AX テレビ番組。おお!と思ったこと:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

テレビ番組。おお!と思ったこと

ルーツ


陸上選手で400m、1600mRの世界記録保持者のマイケル・ジョンソンさんが、自分のルーツを探る旅をする番組がありました。

なぜ、アフリカ系の選手が強いのか、なぜジャマイカの選手が速いのかってことを探って出た強い理由が
1 過酷な環境で生き延びたアフリカ人は強い遺伝子を持っている。
2 異なる数多い種族のアフリカ人が奴隷として一括して扱われ混血が多く生まれた。
3 奴隷商人が手に負えない奴隷(強い種)はジャマイカに送られた。
およそこんな感じだったんですね。

つまり生存競争に生き残り、生き残った強い種が交わりった結果、優れた運動能力を持つ種が生まれたってことですね。

奴隷船で運ばれる際に生き残る可能性は50%〜10%だったという過酷な環境で生き残ったってことは強い者だけだったんですね。
その奴隷は、種族に係らず黒人として扱われて、結婚相手も奴隷の持ち主が決めていたので自然に色んな種族が交わったってことなんですね。
おまけに、強い子どもを生ませるために、強い、優れた奴隷の男女を選んでいたってことですから、優れた人材を生む環境にあったってことですね。

良く、ハーフの人は優れた人が多いって聞きますね。
それは、新しい血が交わるからだと聞きます。
島国で鎖国をしていた日本では、やはり血が濃くなりますからね。

生き残った強い種が新しい血と交わるのですから、優れた人が生まれる様相が整っていたってことのようです。


この番組を見て、自分のルーツは??
ってフト思ったんですね。
父の田舎に行けばお墓におじいちゃんの両親の名前まではあったような…

その前は調べたことはありません(^^;)
昔ご先祖様は、平家の落ち武者だったとか聞いたような記憶があるんですが…
多分、普通の百姓だったんでしょうね…


自分の性格や見た目等々、ご先祖様の血を受け継いでいるってのは、自分の親や子どもを見るとなんとなく分かってきますよね。

血は争えない…

って思うこともしばしば…


それでも、人は生まれる場所を選べないって言われますが、私の場合良い両親の元に生まれることができたんじゃないかな?

って思ったのです〜(^○^)


○今日はTakoBAR Free LIVE!!
ホワイトデー的気分でやりましょう!!(^^;)


○3月21日(金・祝)まったり2曲か3曲まわしライブをやりましょう!!
参加者募集中!!
3連休を有意義に過ごしましょう!!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

・3月14日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 おっ!この日はホワイトデー!!!
 なんとなく、そんな気分でやりましょう!!(^○^)/

・3月21日(金・祝)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 祭日ですが営業します!!
 まったりライブ出演者大募集!!!!
 ちょいと早めに始める予定なので、よろしくです!!!(^○^)/

・3月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・3月29日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー参加者募集中!
 参加申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いします。
 注:この日のTakoBARは21:30頃のオープンになります。
 よろしくお願いしますm(__)m


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○土曜日はセッションDAY!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

同じような構造…


NHKの世界のドキュメンタリーって番組が好きでちょこちょこ見ているのですが、発展途上国の貧困層と富裕層や先進国との関係ってどれも似たようなものだと感じています。

貧しい人たちを人権を無視したような労働条件で使って、有名ブランドの服やバッグが安価で作られている…
企業側は現地に隠れ蓑のような会社を置き、その下で行われている行為については自社とは関係ないという…

貧しい人たちの小さな農地を富裕層が奪い、利益の出る植物を植えて「植林」によるクリーンエネルギーの開発として、先進国とのカーボンオフセット契約で利益を上げるという…

ゴミを拾って分別して売る貧しい人たちからゴミを奪い、大きな工場で処理する。大きな工場からは大量の二酸化炭素が排出されるので、貧しい人たちは仕事を奪われ、彼らが作業するよりも環境に良くない焼却って方法に転換する…

どれも、弱い人たちを犠牲にして利益を求めているんですね。
それも、ちゃんと隠れ蓑を用意して行っているんですね。
側から見ると、ちゃんとルールを守っているいうに見えるのですが、その実ひどいことをやっているんですよね〜(T_T)

いずれの企業も、こういった状況をどう思っているのかって取材は拒否しているんですね…

安価でオシャレな衣服を求められるのも、そういった状況の上にあるんでしょうね…

カーボンオフセットってルールを作って、自分たちの二酸化炭素排出を正当化しようとするのをどうかと思っているのかな??って疑問が残りますが、多くの場合自分の手を汚していないので末端の苦しみなんて興味がないってコトなんでしょうかね??


先進国でそこそこの暮らしをしているってことは、これらのコトが行われている上に立っているってことなんで、あまりエラそうなコトは言えないのですが…(^^;)

儲けるために、他の人を踏み台にするってのはどうなんだろうか??

なんだか、悲しいですね…

ホント、人ってどこまで行くんだろうか…


でも番組を見終わって現実に戻ると、いつものように便利を求め、多少の不便に文句を言い、お金がないことえお愚痴る生活を送っているのです…\(- -;)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・2月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・3月1日(土)は私用のため20:00頃のオープンになります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

涙腺がゆるんでる…(T_T)


クロスカントリー男子スプリントでロシアの代表選手が転倒してスキー板が折れたんですね。
それでも走る選手に一人の男性が近づき新しいスキー板と取り替えてあげたんですね。
それは、当然のことロシアのコーチだろうと思っていたら、なんとライバルのカナダチームのコーチだったんですね。

ロシア選手は無事ゴールすることができました。

カナダのコーチは「彼にゴールラインを切らせて尊厳を持たせたかった。」とか…

とても良い話ですね〜ウル…

実は、トリノオリンピックでも、首位争いをしているカナダの女子選手のストックがポキリ!!そこに客席からストックを渡す人がいたのです。
結果カナダの選手は2位!!!!(^○^)/
そのストックを渡した方は4位でゴールしたノルウェイのコーチだったそうです!!!ウルウル…

それで話は終わったわけではありません!

実は、2位になったカナダの選手の旦那さんになったのが今回スキー板を渡したコーチだったそうです!!!!ウルウルウルウル…(T_T)

ロシア選手のスキー板が、奥さんが助けられたコーチの前で折れるなんて、ドラマでしかないようなコトじゃないですかね???ウルウル×たくさん!!(^○^)/


これを読んでその場面の写真を見ると、ロシアコーチが渡したと思っていた時には感じなかったけど、心がポカポカと温まってきます(^○^)
http://matome.naver.jp/odai/2139233531054169201

プロ選手間ではありえないコトだとも書いてありますが、勝つことだけを求めることを考えればそうかも知れませんね…


今回のオリンピックもホント感動的なシーンをたくさん見るコトができましたね。
4年間頑張った皆さんの集大成。

一生懸命は人に感動を与えるんでしょうね〜ウル…


感動の度合いは違っても、誰かに小さな感動を届けられる小市民になりたいものですね〜(^○^)/


○昨日のTakoBAR LIVEは屋根の上のギター弾きさんをお迎えして行われました!!!(^○^)/
拓郎さんの知らない歌を聴かせてもらいました!
終了後は、いつものフリーライブ!!
何が何やら…でも楽しかった!!!(^○^)/
入れなかった皆様本当にごめんなさい!また寄ってくださいね〜m(__)m


○本日、なま音倶楽部 in ラベンダーです!
 TakoBARは、21:30頃のオープンになります。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・2月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

それでも日本企業…


食材の偽装が出てきますね〜(^^;)
もう大きな会社と言っても信じられないって気がして何を信じればって気がしてきます。

そんな時、ドキュメントで世界の偽者事情をやっていました!!

偽者と言えば、有名ブランド品とかを思い浮かべていたのですが見ていてビックリ!!
車の部品から飛行機の部品、薬まで本当に何でもアリのようなんですね。
中でも驚いたのが飛行機の部品でして、アメリカ軍の軍用機や大統領の専用機エアホースワンにも使われていたとか…(^^;)

最近起こっている飛行機事故の原因は粗悪な偽部品を使ったからではないかとも言われていました…
自動車部品のブレーキパッドは、正規品の物よりも短命だしかなり止まりが悪いとか…
薬についても、偽薬で命を落とした事例も少なくないとか…

これは、即命に係わるものなのでホントに驚きました!


これらの偽者や粗悪な部品は、使い古しの部品を取り出してきれいにして販売したりもしているようです。それも、貧しい国等で道端で取り出していたりしているのですね。
薬も似ているのは形だけ??毒物の混入だって気にしていない等の映像はちょいと衝撃的でしたね〜


なんだか、日本の食材偽装なんて可愛いものかも…(^^;)

プロでも偽者、粗悪品の見分けが難しいとすれば。当然のコト素人に見分けることはできないわけでして、乗り物については偽者を回避する方法ってないってコトですよね。

そうなると、値段がちょいとばかし高くてもやっぱり信用できる企業の製品やサービスを受けるコトが大切なのかもですね。
飛行機も、安さだけを求めるってのは寿命を縮める可能性があるってことですからね(^^;)


何をどこで買うかってのは、もう自己責任でしかないのですが、命についてはダメだったから交換してって言うことはできませんから、ちょいとまじめに考えた方がいいかもですね…

そう考えると、なんだかんだあったとしても日本製、日本企業が扱う物はまだまだ信用に値するんじゃないかって思ったりします。


ホント、日本製品の感覚で海外製品を見るのは危険かもですね…



○昨日のTakoBAR LIVEは、流川タンポポ団さんとシライシさん、古道具屋裏通り店さんの出演で楽しくおこないました!!
タンポポ団さんは…(^^;)
その後のセッションも思わぬ方の参加で私も一緒にやらせてもらいました!!
ただ、USTの調子が悪く時々切れてました…
パソコンか通信機能の問題かな??
お越しいただきました皆様、出演いただきました皆様、USTをご覧いただきました皆様ありがとうございましたm(__)m



■ミュージックジャンボリー

○11月17日(日)コンベックス岡山(岡山市)11:00〜16:00
いよいよ明日が2013年最後のWMJです〜!!(^○^)/

詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・11月21日(木)たまには流行りに乗って遊ぼう!
 ボジョレーヌーボ解禁日です!
 一緒に楽しみながらギターを弾きましょう!!(^○^)/

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月23日(土・祝)歌って遊ぼう!!!
 WMJも終了して一息つける連休!!パァ〜と騒ぎましょう!!
 ちょいと早め17時に店を開けてやります!!
 ぜひ参加くださいませ!!(^○^)/

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

投資詐欺


昨日投資詐欺の被害にあう高齢者のコトをやっていましたね。
聞いたコトのあるニュースに関する投資を勧めるってようなもので、大手証券会社の名前を名乗ったり、豪華なパンフを使ったりしながら、複数の会社からその投資が間違いなく儲かるってことを演出する「劇場型勧誘」の被害がを紹介していました。

そりゃ、シナリオを持って騙すわけですから高齢者じゃなくても騙されそうな感じでした(T_T)

ターゲットになっているのは高齢者。
高齢者が老後のために溜めていたお金が狙われているんですね。

そのターゲットは、健康食品等の購入暦から騙されやすい人を絞り込んでやるようですから、騙されて当たり前って感じですね。


近所の一人暮らしの高齢者さんが、先日老人ホームに入られたようです。
まだ足がしっかりしているし耳が遠いけど会話はできるのですが、90歳だから認知症の傾向はあるようでした。
噂によると、息子さんが騙されて?色んな物を買わされたりしているから、施設に入れたとか聞きました。

最初は、どうなんだろうかと思ったりしていましたが、昨日の番組を見て集中攻撃される可能性があるからしかたないのかな??って思ったりもしました…

確かに、その家には良く健康食品の販売の車??みたいなのが止まってましたね。
それをなにげに見ていたのですが、必要なものもあるでしょうが、使いもしないモノも買わされていたんじゃないかと思うのです。

ちなみに私の母も健康食品のような物を買わされていまして、荷物が届いて私も気づいたのです。
本人は良く覚えていないようなので、すぐに相手先に連絡して返品しました。

その際電話口で「以前もご購入いただいたので、今回もお役にたてるかと…」と言ってたので、何かをどこかで買ったという記録が出回ってターゲットになったんじゃないかと思いました…

もし、母が一人暮らしであればアレコレ買わされているし、詐欺にもあっているんだろうな…と思うのです。


親との同居ってのが中々できない方も多いと思いますが、
なんとかこういったモノの被害に合わないで欲しいと思うのですね。
それを守るコトができるか??

って言うと難しいですね…

私のように同居していてもいつのまにかしのび寄ってきている輩ですから、一人暮らしだと防ぐことはできないですよね…

でも守ってあげられるとしたら、家族ではないでしょうかね???


いずれにしても、卑劣な詐欺が横行する時代って悲しいですね…

金さえ手に入れば何をやっても良いって考え方はどうかと思いますね。





■ミュージックジャンボリー

○11月17日(日)コンベックス岡山(岡山市)11:00〜16:00

17日が2013年最後の会場ですね〜!!(^○^)/

詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・11月15日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・流川タンポポ団
 ・古道具屋裏通り店
 ・シライシ

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月23日(土・祝)歌って遊ぼう!!!
 WMJも終了して一息つける連休!!パァ〜と騒ぎましょう!!
 ちょいと早めに店を開けてやります!!
 ぜひ参加くださいませ!!(^○^)/

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

やらせ


好きな番組の一つとして「ほこ×たて」って番組があります。
内容は、穴の開かない合金対何でも穴を開けるドリル等、色んな戦いをやる番組なんですね。
それが、先日放映された「スナイパー軍団 VS ラジコン軍団」ってことで、アメリカ人のスナイパーが複雑高速で動くラジコンのヘリコプター、車、ボートを撃つって内容ですが、実は実際の対決とは違う内容で放映されたようですね。
つまり「やらせ」ってやつですね…

なんだか、急に冷めてしまいました(^▽^;)


面白い対決ばかりではないにしろ、真剣勝負だから見ていたんですけどね。

どんな番組であっても多少の「やらせ」は仕方ないと思うのですが、対戦とか事実をちゃんとやらなきゃけいないコトについてはやっちゃいけませんね。

そうでなきゃ、プロレスのようにショーとしてやるべきですよね。
でもそれじゃ見ないですけどね…(^^;)


やらせと同じようにデータの捏造ってのもニュースでやっていますね。
こちらは薬という人命にかかわる恐れのあるコトですから、バラエティの「やらせ」とは比較にならない悪事ですけどね。


視聴率を稼ぐとか、新製品開発とかってプレッシャーから悪いとは思いながらもやってしまうのでしょうが、ゆるされるコトではないですよね。
こういったコトが表ざたになったということは、他にもやっている可能性が高いですね。
それは、小さなコトで問題になっていないかもですが、小さな悪事の成功がどんどんエスカレートしていくってのはありますよね〜

進んでいくと引き返せないのが問題じゃないでしょうか???


これは、日常生活の中でもあるので、気をつけたいものですね〜!!





■ミュージックジャンボリー

○10月27日(日)アルパーク(広島市西区) 11:00〜16:00


詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○TakoBAR LIVEは、20:00頃〜!!


・10月25日(金)TakoBAR LIVE
「面白い歌を唄おう!」
放送禁止歌、笑える歌、くだらない歌を探してきて唄いましょう!!
1曲でもOKです!!やば過ぎるのはダメですよ〜ヾ(^^ )
これはやりたいな〜!!
 ・カンスケさん
 ・tako

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

指導者の力…


最近、スポーツ界での指導者暴力の、パワハラとかが問題になっていますね。
個人的には、強くなるためには、多少のシゴキみたいなのはしょうがないんじゃないか、そうしないと世界で戦う強さは得られないんじゃないかな???

そんなことを思ったりもしてました。

昨日「世界ユーズユース女子バレーボール大会」のダイジェストをやっていました。
U-18だから選手は高校生たちの話なんですね。

そのチームにVリーグの北原さんって方がコーチとして加わって頑張る姿を紹介してました。

この北原さんが凄かったんですね!!
当然のコト練習は厳しいものでしたが、無理な要求はしないんですね。
選手たちに出来ることをやるように指導しているんですね。
そして試合中のアドバイスが、「点を取って喜ぶ時に、もっとくっついて思い切り喜べ!」とか「最後だから体力温存の必要はない!」とか、具体的な動きのアドバイスじゃなくて精神的なコトをアドバイスしていました。

もちろん、怒鳴って叱咤するコトがなかったんですね。(^○^)

それで結果は5位に終わったのですが、それは実力が拮抗しているのでメダルとの差は紙一重だったようですね。
言えば、予選から全力でやっていたから疲れが出たって感じでしたね。
逆に、予選をやっと通過した中国は、決勝トーナメントに最高潮にもってくるようにしていたような…

ワールド・ベースボール・クラッシックで、予選で結構負けた日本が最後には優勝したみたいな感じですかね??


この番組を見て、シゴキみたいなのがなくても指導はできるんだな〜って思いました(^○^)

シゴキがないと強くなれないって思いが指導者にあるから暴力とかパワハラが生まれるんじゃないかなとも思いました。

実際には全てを見ているわけじゃないのでなんとも言えませんが、なんとなく指導者方オフの研究が必要かもって思いました。


指導者として凄いと思った北原さんのファンになった、番組でした〜(^○^)/


■明日は、TakoBARで「男が女歌、女が男歌を唄おう!」ってライブを行います!
これ以外はダメってことではないですから、気軽に参加してくださいね!!(^○^)/


■ミュージックジャンボリー

○10月5日(日)きさいや広場(愛媛県 宇和島) 11:00〜16:00
○10月6日(日)イオンタウン周南(山口県 周南市) 11:00〜16:00
詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

10月は、練りに練ったテーマ??に沿った歌で楽しみましょう!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEは、20:00頃〜!!

・9月27日(金)TakoBAR Free LIVE!!
気軽にご参加くださいませ!!(^○^)/


・10月4日(金)TakoBAR LIVE
「男が女歌、女が男歌を唄おう!」出演者募集!!
女性歌手の歌を男性が、男性歌手の歌を女性が歌いましょう!!
結構、女性歌手の歌が好きな私です!!(^▽^;)

・10月11日(金)TakoBAR LIVE
「隠れた名曲を唄おう!」
以外に知られていないいい歌!みんなに教えてあげましょう!!
独りよがりあり!!

・10月18日(金)TakoBAR LIVE
「なりきりで唄おう!」
好きな歌手の歌を、なりきって歌いましょう!!!(^○^)/
コスプレもあり!(^^;)

・10月25日(金)TakoBAR LIVE
「面白い歌を唄おう!」
放送禁止歌、笑える歌、くだらない歌を探してきて唄いましょう!!
やば過ぎるのはダメですよ〜ヾ(^^ )



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

格安高級リゾートマンション!


マイホームってのは中々手に入らないし、手に入れても凄いローンが待っていますね。
若い頃でもこれから何年頑張らないといけないのか…
そう考えると汗が出てきそうですね〜(^^;)

そんな中、バブル期に建てられたリゾートマンションが格安で売り出されたりしているようですね。
NHKの番組で、当時数千万円していた物件が1/10とかそれ以下とか…
中には100万円を切る物件もあるようです。

それは、展望浴場、スキー保管庫、プールとかの設備まであるようですから、そりゃリッチですよね〜!!
でも考えてみると、それらの維持管理費が必要ですよね…
もしかすると、月の管理費が何万円とかと高いのかもですけどね…(^▽^;)

それに、結構田舎にあるから仕事をしている場合は、無理かも知れませんけどね。
だから定年を迎えた人たちの移住が多いようですね。

だから、そのマンションのある小さな町では、介護等の対応をどうするかってのもやっていました。


ついつい、健康な自分をイメージしてリゾートでゆったり暮らすつもりであるけど、実際にはイメージ通りにはいかないコトばかりかもですね。


そういったバブルの不の遺産ってのは各地にあるとか…


日々進歩を続ける世の中に追い越されながらも、毎日バタバタと過ごしていると、ついつい過去のコトを忘れ去ってしまいますが、まだまだ解決しなきゃいけないコトも沢山あるんでしょうね。

逆に、何十年も前のもので価値がなくなったと思っていたが、骨董品じゃないけど意外な宝に変わっているかもですね。
それは、何十年の間に年齢も重ねているので、年齢に応じた見方ができるからかもですが、時代は繰り返すって言われるように一回りして見方が変わるモノもあるかもですね。

過去のモノを単に見捨ててしまうよりも、ちょいと見直してみると面白いかもですね。
その辺りにもアンテナを立てておくと、思わぬ掘り出し物があったり、夢を実現できる可能性が生まれたりするかもですね。

そうそう、その過去のモノを知らない若者は、全く違った価値観で見ることができるかもですね。

例えば、リゾートマンションに住み、農業をやるみたいな…


なんだかちょいと夢が見れたのと、可能性があるんじゃないかと思った番組でした〜(^○^)


○30日のTakoBAR LIVEに、WMJ(ウエスト・ミュージック・ジャンボリー)のテーマソングを作ってくれた「竹弦」さんが参加されます!!
9月からミュージック・ジャンボリーが始まりますが、テーマソングを一足先に生で聴きましょう!!!(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・8月30日(金)TakoBAR LIVE
 ・竹弦
 ・kuni

・9月6日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・9月13日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・9月20日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・9月25日(水)セプテンバーコンサート
 3001.9.11をきっかけに「世界が音楽に包まれる日」として行われます!
 ・開場:19:00 開演:19:30 終了:22:00(通常営業)
 ・入場無料(飲み物500円)
 ○出演者
 ・蓬
 ・CoComi
 ・おだしょう
 ・sora to umi
 ・Shige
 ・Super_×_3号店
 音楽で世界と繋がりましょう!!(^○^)/
 お気軽にお越しくださいませ!
 

・9月27日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

テレビ番組。おお!と思ったこと

サテライト・オフィス


サテライト・オフィスとは、企業または団体の本拠から離れた所に設置されたオフィスのこと。本拠を中心としてみた時に衛星(サテライト)のように存在するオフィスとの意から命名された。(Wikipediaより)

今注目されているのが、人口6000人の過疎の町徳島県の神山町だとか…
東京のIT系ベンチャー企業が9社集まってきて、イタ飯屋やベーカリーもできているようですね。
この町は、徳島市から車で50分くらいかかる上に、唯一の公共交通機関が1時間に1本のバスだそうです。

ってことはかなりの田舎ですね(^^;)


ここにネット環境を充実させて企業誘致を行ったようです。
テレビでやっていたのは、小川の石に腰を下ろして足を川につけてパソコンを操作している若者の姿…(^○^)

世界の最先端で厳しい戦いをしている企業では難しいことかもですが、取り扱うモノによっては有りじゃないかな??

しかし、情報の速度、お客さんとの接点等から言うと仕事をするには厳しい環境かもですね。
だから、流行ですぐに廃れてしまうって感じもあるのですが、営業部隊のオフィスを東京に置いておけばありなんじゃないでしょうかね??
仕事内容にしても、東京じゃなくても良いって業務もあると思いますからね〜

アメリカの通販企業で、電話やメールでの問い合わせをフィリピンやインドで行っているってのがあって、お客さんはアメリカで受け付けていると思って電話しているけど、実はフィリピンに繋がっているってのをやっていました。

そういった仕事に就くために、フィリピンにアメリカ英語を学ぶビジネススクールが人気だとか…
そりゃ、電話に出た人がバリバリに訛った英語を使っていてはどうにもなりませんからね(^^;)


これからすると、国内の違う場所で行える業務ってのはたくさんあるような気がしますから、こういったやり方って有りのように思いますね。

それがネット社会の良いところかな??

何でもそうですが、TPOに合ったやり方を行えば、成り立つもんじゃないでしょうかね?
それは、今までの常識に凝り固まっていては見えないものかもですね。

ってことは、うちの田舎でもネット環境を作るし、融通もつけますよって手を上げれば企業が集まるってことではないんですね。


受け入れる側も、提案力が必要で単に神山町の真似をすれば良いってことじゃないんですね。


以前から永住者を受け入れるって過疎の町がたくさんありましたが、成功している所は少ないようですからね。


ここが提案力ってことでしょうかね。


広島で言えば、南海沖地震が言われていることかも、大規模な自然災害が少ない地域ってのが売りかもですね(^^;)


こういった成功例がたくさんできるといいですね〜(^○^)/


○今日のTakoBAR LIVEはFree LIVEです。
気軽にお越しくださいませ!!(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・7月19日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!

・7月20日(土)自由参加ライブ!!
 ・Three Cool Cats(ビートルズのコピーバンド)
 ・みっき(広島に引っ越して来られた方です!楽しみ〜(^○^)/
 ライブ終了後はFree LIVEです!一緒に楽しみましょう!(^○^)/


・7月26日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!
 ・ガチャ


・7月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
TakoBARは、21:30頃のオープンになります〜!!

・7月31日(水)にゃーすと愉快な仲間たち




○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

見たことのない世界


京都の舞妓さんを紹介する番組の再放送をやってまして、ついつい見てしまいました(^^;)

通常舞妓さんの暮らしぶりとか、芸妓になるまでの流れってのは見せない閉鎖社会のようですが、それを紹介していたんですね〜
舞妓と芸妓の違いや舞妓が芸妓になるまでの過程で、髪型や着物等が決められているってコトもやっていました。

特に髪型は、舞妓の初期は「割れしのぶ」という髪型で、2〜3年後に「おふく」となり、芸妓への襟替え1〜4週間前には「先笄」を結うというようになっているそうですね。
だから、髪型からどのくらいの経験があるか解るってことなんですね〜
驚いたのは、芸妓になる一週間のみ結える髪型があるってことでしょうか…

儀式を重視する日本独特の世界観なんでしょうか??

その他にも、一般には見せることのない細かな儀式があるんですね〜
その儀式も結構写していたのですが、最後の最後は全く見せてもらえなかったですね。
それが神秘的で良かった感じもしました(^○^)


それこそ見たことのない世界ですが、一元お断りだし、一晩いくらかかるのかってコトを考えると一生縁のない世界ですよね(^^;)
だって、芸妓さんや舞妓さんを呼ぶお金、舞妓さんたち以外の三味線等を弾く人たち、彼女たちを抱える茶屋の取り分、仕出し屋さんの料理代…
って考えると、半端ないんじゃないでしょうか…

こういったコトを考えている者が行くところではないってのだけは解ります\(- -;)


このような世界が今の時代ににも息づいているってのはとても良いことですね。
歴史ってのは時間を言うわけでして、この時間は1分1秒を積み重ねて1日になり、1日を積み重ねて1年になりって具合に積み重ねて作られるものなんですね。

ってことは、歴史とか費やした時間は誰も追い越すことはできないんですね。

当然のコトですが、人が生きている間は相手の年齢を追い越すことができないってコトですね。


その歴史ってのも、続いているからこそ価値があるものですが、「や〜めた!」って感じで幕を引くこともできる簡単コトかも知れませんが、それは取り戻すことができないことだということを忘れてはいけないんですね…


歴史的な事柄ってのは守るのはホント大変かもですが、後世に伝えることは大切なんじゃないでしょうかね??


感動とともにそんなコトを思わせてくれた番組でした〜(^○^)/




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆



↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・7月12日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!
 ・のんなさん+TATOーBI
 ・ジョニィ九さん

・7月19日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!

・7月20日(土)自由参加ライブ!!
 ・Three Cool Cats(ビートルズのコピーバンド)
 ・多田美雪

・7月26日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!!

・7月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
TakoBARは、21:30頃のオープンになります〜!!

・7月31日(水)にゃーすと愉快な仲間たち




○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

酸素をたくさん使う脳


朝ドラの「あまちゃん」が高視聴率で好調のようですね。
「ジェ」「ジェジェ」と驚いた時に使う言葉は流行語大賞にエントリーされそう??(^▽^;)

確かにテンポも良いし、出演者のやりとりや表情等も楽しくなりますね。

その中で、水の中に長く潜るためには酸素をたくさん使う「脳」を使わないことだと母親に言われて考えないようにする主人公のアキ(能年玲奈)の天然さがとてもいいですね〜(^○^)


でも本当に考えなきゃ長く水に潜れるのかな??って疑問が…
海で潜ってもも息が続かなくてすぐに浮かんでしまったという経験を思い出しました。
それとか、プールで息継ぎをしないでどのくらいまで行けるのかってのもやってましたよね。

その時に、身体を動かすと酸素を使うのでできるだけ動きを抑えて泳ぐのが正しいと思っていたので、ひっかかってしまいましたヾ(^^ )

そこでちょいと調べてみると…
人間のからだの臓器・器官のうち、最大の酸素消費者は脳。重量わずか1.4kgで体重の2%ほどであるが、その消費量は全体の25%にもおよびます。そのため、酸素不足に対しては最も敏感に反応を示し、酸欠には最も脆い器官であります。(ANESTより)

ってことは、まんざら間違いではないような気もしますが…

頭を使うとこの酸素の消費量ってのが増えるのかどうかっては分かりません(^▽^;)
働くとエネルギーをたくさん消費するから、たぶん酸素の消費量も増えるのかもしれませんね。


それなら、運動する時に脳を休ませておくと、持久力が増すって言えるのでしょうか??
呼吸を止めると、持久力は関係ないのかもですが…


潜るってのは、アレコレ気になる人よりも何事も気にしない人の方が良いのですかね??
座禅をするお坊さんが「無」の境地で潜ればかなり長時間いけるかもですね〜(^▽^;)

機会があれば試してみたいものですね〜(^○^)

今日のドラマの終わりは主人公のアキに気になることがあるから、潜るのに適していない心理状態かもですね。


どうなるのか明日が楽しみですね〜(^○^)/



○今日のTakoBAR LIVEは、れもさんと桃さんを迎えて行います!!(^○^)/
桃さんは久しぶりです!
ライブ終了後はFree参加でやりますので、皆さんのお越しお待ちしてますよ!(^○^)/

明日は、「なま音倶楽部」明後日は「IZ BAND」
音楽三昧の週末になりそうです〜!(^▽^;)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆

○連休の営業日のお知らせ
・4月29日(祝)お休み
・5月3日、4日、5日営業
 フラワーフェスティバルの帰りに思いっきりギターで遊びましょう!!(^○^)/
・5月6日(月)休み


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○4月26日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!
・れもさん
・桃さん

○4月27日(土)はなま音倶楽部開催で開店が21:30頃になる予定です。

○4月28日(日)IZ BAND LIVE in 楽座
・20:00〜??
・チャージ飲み放題3000円
嫌というほどやります!!(^▽^;)
井上陽水さんのコピーバンドも見られますよ!
同日、東京では泉谷 with LOOSERの復活ライブがあります!
見に行けない方は、偽物を見てに来てくださいませ〜煤i; ̄□ ̄A

翌日も休みなので、ライブ終了後はTakoBARでワイワイできればと思っています!
よろしくね〜


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

絶食療法


昨日再放送ですが「絶食療法」ってのをやっていました。
内容は「科学的な医療と絶食を組み合わせると、高血圧、ぜん息の治療や、ガンの化学療法さらには精神疾患の回復などに効果がある。ロシア、ドイツ、フランス、アメリカでの“絶食の科学”の最新研究を追うといったドキュメンタリー番組です。」(やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局 より転載)

中ですごく納得したのが、今の暮らしのように3食ちゃんと食べられますが、動物はもともと3食ちゃんと食べられるってコトはないし、時には獲物がとれずに何日も食べられないことも珍しくないんですね。
その時に、身体の細胞は自分を守るための活動を始めるそうです。
そして細胞の活動は食が足りている時よりも強くなっているとか…

だから、病気をした時に絶食する方が早く治るというのです!!

風邪とかで寝込んだ時に、食べなきゃ体力が落ちて病気が治らないって言っていたのとは正反対で、食べない方が自分の治癒力がアップするんですね…
動物は、病気になると絶食して動かないそうですが、とても理にかなっている行動のようです。

人間も動物で人間の細胞もそれらの対応を記憶しているそうです。

なんだか目からウロコって感じでした。


がん治療でも絶食療法が効果的で、抗がん剤の副作用が軽減されるとか…
ってのも、がん細胞は過去の記憶を持っていないから、絶食しても活動が活発になることはないとか…

なんだか、細胞が大昔の記憶を持っているってのは神秘的ですね〜(^○^)


でも日本ではあまり研究されていないとか…
それは、何も食べずに薬も使わなきゃ病院が儲からないから、病院も医薬品メーカーも手をつけないとかって書いてありましたが、それがホントならなんだか「?」が付きますね〜(T_T)


病気じゃなくても、断食ってのをやると身体が活性化するってのがあるようなので、試してみたくなったのですが…(^○^)v


○明日はTakoBAR LIVEです!
Free参加で行いますので、練習がてらお気軽にどうぞ〜!!
私も久々にまじめに泉谷しようかな〜ヾ(^^ )
聴きに来てくださいませ!!(^○^)/


○3月31日(日)お花見をしましょう!!(^○^)/
花の下で酒を飲むってのはホント、何十年ぶりかな…(^▽^;)
・場所:平和公園
・時:3月31日11:30〜
・会費:2500円(予定)
・参加希望の方は、書き込みまたはメールくださいませ。



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


★TakoBAR 2周年記念イベントします!!
・4月19日(金)
・4月20日(土)
良くもったな〜ヾ(^^ )
歌とおしゃべり楽しくやりましょう!!
参加者募集中!!!(^○^)/


★IZ BAND LIVE in 楽座
・4月28日(日)19:00〜??
嫌というほどやります!!(^▽^;)
井上陽水さんのコピーバンドも見られますよ!
同日、東京では泉谷 with LOOSERの復活ライブがあります!
見に行けない方は、偽物を見てに来てくださいませ〜煤i; ̄□ ̄A

翌日も休みなので、ライブ終了後はTakoBARでワイワイできればと思っています!
よろしくね〜


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○3月29日(金)TakoBAR Free LIVE!!
ボーカルの方、誰かがギター弾いてくれると思いますので、歌いたい曲のスコアをお持ちください。
あまり難しい歌じゃないように〜
難しい歌は、私は弾けませんから…ヾ(^^ )
ワイワイとやりましょう〜(^○^)/


○3月30日(土)TAkoBARオリジナルしばりライブ!
・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・Shigeさん
・TAKAさん

○4月5日(金)TakoBAR LIVE出演者募集!!

○4月6日(土)ポップスを歌おう!
英語の歌、和訳された歌。結構あるでしょう!
そんな歌で盛り上がりましょう!!(^○^)/
・小林さん
・モウモウさん?
・sora to umiさん


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

過酷なレース


NHK BSで世界の過酷レースをやっていました。
砂漠を○kgのリュックを背負って何日も歩き続けたり、北国の道なき道を何日もかけて歩いたり…

全く知らなかったのですが、世界では信じられないような凄いレースがいくつもあるようですね。
それに挑戦している日本人が居るってのに驚きがありました。

漫才師のワッキーさんが参加していた250キロを6日間かけて砂漠をレースする「地球でイチバン過酷なレース〜 エジプト・サハラ砂漠〜」とか、チリの氷河や砂漠、密林がある約600kmのコースを女性1人以上を含む4人のチームで8日間かけて走破するレース…

後者のレースでは、女性が肋骨を折りながらも、水温5度の川を泳ぎ、0度で雨が降る中荒地を昇り降りしてゴールにたどり着く姿を見ていると、体力はもちろん、気持ちのあり方がとても大切だと知らされます。

気持ち的には挑戦してみたい気持ちが湧いてきますが、すぐに根を上げてしまうだろうな〜とやる前からくじけて自分がいます(^▽^;)
まぁ、年齢的にも自殺行為ってことになりそうですが…


自分の限界に挑戦するってのは、口では簡単に言えますが実際にできる人ってひとつまみのような気がしますね。
そして成し遂げることができれば、それはそれは一回りもふた回りも精神的に大きくなれるように思いますね。


こういった過酷なレースに出なくても、日々の暮らしの中でも大変なコトってたくさんありますから、それを乗り越えて後日振り返れば大きくなっているかもですね(^▽^;)

人を育てるには、小さな成功の積み重ねが良いって聞いたことがありますが、小さな成功、達成感を大切にしていけばいいのでしょうね。

「尺進あって寸退なし」

こんな気持ちでやればイイんじゃないかって思ったりします。

ただ諺としては「寸退尺進」少し退いて大きく進むってことのようですけど、私が好きなのは一寸たりとも退かないって方で、とても欲張りな考え方ですかね??(^▽^;)

ただ、「尺進あって寸退なし」って言葉はどこかで聞いた覚えがあるのですが、ちょいとネット上で見てみても出てこないので記憶違いなのかな??


過酷レースの番組で、諦めたらオシマイってのを教えてもらったように思えたので、これからも諦めずにボチボチやっていこうって思わせてくれました。


少し前向きの内容になりました〜!!!(^○^)/




○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。
・TakoBARでチケットを取り扱っています!

☆ご注意:当日の駆け込み参加が結構多いような気配がします…
もしかすると、満席で入れないコトもあるかと思いますので、平日予定がつきにくいかもですが、なるべく早めにチケットを求められることをお勧めします〜!!!(^○^)v



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○2月1日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・わこにゃんさん
・ジョニイ九さん
・Takaさん
・TOMOさん


○2月2日(土)オリジナル縛りライブ
オリジナル曲を披露しましょう!!
参加者募集中!!

・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・野良賢さん
・あっきー・naさん
・ひげ助役さん

3曲まわしでやります!!


○2月8日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

○2月15日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・やーちゃんさん


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

有りのような無しのような…


食品に賞味期限ってありますが、それってどれほど重視していますか??

○賞味期限(しょうみきげん)とは、劣化が比較的遅い食料品を包装状態のまま所定の環境に置いた状態で、製造者が安全性や味・風味等の全ての品質が維持されると保証する期限を示す日時である。
この表現の期限は、衛生面による問題よりも品質を問う部分に依存するため、主に長期間衛生的に保存できる加工食品に用いられる。製造日を含めて概ね5日以内に急速な品質の低下が認められる食料品については、「消費期限」で表現される。(Wikipediaより)

ってことでして、これらの期日を過ぎた食品を食べて何かがあった場合、基本的にメーカーには責任がないということです…

個人的に食べる場合、多少期日が過ぎていてもまぁいいかって感じで食べるコトがありますが、全くダメな方も結構いらっしゃるようですね。

食べないってことは、賞味期限を過ぎた食品はゴミになるってことですね。
なんかもったいないな〜って思ったりします…(^▽^;)


もったいないから始まったのか、アメリカでは賞味期限を過ぎた加工食品ばかりを並べたお店があるとテレビ番組の中で見ました。
ケチケチ奥さんが「これは賞味期限半年過ぎているけど、真空パックだから大丈夫よね…」とか「こっちは1年半過ぎているけど9割引きだから…」と言って買っていました。

その女性。とても良い体格で健康そうでしたヾ(^^ )


これって有りじゃないかな??って思ったのですが…(^▽^;)

○日本では、年間約1900万トンの食品廃棄物が排出されています。そのうち、まだ食べられるのに捨てられてしまうもの、いわゆる「食品ロス」が500万から900万トンもあるといわれています。
食品廃棄物は私たちの家庭や食品関連事業者から排出されています。その量は年間1,900万トン。そのうち、500万トン〜900万トンが本来食べられるにもかかわらず捨てられている「食品ロス」といわれています。(政府広報オンラインより)

「賞味期限」は品質の劣化が比較的ゆるやかな食品に表示されており、品質が保たれ、おいしく食べることのできる期限のことなので、期限を過ぎてもすぐに食べられなくなるわけではありません。一方、「消費期限」はおそうざいや生菓子など5日くらいで品質が劣化しやすい食品に表示されているので、この期限を過ぎると食べないほうがよいです。(同上)

政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200906/4.html
をざっと見てみると、賞味期限切れ食品をポンポン捨ててほしくないが、食べることを勧めることもできないというジレンマが伺えるような感じがします…
食料品を輸入に頼る国だからこそ、真面目に考えてみないといけないかもですね…


「賞味期限切れ食品ショップ」ってどうなんでしょうね???
確かに、賞味期限を半年も過ぎればどうかと思いますが…


これから先、間違いなく食糧危機はやってくるって勝手に思っているのですが、食品のコトを考えて見ることって大切なんじゃないでしょうかね??


もしかすると「自己責任ショップ!」ってな店が現れるかもですね〜煤i; ̄□ ̄A

これって単純に「ダメ!」って言えるのかな???


そんなコトを考えさせられた映像でした…



ちなみに、これをやっていたのは、シカゴでの人種差別とか貧富の差の問題をやっていた番組の一場面です(^▽^;)
いつやっていたか覚えてない…煤i; ̄□ ̄A




○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。

・TakoBARでチケットを取り扱っています!


○1月20日(日)IZ BANDが楽座さんに出演します。
およそ19:30前後の出演かと思います。
お時間があればお立ち寄りくださいませm(_ _)m



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

2013年のTakoBAR LIVE出演者募集!!
ライブ始めをやりましょう〜!!(^○^)/
参加待ってます!

○1月18日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
この日は、飛び入り参加歓迎の2曲まわしライブをやります!
皆さん、ワイワイやりましょう〜!!(^○^)/


○1月25日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


○1月26日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー出演者募集中!


○2月2日(土)オリジナル縛りライブ
オリジナル曲を披露しましょう!!
参加者募集中!!

・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・野良賢さん
・あっきー・naさん



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

意見は色々ですね。


テレビドラマは基本的に見ないのですが、NHKの朝ドラ結構見ていまして、面白そうとかそうでないとか勝手に思っています。

私の感想と視聴率が異なるコトがありまして、視聴者の受け取り方って随分違うもんだな〜って思ったりします。

前回の「梅ちゃん先生」は、主人公のカワイコぶるような仕草がちょいと苦手だったのですが、近年超えられていない平均視聴率20%を超えていたようですね。

それで今回の「純と愛」では、トラブルとわめき散らす場面が多すぎてウンザリぎみなのですが、それが良いという評価も結構あるようです。
でも視聴率としては、1週目が19.8%あったようですが、だんだん下がってきて年末には16%台に…
最初の視聴率は、「梅ちゃん先生」からの流れがあったのでしょうか…

経済も世の中も大変な時代に、トラブルが続く内容、憎まれ役が多い等、気分が暗くなるようなものは見たくないって感じがあるようにも思うのですが…


景気が悪いと明るい店が流行り、景気が良くなると暗い店が流行るとというのと同じかな??
そういう意味では、TakoBARは暗いから逆行しているのかも…(^▽^;)
それでも、やはり暗い感じが好きと言われる方のいらっしゃいますから、ホント意見は様々ですね…ヾ(^^ )


こんな感じで人の意見は様々でして、どんなコトにも好きと嫌いの意見はありますね。
だから、何をするにしても是非はありますから、基本的には30%の方に指示される方向を目指すってのが良いようです。
そして40%の人がどちらでもない、30%のひとが不支持って形が理想??

大きく見れば、3.4.3(さしみ)の割合が良いんじゃないかと思っています(^○^)


小さな器であれば、全体の3%も指示いただければ大丈夫かもですね(^▽^;)



まぁ、そんなことを思いながらやや不快になる「純と愛」を眺めていますが、最近余 貴美子さんが出られるようになって、随分と雰囲気が変わった気もしてきています。

相変わらずドラマの内容自体はウンザリぎみですが、余 貴美子さんが見られるだけでいいかって感じ(^▽^;)

余 貴美子やっぱり凄い女優さんですね〜(^○^)/




○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。

・TakoBARでチケットを取り扱っています!


○1月20日(日)IZ BANDが楽座さんに出演します。
およそ19:30前後の出演かと思います。
お時間があればお立ち寄りくださいませm(_ _)m



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

2013年のTakoBAR LIVE出演者募集!!
ライブ始めをやりましょう〜!!(^○^)/
参加待ってます!

○1月18日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

○1月25日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


○1月26日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー出演者募集中!


○2月2日(土)オリジナル縛りライブ
オリジナル曲を披露しましょう!!
参加者募集中!!

・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・野良賢さん
・あっきー・naさん



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

ドキュメンタリー


今、店で準備をしながらNHKBSの「いまあかされる情報戦」ってドキュメンタリーをぼんやりと見ています。

「日英海軍の諜報戦」「ヒトラーの暗号を解読せよ」等、長いあいだ表に出ることのなかったコトをやっていました。

「ヒトラーの暗号を解読せよ」の中では、ノルマンディ上陸作戦もドイツの情報が漏れていたから成功したとか言われていました。
映画等では、かなりアレコレあったように描かれていますが、実際?にはドイツの暗号は解読されていて、ノルマンディの防御が薄いということは分かっていたようですね。
ロシアがドイツを撃破できたのも、暗号解読による成果とか…
ドイツが誇った暗号システムをイギリスの数学者が解読したそうで、ドイツは絶対に解読できないという慢心が命取りになったとか…

コンピュータの元もこの時にできたとも言ってました。

日本も、英国の海軍士官からの情報でシンガポール等を陥落させたとか…


なんか、凄い世界だと思いましたね〜
スパイ映画ってのは色々ありますが、似たような世界があるんでしょうね。

今はもっともっと凄い情報戦が行われているのは間違いないでしょうから、考えてみれば怖いって思いますね。
日本はスパイ天国って聞いたことがありますが、凄い数の各国のスパイがいるんじゃないでしょうかね??
冷戦時代に、ロシアのボリショイサーカスの付き添いでKGBの諜報部員が日本にも来ているとも言ってましたからね〜


数十年先にオープンされる資料には、今の状況がどのようになっているか分かってくるかも知れませんね。
日本でも「密約」があったとかって資料が出てきたりしてますからね〜

すると、今の経済の状況とか国際情勢とかが理解できるかもですね。

でも本当に重要な事柄は出てこないかもですね…


怖いのは、秘密裏に行われるコトで振り回され、人生を台無しにする人たちがいることでしょうか…


私のような庶民には何等影響はないかもですけどね〜(^▽^;)

ドキュメンタリーって普通では知ることができないコトを事実に基づき紹介されるので、ついつい見入ってしまいますね〜(^○^)




○「石川鷹彦 コンサートツアー2013 冬の陣!」
・日時/2013年2月7日(木) PM:7時半開場 8時開演

・場所/広島ガストピア6F 多目的ホール(広島市中区南竹屋町1-30)
http://www.hiroshima-gas.co.jp/gas/topia/6f/index.htm

・チケット代/4,000円(当日 4,500円)
*満席になり次第チケット販売を終了いたします。


・TakoBARでチケットを取り扱っています!




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

2013年のTakoBAR LIVE出演者募集!!
ライブ始めをやりましょう〜!!(^○^)/
参加待ってます!


○1月11日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!
・れもさん

○1月18日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!

○1月25日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!


ライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/


○1月26日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー出演者募集中!


○2月2日(土)オリジナル縛りライブ
オリジナル曲を披露しましょう!!
参加者募集中!!

・おだしょうさん
・coolmagicさん
・まさやんさん
・野良賢さん
・あっきー・naさん



◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

酷評は消される??


NHKの朝ドラは生活の時間帯に合うので決行見ていまして、ちょいと目が肥えてきているかも知れません(;^_^A

今やっている「梅ちゃん先生」ってのは、私が見て来た朝ドラの中ではかなり評価が低いドラマなんですね。
もともと、NHKの役者選びは上手いと思っていたのですが、今回のドラマは良くないと思いますね…

なんと言っても主役の子は演技が下手???(^▽^;)
時代背景に応じた演技が必要なんじゃないですかね??

そんなんで、ちょいと「YAHOOみんなの感想」ってのを覗いてみました。
ドラマに対する賛否がありました。そりゃ個人的な感想だから好きな人もいれば嫌いな人も居るのが当り前でしょうね〜
意見が極端に偏るよりはいいようにも思いますね〜(^○^)


そんな朝ドラの評判以前に、書き込みが消されるってコトが結構あるんだということの方が気になりました。

ツラツラとYahooQ&Aを読んでみると、酷評は即刻削除されたとかの書き込みもありました。
その検閲?は誰がどんな基準で行っているのかって書き込み…

もし、そんなことがあるならちょいと面白くないですよね〜(^▽^;)
特にYahooのように影響力を持つサイトで、不都合な?意見を削除するというのはどうかと思いますね。
でも、匿名だからこその心無い書き込みがあるという問題もあるので、判断は難しいのですが…

難しいですね…

Yahoo等の影響力の大きいサイトとしては削除基準ってのを出して欲しいってような気もしますが、扱っている譲歩が多岐にわたり過ぎてとても満足のいく基準を作るってのも難しい感じですね(^▽^;)
それこそ、分厚い本のようになるのかもですね…
そんなん誰も読まない??
ってことは作る意味がない??

どうなんでしょうね…


誰でも気軽に閲覧できるネット。



やっぱり、そういった問題があるということを知って、自分なりの判断基準を持って利用すべきなんでしょうね〜



でも、ネット上にアップされている情報を結構鵜呑みにしている私です…煤i; ̄□ ̄A





◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


TakoBAR LIVEお気軽に参加くださいませ!!(^○^)/

●6月1日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月8日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月15日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月22日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!

●6月29日(金)Tako BARライブ出演者募集中!!



●6月23日(土)なま音倶楽部inラベンダーを開催します!
皆さんの参加お待ちしています!(^○^)/
出演申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらからどうぞ!


Tako BARでのライブ出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆◆その他イベント!◆◆

◆必見!!ギターのメンテ講座◆

・講師:OKUBOさん(ギターの先生、ギターのリペアをされています!)
・参加費:無料(参加人数に限りがありますので、予約いただいた方を優先させていただきます〜)
・時間:20:00〜21:00くらい??


●6月7日(木)ギターのお手入れ、取り扱い講座
ギター初心者の方、女性の方、大切なギターの手入れ方法を学んで長く付き合っていきましょう!!(^○^)/

●6月28日(木)ギターの調整講座
ちょっとした調整でギターが生まれ変わります!ぜひこの機会に調整方法を学んでください!
また、ギターの調子が悪いと思われている方、ギターをお持ちいただければOKUBAさんに見てもらえますよ!!(全員というわけにいかない場合もありますので、予約をしてくださいませ!)


●6月21日(木)「きよふみ」ライブ!!
今年365日連荘ライブを達成された「きよふみ」さんが来られます!
ぜひ、応援にお越しくださいませ!!(^○^)v



●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

経験がないとの判断…


私は、何かをするにしても結構要領の良い方かな?って思うコトがあります。
初めてやることについても、まぁまぁ出来るみたいな感じのことがあるのですね。

特に器用ではないのですが、要領だけで生きてきたような所がありますね(;^_^A

ナゼに要領が良く見えるのかっていうと、何でも見ているのが大きいかな??
作業している人がどのようにされているのか、料理はどうしているのか、楽器はどうやっているのか等々とても気になるのです。
ホント、自分の生活に関係ないようなコトについても興味があるというか気になるのですね。

見てきたことが何かをやる時に役立つ場合があって、結果的に要領が良いって感じに映るみたいですね。

知らない世界って、何もかもが面白いですからね〜(^○^)
逆に掘り下げるのは苦手ですが…(;^_^A


でも、自分の得手なコトについては頭が固いかもですね。
新しいコトを受け入れることを拒否したり、受け入れるのに時間がかかったりするのですね。
それではいけないとは解っていても中々できないですね…(;^_^A


経験がないことを受け入れるのは偉い方たちでも難しいんだなってのを、2005年8月末にアメリカ合衆国南東部を襲った大型のハリケーン「カトリーナ」のコトを分析している番組で思いました。

この「カトリーナ」が発生するっていうのは、「地球シュミレーター」が予測していたそうなんですね。
しかし、科学者さんたちは、カリブ海に熱帯低気圧が発生したことがなかったので、「地球シュミレーター」のデータ入力ミスによる計算違いがあったんじゃないかと思ったようなんですね。

だから、ハリケーン発生の警告が遅れて、被害大きくなったとか…


それを見た時に昨年の東日本大震災もちょっと似たような感じがあったのかなと思ったりもしました。



経験のないこと、あるわけないって信じていること、って先入観は時にゆるされないミスになることがあるんですね…
でも、経験のないコトは、予測するためのデータを持たないわけですから、俄に信じるというのはとても難しいことだとも思うのですね…

確信のない警報を度々出してしまうと、それこそ狼少年になってしまいますからね…


これほどの責任はないにしろ、私たちにも未経験のコトについての決断を迫られることは少なくないと思いますね。
そのコトについては、フレキシブルな頭で対応しなくちゃいけないんじゃないでしょうかね…

場合によっては、専門家に相談したりするのも解決策の大きなポイントなんじゃないですかね??


どっちにしても、頭から拒否したり、先送りにするってのは良い結果を生まないかもですね。



ちなみに、「地球シュミレーター」と同じように?シュミレーションするカーナビの言うことには、ちょいと注意が必要かもですよ〜(^▽^;)


「地球シュミレーター」ほど信頼性がない??

カーナビの言うことを鵜呑みにするのは…(;^_^A



◆Tako BARからのお知らせ


●4月6日(金)特別企画!「Shigeちゃん・おだしょーと遊ぼう夜!」
じっくりとしたライブとみんなで楽しもうって企画です!
期待できそうなおだしょーさん企画のライブの日です!(^○^)/
一緒に楽しみましょう〜!!!


●4月13日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!


●4月20日(金)Tako BAR一周年記念ライブ第一弾!
早いもので、もう一年です(^○^)/


●4月27日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・狸林さん


★5月19日(土)Tako BAR一周年記念ライブ第二弾!
in パーカッションハウス PICO
これは、期待してくださいませ!!(^○^)/



出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

つけは後世に…(T_T)



BS1のドキュメンタリーで「旧ソ連原子力潜水艦の末路」ってのをやっていましたね。

旧ソ連の原子力潜水艦200隻が鉄くずとなって、北極海に面した港に浮かんでいるそうですね。
それを放置したままでは放射能汚染の危険性があるが、ロシアには原子力潜水艦を解体する技術がないためにドイツに依頼しているとか…

取り出された原子炉の放射能レベルが低くなるには70年もかかるそうです。
ってことは、次の次の世代に負の遺産として受け渡すことになるんですね…(T_T)

大きな鉄の筒の原子炉がいくつも並んでいるのですが、これが70年間もつかどうかは不明のようですね。

原子炉ってのは作るよりも廃棄する方が大変ってことなんですね。
ってことは、日本の原発も完全に廃止するためには何十年もかかるのでしょうかね??

結局のところ、次の世代につけを回すことになるんですね…


私たちは、環境を悪化させて、原子炉を残していますが、次の世代に何を伝えることができるのでしょうね??

今の子供達に、その次の子供達に胸をはって残せるものがどれほどあるのか疑問が浮かびますね。

かといって、今の進歩?を止めるわけにいかないでしょうから、とりあえず進むしかないのでしょうね。


ホントにこれでいいんでしょうかね??


その恩恵にドップリ浸かっている私が、なにげに思います…(;^_^A



つけは後世に…でいいか…煤i; ̄□ ̄A




◆Tako BARからのお知らせ


●3月23日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・タケダさん
・TOMOさん
・dumiさん
・nyarthさん

●3月30日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・山本ユウコウさん
・kuniさん


出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v



◆その他のライブ情報!


●3月24日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
自称、広島で一番敷居の低いライブ。
どなたでも、やってみたいって気持ちがあれば出演できます!
気軽にライブに参加されませんか!!

詳細は
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
こちらの掲示板で!



出演お待ちしてます!
参加の書き込みよろしくですm(_ _)m



●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/

テレビ番組。おお!と思ったこと

近未来



最近は、ネットやテレビでかなり専門的なコトや技術を紹介されているのを見たりすると、ホント凄いって思いますね〜
自分の生活圏とは全く縁のない世界のコトなんですが、未知の世界を垣間見るってのは面白いですね〜(^○^)

それらの技術が進歩すればってことで、近未来のシュミレーションもやっていましたが、買い物もバーチャル映像で試着しながら選ぶことができたり、生活や健康の管理も全てコンピュータがやってくれる…
新聞も本も画面に映って自由に見ることができる!

自宅で生活に必要な物事を全て手に入れることができるってことになるのですね〜

でも、昔に漫画で描かれていた世界に似ていたので特に新鮮味は感じませんでしたが、出来そうな時代になってきたので真実味は増してきているように感じましたね〜(^○^)

ただ、そういった世界にワクワクするって気持ちがなかったですね。
逆に、こんな生活は嫌だな〜って思いました。

何もかもが管理されていて、見るものの多くはバーチャルで与えられているってのがどうも好きになれませんね。
やっぱ、リアルなモノの中で暮らすことが自然で良いように思いますね。


完全管理社会って言っても、世界の津々浦々までこの生活ができるわけではないでしょうから、当然従来通りの生活する落ちこぼれ組も出てくるのでしょうね。
私は、落ちこぼれ組の生活の方がいいかなって思いますが…(;^_^A


今の世の中ですらかなりバーチャル化が進んでいるように思うけど、実際には非常に脆弱なインフラの上に成り立っているってことを忘れてはいけませんよね。

自然災害が発生する度にそう感じます…


生活も人付き合いもリアル優先!


近未来のシュミレーションを見て、そんな気持ちが湧いてきました。



ホントの幸せって、バーチャルでは得られないんじゃないですかね???



◆Tako BARからのお知らせ


●3月16日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・Shigeさん
・CoComi☆2さん
・おたみさん
・k-2さん
・アッキー・naさん

●3月23日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・タケダさん
・TOMOさん
・dumiさん
・nyarthさん

●3月30日(金)のTako BARライブの出演者募集中!!
・山本ユウコウさん


出演希望は、私にメッセージくださいませ!(^○^)v


◆その他のライブ情報!

●3月17日(土)IZ BAND in JIJI
IZ BANDの応援にこられませんか!?

・18:00 SFSC feat.H
・18:30 じゃいこっこ&元ほもバンド
休憩とかjaiko飛入りとか?
・19:30 IZ BAND 休憩とか
・20:15 演謡組

入場無料!但しワンドリンク注文くださいませ!
広島市中区加古町13-5加古町ビル B1F

よって、TakoBARのオープンは、9:00頃になりますm(_ _)m


●3月19日(月)
串小屋バンドさんの休日前のライブ!(^○^)/
参加者募集中!!!!


出演お待ちしてます!
参加の書き込みよろしくですm(_ _)m



●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やってます〜


◆Tako BARのHP http://www.tako-bar.tank.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter Tako BARでやっています!
◆ギタ・コレ http://www.gita-kore.com/main/
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
◆HMJ(広島ミュージックジャンボリー) http://www.hiroshima-mj.com/


<< 1 2 3 4 5.. >>