AX チマタの戯言:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

チマタの戯言

もう3月〜( ̄▼ ̄|||)


早いですね〜!!
何をすることなく確実に時間が過ぎていってい
るような…
ついこの前、忘年会してたのに今度は五周年イ
ベント…

なんだかバタバタしているような感じはあるの
ですが、実は結構なスパンがあるんですよね〜!!
早いって言っているのは、ポイントとポイント
を間を抜かして繋ぎ合わせているからそう思え
るのかもですね。
間引いた期間の方が長いのにね〜!!(^▽^;)

間引いた時間を活用していないから、「ない?」
ってことになって早く時間が過ぎていると感じ
るのかもですね??

ってことは、半年に一度の第1級ポイント(重要)、
月に一度の第2級ポイント(まぁまぁ大切)、毎
週こなす第3級ポイント(とりあえずやること)
ってな具合に、大小のポイント作って何もしな
い間隔を狭めてみれば、間引くってイメージを
持つような時間が減るかもですね。

でも四六時中バタバタするのは疲れそうですね
〜( ̄▼ ̄|||)


そうそう、年間のスケジュールが似ているのが
問題かもですね。
この数年、半年に一度のイベント、秋のミュー
ジックジャンボリーのお手伝い、ってのを中心
に回っているんですね。
どのイベントも内容的には変わっているのです
が、それ程に変化を感じないのは慣れなのかも
ですね。

慣れると、要領よく調整できたり、経験で先が
読めたりしますから、多少の変化に右往左往す
ることがなくなる。
すると…周りで見るほどに大変でもなくなって
くるんじゃないでしょうかね??
それは仕事も同じかな??
かと言ってつねに新鮮な気持ちで何事にも向き
合うってこともできそうにないですからね〜(^^;)

また、年間のスケジュールってか、やることが
全く決まっていないってのも寂しいものがあり
ますよね。
それで過ごすよりは、とりあえずやるコトがあ
る方がいいかな??


こんな感じでいつのまにか高齢者…\(- -;)

でも、自分の中では若い頃とたいして変わって
いない感覚があるんですね。
若い頃には、60歳の方って凄い上で大人って感
じがあったのですが、いざ自分がそこに到達し
てしまうと…
中身は変わってないような…(^^;)

もち、周りの人から見れば相当変わっているん
でしょうが…( ̄▼ ̄|||)

不思議なもんですね。

誰もが同じだけ持っている時間。

どう使うかは本人次第!!


そんなんで、とりあえずポツポツとある予定を
こなしながら「あれ!?もう2016年終わり!!」
って言っているかもですね…Σ( ̄ロ ̄lll)



ちょいとまずいんじゃないかな??




○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月19日 (土)ライブ!!
『まれすけvs盛池タカヨシ ガチンコツーマン!』at Tako Bar
 オープン18時、スタート18時半
 チャージ1500円(ワンドリンク付き)
 チケット制ではないのでフラッと気軽に寄ってください

・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

チマタの戯言

故障??


先日車のエンジンがかからなくなりまして、デ
ィーラーさんに持っていくとエンジンの圧縮具
合に問題があるとか…
買い替えかと思ったのですが、プラグを掃除し
てもらったら普通に走ってます(^^;)
今のところ、全く問題ないんですね…

実際の所どうなんでしょうかね???

機械とか機器ってのは何が原因で故障している
のか分からないものですよね(^▽^;)
先日もなま音倶楽部で使っている機器がおかし
くなってダチに見てもらいましたが、特に悪い
ところはなかったような…
それで次回使ってみると、上手くいった(^^;)

ホント、機械や機器ってわからないもんですね。
特に、製品が複雑になってきているしICがたく
さん使われているから、どこがどう悪いのか分
からないですよね(^▽^;)
素人が手を出せない構造になっているんですよ
ね〜

便利って、複雑の上になりたっているのかもで
すね…

それは、社会にも言えるかもですが…(^▽^;)
言葉の規制、ハラスメントだらけ…
複雑って言うか臭いものには蓋的になっている
ように感じますよね。

それは、安全、安心っぽいけどコミュニケーシ
ョン面で言えば結構マイナスではないかと思え
るようにも見えますよね。
コミュニケーション不足って言われる割にはコ
ミュニケーションが出来にくい環境になってい
るんじゃないでしょうかね??

触らぬ神に祟りなし(^^;)

それを気にしないですむのはゲームの世界???

また、ネット上での非常識な表現とかも、ルー
ルに縛られた腹いせなのかも知れないって思っ
たり…(^^;)


複雑の上に成り立った便利…

人間はアナログだから、デジタルよりもアナロ
グである方が良いコトもありそうですよね。

これからは、アナログとデジタルを上手く使い
分けることが求められるかもですね…(^▽^;)


○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・2月19日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

チマタの戯言

不幸を招く??(^▽^;)


2月3日は節分でしたね〜!
最近あまり気にしていないのですが、スーパー
とかコンビにではどこも「恵方巻き」の広告が
ありました…
節分に恵方巻きを食べるって習慣いつごろから
あるんでしょうかね??
子どもの頃はなかったような…買えなかっただ
けかもですが…( ̄▼ ̄|||)

そこで、わからない時のWikipediaさんを見てみ
ると…

節分に食べると縁起が良いとされている「太巻
き(巻き寿司)」、および、大阪を中心として
行われているその太巻きを食べる習慣。「丸か
ぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司」
などと呼ばれていたことが文献で分かるが、「
恵方巻」と呼ばれていたという文献類は見つか
っていない。

で、恵方巻きってのは1998年(平成10年)にセ
ブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に
「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより
広まったとされている。

だそうです。

バレンタインデーのチョコレート、土用の丑の日
のうなぎと同じ、商売から生まれたことみたいで
すね〜

だから小さい頃食ったことがなくても不思議では
ないようですね…良かった…(^^;)

ちなみに、今頃は巻き寿司1本食べるってもう無
理ですから、食べないって感じになっています。
巻き寿司があったとしても、ちゃんと切って普通
に食べてる…\(- -;)

こういった、イベントって決して悪くないとは思
うのですが、ちょいと加熱しすぎが問題かな??
yahooさんのニュースの中に、売れ残った大量の
「恵方巻き」が廃棄されているとか、従業員に買
わせているとか書いてありましたね。
こういったことって昔はクリスマスケーキとかで
聞いたことがありますね。
だから今に始まったことではない風習??も変わ
らないようですね…( ̄▼ ̄|||)

いや、表ざたにならないような方法をとり始めて
いる分、陰湿な悪しき風習になっているかもです
ね…(T_T)

それこそ、幸運を招くはずの食べ物を大量廃棄し
たり、無理やり買わせたりしてたら、不幸を招く
行事ってコトになるんじゃないでしょうかね??
(^^;)

今年は、恵方巻きを頂戴しまして、ちゃんと切っ
て特に方向も気にせずにいただきました…(^^;)


ちなみに、頂いた方に聞くと、あるコンビニに身
内が働いていて、たくさん余ったから買ってくれ
とたのまれたとか…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもそれだからこそ、私の所までおすそ分けが…

だから文句を言ってはいけないかな??(^^;)



○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・2月5日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月12日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月19日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

チマタの戯言

食べ続ける実験…(^^;)


吉野家さんが「冷凍牛丼の具」を3ヶ月食べ続け
るって実験を行って「体重や体脂肪率が変化し
たり、血液データに影響を与えたりしたという
事実は、調査では「なかった」という結論です」
って結果をだしたとか…

なんだか変な実験をしているんだと思い見てみ
ると、牛丼を食べ続けると良くないって噂があ
ったようですね(^^;)
だから20〜65歳未満の男女24人に毎日必ず冷凍
牛丼の具を食べてもらうって実験を行ったよう
ですね。

私は、牛丼をほとんど食べないのでヘェ〜で終
わりですが…(^▽^;)

これを見てカップヌードルが出た頃、珍しさも
あり上司が夜食だと言って3個食べた後、気持ち
が悪くなったと言ってたのを懐かしく思い出し
ました(^^;)
何が原因かはわかりませんけどね…

牛丼にしてもカップ麺にしても、同じモノを食
べ続ける良し悪しは別にして飽きますよね〜
ただ、ご飯は飽きない優れものですが…(^○^)

一日30食品(1日30品目)は、1985年厚生省(現厚
生労働省)が作成した「健康づくりのための食生
活指針」で「一日30食品を目標に」と提唱され
てたように、アレコレ食べる方が飽きないのも
あるけど栄養が偏らないからいいんでしょうね。
ちなみに最近は「主食、主菜、副菜を基本に食
事のバランスを」「多様な食品を組み合わせま
しょう」って表現になっているようですね。


そんなんで、私も弁当を選ぶ時スーパーで色ん
なモノが少しずつ入っているおかずセットにし
たりしてます。
メインのおかずがないので物足りない気もしま
すが、それを食べれば多分十数種類の食品をと
ることができますからね〜(^○^)

良く思うのは、いつも好きなモノを中心に食べ
るから、その関係でアチコチ悪くなったりする
んじゃなかろうか??

でも、あまり考えると、食べる楽しみが減るっ
てストレスが…( ̄▼ ̄|||)

まぁ、基本偏らないようにすることが大切なん
でしょうね〜(^^;)



○TakoBAR LIVE

・12月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月25日(金)TakoBAR クリスマス!!!
・12月28日(月)TakoBAR忘年会 in クロスロード!!
 参加希望の方、ぜひご連絡くださいませ!!(^○^)/


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

チマタの戯言

ちょっと手を貸す人


福祉関係のボランティアを10数年前にやってまして、そこで色んな障害
者の方や高齢者の方と触れ合いまして色々と教えてもらいました。
もともと、福祉関連に興味を持っていなかったのですが、車椅子の方の
自立をお手伝いして欲しいと友人から言われたから始めたんですね。

聴覚障害の方とはお付き合いしてたことはあたのですが、その他の障害
者の方と触れ合うのは初めでした。

その時に車椅子の扱い方もその時に覚えたし、障害の状態によっては大
変だというのを教えてもらいました。
特に、日々介護される方達は本当に大変だと思ったんですね。
中途障害の方のお話を聞くと、いつどこで誰がどんな障害を持つことに
なるかなんて分からないと思ったし、健常者であることの幸せってのを
感じました。

ついつい、五体満足ってのは当たり前のことと思いがち?いや障害を持
つことすら考えないのですよね…
でも、そんなことで?って普通に良くある??コトで障害者になった方
の話を聞くと、私はたまたま無事に過ごせているんだって思うようにな
りました。

そのボランティアさんから離れてからも、福祉関連のコトがちょっと気
になるようになりました…


当時は、車椅子で出かける方が少ないから、もっと皆さん外出しましょ
う!!
とアピールしてましたが、最近では車椅子の方、その他の障害者も街で
見かけるように思いますね。
それに、車椅子で扉を開けてくれる方も増えているような…

ちょっとしたお手伝いしてもらうことはとても良いことですね。
お手伝いをしていただけない方達は、そういった方達と触れあったコト
がないから、どうして良いのか分からないんだろうなって思うのです。

そういった方も、ちょっと相手のコトを思いやればお手伝いしてあげる
ことはできるんですけどね〜(^○^)
もちろん、思いやりを受ける方も手伝っていただける方に対しての思い
やりが必要ですね。


福祉関連機器も年々進化しているので、もっともっと外出しやすくなっ
てきているんじゃないでしょうかね??

もし、障害者の方を見たら、ちょっと声をかけてあげてほしいものです
ね〜


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)

近況報告〜
昨日もIZ BANDの練習をしました〜!!
今回たっぷりやりますので、構成を覚えるのが大変
3時間の練習では全曲できないんですね〜(^^;)
それでも仕上がりは凄いと思いますよ。(個人の感想です…)
音楽ってこんなにも楽しいものか!
音楽ってこんなにもメンドクサイものか!!
知らなかった世界を垣間見てます!!(^○^)

そこにナゼか、マッキーさんがお起こしになりまして…
何があるのかは、ライブ当日に分かるかも…!!!(^○^)/
少なくともWMJの公開ミーティングではありません…ヾ(^^ )

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)
内容は、BLUELIVE HIROSHIMAさんのHPでご確認くださいませ!!
http://bluelive.jp/
綺麗な会場を見るだけでもいいかも…( ̄▼ ̄|||)

●BLUELIVE HIROSHIMA
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
 ※広島電鉄宇品線「海岸通」より徒歩約7分です。
 ※駐車場には限りがありますが、近くに100円パーキングがあります。

チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月3日、4日も営業します!
・5月5日は、お休みです(還暦ライブに備えて休養します〜!)
・5月6日(水・祝)還暦ライブのためお休み!!
・5月7日(木)還暦ライブ燃え尽き症候群でダウンするだろうからお休み(^▽^;)
・5月8日(金)から復活して通常営業!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

黒田さんが帰ってきましたね!!(^○^)/


昨日黒田さんが帰ってきたのがNHKの全国ニュースでも!!
凄いですね〜!!
どれほどの期待が黒田さんの肩に乗っかっているんでしょうか??
そりゃ現役大リーガーですから、当たり前と言えば当たり前ですよね〜

でも、実際には一勝するまでは本人も不安はあるでしょうね。

解説の方たちも、期待のし過ぎに注意って言われてた通りかなって思いますね。

それでも、期待をしないではいられませんね〜
今年の先発予測は、前田健、黒田、大瀬良、野村、ジョンソン、福井、九里と6枚以上居ますからね〜
他球団ではありえない贅沢さですね〜(^○^)/

問題は、先発が降りた後!抑えでしょうか…
抑えはヒース??
また、野手が打たなきゃいけないけど、こっちはまぁまぁですかね??

ってなボチボチのカープファンの意見ですが…(^^;)


黒田さん、これほどのプレッシャーを背負って頑張れるってのは、本当のプロ選手ですよね。
プレッシャーを楽しむコトができればいいな〜って思いますが、中々できるもんじゃないですよね〜

いつも変なプレッシャーに思い悩む私としては、黒田さんの爪の垢煎じてのみたいものですね(^▽^;)


今日は、どのテレビも記者会見を扱うようです。

やっぱり、期待してしまいますね〜(^^;)




○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

チマタの戯言

カワセミ


昨日家の前の河口にカワセミを発見しました(^○^)
何年か前に見つけたので二度目なんですね。

遠目だったので、あまり観察することはできなかったのですが、カワセミはホントかわいいですよね。
デザインも良いしね!!

すずめとカワセミは好きな鳥なんですね〜(^○^)/


ちょいとWikipediaを覗いてみると、ブルーの羽は色が着いているんじゃなくて、シャボン玉のように光の反射でブルーに見えるとか…
だから、キラキラした感じがするんでしょうかね??

もともと、山の綺麗な水辺に暮らしているんだと思ってたのですが、海辺にもいるようですね。
でも、水質が悪化してみられなくなったとか…
東京方面でも、水質改善された河口には戻ってきているってことですから、家の前の川も前よりは綺麗になってきているんでしょうかね??(^○^)


40年近くここに住んでますが、引っ越して来た頃は川底も綺麗な砂地だったし、海に近づくとイソギンチャクも居たんですね。
うなぎも結構獲れてたしね。
海が汚れたり、埋め立てされたりで生態系って全然変わった感じがしますね。

最近は泥?ヘドロ?で夏の干潮時にはどぶの臭いがしたりしますから、かなり汚れているんでしょうね…

そんな所でカワセミが見られるってのはラッキーですよね。
頑張って生きて欲しいって思いますね〜!!!
川がもっともっと綺麗になってきたら、色んな生物が戻ってくるかもですね。

秋口には入れ食いだったハゼもいなくなったですから、それらの生き物がやってくる環境になればね〜!!!


一度汚したモノが前のように戻ることはできないかもですが、改善はできるんじゃないでしょうかね??

そうは言っても、ゴミとかヘドロとかは広い海のどこかに行っているだけなんかもですね。

目の前になくなったからと喜んでばかりいられないかもですね…(^^;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月23日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

ポイント!


ちょいと前、コンビニのポプラでスマホのアプリを起動するとポイントがもらえるってのをやり始め、同時にポイントカードも作りました(^^;)

すると、店に入って10ポイント、ポイントカードを出して、買い物はEdy…
買い物の代金にもよりますが、いずれも楽天さんなんですね。

こまかなことですが、せっかく買い物をするならポイントがもらえる方がいいですよね〜!!
ただ、スマホやカードを出すのがメンドクサイってのはありますけど、10ポイントだと思って頑張っています(^▽^;)

こういったモノって、集中して使う方がお得なので、クレジットを含めて楽天さんを使っています。
ってことは、個人情報って言うか買い物動向、行動パターン、預金高等々、楽天さんに筒抜けになってしまいますねヾ(^^ )


それに準じて開いたサイトに商品紹介等が現れるのでしょうか…
検索したことのある商品やそれに関するモノがよく現れます。

ネット社会では、こういった個人情報の取り扱いってのが当たり前になっていますよね。
先日書いたように、FBでのプロフィールや書き込みで情報が使われているってことですから、個人情報がどうのこうのって言うのもどうかと思ったりしますね。

どうしてもそれが気になるならネットやお店のポイントカード等を使わないことってことになりそうですね。

もう十数年も前でしょうか、広島の販売会社で会員になる時、購入品の保証書等に色々書いていたのが使われるんじゃなかろうかって思ったことがありましたが、実は箱の中に詰め込まれているだけだというのを聞いたんですね…(^▽^;)
アナログ時代の情報の整理は大変な作業だったんですよね。

それが何もかもパソコン上で処理できるようになってきてますから、より簡単に活用できるようになったから、使い勝手が良くなったでしょうね。


まぁ、何かに登録をする時の細かな規約にアレコレ書かれているのでしょうが、まじめに読んで判断している人は希少でしょうから、ほとんどの人の登録内容を好き勝手に使われるのはしかたないですよね…( ̄▼ ̄|||)

かといって、今更ネットを使わないとかポイントカードを作らないって言っても手遅れでしょうから、

毒を食らわば皿まで

こんな気持ちで行くしかないような感じですね…


金持ちとか大企業が庶民をコントロールするって映画もありますが、まさにそんな時代になったのかもですね…


まっいいか…ヾ(^^ )



●年末年始のお知らせ

・12月29日(月)は営業しています。
・12月30日(火)営業していますが、掃除してるかも(^▽^;)
・12月31日(水)お休みです!(年越しライブは中止します!)
○2015年
・1月1日(木)お休みです!
・1月2日(金)営業しています!…っが…(^^;)
・1月3日(土)営業しています!
・1月4日(日)、1月5日(月)休みます!!
・1月6日(火)通常営業します!

よろしくお願いしますね!!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

見ないほうが良い??(^▽^;)


いつも色々と観ることが大切だとか言っていますが、見ない方が良い事もあるってのに気づきました(^^;)

なんだかちょいと体重が増したようなので、食べる量には気をつけてはいるものの、残すのがもったいなくてちょいと食べ過ぎたり、余分なものを買ったりしているんですね〜

惣菜とかを買いにいくとついついアレモコレモと美味しそうに見えて、ついつい買いすぎでしまうんですね(^▽^;)
そうそう、家電量販店に行っても買うつもりのないちょっとしたものを買ったりするんですね。

一番良くわかるのは100円ショップでしょうか…
一つのものを買いに行ったのに、一つだけ買うのがかっこ悪くてつい2つ…いや3つ…
結局、普通の店でちょいと高い品物の良いものを買った方がよかったりしますよね(^^;)


お店って、上手く陳列されているんですよね。
ついでに買ってしまうものをレジ付近に並べたり、お買い得品を目に付く所に置いてあったりと工夫されていますからね。

特価品の横にちょいと高い性能の良いものが置いてあって、ちょっとの差ならこっちの方が良いかって思えるようにしてあるんですね。
つまり特価品が餌で、上位品を売る!

「海老で鯛を釣る」

ってことですね(^▽^;)

財布の紐がゆるんでいるし、美味しい物が並んでいるこの時期、見ない方が良いコトが結構あるんじゃないですかね??

「君子危うきに近寄らず」

かも知れませんね…(^▽^;)


○12月27日(土)明日はTakoBAR忘年会 in クロスロード!!
4時から始まります!!
皆さんお越しくださいね!!!(^○^)/

TakoBARはお休みです。


●年末年始のお知らせ

・12月28日(日)、29日(月)は営業しています。
・12月30日(火)営業していますが、掃除してるかも(^▽^;)
・12月31日(水)お休みです!(年越しライブは中止します!)
○2015年
・1月1日(木)お休みです!
・1月2日(金)営業しています!…っが…(^^;)
・1月3日(土)営業しています!
・1月4日(日)、1月5日(月)休みます!!
・1月6日(火)通常営業します!

よろしくお願いしますね!!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

ツチノコ


なんだか懐かしい名前ですね〜(^^;)
一時期、ツチノコとかヒバゴンとかの未確認生物が話題になりましたね。
ツチノコには賞金がかかったりしていましたが、今はどうなんでしょうね??
若い方は知らないかもですね…

そのツチノコのミイラが滋賀県で見つかったとか…
12月10日配信の東スポwebに掲載されていますが、はたしてどうなんでしょうかね??
写真を見るとそれっぽい感じもしますが…
もし本当なら大変な発見ですよね!!!(^○^)
ただ、東スポしか扱っていないのがちょっと…( ̄▼ ̄|||)
気になる方は「ツチノコミイラ」で検索すると写真が見られますよ〜(^○^)/

それでも、可能性はゼロでないってことでツチノコ関連のサイトを見てみると賞金が載ってました
岐阜県加茂郡白川村:124万円
岡山県赤磐市:2000万+α
新潟県糸魚川市:1億円
ってな情報がありましたが、今でもやっているんでしょうか??ヾ(^^ )

こういったコトに賞金を出す自治体ってのは好感が持てますね〜!
でも本当に見つかったら、1億円どころではない経済効果が期待できるから、賞金を出すことでの話題と発見された時の話題性、集客性を考えれば、決しておかしな考えではないですね。

見つかっても見つからなくても話題にはなるわけですから、やり得かもですね〜(^▽^;)

広島の県北では、ヒバゴンが有名ですね。
この映画も出来たりヒバゴン饅頭がでたり…


こういった話は「あるわけないよ!」って思いながらも、楽しいから乗ってみるって感じがありますね〜
実は「あってほしい!」って気持ちがあるんでしょうね…(^○^)

人は不思議好きなんでしょうね〜
宇宙人もそうですが、オーパーツ(場違いな工芸品)にしても未知の世界、不思議な世界ってのは気になりますよね〜(^▽^;)

不思議の何かが本当に凄いコトであって欲しいと思うのです〜!!!

さぁ〜て、ツチノコを探しに行くか!!!!\(- -;)


○12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードの参加者募集してます!!!
参加表明がまだの方は、ぜひ参加くださいませ!!
バンド演奏希望の方は人数、メンバーを書いてくださいませ。
とき:12月27日(土)16:30頃からの予定
ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
会費:3000円 飲み食い込み!


○12月31日(水)TakoBAR年越しライブ!!
今年も、参加者さんがいらっしゃればやろうと思います。
参加する!!!って方はぜひお申し込みくださいませ!!!(^○^)/
まったりやりましょう!!
会費は調整中!
最低実施人数:8人くらいかな??(^^;)
待ってます!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

カニ、牡蠣の季節〜!!


冬の美味しいものってカニとか牡蠣がありますよね。
どちらかと言うと、牡蠣は苦手でして2つくらいでもうご馳走さんってことになります(^^;)
牡蠣好きの方からすると、地元に居て食べないってのはもったいないと良く言われますが、なんとなく好きじゃない…

カニは美味しいと思うのですが、以前に仲間の忘年会でカニの食べ放題に行ったけど、1杯!頑張っても2杯いかない…
飽きてしまうんですね…(^▽^;)

それよりもサバの定食の方がご馳走と思えるのですが…
安くできているんでしょうか??
食通でないことは確かなようですね!!ヾ(^^ )


そんな美味しい海の幸、どこのスーパーにも並んでまして、どれほど獲れるのかいつも思うのですね。
カニが○トンあがったとかニュースを聞いたりすると、海って凄いと思うのです。
それこそ無限の資源って勘違いしてしまいそうですね。

でも、黒マグロが絶滅危惧種に引き上げられそうだとか…
なんて聞くとやはり無限の資源ではないってことなんですね。

牡蠣はすでに養殖であり、黒マグロも昨年完全養殖に成功してますから、これから孵化からの生存率が上がれば養殖黒マグロが市場に安価に出回るってのもそう遠い話ではないかもですね。


そうは言っても、他の海の資源も無限ではないですから、気候の変動や獲りすぎで食べられない魚とかも増えてくるかもですね。


ついつい目の前のコトに振り回されて、便利、贅沢を求め続けるとおおきなしっぺがいしがやってきそうな気もしますね。
自然が一度壊れると、人の力では回復できないってのを忘れてはいけないんじゃないですかね??

また、自然怖さも同じく忘れてはいけないコトじゃないですかね?


年間の平均気温が0.57度上がるかと書いてありましたが、0.57度であたふたしなきゃいけないのが人なんですよね…(^^;)

ホント、ちょいと自然を気遣う気持ちを忘れないようにしなくちゃね。


自然に感謝m(__)m



○12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードの参加者募集してます!!!
参加表明がまだの方は、ぜひ参加くださいませ!!
バンド演奏希望の方は人数、メンバーを書いてくださいませ。
とき:12月27日(土)16:30頃からの予定
ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
会費:3000円 飲み食い込み!


○12月31日(水)TakoBAR年越しライブ!!
今年も、参加者さんがいらっしゃればやろうと思います。
参加する!!!って方はぜひお申し込みくださいませ!!!(^○^)/
まったりやりましょう!!
会費は調整中!
最低実施人数:8人くらいかな??(^^;)
待ってます!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

幹事さん


忘年会シーズンですね〜!!
多忙な方は、何度も出席しなくちゃいけないって感じでしょうが、それでも回数は減りつつあるんじゃないでしょうか??

気の置けない仲間との忘年会だったら良いのですが、面識がない人ばかりの集まりは決して楽しくないですよね〜(^^;)
会社の忘年会でも、面倒だと思う人も少なくないとか…

忘年会ってのは名ばかりで、飲み食いするだけの集まりだったりすると、特に敬遠したいって思いますよね(^▽^;)
ってなことで、忘年会ってのは減っていくのかもですね…


私も、もともとそんなに好きな集まりではなかったのですが、幹事をやらされることが良くあって、どうすれば参加者に喜んでもらえるかってアレコレ考えてたことを思い出しますね…

ほとんど飲み食いもしないで、盛り上げようと頑張りまして、終了後に腹が減った…ってことになってました(^▽^;)

忘年会に関わらず幹事さん次第で随分と集まりの雰囲気が変わりますからね。
店の予約や出欠を取るとかなにかお面倒な幹事ですが、上手く行って当たり前、不手際があると非難されるってコトになると、そりゃ引き受けるのが嫌になりますよね。

それでも幹事を引き受けると、感謝されるとか交流の少なかった方たちともコミュニケーションが取れるようになるとかってメリットがあったりしますが、それは上手く行っての話ですからね〜

逆に、不手際があると評価が下がるってことなんですよね…ヾ(^^ )

だから誰もやりたがらないんですよね。
そうならないようにするには、参加者の皆さんの協力じゃないでしょうか??
参加者さんは、面白くないと横目で見るんじゃなくて会を盛り上げようと積極的に楽しむ姿勢が大切なように思うのですね。


自らが何かをやろうと言う気持ちを育てるためにも、幹事さんを持ち上げてあげることが大切なんですよね。

すると、幹事さんもメンドクサカッタけど、やって良かったって思えるんじゃないですかね??
そして、色々と進んで物事を行おうという気持ちになるかもですね。


参加者の皆さんにはぜひ幹事さんを応援してあげてほしいですね。

自分では何もしないのに、集まりには参加したい、そして文句ばかり言うってのはやめにしたいものですね。
自分のためにも決して良くない行動だと思うのですが…


せっかくですから、面倒と思える忘年会も進んで楽しむようにしたいものですね!!(^○^)/




◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

行動が売られる??

FaceBookをやってなきゃ情報のやりとりが出来ないってか、不便ってのを感じるこの頃ですね。
SNS(ソーシャルネットワークサービス)ってのは、とても便利ですよね〜!!
そのサービスは無料だけど、広告でそんなに収入ああるもんだろうか?って疑問もあったんですね。

SNSには実名登録ってことになっているのもありますが、実はその人の交友関係、行動、好み等が広告業界やデータブローカーに販売されているようですね。
自分の行動を書き込むことで、そのユーザーがどのような生活をしているのかってのがダダ漏れしているってことなんですね(^▽^;)
職種だって限定できるかもですよね。

確かに、職種や趣味等がわかればマーケティングやりやすいですよね。
そりゃ金になるわ!!!( ̄▼ ̄|||)


もともと私はブログしか書き込まないから、それほどの情報は取れないでしょうが、子どもさんとかを載せている人は、小学校に入る時期まで予測できるので良いデータですよね…

知らなかった(^^;)


だから、そういった個人情報の販売をしない、広告も載せないってSNSも生まれてきているようですね…
一つは「エロー(ello)」というのがあるようですが、収入源はこれから考えるとか…
まだ日本語版はないのかな??

でも個人データの販売はしなくとも、広告は掲載しないとやっていけないんじゃないですかね???

今、FB難民がelloに転向しているとか書いてありますが、どうなるんでしょうね???


個人情報について気になる方、FBのヘビーユーザーさんは、自分の情報が使われることを少し意識した方がいいかもですね。


個人情報云々ってあるけど、もうダーダーに漏れているんですよね。
複数の情報を照らし合わせれば、その人のおよその姿が見えてきますよね…

なんだか、便利に生きようとすると個人情報は一人歩きするってコトを覚悟するしかないかもですね…(^▽^;)




◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

デザインで…


セブンイレブンがエバンゲリオンとコラボして「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」を限定1台販売するようですね〜!
光岡自動車って初めて聞きましたが、かっこいいクラシックカーとかスポーツカーの製造販売もやっているんですね。

それらの車はホンダ、トヨタ等のエンジンの提供を得て製造しているとか…

今回のエバンゲリオンの車も、トヨタのレクサスのエンジンとか…

車ではよくある、ベースが同じで上に乗せるボディや内装が変わるってのと同じようですね。

それで、1600万円っていうことですね。
元のオロチってのが1000万円前後ですから、主にボディデザインで600万円違うってことですからどうなんかな??って思うのは車好きではないからなんでしょうか??(^▽^;)

有りものにペイントするのと違って製造時にちゃんと塗装するから違うんでしょうかね??
以前より、同じエンジンとか足回りとか同じでもデザインが違うとこんなにもイメージが違うのかって思ってたので有りなんでしょうね(^^;)


やっぱりデザインって重要な要素なんでしょうね。
中身は全く同じでもキャラクターの形をしてたりすると、そっちがいいですからね〜!!!

前から書くように、デザインって重要なんですね。
また、デザインも時代がありどんどん進化しているんですね。

昔はカッコよいと思っていても、今観ると古く感じるのはデザインの問題ですよね。

南部鉄器だったかな…
オレンジ、グリーン等々カラフルにしたものがヨーロッパで人気がでているとか聞いたことがあります。

ただ色を変えただけ??(^^;)
でも人気が出たりするもんなんですよね。

それは、もともとの形が美しいからでもあるからなんでしょうけど…


デザインに目を向けていないメーカーさんには、ちょいと検討してほしいものですね〜(^○^)


ちなみに、エバンゲリオンの車にはあまり興味がない私です…ヾ(^^ )




●なま音倶楽部、出演者募集開始!!
今年最後のなま音倶楽部を11月22日(土)に行います!!
ぜひ、ご参加くださいませ!!(^○^)/
参加表明は、下記のHPの掲示板にお願いしますm(__)m
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月14日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

気持ちの持ちよう??


台風が過ぎて急に寒くなりましたね〜(T_T)
夜は特に寒くなってますが、例年くらいだそうですね。

寒いから厚着をして身体を縮めてしまうと、よけいに寒い気がするんですね。
だから、薄着で普通にしていると思ったほど寒くないんじゃないかって思うのです。

昨夜も、Tシャツの厚くないウインドブレーカーで自転車で帰りましたが、あまり寒さを感じないんですね。
自転車の乗り始めでも震えることはなかったんですね。

でも、厚着をして寒い!と思いながら乗ると、寒かったんじゃないかな??
真冬だとさすがにこの姿では無理ですが、今くらいの気候だったら大丈夫なんですね。
とは言うものの、朝の今寒いって思ってます(^^;)

なんだか気持ちの持ちようが大きく影響しているように思うのですね。

寒さだけじゃないとは思うのですが、出来ると思えば出来る!出来ないと思えば出来ないみたいな感じですかね?

蜂は体重と羽の面積、羽の回転数等を航空力学から言うと飛べないそうですが、自分が飛べないことを忘れているから飛べる…とか…(^^;)

みたいなことかも知れませんね…

ただ、飛行機よりも蜂は身体がかなり小さいので、空気の粘性等の影響が全く違うので比較すること自体に無理があるそうなんですね。
だから、飛行機に使われる航空力学が当てはまらないそうですね…(^▽^;)


話が脱線しましたが、気持ちの持ちようで結果が違うというのは間違いなくあるでしょうね。

ってことは、気持ちをコントロールすることができれば、もっともっと違う結果を得ることができるってことですよね。
この気持ち、周りの人の影響を受けずに自分自身でコントロールできるわけですから、本来最も簡単に出来るコトであるはずなんですよね。

でも、人は自分に厳しくするよりも、自分を甘やかすコトの方が上手にできますから、実は最も難しいことなんじゃないかと思ったりします。


実際に、夜自転車で帰る時よりも、気温も高く着込んでいる今の方が寒い…( ̄▼ ̄|||)

ってなことで気持ちを変えよう!!
とは思うのですが…

寒い…ヾ(^^ )



●10月18日(日)のWMJは、鳥取県「イオンモール日吉津」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。

http://west-mj.com/


●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
まだまだ空きがあります!!!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・天然色

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

患者さんが多いね〜(^^;)


ちょいと用あって総合病院に行ってきました。
駐車場が少ないのでズラリ並んでまして、まぁなんとか予約時間に間に合いました〜!
中に入ると、そりゃ駐車場の数どころではない患者さんが一杯!!

診察室の一つに先生の今日の予定が時間と共に書いてあるのが貼ってあったのですが、なんと4分から6分が一人の人の診察時間となってました…
まるで、製造ラインみたいな流れ作業ですね〜(^▽^;)

こんなんでちゃんと診察してもらえるんだろうか…
心配になってしまいますね。


患者さんの多くは高齢者さんでして、高齢化社会だと思うと共に医療費はかさむ一方ではないかとも心配してしまいますね。

また、こういった医療の充実が平均年齢のアップに繋がっているんだろうなってとも思うのですね。
その上、IPS細胞等が一般的に使われるようになれば、もっと平均寿命はアップするんでしょうね。

若者が少なくなっている今、いよいよ若者の肩に負担がかかるんですよね。


医療ってのはとても大切だけど、終末医療の問題もちゃんとしなきゃいけないんじゃないかな??
それでも身内について考えると話が変わってきそうですが、少なくとも自分の場合は生命維持ってのはお断りしたいと思うのですね。

難しい問題なんですよね…

一つの病院でコレですから、日本全体ではどれほどの病気を持った人たちがいるんだろうかって思うと、そりゃ大変ですよね。

それに、人それぞれに状況も環境も違っているでしょうから、一線を引くってのも難しいですね…


そんなコトを思いながらも、お医者さんって大変な仕事だと思いました…
収入だけを見ると憧れもしますが、実際にこういった状況を見るとやりたくない仕事だとも思うのです…(^▽^;)


病院にお世話にならないように、気をつけていかなきゃって思うのです…




●今月のなま音倶楽部は、上記のようにWMJの活動があるので休ませていただきます。
10月からまたやりますから、よろしくお願いしますね!!!m(__)m


●9月24日(水)は、TakoBARで世界が音楽で包まれる日「セプテンバーコンサート」やります!
ぜひ応援にお越しくださいませm(__)m
http://www.sepcon.jp/index.php




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●9月12日(金)TakoBAR LIVE
●9月19日(金)TakoBAR LIVE
●9月26日(金)TakoBAR LIVE


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

敬老の日


昨日は敬老の日でしたね。
来年還暦を迎える私としては、まだまだ敬老に含まれないって思っていますが、はたして敬老の日は何歳くらいから太守になるのかな??

ってなことでちょいと見てみると

敬老の日って、長年社会に貢献された方を祝う日だそうで、特に年齢が決められているわけではないようですね。

だから、私はまだまだ敬老の世界に入っていないって思えば、いつまでも対象外で居られるってことですかね??ヾ(^^ )
もちろん、周りの見る目とは別問題ですけどね…(^▽^;)

最近は、高齢でも若く見える方も多くて実年齢がわからないってこともよくありますから、年齢を決め付けないってのはいいかもですね。


では実際の年齢を見てみると
初老:40の異称(奈良時代の頃からの話みたいですね…( ̄▼ ̄|||)
還暦:60歳(定年とかリタイヤといったコトがあるから)
高齢者:65歳以上が人口調査では高齢者とされている。

なんだか、幅広いですね〜
それにしても、40歳が初老って言われると…
まぁ、40代で孫がいらっしゃる方もって考えると、実際におばあちゃんですからね〜!!


高齢者、老人とかってのは、実年齢じゃなくて、気持ちの問題でもあるのかなとも思いますね。
若くても、覇気がなくて高齢者みたいな人も居るような…(^^;)
70歳を超えてもパワフルに活躍されている方たちも多いしね。

気持ちの有りよう次第かもですね。

長生きってのが良いのではなくて、元気で楽しく暮らすことができればいいんじゃないですかね??

そういった自分作りってのは、棚ぼたで待っていては出来ないでしょうから、何事も日々コツコツと積み重ねることが大切かな??

老人と言われる域に足を踏み込む寸前。
ちょいと考えなきゃって思うこの頃…(^^;)



●9月17日(水)ミュージックジャンボリーがNHK広島の「ひるまえ直送便」で紹介されます。
マッキーさんが登場です!!
時間:11:30〜12:00の中の10分くらいだそうです。
凄いね〜(^○^)/


●今月のなま音倶楽部は、上記のようにWMJの活動があるので休ませていただきます。
10月からまたやりますから、よろしくお願いしますね!!!m(__)m


●9月24日(水)は、TakoBARで世界が音楽で包まれる日「セプテンバーコンサート」やります!
ぜひ応援にお越しくださいませm(__)m
http://www.sepcon.jp/index.php




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●9月12日(金)TakoBAR LIVE
●9月19日(金)TakoBAR LIVE
●9月26日(金)TakoBAR LIVE


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

早すぎるぞ〜!!(^^;)


数年前に買ったモノが時代遅れになる時代!
いえいえ、数ヶ月前に買ったものの次の商品が古くなる時代…

早すぎますね〜(^^;)

7月にスマホを変えたら9月にはもう新機種が出るとかってニュースが流れてます…
中には、さほど変わっていないけど、最初から付いていたらいいなって機能が追加されただけに近いモノが新機種として売り出されたりしているような…

これは進歩とは言わず迷走といった方がいいのかもですね。

特に新しいモノ好きの方にとっては、それでも追いかけるの??って問いを投げかけられている感じがしますね。


すでに、ギブアップしているはずの私でも、え〜!!こんな機能があったの?!
って具合に機能に気づいて関連するモノが欲しくなったりするのですから、新しいモノの魅力は消費者を迷わせますね…(^^;)

でも、良くあるのがこれは絶対に便利だから欲しいと思ったのに、いざ手に入れるとあまり使わなかったってことですね。

知った時には、アレコレと便利に使う自分の姿を想像するのですが、実際にはそれほど必要でなかったってことなんですが、欲しいと思った時に一歩引いて考えてみるコトが大切なように思いますね。

ただ、販売側も相手が熱いうちに囲い込むってのは常套手段ですから、そりゃ話を聞くとだんだんと相手のペースに引き込まれていくんですね…ヾ(^^ )


特にそういった情報にうとい私なんぞは、丸め込まれることもシバシバなんで、なるべく衝動買いはしないように心がけてはいるのですが、美味しそうな機能が頭から離れないって困った単純な思考回路の修正ができないコトが少なくないですね…

下手に知るよりも、知らない方が幸せな気もしますね…(^▽^;)


前にも似たようなコトを書いていると思いますが、それ程メーカーさんの戦略に右往左往させられているのかもですね…

作る側も買う側も、ホントこれでいいんだろうか…

そんな気がするこの頃です…


でも、アレが欲しい…( ̄▼ ̄|||)



●今月のなま音倶楽部は、上記のようにWMJの活動があるので休ませていただきます。
10月からまたやりますから、よろしくお願いしますね!!!m(__)m


●9月24日(水)は、TakoBARで世界が音楽で包まれる日「セプテンバーコンサート」やります!
ぜひ応援にお越しくださいませm(__)m
http://www.sepcon.jp/index.php




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●9月12日(金)TakoBAR LIVE
●9月19日(金)TakoBAR LIVE
●9月26日(金)TakoBAR LIVE


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

お盆ですね〜


今週はお盆休みの所が多くて通勤ラッシュはなさそうですが、帰省ラッシュが起きるとか。
東名などは35kmの渋滞予想…
いつものことながら、故郷に帰るってのは大変ですね〜。
私は、帰省ってのがないから人事として見てるだけですが…(^▽^;)


TakoBARは、14日〜17日まで休ませていただきますが、何気に多忙な休みになりそうです(^^;)
お客様にお聞きしても、長い休みの方、短めの方、交代で休まれる方と色々ですが、お盆を休めないって方もいらっしゃいますね。
サービス業では人が遊ぶときが稼ぎ時だったりするので、休むどころか忙しくなるんですね。
最近は年中無休で24時間営業の店も多いので、お盆とは言え働いている方は増えているんじゃないでしょうかね??

そういった働く方がいらっしゃるから、休みの方が楽しめるんですね。
感謝しなくちゃね〜(^○^)


昔むかし、祝祭日に休めない仕事もしてたことがありまして、友達と遊べないって寂しい思いをしたこともありますね。
イベントも休みの日に行われるので、どこに行っても賑わいが少なかった…
でも、映画に行くとお客さんが少なくゆったり観られるってメリットもありましたけどね〜(^○^)


普段、ご無沙汰しているご先祖様に手を合わす良い機会ですから、遊びほうけずにちょいとお盆をお盆本来の意味合いを思い出して過ごすことも必要かな??(^^;)


まぁ、どちらにしても、気をつけて過ごしてほしいものですね。
特に車での移動は、他県の道に慣れていない方とか、普段運転されない方とかがいらっしゃるのでより注意が必要かもですね。


今日店を開けたらお休みですからガンバです!!!(^○^)/


報告:キアゲハ今日も一匹蝶になってました!!!(^○^)/
これで4匹目ですが、まだサナギが4匹居ます。
アレ??10匹も居たかな????(^^;)
ネットで見ると、キアゲハって結構飼育が難しいとか…
それからすると、順調に蝶になっているから我が家は優秀かもですね〜!!




●8月23日(土)なま音倶楽部を開催します!!
ぜひ参加くださいね!!(^○^)/
参加条件はありませんからお気軽にどうぞ!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

●盆休み:14日、15日、16日、17日です。
なにか使いたいコトがあれば相談にしてくださいませ!!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●8月22日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・国ちゃん
●8月28日(金)TakoBAR LIVE
●8月30日(土)貸切。11時過ぎると大丈夫かな??(^^;)


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

チマタの戯言

たまたま見た月が…


昨日は台風一過夜はとても綺麗な空でしたね。
台風は汚れた空気を一掃してくれるので、台風の後の空気は澄んでいるし空も綺麗ですよね〜(^○^)

そんなんで、いつものようにFM廿日市に行きまして、終わって帰る8時過ぎに何気に空を見上げてみると!
とても綺麗で大きな月が出ていました。
それも満月だったんですね。

めちゃ得した気分になったのです〜!!(^○^)/

今日ネットを眺めていると、昨日の月は最も地球に近づいた日だったとか…
今年最大の満月と最接近が重なる「スーパームーン」だったようです。

台風と大潮が重なるので注意が必要って言っていたのは、この影響があったんでしょうね…
確かに、満潮時の水面はかなり高かったですね。
その潮を眺めながらもしかすると、宮島の回廊が浸かったかもって思ったりしたのですが…


スーパームーンって言葉は始めて聞いた?認識した?のですが、その月が見られたことは良かったと思いますね。
12時頃にもう一度見たら、真上に来てたので少し小さく見えましたね。


ちなみにどのくらい近づいたかと言うと、約5万kmだそうです。
日本列島、択捉島の端っこから与那国島の端っこまで3328kmのようですから、日本15個分近づいてきているんですね。
地球から月までの距離は、平均38万4,400kmってことですから約1/7程近寄ってきているってことですね…

う〜ん、ピンとこないですが、一番大きく見える月と一番小さく見える月では13%くらい違うってことですから、そっちの方がイメージしやすいかもですね〜(^^;)

見逃した方、9月9日にもあるようですから、そっちを楽しみましょう!!!(^○^)/


たまには、空を見上げてみるとちょいと気分が変わるかもですよ〜!!!



●8月23日(土)なま音倶楽部を開催します!!
ぜひ参加くださいね!!(^○^)/
参加条件はありませんからお気軽にどうぞ!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

●盆休み:14日、15日、16日、17日です。
なにか使いたいコトがあれば相談にしてくださいませ!!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●8月22日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・国ちゃん
●8月28日(金)TakoBAR LIVE
●8月30日(土)貸切。11時過ぎると大丈夫かな??(^^;)


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<< 1 2 3 4 5.. >>