AX 広島ミュージックジャンボリー:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

広島ミュージックジャンボリー

24時間テレビ


今年もHMJ(広島ミュージックジャンボリー)が24時間テレビの呉ポートピア会場でライブを行います!!

●出演者
11:00-11:10 実行委員長挨拶
11:10-11:30 英樹と吾一
11:30-11:50 紅葉
11:50-12:10 しまひろこ
12:10-12:30 M★M★music school(ダンス)
昼休憩(40分)
13:10-13:30 夢咲key
13:30-13:50 松本登
13:50-14:10 なつたけ
休憩(20分)
14:30-14:50 ぱんどら〜ず
14:50-15:10 田端亮&西本政夫
15:10-15:30 どんまいぜんまい
15:30-15:50 With
15:50-16:15 フィナーレ
☆24時間テレビ『サライ』を大合唱
*WMJテーマソングを流しながら会場などの紹介
16:15-17:00 撤去
(敬称略)

今回出演をいただくのは、WMJ2013(西日本ミュージックジャンボリー)に出演いただく皆さんになっています。
遠路、EMJ(愛媛ミュージックジャンボリー)、OMJ(岡山ミュージックジャンボリー)からもご参加いただきます!!!

フィナーレは、24時間テレビのテーマソング「サライ」を合唱しようと思います。
他のイベントのメンバーも参加いただくので、随分と盛り上がりそうですね〜(^○^)/
「サライ」の歌詞は当日配る予定ですから、曲を覚えて参加くださいね!

運営のお手伝いいただける方は、8:45頃からやっていますので、よろしくお願いします。


会場の呉ポートピアパーク(http://www.kurepo.com/)は、広くて遊ぶところもあったりするので、子どもさんと一緒に来られても十分に楽しめるかと思います。
じゃぶじゃぶ池とかもあるようなので、水遊びもできるようですね〜!!
24時間テレビ関連の色んなイベント、フリーマーケットもやっているから掘り出し物が見つかるかも(^○^)

ぜひ、24時間テレビに参加しましょう!!

問い合わせはタコまで!!!(^○^)/


○昨日のTakoBAR Free LIVEは、泉谷さんのファン仲間が来てくれて、私は泉谷しげるさんを唄いました!!(^○^)/
もちろん、お越しいただきました皆様も唄っていただきました。
盆明け、盛り上がりました!!!
お起こしいただきました皆様、出演いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
なお、埼玉からの友と食事していてちょいと店を開けるのが遅くなってしまいました。開店をお待ちいただきました皆様すみませんでしたm(__)m




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・8月23日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・8月24日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーが実施された場合、オープンが21:30頃になります。
こちらも出演者募集中です!!
出演申し込みはhttp://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/の掲示板でお願いします。
よろしくお願いしますm(__)m

・8月30日(金)
 ・竹弦(予定)
 ・流川タンポポ団ファイナル

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

広島ミュージックジャンボリー

ひろしまみなとマルシェ


広島港で、「ひろしまみなとマルシェ」ってイベントをやっています。
そこで、ギターを弾いてくれってことで、やってきていますが暑い(^▽^;)

このイベントでライブを受け持っているのがWMJ(ウエスト・ミュージック・ジャンボリー)でして、土曜日は夜、日曜日は昼にアコギアンプにギターとマイクをつないで路上ライブ感覚でやってます!!

会場には思ったよりもたくさんの屋台?お店が出ていまして、広島県各地の名物を味わうことができますね〜
その数50を超えるんじゃないでしょうか…
当然、お客様もたくさんって言いたいのですが…ボチボチ…かな??(^▽^;)


初めて参加したライブ。
手作り感たっぷりで、自分でセッティングして自分で演って、自分で片付ける…

ただ、30分くらい時間をもらえるので、時間を気にしないでゆったりできる感じがいいかな??

それも今日は3ステージ。
一人じゃちょいと厳しいかと思って、屋根の上のギター弾きさんを誘いました(^○^)

もしかすると、こういったイベントにもってこいの人かも…(^▽^;)

さぁて、最初のステージが終わりまして、後2ステージ。

クーラーのある場所に行くと出て来れなくなるので、暑い中頑張りましょう〜(^○^)/


ちょいと気になってやってみたいって方がいらっしゃれば、声をかけてくださいませ!!




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・7月26日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!
 ・ガチャ


・7月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
TakoBARは、21:30頃のオープンになります〜!!

・7月31日(水)にゃーすと愉快な仲間たち




○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

WMJ出演者募集は今月末まで!!


WMJ(ウエスト・ミュージック・ジャンボリー)の出演者募集が6月30日必着ってことですから随分と迫ってきましたね。

WMJは、「音楽の力で西日本からパワーを発信!」を合言葉に9/8〜11/17の間、広島、愛媛、山口、岡山の4県をリレー形式にて音楽ライブを開催する!」
ってことで、4県15箇所で開催されます。

今年は魅力的な会場も増えているので、日ごろからの頑張りの発表する場として、いよいよ応募するしかないですね〜(^○^)

応募は、WMJのHP「http://west-mj.com/」から簡単に行えますのでお早めに応募くださいね!!


私もメンバーの予定がなんとかなりそうなので、早速応募します〜(^○^)vv


昨日東京から起こしいただいた「きよふみ」さんも、魅力的な会場が多いですね〜ってことで、応募されるかも!!


ただ、応募人数が決まっているので応募が多いと出演できない可能性もあるのですが、宝くじと同じ買わなきゃ当たりません!!
そう、WMJも応募しなきゃ出演の可能性はないんですね〜(^^;)


ミュージシャンと同時に、ダンス・パフォーマンスユニットも募集していますので、これまた日ごろの練習の発表の場として応募くださいませ!!


また、音楽はやっていないけど…
って方は、運営ボランティアとしてお手伝いいただけるととても助かります!!
WMJのメンバーは、優しい方が多いのですぐに仲良くなれるし、やった充実感も味わうことができますよ〜!!


それにしても、一年が早い…(^^;)


○昨日は「きよふみ」さんが来られました。
やはり良いですね〜
歌にハートがあるんですよね〜
ハートのある歌は人に届くってのを改めて教えてもらったように思いました!!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・6月21日(金)長渕を歌おう夜(や)!
 長淵さんの歌を歌おうってイベントです!1曲でもOKですよ〜!!
 長渕ファンの方!集合です!!!!(^○^)/
 ・ぜんまいやいりちゃん
 ・のりーずのりさん
 ・あっきー・naさん


・6月22日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー募集開始!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 この日は、TakoBARのオープンは21:30頃になります!

・6月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

WMJの出演者募集開始!!(^○^)/


今年のミュージックジャンボリーは、HMJ(広島ミュージックジャンボリー)に山口県(YMJ)、岡山県(OMJ)、愛媛県(EMJ)の三県が加わりWMJ(西日本ミュージックジャンボリー)としスタートしています。

会場は、次の15箇所で決まりました。

09/08(日)   ゆめタウン大竹 (広島・大竹市)
09/15(日)   道の駅 湖畔の里 福富 (広島。東広島市)
09/21(土)   紙屋町シャレオ (広島・広島市)
09/22(日)   クールス・モール (愛媛・東温市)
09/29(日)   ゆめタウン広島 (広島・広島市)
10/05(土)   きさいや広場 (愛媛・宇和島市)
10/06(日)   イオンタウン周南 (山口・周南市)
10/12(土)   イオンタウン防府 (山口・防府市)
10/13(日)   せらワイナリー (広島・世羅町)
10/20(日)   アルパーク (広島・広島市)
11/02(土)   三井アウトレットパーク倉敷 (岡山・倉敷市)
11/03(日)   フジグラン神辺 (広島・福山市)
11/04(月・祝) エミフルMASAKI (愛媛・松前町)
11/10(日)   イオンモール広島府中 (広島、府中町)
11/17(日)   コンベックス岡山 (岡山・岡山市)

そして、出演者の募集が始まっています。(募集期間は2013年5月11〜2013年6月30日(必着・提出データ含む)
応募はWMJのHPからできます!
http://west-mj.com/

初めての開催場所も増えてより魅力的なイベントになってきていますね〜!!
インストアーでのライブは、色んな方に歌を聞いていただく機会として、ファンづくりのチャンスが広がるのではないですか??

ドラムが入るバンドが出演できるのが「09/15(日)道の駅 湖畔の里 福富」「10/13(日)せらワイナリー」の2箇所です。


今まに参加された皆様も、始めて参加しようかと考えられている皆様も、気軽に応募くださいませ!
募集終了間近に応募が集中すると事務処理が大変になるので、6月末までに送ればって言わずに早めの応募をお願いしますね〜(^▽^;)


また、例年通りボランティアで開催していますので、皆さんの応援が必要です!!
ぜひ「500円サポーター」になってくださいませ!
500円サポーターになるには、ゆうちょ銀行への振込、WMJの活動を行っている方に声をかけていただくとか、告知ライブを行っている会場、TakoBAR等の活動を支援しているお店等でお問い合わせくださいませm(_ _)m

振込先はhttp://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-11528606159.html



協賛、応援いただける企業、お店、プログラムに広告を掲載いただける企業、お店も募集しています。

また、サポーター証を提示されたお客様にちょっとサービスいただける「サポーター店」も同時に募集しています。

協賛、広告、サポート等のお申し込み、お問い合わせも、サポーター募集サイトに記載されているメールアドレスからお願いします。


とにかく、スタッフが頑張っておりますが、皆様の協力なくしてWMJの実施はありません!!(^▽^;)
ぜひご協力をいただきますようお願いしますm(_ _)m




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・5月24日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・5月31日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!

・5月25日(土)は、「なま音倶楽部 in ラベンダー」のため、21:30頃のオープンとなります。
なま音参加者も募集しています!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/


広島ミュージックジャンボリー

WMJの募集が始まります!


昨年までHMJ(広島ミュージックジャンボリー)として開催されていた秋の音楽イベントが、今年から愛媛県、山口県、岡山県を含めた四県で共同開催を行うためにWMJ(ウエスト・ミュージックジャンボリー)として開催されます。

名前が変わったと言っても、開催内容的にはあまり変わっていませんよ(^○^)
ただ、出演可能な地域が4倍に広がったってことになります。
だから、帰省を兼ねて愛媛県に出演しようとか、旅行がてら岡山県に出演しようとか、活動を山口県まで広げようってことができるようになったんですね〜(^○^)

そんなWMJの出演者募集が5月の連休明けから始まります。

応募は、いつも通り応募申込書と音源を送っていただくことでできますよ。
・WMJのHP
http://west-mj.com/
各県のミュージックジャンボリーにもアクセスできますよ!

・開催期間:9月8日(日)〜11月17日(土)
・開催会場:四県で計13〜15会場
詳細はもう少しでアップすることができると思います。


時々チェックをしてもらいながら、楽しみに待っていてくださいね〜(^○^)/


また、運営に協力いただけるスタッフも各県で募集していますから、出演はできないけど仲間になりたいって皆さん気軽に参加してくださいませ!
一緒にイベントを作っていきましょう〜(^○^)/


●お願い:WMJは応援いただけるワンコインサポーター(500円)の皆様のお力で運営しています。
ぜひ、ワンコインサポーターになってくださいね!

よろしくお願いしますm(_ _)m

そうそう、企業の皆様にはプログラムへの広告掲載をお願いしますm(_ _)m



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆

○連休の営業日のお知らせ
・4月29日(祝)お休み
・5月3日、4日、5日営業
 フラワーフェスティバルの帰りに思いっきりギターで遊びましょう!!(^○^)/
・5月6日(月)休み


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○4月26日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!
・れもさん
・桃さん

○4月27日(土)はなま音倶楽部開催で開店が21:30頃になる予定です。

○4月28日(日)IZ BAND LIVE in 楽座
・19:00〜??
・チャージ飲み放題3000円
嫌というほどやります!!(^▽^;)
井上陽水さんのコピーバンドも見られますよ!
同日、東京では泉谷 with LOOSERの復活ライブがあります!
見に行けない方は、偽物を見てに来てくださいませ〜煤i; ̄□ ̄A

翌日も休みなので、ライブ終了後はTakoBARでワイワイできればと思っています!
よろしくね〜


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

広島ミュージックジャンボリー始動


今年で4年目になるHMJ2013(広島ミュージック・ジャンボリー)が、新しい形で動き始めました。
今までとは大きく異なるのは、広島県での活動だったのが山口県、岡山県、愛媛県が加わって、四県それぞれでMJ(ミュージックジ・ャンボリー)が行われるようになったことです。
広島県(HMJ)、山口県(YMJ)、岡山県(OMJ)、愛媛県(EMJ)と、それぞれの県名の頭文字をとった名称でMJ(ミュージックジ・ャンボリー)を協同開催するのです。

そして四県の代表を中心に全体を統括する「ウエスト(西日本)・ミュージック・ジャンボリー」(WMJ)が発足しました。

なんだか、随分と大きくなってきましたね〜

今年は、旅行がてら愛媛県に参加して「坊ちゃんの湯」入いろうか!

ってな楽しさも倍増されるってことになるのでしょうね〜(^○^)


サポート会員様、サポート店様、広告を掲載していただいていますHMJを応援いただいています皆様には、今年からWMJからのお願いとなります。
ってことは、サポーター証を提示してお得になるお店が四県に渡るってことですから、ちょいと旅行に行った時に、嬉しいサービスを受けることができるってことになるんですね〜(^○^)v

広告効果も4倍になるってことですよね〜(^○^)


新しくなったWMJをよろしくお願いしますm(_ _)m



そうそう!
●ウエスト(西日本)ミュージックジャンボリー(WMJ)テーマソング募集!!

例年募集していましたイメージソングですが、今年は「WMJのテーマソング」の募集となります。
テーマソングってことは、WMJでの活動で何年も使われる「歌」になるんですね。
四県それぞれのMJで歌われるし、今後もっと参加県が増えてきても「WMJテーマソング」としてどこでも歌われるのです!

これは、見逃すにはもったいないと思いませんか???

ミュージシャンの皆様!ぜひ応募くださいませ!!!!!
詳細は
http://www.hiroshima-mj.com/?p=1922
力作お待ちしています!!(^○^)/


WMJの開催地の発表、出演者募集は、4月頃になると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ!



○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。
・TakoBARでチケットを取り扱っています!

☆ご注意:当日の駆け込み参加が結構多いような気配がします…
もしかすると、満席で入れないコトもあるかと思いますので、平日予定がつきにくいかもですが、なるべく早めにチケットを求められることをお勧めします〜!!!(^○^)v



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○2月1日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・わこにゃんさん
・ジョニイ九さん
・Takaさん


○2月2日(土)オリジナル縛りライブ
オリジナル曲を披露しましょう!!
参加者募集中!!

・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・野良賢さん
・あっきー・naさん
・ひげ助役さん


○2月8日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

○2月15日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

昨日は楽しみました〜(^○^)/


昨日はHMJの打ち上げでした。
皆さん笑顔で楽しい時間を過ごすことができました〜(^○^)

6時間って長いかな??って思ったりしましたが、参加してみるとあっという間に終わってしまいました(^▽^;)
楽しい時間は早く過ぎるものですね〜!!

今回は、参加者の誰よりも好き勝手にやらせてもらったような…(^ー'*)b


最初に、突然に乾杯の音頭やれと…
何かエエ事を言おうと思うのですが、適切な単語が出てこない…
う〜ん、頭の回転が鈍ってきているのか、元々そんなものなのか…ヾ(^^ )

結局のところ、うやむやにごまかしての乾杯!
でした…

その後、YABUさんと年に一度のユニットでやらせてもらいましたが、まぁ〜なんとも楽しかったですね。
気分がノリノリだったんでしょうね〜
歌って気持ちが大切だって思いました!!(^○^)/

後は酔ってグダグダ…


今年は、11会場の中で松山の2会場、神辺は時間的に難しく、防府はこちらでのイベント運営があったので、結局11会場の内4会場に行けませんでした…
本当は全部行きたかったのですが、なかなか難しいですね〜


ちょいと聞くと、来年の活動はもっと広がるとか…

根性を据えて頑張らなきゃ、会場に行ける回数がまたまた減るのかな…(T_T)

でも、こういった楽しい活動が広がっていくのっていいですね。
苦労も楽しくなるのかもですね。


さぁ、HMJがちょいと気になったアナタ!
来年はぜひ活動の運営に参加してくださいね!

参加いただいた方には、もれなく苦労と喜びがプレゼントされますよ〜(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE出演者募集中!!



○11月29日(木)ギターのリペア講座!!
20:00〜
ギターが疲れていませんか??
そろそろちょいと調整してもらっても…って皆さんぜひこの機会に尾久保さんに相談してみませんか!
気になる方は、ギターを持ち込んでくださいませ!
もちろん、ギターの手入れ方法や面白い話も聞かせてもらえますよ!

・参加費:1000円(ワンドリンク付き)


●11月30日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・kuniさん


●12月1日(土)TakoBAR 年忘れライブ in PICO
皆さん!見ごたえたっぷりのライブになりますから、ぜひ予定に入れておいてくださいね!!(^○^)/

○とき:12月1日(土)17:00開場 17:30開演
○ところ:パーカションハウス PICO
http://goo.gl/maps/zW38X
○チャージ:1500円(ワンドリンク付き)
○出演者(時間に変更があるかもです)
17:30 流川タンポポ団
18:00 nyarth
18:30 桃@おっさん
19:00 K3
19:30 休憩
19:45 イッチサック☆オーケストラ
20:15 IZ BAND

皆さん、面白いライブになると思いますのでぜひお越し下さいね!!!(^○^)/
・打ち上げは、TakoBARで行います。
 飲み放題2000円(おつまみは持ち込みください)
 出演者じゃなくても気軽に参加してくださいませ〜(^○^)/



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

イベント終了〜


「宮島街道ふれあいまつりwithレインボー新聞」ってイベントの音響を…
朝から行きまして、4時に帰ってまいりました。
なんせ、すぐ近くのショッピングセンターでのイベントだったので、行き帰りはあってないようなもの(^▽^;)

これは楽でしたね〜(^○^)


「宮島街道ふれあいまつりwithレインボー新聞」は、西広島タイムズさんが企画されているイベントで、FM廿日市さんが協賛、HMJ(広島ミュージックジャンボリー)が協力って感じなんですかね??
定期的に行われているようですが、HMJとしては初めての参加となりました。


イベントは、心配された雨も降らずに天気に恵まれ、大きな問題もなく無事に終えることができました〜!!(^○^)/


出演者の中には顔なじみの方もチラホラ…
さすがに、地元開催のイベントですね〜(^▽^;)

それにしても、最初から最後までPA席に座ってアレコレってのは疲れますね〜
居眠りもできませんでした(^▽^;)


今日は、イオンタウン防府でもHMJが開催されていまして、同日2会場での活動ってことになっています。
それぞれの会場でつつがなくイベントが開催されているなんて、普通に考えても凄いですよね〜(^○^)vv

HMJの充実ぶりを感じましたね。


こうして、HMJの活動も年々広がってきていますね〜
色んな活動が生まれてくるっていうのはとても良いことでして、認知度がアップすれば応援いただける方も増えるってことですからね。


ますます頑張っていかなきゃいけませんね〜(^○^)/


皆さん、HMJを応援してくださいね〜(^○^)vv


とりあえず眠い…煤i; ̄□ ̄A



○昨日はなま音倶楽部をTakoBARで開催しました。
さすがに参加者は少なかったでのですが、これも時代の流れってことでしょうね〜(^▽^;)
それでも、やってくれ!って声があれば続けていこうと思っています〜(^○^)
よろしくね!!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


・11月3日(祝)は、21時頃から営業いたします!(^○^)/


◆◆ライブ情報◆◆



まったりのTakoBAR LIVE0出演者募集中!!


●11月2日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・わこにゃんさん
・屋根の上のギター弾きさん


●11月9日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!
・まさやんさん
・nyarthさん


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

来遊からHMJが始まる!!(^○^)/


HMJ(広島ミュージックジャンボリー)2012が、いよいよ始まります!
3年目を迎えてのHMJは、より充実した内容で皆様にお届けすることができると思いますよ!
ぜひ応援してくださいね!(^○^)/

開催は、11会場12ステージで行われます!

・9月9日(日)……ゆめタウン大竹 ゆめ広場(大竹市)
・9月16日(日)……道の駅 湖畔の里福富ホール(東広島市)
・9月23日(日)……クールス・モール(愛媛県東温市)
・9月30日(日)……堀ばたホール(呉市大崎下島)
・10月6日(土)……フジグランナタリー(廿日市市)
・10月7日(日)……せらワイナリー野外広場(世羅郡)
・10月14日(日)……フジグラン神辺(福山市)
・10月21日(日)……ゆめタウン広島 ウエストコート(広島市)
・10月28日(日)……イオンタウン防府(山口県防府市)
・11月4日(日)……エミフルMASAKI フローラルコートエミフルホール(愛媛県伊予郡)
・11月11日(日)……島村楽器イオンモール広島府店横 野外広場 (安芸郡府中町)
・11月11日(日)……イオンモール広島府中店 スターギャラリー(安芸郡府中町)

出演いただけるのは、約130組に参加いただきます。
それも、広島のミュージシャン以外にも、新潟、福島、大阪等々、県外からの出演も多くなったことからも、HMJの知名度が少しずつ広がっているんだって感じますね。

ぞうそう、今年は初めて広島県を出て愛媛県、山口県でも開催することになりました〜(^○^)/


HMJについては時々書いているのでお解かりだと思いますが、HMJの活動は500円サポーターの皆様と、協賛企業様のご支援によって行われています。

おかげさまで立派なポスターやプログラム等を作成し、手弁当のボランティアの皆様によって会場運営等を行っているんです。

決して潤沢な資金があってやっているんじゃないんですよ〜(;^_^A

凄いですね〜!!


へぇ〜!!ってちょっと興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、ぜひ運営にご参加くださいませ!
もちろん、地元に近い場所のみのボランティアでもOKですよ!
何も出来ないからじゃなくて、出来るコトをお手伝いいただければ、少しずつ内容もわかっていただけると思いますからまずはやってみましょう!!(^○^)/


広島県内各所で行われているのなら、わが町、わが故郷で音楽を通した町おこしや活性化に役だ立たないかな??
そう思われた方、ぜひご相談くださいませ!

きっと、何かできると思いますよ!!


広島に元気パワーを発信しよう!!


一緒に盛り上げて行きましょう!!(^○^)/


HMJの詳細は
http://www.hiroshima-mj.com/

お問い合わせは
info@hiroshima-mj.com




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


◆◆ライブ情報◆◆


まったりのTakoBAR LIVE0出演者募集中!!


●9月7日、14日Tako BARライブ出演者募集中!!


●9月12日(水)セプテンバーコンサート in TakoBAR開催!
2001.9.11をきっかけに翌9月から始まった世界の平和を願う「音楽イベント」です。
http://www.sepcon.jp/
・出演者
Super_x_3号店(すーぱー、ちょめ、さんごうてん)
CoComi
sora to umi
のんな
てぃ〜えぬキングス
タコ
MIST


●9月21日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・Shigeさん

●9月28日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・ゆきのんさんのデュオ


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

素晴らしき仲間!!


昨日と今日は、バタバタしましてブログをアップするのが遅れてしまっています(;^_^A
でも今日中にアップしなくては!
ってなことで、眠い目をこすりながら書いてます(;^_^A

今日は、「24時間テレビ」の呉ポートピア会場でHMJの告知ライブをさせてもらいました。

実は24時間テレビってあまり意識して見たことがなかったのですが、いざ自分達がイベントのお手伝いをするってことになると、やっぱり意識が違ってきますね〜(^○^)

会場では、色んなボランティアの皆さんが一生懸命に頑張っていました。ホントに暑い日にも係わらずそれは凄いな〜って感じですね。

ライブは、HMJの親しい仲間を中心に出演をお願いしましたので、当然の如くスムーズな運営ができました!!
これって、当り前のように思ったりしますが、とても凄いことなんですね〜

柳井さんのPAをはじめ、待夢達さん、Takaさん、コアラさんによるステージワークはそりゃ職人技でして、初めて参加された方がビックリされていました!!(^○^)vv
もちろん、受付を受け持ってもらった皆さん、会場を盛り上げて頂いた皆さん、セッティングから撤去をお手伝いいただきました皆さん、それはそれは素晴らしき仲間達ですね〜!!

いつも完璧にこなしてもらうので、ついつい当り前のように感じてしまいますが、他のイベントでは中々ここまでは出来ないんじゃないでしょうかね?
それほどのコトを当り前のようにされているんですよね〜

HMJ恐るべきですよ!(^○^)/

おかげさまで、来年も参加させていただけるようです。
感謝、感謝ですねm(_ _)m



さて私としましては、今回初めて司会をやらせてもらい、暴走したりしてしまいました…
いっしょにやってくれたTOMOちゃんは、困ったかもですが私は個人的にはとても楽しかったです(;^_^A


今回参加いただきました皆様、協力おただきました皆様に心より感謝いたしますm(_ _)m


そして、次の機会があれば、私も働こうと思います…(;^_^A



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆

暗い話も多いですが、とりあえず音楽をやって楽しみましょう!!(^○^)/

昨日は、送別のライブ??がありまして、とても楽しかったですね〜!!
USTを流したのですが、最高13人の方がご覧になっていました。
集まった皆さんの人気の程がわかりますね〜(^○^)
USTってのは、来られない方、遠方の方等々の皆さんも仲間になれるって意味では、とても面白いですね〜(^○^)vv


◆◆ライブ情報◆◆


●8月31日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!


●9月7日、14日、21日、28日のTako BARライブ出演者募集中!!


●9月12日(水)セプテンバーコンサート in TakoBAR開催!
2001.9.11をきっかけに翌9月から始まった世界の平和を願う「音楽イベント」です。
http://www.sepcon.jp/
・出演者
Super_x_3号店(すーぱー、ちょめ、さんごうてん)
CoComi
sora to umi
のんな
てぃ〜えぬキングス
タコ
MIST


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

今年も半分終わってしまいました(T_T)


なんか時が過ぎるのが早いですね〜(^▽^;)
もう半年過ぎてしまいました。

アレコレやってきたような、何もやっていないような…
振り返れば、タラタラした無駄な時間の中にドップリって感じもなきにしもあらず…(;^_^A

これからの半年は、9月4日から始まるHMJの浸ることになりそうですね。

全部の会場に行ってみたいと思うけど、愛媛県の松山や山口の防府、備後の神辺等遠方での開催もあるのでかなり無理そうです…(T_T)


そんなHMJ2012は、もう出演者は決まったようでして、初めて参加いただける方が半数近くあるとか…
それに、広島県外からの応募も結構あるんじゃないでしょうかね??

3年目を迎えて、少しずつ認知度が上がってきて、応募もかなり多かったみたいですから出演が叶わなかった方も結構いらっしゃるとか…


HMJを知っていただくきっかけとして、告知ライブがありますね。
以前は告知ライブを開催させていただける場所を探していた状態だったのですが、今はいろいろとオファーをいただくようになりました。

HMJのサイトでご確認くださいね!(^○^)
http://www.hiroshima-mj.com/


こんなことになっているHMJでは、500円サポーターの募集を行っているとともに、運営のお手伝いを頂ける方を常時募集しています。

音楽をやっている方はもちろん、音楽はやっていないけどお手伝いができるって方も大歓迎です!!

HMJ事務局では、事務仕事やイベントスタッフ等、お手伝いをお願いしたいコトって結構あるんですね〜!!


HMJは、ボランティアで行う手作りイベントですから、協力者なくして運営はできないんですね…(;^_^A


皆さんも参加いただいて、広島を元気にしましょう!!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


●7月6日(金)TakoBAR LIVE!
栗田さんの仲間達のライブです!(^○^)/
また、かっこいいブルースが聴けそうですね!!(^○^)vv

●7月13日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●7月20日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・和風さん+coolmagicさん、佑奈さんのソロ

●7月27日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!


皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

IZ BAND


今日は、ブログをアップするのが遅れてしまいました(;^_^A

それは、朝から福富町の道の駅「湖畔の里」に行ってライブに出たからです〜。

ライブは、HMJ(広島ミュージックジャンボリー)の告知イベントとして、湖畔の里の綺麗なホールで行いました。
雨の予報も外れてとても良い天気でして、お客さんも入っていただきました〜!(^○^)/

ライブには
・IZ BAND
・supar_x_3号店(休憩)
・Backseat Drivers 
・Shige
・TENKIZU
の順での出演でしたね〜

出来につきましては色々とありましたが…(;^_^A

張り切りすぎると、途中自分がやっていることが飛んでしまうってことがあるんですね〜煤i; ̄□ ̄A
ライブに向かうときには、テンションを上げながらも冷静に…

まぁまぁ、それは、それとして楽しくできました!(^○^)v
参加させてもらったことに感謝m(_ _)m
ご覧いただいた皆様に感謝m(_ _)m
バンドメンバーに感謝m(_ _)m

です!!(^○^)


こうしてHMJの告知イベントに参加すると、9月から2ヶ月にわたって行われる広島ミュージックジャンボリー2012が近づいているんだな〜って思いますね。

そうそう、出演者の募集の締め切りの20日まで後3日!!

まだの方はお早めに!!

IZ BANDも出演しようということになりましたので、急いで応募をします!!
応募はこちらからhttp://www.hiroshima-mj.com/

告知ライブ終了後は、急いでFM廿日市に…

IZ BANDとして出演させてもらいました!

私以外のメンバーは始めてのFMラジオでして、緊張…
してなかった??ような緊張していたような…

結構皆さん話してもらったので、楽しかったですね!


ライブからFMラジオ出演!!そんな今日の一日。
なんかスターになったような気分を味わいました〜(^○^)



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


TakoBAR LIVEお気軽に参加くださいませ!!(^○^)/

●6月21日(木)「きよふみ」ライブ!!
今年365日連荘ライブを達成された「きよふみ」さんが来られます!
ぜひ、応援にお越しくださいませ!!(^○^)v

●6月22日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・守銭奴さん

●6月29日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!
・Shigeさん


●6月23日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆


◆必見!!ギターのメンテ講座◆

・講師:OKUBOさん(ギターの先生、ギターのリペアをされています!)
・参加費:無料(参加人数に限りがありますので、予約いただいた方を優先させていただきます〜)
・時間:20:00〜21:00くらい??

●6月28日(木)ギターの調整講座
ちょっとした調整でギターが生まれ変わります!ぜひこの機会に調整方法を学んでください!
また、ギターの調子が悪いと思われている方、ギターをお持ちいただければOKUBAさんに見てもらえますよ!!(全員というわけにいかない場合もありますので、予約をしてくださいませ!)


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

HMJ出演者募集開始!


HMJ(広島ミュージックジャンボリー)2012の出演者の募集が始まりました!

募集期間は、4月20日〜6月20日までですよ〜!!(^○^)/

今年は、9月9日(日)〜11月11日(日)までの2ヶ月間に11箇所の会場で開催されます。

特記すべきは、愛媛県で2回、山口県防府市で1回開催されることでしょうか(^○^)
慰安をかねて、一泊旅行ってのもできそうですね〜!
でも翌日、二日酔いで本番を迎えることになる恐れも…(^▽^;)

詳細は、HMJの公式サイトをご覧くださいませ!
http://www.hiroshima-mj.com/

メールでも郵送でも参加受け付けていますので、お気軽にどうぞ!(^○^)v


HMJも今年で3回目になります。
全くの手作りライブで、実行委員の皆さんのボランティアの力をお借りして運営しています。
それでも、何かをするにはお金がいりますよね〜
その資金は、HMJを応援いただける皆さんにサポーター(1口500円)となっていただくことでまかなっております。

だから、より多くのサポーターを募集していますのでよろしくお願いします!!m(_ _)m

サポーターになるには、HMJの告知ライブ会場やTakoBAR等のサポーター店で受け付けています!

サポーターになっていただければ、サポーター証をお渡しします。
このサポーター証は、サポーター店での割り引き等のサービスを受けられる特典がありますので、いつも持ち歩いていただければちょっとお得ですよ(^○^)/


また、応援してやろう!

って企業、お店も募集しています!!
ぜひ、ご協力くださいませ!m(_ _)m


運営に携わっていただけるボランティアも広く募集しています!
音楽に全く係わりのない方でも大丈夫ですよ!

お手伝いいただける方は、事務局までご連絡くださいね!!
E-mail:staff@hiroshima-mj.com


さぁさぁ、秋の本番に向けて準備をしてくださいませ!!(^○^)/



◆Tako BARからのお知らせ


★ゴールデンウィークの予定


●休みは、4月22日、5月1日、5月6日、7日の予定です!
ゴールデンウィーク!
時間を持て余している方は、一緒にギターで遊びましょう!!(^○^)/
ライブを開催したいって方は、お気軽にご相談くださいませ!


・ゴールデンウィーク、ギターで遊ぼう!参加者募集!!(^○^)/
4月29日、30日
5月3日、4日、5日
ゆったりと遊びましょう!!


●4月27日(金)のTako BARライブが大阪のFMで流れます!!(^○^)/
皆さん!応援に来てくださいね!!
・すなふきんカフェバンド&秘密の隠れ家
・KEN&マッキー
・狸林さん
・Sweet Shell Duoさん

大阪からHMJ2011にエントリーしてくれた、むんむさんのFM番組でHMJの告知させてもらいます〜!!(^○^)/
☆番組名:むんむの「やってるデー!フライデー!」
☆FM79.7MHZ ラヂオきしわだ 
☆放送日時:毎週金曜日 夜8時〜9時 生放送
☆出演時間は20:20〜20:40の20分位になります。

ラヂオきしわだHP
http://www.radiokishiwada.jp/


●4月28日(土)Tako BAR特別ライブ!
急遽、ライブ開催が決まりました!!参加者募集中!!
・two of usさん
・にゃーすさん


●5月3日(祝)インストライブ出演者募集中!
TakoBARで始めてのインストのみのライブです!
これは楽しみですね〜
応援に来てくださいね!!!(^○^)/
・ミヤオさん


●5月11日(金)Tako BARライブ
・栗田さんの仲間が集うライブ!
聴き応え十分のライブになりそうです!!(^○^)/


●5月18日(金)Tako BARライブ
・小林さん


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

HMJ始動



HMJ(広島ミュージックジャンボリー)2012のイメージソングも決定し、開催場所もほぼ決まりまして、今月中旬以降に出演者の募集も始まりますよ〜!(^○^)/

早いものでHMJは今年で三年目を向かえます。
何もないところから始まった手作りイベントなんですが、大きな問題もなく予定をちゃんとこなしてきました。
広島県内10箇所前後の会場で2ヶ月余りの期間をかけて行われるイベントっていうのは、半端なことでは出来ないんですよね。
それができているのは、HMJを支えてくれているたくさんの実行委員の皆さんの力なんですね。

今年も、新しい方たちが増えていよいよ頼もしいスタッフ構成になりそうです〜

それは、それは凄いコトですよね〜!!(^○^)/


出演者の参加者募集等、HMJの活動状況等については、

・裏方さんのブログ:http://ameblo.jp/hiroshima-mj/
・HMJ公式サイト:http://www.hiroshima-mj.com/?page_id=1176

を「お気に入り」に登録いただいて、ちょこちょこチェックしてみてくださいね!!(^○^)vv

その他にも、
MIXIのコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5028671
Facebook:http://www.facebook.com/hiroshimamj
もありますよ〜!(^○^)/


●HMJのサポーターを募集しています。
HMJの運営は、500円サポーターさんの応援とボランティアで行っております。
告知イベントやお知り合いの実行委員さんを通じてサポーターになってくださいませ!m(_ _)m
Tako BARでも扱っていますよ〜!!(^○^)v

●ボランティア募集
イベントには、沢山の方のお手伝いが必要です。音楽をするしないは関係なくお気軽にお申し出くださいませ。


HMJで作り上げる楽しさを味わいませんか!


今年も頑張りますので、応援よろしくですm(_ _)m




◆Tako BARからのお知らせ


★ゴールデンウィークの予定

●4月20日から一週間は、TakoBAR一周年Week!
皆さ〜ん!!
平日ライブやりませんか!!出演者募集中です!(^○^)/


●休みは、4月22日、5月1日、5月6日、7日の予定です!
ゴールデンウィーク!
時間を持て余している方は、一緒にギターで遊びましょう!!(^○^)/


●4月13日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・Takaさん
・TOMOちゃん
・ごんさん


●4月20日(金)Tako BAR一周年記念ライブ第一弾!
早いもので、もう一年です(^○^)/
・Shigeさん
・Tako BAR初のハウスバンド??
・守銭奴さん
・のんだくれ
・タコ


●4月27日(金)のTako BARライブが大阪のFMで流れます!!(^○^)/
皆さん!応援に来てくださいね!!
・すなふきんカフェバンド&秘密の隠れ家
・KEN&マッキー
・狸林さん

大阪からHMJ2011にエントリーしてくれた、むんむさんのFM番組でHMJの告知させてもらいます〜!!(^○^)/
☆番組名:むんむの「やってるデー!フライデー!」
☆FM79.7MHZ ラヂオきしわだ 
☆放送日時:毎週金曜日 夜8時〜9時 生放送
☆出演時間は20:20〜20:40の20分位になります。

ラヂオきしわだHP
http://www.radiokishiwada.jp/


●5月11日(金)Tako BARライブ
・栗田さんの仲間が集うライブ!
聴き応え十分のライブになりそうです!!(^○^)/


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

HMJ始動〜!!


広島ミュージックジャンボリー2012。
始動し始めました〜。

早いもので今年で3回目となります。

3回目ともなると、ミーティングをしていてもアレがこうだから、コレがこう、だからこんな感じ…
ってな具合に流れが想像できるようになってきますね。

例年行う会場であればその風景まで浮かんできたりします。


それでも新しいスタートには変わりないですから、今まで見てきた風景をそのまま今年も見られるって思わない方がいいのだろうな〜って思ったりもします。

何事もそうでしょうけど、経験はあってもこれからのコトは未知の世界なんだから、油断のないようにしなくちゃいけませんね。


そんな感じで珍しく襟を正す気持ちは良かったのですが…

大遅刻をしてしまいました煤i; ̄□ ̄A


どうも物事を早とちりしてしまい、失敗する性格は年をとっても治りそうもないですね…(;^_^A


さてさて、広島ミュージックジャンボリーは、有志のボランティアによって成り立っています。
もし「お手伝いをしてみたい!」
ってな思いのある方がいらっしゃれば、ぜひ声をかけてくださいませ!(^○^)/


イベントは手伝えないけど、「サポーター集め」とかの応援はできるって方やお店も大歓迎です!


今年も、沢山の人たちに喜んでいただける広島ミュージックジャンボリーが実現できればと願っています。


そして、旨い酒を酌み交わしたいものですね〜!



◆Tako BWARからのお知らせ


●2012年1月4日〜7日は、ギター弾き初めをやりましょう!!(^○^)/
みなさんおいでませ〜!!

●1月13日(金)
出演予定
・デミ男さん
・やっさん?


●1月20日(金)、27日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
今年もボチボチやっていきましょう〜!!!(^○^)/

出演お待ちしてます!
参加の書き込みよろしくですm(_ _)m


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

広島ミュージックジャンボリー

HMJ打ち上げ!!(^○^)/



昨日は、HMJ(広島ミュージックジャンボリー)の打ち上げがおこなわれました。
実行委員を中心に参加者の有志が参加されて、約40名での宴会???(^▽^;)でした。

HMJっていうのは、代表のマッキーさんの「広島県内を音楽で元気にしよう!」って気持ちから昨年スタートをして、今年第二回目の今年を迎えました。
何はなくても、マッキーさんの求心力あってのHMJだし、実行委員の皆さんの力あってのHMJでもあるんですよね。

その皆さんが集まっての打ち上げでした。
都合によって参加いただけなかった皆さんもたくさんいらっしゃいましたが、
「HMJ2011お疲れ様!」
の気持ちは共有できていると思っています。


本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m

そしてありがとうございましたm(_ _)m



最後にHMJ2012も成功させましょう!!(^○^)/



◆お知らせ


●11月26日のなま音倶楽部inラベンダーの参加者募集を始めました!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みはこちらの掲示板からどうぞ!


●Tako BARライブのお知らせ

11月18日(金)
・Sugar Blizzardさん
11月25日(金)
・しろべさん
12月2日(金)


出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/


広島ミュージックジャンボリー

心よりお疲れさまでしたm(_ _)m



昨日は、HMJ(広島ミュージックジャンボリー)2011のファイナルが行われました。

2ヶ月の間行われたHMJのライブには、多くの皆様が参加されたことに、色んな協力をいただいたことにも感謝、感謝の気持ちで一杯ですね〜m(_ _)m

そして、それらを支えてくれたHMJのスタッフの皆様にも感謝しても仕切れないくらいの思いがあります。


また、毎週に近いライブの日程で行われたにも係わらず、早朝から駆けつけてお手伝いいただいた実行委員の皆様、自主的に協力いただいた皆様にも頭が下がります。


HMJを応援いただいた皆様に、「心よりお疲れさまでした」


来年は、今年の経験を生かしてもっと楽しく参加できるイベントにして行こうと、代表のマッキーさんも言われておりましたので、途切れることなく続けていきたいものですね。



HMJ!
多くの人たちが係わることができる本当に素晴らしいイベントですね!


ありがとうございましたm(_ _)m


◆お知らせ

●Tako BARライブのお知らせ

11月11日(金)
11月18日(金)
11月25日(金)
・しろべさん

出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。

広島ミュージックジャンボリー

本日HMJ2011フィナーレ


9月から始まったHMJ2011も本日がフィナーレです。

本当に凄いことですよね。
私もイベントをいくつかこなして来たことがありますが、こんなにロングランで多くの人を動かすほどのことの経験はありません。

それでも、イベントの大小に係らず人を動かす事の難しさは同じかと思いますね。
受け入れる側については、より人を動かすことは大変です。
なんせ、どれほどの完璧な計画をたてようとも、予測不能な問題というのが発生するのがイベントなんですね。
それらの問題を、現場で上手く処理するのが受け入れる側のメインの仕事と言っても良いのではないですかね??

HMJの場合は、スチュエーションが全く異なる12会場の中で、色んな問題をクリアしながらイベントを成功させることの難しさは半端ないと思いますね。

それらの事をクリアしてこれが実現できると言う事は、各地区のリーダーの努力ではないでしょうかね。
その苦労は中心に立たないと解らないものでもありますからね。

よく言われますが、トップとセカンドの苦労は天地ほど違うのですね。

そんな立場のリーダーをいかに支えるかが、周りのスタッフの仕事なんですね。
リーダーは、全体を把握して流れを作り、周りのスタッフが細かな事を対処して行くって構造が理想だと思いますね。
それらの連携がイベントを成功に導く秘訣のように思いますね。

イベントってのは、出演者が表舞台で力が発揮できるように、黒子としてのスタッフの動きが求められるのですね。
そのためには、個人を押さえて組織としての考え方が必要になりますよね。
個人プレーよりもチームプレーってことですね。

ある意味滅私奉公ってことになるのかな??

なんとなくそんな事を思いながらHMJ2011の会場を見てきましたが、チームワークの良さは最高のように思いますね。

私がお手伝いすることってほとんどなかったですからね〜(^▽^;)

本日のフィナーレ、商業施設内で2会場という最も大変なライブになりそうですが、私もスタッフの一人としてお手伝いしますが、リーダーが安心して見ていられるように頑張りたいと思いますね。

まぁ、リーダーの指示のもと、HMJのチームワークでがあれば大丈夫だと信じてますけどね!(^○^) vv

皆さん!
ガンバですね!!(^○^) /


◆お知らせ

●Tako BARライブのお知らせ

11月4日(金)なま音倶楽部別館ライブ無事終了!!
中山泰三さんの熱気のこもったライブ最高でしたね!!
途中ひろゆきさんの参戦!
ごんさんのパフォーマンス!
見所いっぱいのライブでした〜!!
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

11月11日(金)
11月18日(金)
11月25日(金)
・しろべさん

出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


●広島ミュージックジャンボリー2011
・11月5日(日) イオンモール広島府中

 スターギャラリー:11時〜16時
 野外広場:12時〜15時

今年のHMJ最後のライブです!
皆さん応援よろしくお願いします〜!!(^○^)/


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。

広島ミュージックジャンボリー

IZ BANDファン(^○^)/



昨日は、呉市大崎下島で広島ミュージックジャンボリー(HMJ)のライブが行われました。

会場は、乙女座(アコギ系)と堀ばたホール(バンド系)の2つに分かれて行われたのですが、さすがに2会場となると色々と大変でしたね。
でも運営はとてもスムーズに行われたのはさすがですね。
ってなことで、私は邪魔になるので片付けくらいしかお手伝いしていませんが…

乙女座は、昔ながらの芝居小屋の感じでとても良い雰囲気の会場でした。
かなりGOODですね〜(^○^)
堀ばたホールは、告知ライブでIZ BANDもやらせて頂きましたが、綺麗で音響も良くとってもエエ感じの会場です。

出演者の皆さんはとても気持ち良さそうに演奏されていましたね〜(^○^)

お客様は、雨にも係わらず島の人たちにたくさん来ていただきました。

来年も、ぜひ広島ミュージックジャンボリーを行いたい場所って感じがしましたね〜
そして少しでも町の活性化のお役に立てればって思いますね(^○^)vv


さてさて、昨日はとても気持ちのよいコトがありました。
客席で応援しておりましたところ、一人の女性が近寄って来られて「IZ BANDの方ですよね」と声をかけられました。
IZ BANDは、6月26日に「堀ばたホール」で行われたHMJ告知ライブに出演したのですが、まさか私がわかるとは思っていなかったので本当にビックリしました。
「今日は出られないのですか??」と…
IZ BANDは先週の因島に出たので、下島には出なかったのです。

そうお話をすると、お世辞抜きで聴きたかったようでした。
そうです。
先日の告知ライブのブログに対して、IZ BANDが良かったと書き込みをいただいた方だったんですね。(^○^)/

書き込みをいただいた時も感激しましたが、声をかけてもらってさらに感激でしたね(^○^)/
ファンなんて縁がないものと思っていますので、声をかけてもらってとても嬉しかったですね。


私の弾き語りではこんなこともなかったでしょうから、ホントIZ BANDのメンバーのお陰ですよね!!
感謝、感謝ですね〜m(_ _)m


この出来事があっただけで、今日応援に行って良かったと思いました!!(^▽^;)


そんな訳で、IZ BANDのライブ案内を(;^_^A

●ライブ名:安芸で秋してアッキーニャ2011(8バンド出演予定)
広島バンドサークル主催のライブです。
・とき:11月12日(土)
IZ BNADは、19:00〜の予定です。
・ところ:LIVE JiJi
広島市中区加古町13-5 TEL:090-6414-438
・チャージ:1000円くらい??(;^_^A

よろしかったら見に来てくださいませ!!

ってなことで、Tako BARは8時くらいのオープンになります。
Tako BARで打ち上げを行いますので、一緒に参加してくださいませ!!



◆お知らせ

●Tako BARライブのお知らせ

11月4日(金)
参加希望の方気軽にどうぞ!楽しく遊びましょう!!(^○^)/
11月11日(金)
11月18日(金)
11月25日(金)
・しろべさん

出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


●広島ミュージックジャンボリー2011
・10月30日(日) 呉市大崎下島
 乙女座:11時〜14時
 堀ばたホール:15時〜18時


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。

広島ミュージックジャンボリー

HMJ改めてスゴイですね〜!



昨日は、IZ BANDでHMJ(広島ミュージックジャンボリー)「因島アメニティ広場」に参加してきました。

出来としましては、メンバーそれぞれに失敗箇所が色々あったようで、とても反省の多いライブでた。
当然私も、色々と…(;^_^A

でも皆さんに乗せてもらったので、とても楽しくやることができました!
その意味では、私としては今までにない最高の気分だったですね〜
ホント感謝です〜!!(^○^)/

昨日は初めて??
ステージに上がるときにちょっとだけ着るものを変えてみたのですが…
なんか気分が変わってよかったかもですね。
皆さんがステージ衣装に工夫されているのが解ったような気がしますね〜

人前で歌うってコトも、馴れるってことが大切なんだってのも感じましたね…(^○^)


それにしても、HMJの組織ってのはスゴイな〜って改めて感じていますね。
イベントの運営に何等不安がなくて、非常にスムーズに開催されていますからね。
全てボランティアで行っているのですが、こんな運営なかなかできるものではないのでは??

もしかすると、短期間で多くの会場でのイベントをこなしてきたからこそのスキルアップかもですね(^○^)

なんか、実行委員でありながら客観的に言ってますが、昨日は純粋に出演者として参加させてもらったので、特に感じたのかもですね。


9月4日に始まったHMJ2011もあと2箇所4会場になりました。
http://www.hiroshima-mj.com/?page_id=380

なんか早いようでもあるし、長かったようでもありますね。

ラストに向けて、トラブルのないよう祈りながら頑張りましょう!!


ホント楽しいライブをさせてもらって、皆さんに感謝、感謝ですm(_ _)m


◆お知らせ

●Tako BARライブのお知らせ

28日(金)
・守銭奴さん


11月4日(金)
11月11日(金)
11月18日(金)
11月25日(金)

も合わせて出演者募集しています〜!!!

応援に来て一緒に楽しみましょう!!(^○^)/
※ライブはUST配信されます。


●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/
HMJのポスターが欲しい、サポーターになりたいって方はTako BARにありますので気軽に声をかけてくださいませ。


<< 1 2 3 >>