です!(^○^)v

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%96%B0%E5%A4%A9%E5%9C%B01-26&aq=&sll=34.386244,132.455018&sspn=0.067715,0.113125&brcurrent=3,0x355aa205edbbf90f:0xc894700ac98b74ba,0,0x355aa205920a7bd3:0x998c6233df689c85&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%96%B0%E5%A4%A9%E5%9C%B0%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%96&z=16

よろしくお願いしますm(_ _)m

Tako BAR

IT BAR??



最近のネット関連のコトは、進歩が早くてとてもついていけませんね(T_T)
そりゃ、パソコンをカチャカチャたたいておりますが、使い慣れているソフトを使うくらいのことで、とてもパソコンやネットのコトについては追いついていませんね〜

そんな中、Tako BARのIT化?をやろうとの話をもらってから苦節6日!
昨日、通信具、PC、技術者(お客様(;^_^A )が一気に揃いまして早速…

ネット上でライブ配信できる「USTREAM(ユーストリーム)」の設定ができました。

ウォ!
店内が映っている!!(^○^)v

私がやろうと思ってゴソゴソしたら、いつ出来たかわからないコトが、すぐに出来るなんてやっぱ「餅は餅屋」ってことを切実に感じましたね〜!!


次に「Twitter(ツイッター)」つぶやいてもらいました。
…つぶやいたのではなくて、つぶやいてもらったのです…(^▽^;)

っが!反応が…(T_T)」
お聞きすると、Twitterでフォローしたりされたりしている方が少ないからかな?とのお話…(;^_^A

こりゃ、Twitterもまじめに覚えてやらなきゃいけんね〜
ってなことを思いました(;^_^A


それでも、店に来られていたアナログ系のお客様にとってはとても興味深い出来事だったようで、とても喜んでもらえました!
っが、USTREAMってのは、本来その場にいない方へアプローチするのを目的としているから面白いはずなのですが…煤i; ̄□ ̄A


そんなんで、バタバタした夜でした〜!


不思議ですよね〜
一つの店での出来事が、ネットを通して世界の誰もが見ることができるなんて、とてもとても不思議です。
十年も前なら、ドラえもんの世界のようなコトだったような…

恐るべきネット社会!!!


それともう一つ、プライバシーには十分気をつけないといけないな〜
って思いましたね。
だから、音声なしでの配信が正解かなって話もでてきました。

そりゃ、そうだろうね〜(^▽^;)


これから、ちょこちょこ配信しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


そうそう、皆さん〜!!!
ツイッターで私「Tako_BAR」をフォローしてください!!
私もフォローさせてもらいます!!!(^○^)/

頑張ってツイートします!!!

ちなみに、ツイッターについてのお願いは↑これでいいのかな??煤i; ̄□ ̄A

Tako BAR

英語力(T_T)



外人さんと話す…
う〜ん、なかなかないですよね〜
ってか、外人さんとの接点がないですよね(;^_^A

そんな平穏な毎日を送っておりましたが、
昨日突然2人の外人さんが店に入ってきました…


あれれ!!

「ニイハオ」じゃない…
「コンニチハ」は、日本語じゃ(;^_^A

ってな具合で、困ってしまったのですがズカズカと…

英語まじりの日本語でなんとか会話を…

その時に居てくれた友達が仕事を聞いたら「薬の調査」の仕事だとか…

英会話って、知っている単語があったとしても発音が違うから聞き取れないですよね。
それも、わからない単語の中に知っている単語がまじっていると、全くですね(T_T)

単語の羅列でなんとか対応を!
外人さんも、こちらの話を理解してくれようとするから、なんとかなるんですね。

東京の雷門でお店をやっているおじさんが「大きな声でゆっくりと日本語で話せば、外人はなんとなく理解してくれる」
って言ってましたね。

発音の悪い英語を使うよりも、日本語とゼスチャーで勝負がいいかもですね〜


そりゃ、外国から来て英語で通そうって考え自体が間違いですからね!
日本に来たら日本語を使え!!
ってコトがらしても理屈にあっているんじゃないでしょうかね??(;^_^A


そんなんで、なんとかしつつ話していたら、最後にはギターで一緒に歌ってました(^○^)


昔、知り合いの外人さんから、会話はちゃんとした文法でなくてもできるよと言われたことがありまして、彼女が言うには日本人は文法通り話そうとするから間が長くなる…
それよりも単語を並べて、ゼスチャーを使いながら解ってもらおうとした方が良いってことですね。

確かにそれが会話ですよね。

一言一言で途切れていては、会話になりませんからね〜



なにか色々ありそうな気配の船出でした〜(^○^)

Tako BAR

「Tako BAR」本日オープンです!


皆さんに色々とお世話になりながら、なんとか「Tako BAR」を開くことができそうです…(^○^)

実際に私はオロオロするだけで、仲間が形を作ってくれた感じだし、あれこれとアドバイスいただいたのも、やっぱり気づかないコトが多いというか、知らないから気づくことさえないだろことが一杯ありました(;^_^A


それとやっぱり現場に立ってみなきゃ解らないことだらけでして、思ったより対応できることもあったり、思った以上に苦労したりすることもあるのですね…


なんか、とても新鮮な経験している感じがしますね。


ってな喜んでいるゆとりはないので、今日から頑張らなければ!!



まだまだヨレヨレ状態ですが、楽しんでもらえるってコトだけは届けられるかな??


気分転換に、ちょびっと寄ってみてくださいね〜!(^○^)v



よろしくお願いしますm(_ _)m



●場所はココ!

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%96%B0%E5%A4%A9%E5%9C%B01-26&aq=&sll=36.5626,136.362305&sspn=33.308155,57.919922&brcurrent=3,0x355aa205edbbf90f:0xc894700ac98b74ba,0,0x355aa205920a7bd3:0x998c6233df689c85&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%96%B0%E5%A4%A9%E5%9C%B0%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%96&z=16

看板は「タコのキャラ」が目印です〜!!


<< 1 2 3