AX 人生アレコレ:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

人生アレコレ

良い話でも…


以前は、時々セミナーとかのお話を聞きに行っ
ていたことがありまして、大所高所からの話を
聞いたってことだけでちょいとエラクなった気
分になりました(^^;)
そうそうブルースリーの映画を観た後、自分が
強くなったと思ったのと似ていますね〜( ̄▼ ̄|||)
強くなた気分ってのは映画館を出て数時間で効
果はなくなったような…
現実に戻るんですよね〜(^^;)

そんな感じでお話についていけなくて聞く機会
がぐ〜んと減ったんですね。

今考えると、その頃は単に話を鵜呑みにしてい
るだけで、人に話すにしても受け売りだけなも
んで人の気持ちに届かなかったんじゃなかった
のかな??
って思ったりしますね。

でも、大所高所のお話も根っこの部分は、小市
民の世界でも似たようなものかなって思い始め
たんですね。
乗用車とラジコンカーみたいな…
荒っぽいかもですが、動力があってタイヤがあ
ってコントロールできる仕組みがあれば、同じ
ように動くわけですからね〜(^^;)
それでも違いすぎるようですが、構造の簡単な
ラジコンカーであっても、ラジコンカーならで
はの考え方やテクニック等が必要だと思うので
すね〜

乗用車の話を聞いても、ラジコンカーに活かせ
る部分はあるんじゃないでしょうかね??
それは聞く人の受け方次第かもですよね〜

もし、ラジコンカー好きの方に乗用車について
聞いた話をそのまましてもダメかもですが、自
分がラジコンカーに使えそうな内容に噛み砕い
ていれば、聞いてもらえるかもですからね〜(^^;)


そう思うと、良い話を活かすも活かさないも受
取り方次第??
いえいえ、リンゴが落ちるのを見て閃いたニュ
ートンさんのように、雑談の中にも活かせる話
だってあるんじゃないでしょうかね??

要は、話し手の云々じゃなくて、聞く人の姿勢
がどうかってことかもですね。
同じモノを見ても、受取り方は十人十色ですか
ら、同じ話を聞いても受取り方は人それぞれな
んですよね。


最近はそう思えるようになったのですが…
ちょいと遅すぎ??(T_T)

ブルースリーの映画を観て強くなったイメージ
も持ててないですからね〜( ̄▼ ̄|||)




○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月19日 (土)ライブ!!
『まれすけvs盛池タカヨシ ガチンコツーマン!』at Tako Bar
 オープン18時、スタート18時半
 チャージ1500円(ワンドリンク付き)
 チケット制ではないのでフラッと気軽に寄ってください

・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

迷うけど迷わない…


毎日毎日どうしようか!!ってのを繰り返しな
がらボチボチ進んでいるのですが、結局どうす
れば良かったかはわからないままなんですね(^^;)

大きなコトも小さなコトも、アレコレ迷うけど
結果の善悪ってのは分からないですよね〜
そりゃ、迷った上で選択しなかったコトについ
ては、もしそっちを選んでいたらどうなったか
なんて分からないからいくら考えても仕方ない
ことですね(^▽^;)

もともと決断力が乏しく女々しいから、仕方な
いとは思いながらも悩んでしまう…難儀なんで
すよね〜(^^;)

それでも、選ぶ方向には性格が大きく影響する
んでしょうね。
迷いの内容は当然のコト毎回違いますが、選択
の方向ってのは似ているんじゃないでしょうか
ね??

結果を心配して引くか、結果を心配しながらも
出るか…

ってなコトはあつもあるのですが、自分がどっ
ちの方向を選んできたかを振り返ってみると、
結構同じような経過で答えをだしているんよう
なんですね。
そして、どうだったのか??って思い出してみ
て、概ね良かったと思えれば今までの方法で良
いのでしょうが、上手く行かないと思えるコト
が多い場合は選び方を変えてみるってのも有り
かなって思うんですね。

運が良いって方は、迷った時の選択方法が良か
った?
運が悪いって方は、迷った時の選択方法に課題
があった??

多分、選択方法がどっちでもはっきりとした良
し悪しはないんじゃないかと思うのですが、結
果的に「運が悪い」って思えるなら、本音と選
択の方向が合っていないのかも…

本当はこうありたいけど、そっちを選ぶのが怖
い…
上手く行き過ぎると壊れるのが怖い…

みたいなコトが本音の方を選ぶ邪魔をしたりす
るのかもですね…

泉谷さんの「二度とない人生だからといって」
の歌詞に

親もあれば家もある
女もいれば仕事もある
足りないものはないんだが
それを壊しちゃ喜んでいる

ってなのがあったのを思い出します(^^;)
やっぱ泉谷さんいいな〜(^○^)


迷った時にどうする??
う〜ん、難しいですよね〜
いくら選択肢が多くても選べるのは一つ!
ダメだこりゃ!って思ってもリセットボタンは
ない…

ってことは、その時に信じたモノを選ぶしかな
いし後悔もついてくるでしょうけど、選んだモ
ノを信じるしかないんですよね〜(T_T)


アレコレ修正しながら選択上手になるしかない
のかな???



○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月19日 (土)ライブ!!
『まれすけvs盛池タカヨシ ガチンコツーマン!』at Tako Bar
 オープン18時、スタート18時半
 チャージ1500円(ワンドリンク付き)
 チケット制ではないのでフラッと気軽に寄ってください

・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

トンカツ?カツ丼??


丼と言えばカツ丼が好きなんですね〜(^○^)
ちょいとお高いのですが、やっぱり美味い!!
でもトンカツと比べたらどっち??
ごっちゃにした美味さと、単品を味わうのとの
違いなのかな??

気分によって食い分けるがいいかもですね〜(^○^)/
時には、迷う時もありますがおれはそう財布の
中身との相談になるのかな??(^^;)


ごっちゃがいいのか単品がいいのかってのは、
普段の生活の中でもちゃんと選ばなきゃいけな
いコトって結構あるかもですよね。
例えば、社内に合わない人が居てどうも居ずら
いってな人間関係の問題ってのを、ごっちゃに
考えれば会社自体まで嫌になったりする「坊主
憎けりゃ袈裟まで憎い」的な感じになるコトも
あるでしょうし、単品で考えれば単にその人へ
の対応方法の工夫ですむんじゃないでしょうか
ね??

そっか!!ってな具合に開眼できるようなコト
ではないにしても、カツ丼にすべきかトンカツ
にすべきかを見極めれば、気持ちも対応も違っ
てくるかもですね〜(^○^)

迷走する方にはなんとなくカツ丼派が多いよう
に思うのですが…
もしそうだったら、ちょいと財布の紐をゆるめ
てトンカツにステップアップしてもいいかもで
すね〜(^^;)
ちょいと気持ちがリッチになるかも…??

少なくとも、気持ちがまとまらずに慌てて牛丼
に走るのはどうかと思うのですが…(^^;)


なんだか、カツ丼派よりもトンカツ派が勝って
いるような表現になってますが、人間関係では
確かにトンカツ派がいい場合が多いかな…
でも、物事の考え方とかでは結構カツ丼派が勝
っているかも…

何かを創造する時に、単品派だと偏った思考に
なるけど、ごっちゃだと結構アイデアソースが
広く求められますからね〜!!
日本人の得意のコンパクト製品、オールインワ
ン製品は、カツ丼派から生まれたんじゃないか
な??

ただそれを形にするには単品派の力が必要です
けどね〜(^^;)


要は、どっちも美味しいから、美味く食べ分け
ればいいんじゃないかってことですよね。


ちなみに、今日の気分はトンカツか…\(- -;)




○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・3月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月19日 (土)ライブ!!
『まれすけvs盛池タカヨシ ガチンコツーマン!』at Tako Bar
 オープン18時、スタート18時半
 チャージ1500円(ワンドリンク付き)
 チケット制ではないのでフラッと気軽に寄ってください

・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

知らないうちに…


毎日苦労をしながらもこのブログを書いている
のですが、よく続くもんだとと言われるコトが
ありんですね(^^;)
それは自分でも不思議でして、続けているわけ
ではなくて止めないだけなんですね。
それは、日課みたいなもので今日も書かなきゃ
ってくらいのもので、日記を書かれている方が
書かないと落ち着かないとかとはちょっと違う
みたいな感じがしているんですね。

ホント、何気なく止めないだけってのは、私の
場合有りと言うかそればっかりみたいなんです
ね。

目標とか目的とかってのは特になく、やってい
るからやる??
実はなま音もそうでして、第22回くらいから?
出演者データに回数を書き始めているのでその
くらいだと思うのですが…
どなたかに、「今回何回目?」って聞かれて答
えられなかった…
それで、やった回数を数えて第○回って書き始
めたけど、時に回数を間違ったりしているので、
来月の4月が本当に100回目かどうか…( ̄▼ ̄|||)

そういったコトにあまり興味が持てないって言
うか、気にならないようなんですね…(^^;)

ネット将棋も将棋を指すことが面白いし、負け
れば悔しいから続けているだけで、どのくらい
の期間やっているかはよく分かってないんです
ね(^^;)


目標を持って続けようが、なんとなく続けてい
ようが、続けていることへの評価は高いようで
すね。
でも、何となくやり続けるよりも、目標を立て
てそれを達成する方がランクアップするし、短
期間で一定の成果をあげることができるように
思うのですね。
せっかくやるなら、成果がある方が良いと思う
し、短期間でレベルアップする方が良いに決ま
ってますよね。

何気にやっているのとは違ってくるのは間違い
ないんじゃないですかね??

ただ、目標とかを掲げると上手く行かなきゃイ
ライラしたり、無理をしたりすることになるこ
とになるんやないですかね??
仕事であれば仕方ないことかもですけどね…(^▽^;)

同じように、人の評価ってのを気にし過ぎるの
も大変ですよね〜(^▽^;)
人の評価ってのはどうやったって気にはなりま
すが、それに重きを置くとこれまた難儀なんじ
ゃないでしょうかね??


そんなコトを思うと、ビジョンを持ってまい進
するってのも大切ですけど、自分の気持ちとの
対話ってのを疎かにしてはいけないのかな??
人の目はさておき、「お前コレやる?やらない
?」「やるならせめてやっている最中だけは一
所懸命やった方がいいんじゃない??」

そうした問答で「やる!」ってことなら、他の
人への依存度が低くできるんじゃないでしょう
かね??
そうしないと、「こうしたら誰かがこうしてく
れるはず!」ってな捕らぬ狸の皮算用をしなく
てすみますからね〜( ̄▼ ̄|||)

そうすれば、やった後の人の評価はさて置き、
自分の中に十分な満足感ってのが味わえるかも
ですね〜(^○^)

そんなんで、何気に続けるってのも悪くないか
と思うこの頃なんです〜

っが、思うだけでできていないな〜とも思って
いるのですが…(^^;)



○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月19日 (土)ライブ!!
『まれすけvs盛池タカヨシ ガチンコツーマン!』at Tako Bar
 オープン18時、スタート18時半
 チャージ1500円(ワンドリンク付き)
 チケット制ではないのでフラッと気軽に寄ってください

・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

一線を…


最近地位も名誉もある方の不祥事が結構報道されてますね。
今日も、泥酔したメガバンクの部長さんがタクシー料金の不払いで逮捕されたことについての記事がありました。

う〜ん、どうなんでしょうね??
厳しい競争を勝ち抜いてきた長い戦いの勝利を
一瞬で失う…
末端の庶民からすればとても考えられないコト
ですが、そういった厳しい戦いの明け暮れに心
が疲弊しているのかもですね…

それとも、周りが思い通りに動くことから自分
の力を勘違いした油断なんでしょうか??

もったいない話だと思ったり、気軽に生きてい
る方がいいかもって負け惜しみを思ったり…(^▽^;)


まぁ、誰の中にも悪魔と天使が居て、通常は天
使が勝っているのですが、時に悪魔の方が表に
出てきたりするんですね。
その悪魔がやり過ぎないように注意しておかな
きゃいけないのですが、ついつい開放してしま
ったりすると大きなしっぺ返しがやってくるん
じゃないでしょうかね??

悪魔が多少顔を出すのは悪いコトではないよう
な…
悪魔を完全に閉じ込めてしまうと、その箱にち
ょいとヒビがはいると爆発してしまいますから
ね。
それよりは、悪さくらいの範囲でチョコチョコ
放出して爆発させない方がいいんじゃないでし
ょうか??(^^;)

そうそう、鍋やヤカンの蓋に小さな穴があるよ
うにですね〜(^○^)

肝心なのは一線を越えないことかな??
一線を越えると、元には戻れないし代償も大き
いものになるように思いますけどね…
追い詰められたり、自暴自棄になったりすると、
この一線がどうでも良いようになったりするこ
ともあるかもですが、爆発しない方法で解決す
ることは出来るんじゃないでしょうか??

一線を越えて失うモノを考えれば、もっと捨て
るものがあると思うのですがね…(^^;)


そんなに大袈裟なコトではないものは趣味とか
を持って気晴らしをすることが大切ですよね。

自分のコントロールが上手い人って魅力的でも
あるんじゃないでしょうかね???


聖人君主

演じない方が楽ですよね〜( ̄▼ ̄|||)


「何もない」が気楽で良いってのも分かるこの
頃です…\(- -;)



○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・2月19日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

意識を変える??


日ごろかアレコレ色んなコトがありますよね。
毎日似たような生活パターンで暮らしていても
あるわけですから、多忙な方はそれこそ目まぐ
るしいんじゃないでしょうかね(^^;)

それでも、生活パターンとか日課とかってもの
はあるんじゃないですかね??
スポーツ選手がルーチン(ルーティン)を大切
にしているって良く聞きますよね。
ルーチンって、きまりきった仕事。日々の作業。
ルーチン-ワーク(三省堂 大辞林より)とか、
決められた一連の動き、決められた一連の動作
とか…

一連の動きを行うことで、精神的な安定を図る
ってことのようですね。
特別な場面であっても、日常の動きをすること
で気持ちが落ち着くってことなんでしょうね。


それとは逆に、決まったパターンが重荷になっ
たりすることもあるんじゃないでしょうかね??
生活の中で当たり前としてやっているから、い
つもやるってのが辛い時だってあるだろうけど、
毎日やっているからってちょっとした強迫観念
となったりすることもあるんじゃないでしょう
かね?


昨年、自転車を替えたんですね。
前のにはスピードメーターが着いて、今回のは
着いていないんですね。
最初は、スピードメーターが着いていないこと
が寂しかった感じ?がしたのですが、いざ乗っ
てみると…
スピードメーターが着いていた時のような○km/h
で走らなきゃ、とか○km/hしか出ていない…
とかの気持ちがなくなって、時間も気にならな
くなって気分が楽に乗れるようになったんです
ね(^○^)

そんなに速く走れないのですが、それでもそれ
なりにスピードメーターが気になるんですよね(^^;)


そんなんを思ったら、もしかして自分の生活パ
ターンに縛られるコトに「?」が…
ルーチンのように良い方向を目指すには良いか
もですが、縛られるとか重荷になったら良くな
いですよね〜(^▽^;)

生活パターンが多少乱れても、調子によって元
に戻せるわけですから、パターンは都合良く利
用すればいい!
もちろん、都合?言い訳?を繰り返して乱れた
ままでははいけないかもですけどね〜( ̄▼ ̄|||)


暮らしの当たり前。
ちょいと見直してみると、意識が変わってもっ
と暮らしやすくなるかもですよね〜

考え方大切ですよね〜(^^;)


●お知らせ!!

○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・2月5日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月12日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月19日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

運が良い?悪い??


今日何気にテレビを見ながら朝飯を食ってたら、
運が良いと思っている人と運が悪いと思ってい
る人の違いをやっていました。

実験として、NHKさんが作った実験用の新聞の中
の写真の数を数えるってものでして、2ページ目
の広告欄に写真の数の答えが大きく載せている
って仕掛けがあるのです。
運が良いと思っている人の一人は気づきすぐに
答えをだしたのですが、運が悪いと思っている
人は誰も気づかずしまい(^^;)

運が良いと思っている人は視野が広い、とりあ
えずやってみる方が多く、まじめに慎重にやる
方に運が悪いと思っている方が多いそうです。


同じ出来事があった場合、良い方にとかプラス
に捉えるか、悪い方にとかマイナスに捉えるか
のように思ったのですが…

私もどちらかと言うと、プラス思考の方かなっ
て思うのですね。
「なんとかなる…」みたいな…(^^;)
今までになんともならずにダメになったコトも
多々ありますが、それでも「なんとかなる…」
って思考は変わっていないようです…(^^;)

それでも、ちょっとしたコトに思い悩むっては
日常ですけどね…( ̄▼ ̄|||)

ただ、この実験で写真の数の正解率は、圧倒的
に運が悪いと思っている人の方が上でしたから、
運が悪いと思っている人がダメってことではな
く慎重な方が多いってことではないでしょうか??

上手くいかないと心配になるってのは「運」を
どう思っていてもあると思うのですね。
だけど、結果についての心配の度合いの違いか
もですね。
心配しないわけではないが進むのか、進まない
のか…

これは、結果の受取り方の違いでもあるんじゃ
ないでしょうか??
良い結果が得られなかったらどうする??
それはその時のコト…なのか、それは大変なコ
ト!なのか…(^▽^;)

その捉え方で随分違いそうですね〜

日々の大したことないコトについては、それ程
に気にすることはなく進めばいいと思うのです
けどね…
ダメならやめれば良い…くらいにアバウトでい
いんじゃないかな??(^^;)

ちょっと冒険的なコトであれば、失敗した時の
覚悟がどこまでできているのかってのもあるか
もですね…


運が悪いと思っている人が良いとか悪いとかで
はないのですが、動かないと情報も入らないし
人との付き合いも少なくなりますからね。

短い人生、もっと気軽にやればいいような…(^▽^;)
ダメになったらその時に考えればいいんじゃな
いでしょうか??


だって、今とダメになった時期で世の中変わっ
ているかも知れないわけでして、先のコトを思
い悩んでも答えは出ませんからね〜( ̄▼ ̄|||)


私は、アバウトすぎる人生を送ってきたから良
い目を見られないのかもですね…\(- -;)



○TakoBARの営業予定

・1月15日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月22日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・1月29日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

当たらずとも…


今日も店をお休みします〜!!
明日からいつも通りボチボチ働きます(^▽^;)
昨日は9時間の爆睡!!!

やっぱ、早寝っていいですね〜(^○^)


そんなんで、ちょいと時間がありましてネット
で気になる記事を読んでます。
昨日は転職…ってのを書きましたが、今日は「
評価アップ術」っての読んで「へぇ〜」って思
ったことを書いてみます。
実は、「転職」「評価アップ」とかについては
あまり関係ない?自営業ですけどね〜(^^;)

評価アップ術の方法については、それもあるだ
ろうな〜って思うのですが、自分の意見を持つ
ってことについてはウンウンと頷けるし、よ〜
く分かったんですね〜(^○^)

それは、このブログでも何度か書いている、得
た情報は自分なりに処理して自分の意見を持つ
ことが大切ではないかって言うことなんですね。
そうすることで、発する言葉が人の受け売りに
なりにくくなるってことなんですね。
また、その情報をもっと詳しく知る方法にもな
るってことですね。

評価アップの記事を書かれた方はもちろん偉い
方でしょうけど、私も当たらずとも遠からずの
辺りをウロウロしているんだって思ったんです
ね〜(^^;)

その他のコトも、そうだろうな〜って思える内
容ではありましたが、分かっちゃいるけど…っ
てのが結構ありました(T_T)

それは多分私だけではないと思うのですね。
誰もが結構知識として情報として持っているも
のではないかな??
結局のところこういった記事は、似たようなコ
トが異なった表現で書かれているように思うの
ですね。

だから何が必要かと言えば、どう実践するのか、
どのように生かすかってことではないでしょう
かね??
記事を書かれた方と同じようにやったとしても
自分なりの方法でなきゃ上手くいかないんです
よね。
それは自分のモノではないからですよね。

でなきゃ、セミナーを沢山聞かれた方は皆さん
凄い人になりますよね( ̄▼ ̄|||)


歌もそうかもですね。
何度も何度も歌えば、自分の歌のようになりま
すが、ちょっと聞いて何度か歌っただけでは自
分の歌になったとは言えないんじゃないでしょ
うか??
自分の歌、自分の言葉でないと誰かに伝えるの
は難しいような…


逆に、自分の歌、言葉で発すれば、その出来に
関わらず何かを伝えることができるんじゃなか
ろうかと思うのですね(^^;)

当たらずとも…

それを知って、やってみる??やらない???

やるとしても最初の一歩、二歩をクリアするこ
とが難関かもですね…(^▽^;)



○TakoBARの営業予定

・1月5日(火)お休みします!
・1月6日(水)から通常営業!!(^○^)/
・1月8日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月15日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月22日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・1月29日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

目標へのパワー


最近、以前仕事でお話したり一緒動いたりされ
た方がテレビに出られてまして、凄いな〜って
思うのですね。
お話した時には、非常に筋が通ってて強い信念
を感じましたが、決して堅物ではなくてとても
話しやすい方だったし、話の内容も明快でとて
も聞きやすく分かりやすいと感じましたね。
好奇心も強いとも感じましたね〜(^○^)

その方が夢を実現するために一歩ずつ確実に前
に進められた結果、注目をされるようになった
んですね。


夢と言うか目標と言うか、そういったモノを持
ってそれに向けて進むのが良いとは誰しもが知
っているコトなんでしょうが、それを実現する
のはとても難しいですよね。
私なんぞは、ちょっとした目標ですらすぐに挫
折してしまいますからね〜(^^;)

この方も、迷ったり折れたりしそうなコトもあ
ったんじゃないかと思うのですが、目標へのパ
ワーはそれを乗り越える半端ない推進力があっ
たんじゃないかと思ったりするのです。


正月に一年の目標を!!

目の前のアレコレをとりあえずクリアするって
生き方の私はあまり目標ってのを意識していな
いので、鳴かず飛ばずになっているんでしょう
か…(^^;)
だから目標を持って進んでいる方を尊敬します
ね。

どんなコトでも紆余曲折ってのはつき物でして、
順風満帆に見えても本人にしか分からない苦労
ってのは必ずあるんじゃないでしょうかね??

だから、結局自分との戦い?に勝たないといけ
ないんですよね。
これがホント難しい…(^▽^;)

自分って、自分がコントロールしなきゃいけな
いものですが、自分の中での言い訳づくりが上
手いんですよね〜( ̄▼ ̄|||)
自分次第だから、一番簡単なコトのはずなのに、
実は一番難しいコトでもあると思っている…い
や理解しているんですけどね〜(^^;)


そんなんで、大きな目標を持っても無理そうだ
から、とりあえず目の前のハエを追い回し、な
んとか退治して行くようにしようかと思うので
す。

ってなコトでまずは、目の前のハエを探すこと
を今年の目標にします…Σ( ̄ロ ̄lll)



○TakoBARの営業予定

・1月3日(日)歌い初め!!営業します!!
・1月4日(月)1月5日(火)お休みします!
・1月6日(水)から通常営業!!(^○^)/
・1月8日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月15日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月22日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・1月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・1月29日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

まかせてみる


お店に買い物へ行く、街をぶらりと歩くとか日
々やっていますが、どうも似たような行動をす
るって自分で思うんですね。
店に行っても同じようなコースで歩いていたり、
街歩きでもルートが同じようになりいつもの店
に目が行くってな具合ですね。

それでも車や自転車で行動する時、時間があれ
ば知らない道を選んだりするんですね。
この道を行けば、目的地にたどり着くはず…
迷子になりそうでも、方角からいうとこっちに
行くべきでは…
ってなことをします。
それで新しい道を発見できたりするんで、道を
良く知っているとかとも言われたりするんでし
ょうかね??
道を知っているんじゃなくて、たくさん失敗し
ているってことなんですがね(^▽^;)


変わらない行動ってのは、自分にとってとても
楽なんですよね。
楽だからついついいつものパターンで…
これはどうなんかと思うんですね。

やっぱり知らないコトに興味を持たなきゃ頭が
ドンドン錆びてくるような…

だから、誰かと一緒に行動する時に相手まかせ
にしたりします。
すると、自分では行かないような店を知るコト
ができたり、いつもの街が新鮮に見えたりする
んですね。

人任せは自主性がないと言われることもありま
すが、任せる本人にとっては新規開拓って意味
合いもあるんですけどね…(^^;)


仕事とか遊びもそうですね。
人に任せてみることは大切ではないでしょうか
ね??その際、気に入らないやりかたであって
も、無駄が多く感じても出来るだけ口を出さな
いってのが必要ですね。
口を出せば出すほど相手のやる気をそぐことに
なるし、自分の勉強にもならないですからね〜!

自分のコピーが必要ならまかせないで教えた方
が良いし、自分が分からない方法に対する不安
があるとしても、新しい方法かも知れないと楽
しむくらいの気持ちを持てばいいんじゃないで
しょうかね??
それで失敗したとしてもね…(^^;)


人任せってのは無責任とも映るかもですが、と
ても大切な経験を積むことができる機会でもあ
るんですね。

無責任かそうでないかは、任せた人を見ればお
よそ分かりますからね〜(^▽^;)


誰かに何かをまかせることは、自分でやるより
もエネルギーが必要なんですよね。
その分、得るものも多いものじゃないでしょう
かね???



○11月28日(土)第96回なま音倶楽部 in ラベ
ンダー
募集を終了しました!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
ぜひ観に来てくださいませ!!!
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月25日(金)TakoBAR クリスマス!!!
・12月28日(月)TakoBAR忘年会 in クロスロード!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

謝る?謝らない?


のほほんと過ごしていてもアレコレ問題が発生
するもんでして、どうしたものか悩むコトもあ
りますね〜(^^;)
個人的な場合、実は大したコトがない場合も少
なくないのですが、仕事ではこりゃ困ったって
思うコトもありますよね〜

私も以前サラリーマンをしてたときに、クレー
ム処理の下手な上司さんに代わって交渉にいか
されたりしたことがありまして、そういったコ
トが苦手な私にとってはそりゃ嫌な役回りだと
愚痴も出ましたね〜(^▽^;)

そんな時、非を認めて謝罪すべきか、非を認め
ないかの判断が最も大切だと思うのですね。
上司は、基本上司は非を認めるなって方針でし
て取引がなくなっても良い!!
それは、体力のない会社としてはしかたないし、
大きな取引もしていないので当たり前ではある
んですね。
色々と手を煩わせたコトについては謝りました
が、自社製品の問題ではないって資料を出して
言い切るってことで賠償とかの話は抑えること
ができたんですね。
作戦は多弁、雄弁は損。
できるだけ相手のしゃべらせるってのが良かっ
たのかも…

私レベルでは、言葉数が増えれば揚げ足を取ら
れる恐れがますますからね〜(^▽^;)

こんなことを思い出したのは、ブラック企業と
言われたわたみさんとユニクロさんの対応の違
いで盛衰が決まったのでは??ってな記事を読
んだからなんですね(^^;)

わたみさんはブラック企業を否定して、ユニク
ロさんは一部認めて対応したって違いがあると
か…

何かの問題に対応する場合、謝るのか、謝らな
いのかっての選択が最も大切で、その方針によ
って言葉が変わってきますよね。
ただ、謝らないとしても、相手を気遣う言葉は
必要だと思うのですね。
それは言い方、言葉の選び方で可能だと思うん
ですね。
その方が話が上手く収まる可能性が高いんじゃ
ないでしょうかね???

最初から上からの目線で話せば、小さな問題も
大きくなる可能性が高くなるんじゃないでしょ
うかね??
普通モメゴトはイヤだと思うので、腹が立った
時こそ冷静さが必要なんですよね。
そりゃ難しいですが、話を自分に有利に進める
には冷静になって言葉を選ぶ作業が大切じゃな
いんでしょうか??

もし、この2社の盛衰が記事の通りだとすれば、
対応次第でこんなにも違うってコトですよね。

ホント難しいですね…(^^;)


ちなみに、私は何もない今だから冷静になれっ
て書けるのかもですが…( ̄▼ ̄|||)




○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを
開催します!!
参加者募集は締め切りました!!
観に来てくださいね!!!(^○^)/


○TakoBAR LIVE

・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

特筆することがないから…


相変わらず、観放題の映画をダラダラ観てまして、
もう何が何やらわからなくなってきてます(^^;)
観てて、
前に観たかな??
あっ観た!!!
でも最後は…忘れとる…

ってなことが当たり前のようにあるんですね〜
なんだか映画に申し訳ない感じがしてます…(^▽^;)


そんな観かたをしている映画の中に、「これは事
実に基づいて…」ってなものが時々あります。
それも、特殊部隊とか事件のコトとかにチョコチ
ョコ見つけるんですね。
もちろん、心が暖かくなるものもありますよ〜(^○^)

事実は小説より…

ホントこんなことが起きているのか…
凄い世界だな〜

そんなコトを思うのですね。
ありがたいことに、私の周りではこういったコト
が起きていないし、全く知らない世界のコトなん
ですね。
それもほんの一部のものが映画化されているだけ
で、色々と大変なコトが日々起きているんだろう
と思うと、なんだか怖い感じのしてきますね。
ドキュメンタリーもそういったのがありますから
ね〜(T_T)


私の手の届かない世界、よその国で何が起きてい
るのか…
そういった意味では、ニュースで流れているモノ
はたいしたコトのないものなのかもと思ったりし
て…

毎日ブログを書くのに、書くコトがないと苦労し
ているつもりになりますが、考えてみると特筆す
ることがないってのは、ある意味幸せなのかもっ
て思いますね。

普通に喜び、普通に悲しみ、普通に過ごしている
今の暮らし…
アレコレ文句を言う程のことではないのかも…(^^;)

そんな普通の暮らしの中で、ちょびっとだけチク
リとしたコトを大袈裟にワイワイ騒ぐってのは、
あまりにものんき過ぎると言えるかもですね〜(^▽^;)

ただ、その世界に居るとその世界が当たり前にな
って、どんな当たり前の中にでも不満や不足って
のはあるんですよね。
大変なコトかどうかは、当たり前の状況によって
異なってしまうもんなんでしょうね…
その感覚は人それぞれでしょうから、ある人にと
ってはチマチマしたコトに見えることでも、当人
にとっては耐え難い大問題なのかもですからね〜(^▽^;)


であっても、毎日ご飯を食べられて、無事に過ご
せているコトには感謝したいものです…




○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを
開催します!!
参加者募集は締め切りました!!
観に来てくださいね!!!(^○^)/


○TakoBAR LIVE

・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

気軽に気軽に!!


ちょっと事情があって今まで乗っていたロード
バイクからクロスバイクに乗換えました〜!!
ロードバイクは自転車レースで乗られているド
ロップハンドルのもので、クロスバイクはスポ
ーツタイプの街乗り用ってことでしょうか…

クロスバイクに乗って気づいたのは、物足りな
さはあるものの結構気分が楽になったことでし
ょうか??
ロードバイクにはスピードメーターも付いてい
て、速く走りたいって程ではなかったのですが、
今どのくらいかってのが気になってたんですね。
スピードが落ちるともうちょっと頑張ろうかっ
て思うんですね。

そこには「やっぱこんな自転車に乗っているん
だから…」ってな気持ちがあったような…

それが、クロスバイクにしたら普通の服装で普
通に乗るし、スピードメーターもないので遅か
ろうが速かろうが気にしなくなるだけでこんな
に気分が違うのかな??

○○だからこうしなくてはって自分のルールが
いつのまにか生まれていたのかな??
元々自転車に乗るのにアレコレ考える必要もな
いんですが、自分で自分を押し付けていたんで
しょうね(^^;)


考えてみるとこのブログもそうだし、日々の暮
らしのルールもそうなんですね。
知らないうちに「○○しなくてはいけない」っ
てな強迫観念みたいなモノに縛られているかも…
自分では気づいていないけど、心はそのルール
に苦労しているのかもですよね。

ルール通りにやるということは慣れからある意
味楽なんですが、それが重荷になることもあり
ますよね。
逆に、ルールにこだわらずに過ごすことはそう
いった重荷がないから気持ち的にはよさそうな
気がするのですが、決まりごとのない大変さっ
てのもあるんですよね〜(^▽^;)

どっちも、良し悪しはあるんでしょうが、強迫
観念がなさそうなルールにこだわり過ぎない方
がいいかもですね。

マジメな方に「こうでなくてはならない」的な
感じで、物事を捉えている方が多いように思う
のですが、それが結構なストレスになっている
んじゃないでしょうかね??
かと言って、ルールを持たないと不安になった
りするのかもですが…

良くワカランですが、私の場合スピードメータ
ーがなくなった自転車で少し気分的に楽になっ
たような気がしてます\(- -;)

気軽にボチボチで良いことに力を注ぐのはくた
びれますからね〜!!!

まっ、いいか

これこれ!!これがなくちゃ!!
力を入れる所は、別の所にあるんじゃないでし
ょうかね??(^▽^;)



○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを
開催します!!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
参加は下記のサイトの掲示板に書き込むだけ!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

上書き


昔の話で盛り上がることがありまして、数十年も
前のコトがよく話題になったりするんですよね〜!
懐かしく話すコトもあれば、思わぬ所ですれ違っ
ていたり、同じ人を知っていたりと結構世間は狭
いって感じることもありますね〜。

そんな記憶も、断片的だったり思い違いだったり
することがあるんですよね。
そりゃ、日々色々あったことはを上書きしながら
過ごしているわけですから仕方ないですけどね。
上書きされなかった記憶って、感動したり、怒り
だったりとインパクトの強いもののように思いま
すね。
なんとなく過ごして来たコトって覚えていないこ
とが多いですよね。
なんてないコトを覚えているとしたら、その時自
分にとってなにかの触手が働いたってことになる
んでしょうかね??

上書きされなかった記憶とか引き出しの奥にしま
っておいた記憶が、懐かしい話の中から思い出さ
れたりするから面白いのでしょうね〜(^○^)


新しく出会った人とはそういった過去の記憶の中
にないんですね。
でも過去に出会った人とは違うこの先の思い出を
作れるんですね。
長く付き合えば、それがドンドン新しい記憶とし
て、過去の記憶を上書きしてくるんですね。
親しく過ごせば、新鮮な記憶となって一番上にく
るんですね〜(^○^)

過去の思い出は思い出となりますが、今の出来事
は今の活動に影響するものですから、どちらかと
言うと、今の出会いの方が大切になりますね。
だから上書きされるんですよね。
もし過去の方が大切であれば、上書きはされない
はずですからね〜!!

時に過去が良かったとか思ったりしますが、過去
はなにも変わらないんですよね…(^^;)
それに、過去の出来事って完璧に覚えているわけ
ではないし、自分の都合の良いように演出したり
することもあるようですから、過去にしがみつい
ていても意味がない感じがしますね。

過去は思い出として楽しむのはあっても、目は前
を向いていなきゃ進めなくなりそうですね。


私の場合、クラッシュして復元できない記憶もあ
るし、処理能力が低下して上書きさえできてなか
ったりしている感じですが…\(- -;)

それでも時間が過ぎていきます…

頑張れ私のCPU!!!!( ̄▼ ̄|||)




○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを
開催します!!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
参加は下記のサイトの掲示板に書き込むだけ!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

人生アレコレ

戦力外通告…


野球も大詰めになって、広島カープは最後のかすかな可能性を追っかけ
ているところですね〜(^^;)
そんな中、色んな選手の名前が引退、戦力外として出てきています。

引退試合をしてもらえる方や2軍のまま引退する方…
野球を続けたいって方も…
広島カープでは26歳の選手が居たりもするようですね…
そうかと思えば50歳でも現役を続けている山本昌さんとかもいらっしゃ
いますが…


人生の転換期ってのが何度もありますが、なんだか寂しいですよね。
特に、プロ野球選手ってのは、野球をやっている方達のほの一つまみの
方しかなれない言わばエリートですからね。
一般ではエリートであっても、エリートだらけのプロの中に入るとそう
でもなかった…
また、怪我に苦しめられた方もいらっしゃるでしょうが、プロの選手と
もなるとどこか悪いのは当たり前??その怪我に負けた方も去るんでし
ょうね…(T_T)

それでもプロの世界に在籍できたことは輝かしい人生の一ページかもで
すね。
反面、その後の苦労も大きいかもですが…(^^;)


私も還暦ってのを迎えて、会社人であれば定年を迎える年なんですね。
この区切りをどう迎えるかでこれからの人生って大きく違ってくるんじ
ゃないでしょうかね??
とは言うものの、意識し過ぎるのもどうかと思いますが…(^▽^;)

よく趣味を持ちなさいって言われますが、この年になってから趣味を持
つことの大切さを感じますね。
アレコレやってきたコトの意味?がやっと分かるような気がしますね〜(^○^)

そこで難しいのは、自分が何をしたいか分からないって方ではないです
かね??
何でも、好きなことをやれば良いとは言うものの、突然に始めたものが
長く続けられる趣味になることは難しいかもですね…
やっぱり長続きするものって本当に好きとか興味をそそられるモノでな
いとね…

普段からボチボチやっているコトがあればそれが趣味かもですから、一
度振り返ってみるのもいいかもですね〜(^○^)/

好きなモノは何気に続けられますからね〜

そう考えると、趣味をみつけるのは早ければ早い方がいいですよね〜(^○^)


戦力外と言われても、その世界での戦力外ですから、違う世界ではまだ
まだ出来るコトがいっぱいあるんじゃないでしょうかね??

まずは何かをやることから始めればなんとかなるかもですね〜(^▽^;)




○TakoBAR LIVE

・10月2日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月9日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

人生アレコレ

普通??


何気に歩いていても、ちょっと気になるコトがあると「アレどうなっと
んじゃろか?」ってのが気になって見てしまいます(^^;)
その対象は、普段から興味のあるモノだけじゃなくて、見たことがない
もの、面白そうな道具、人の持ち物、モノの構造等々、自分でもナゼ気
になるのか分からないようなモノが結構あります…

でも、そうして暮らしているので、自分では当たり前のコトだと思って
まして、中にはナゼみんな気にならないんだろう??って思うコトも少
なくないですね(^▽^;)

こうして書くと、私が「普通」で気にならない人が「変」って感じにな
りますが、気にならない人の方が多いので、実は逆??

昔から自分は普通だ!周りに「変人」が多いとと思っていたのも「逆」
かも知れない…( ̄▼ ̄|||)

ただ、何もかもが「変」ではなくて、周りの人と同じように感じるコト
も多々ありますから、超変人ってことでもなさそうですね…(^^;)


もしかすると、誰しもがある意味変人なんじゃなかろうか??そして普
通でもあるんじゃなかろうか??
一から十まで変わっている人って、居ないんじゃないですかね??
変わっている所が目立つ場合は変人と思われ、分かりにくかったりする
と普通と思われる…
って感じですかね???

それでも、トータルで見るとほとんどの人が普通の範囲に居るような…

自分が思っているほど普通じゃないかも知れませんが、自分で思うほど
変人でもないかもってくらいってコトでしょうか??(^^;)


先日、病院で頬を筆でなでられて、腕をなでて頬をなでたのを10とする
と、腕の方はどのくらい??
ってのをやりましたが、その感覚って分からないですよね…(^^;)
思った感じで答えれば良いと言われましたが、性格上アレコレ考えなが
ら答えてしまうのですが…

なんだか、頬をなでられたのが一般的に普通で、腕をなでられたのが自
分の感覚ってように思うのですが…
ある人は「10」と答え、ある人は「7」と答える…
それが、「普通」とか「当たり前」とか同じように言っても、人によっ
てその度合いは違うんじゃないですかね??

「赤色は?」って質問で、人によって赤のイメージが微妙に違ったり、
かなり違ったりしますからね。
その中で、多数選ばれたのが本当の普通とされるけど、ちょっと色合い
が異なるのを選んだ人は普通??

知らないうちにそういった判断をそれぞれの人がしているんですよね。

だから、ある方とは意見が合うと思っていてもかならずズレがあるって
コトを意識しておかなきゃいけないんじゃないでしょうかね??

ついつい意見が同じだから、全面的に同じと考えてしまったりすること
がありますが、実は意見は完全一致でもないでしょうし、受取り方のレ
ベルも違うんですよね。
まぁズレがあるのが当たり前って思った方が良いかな??


話の中で賛同者が多くて熱っぽく語っていたら、いつのまにか賛同者と
の温度差が生じていたってコトがあるのがズレなのかも知れませんね…

逆に温度差のある人達を語ることで自分と同じようなレベルまで上げる
ことができるのが、指導者ってことになるのかもですね〜
いや、冷静な自分が熱があるように感じさせて、周りの熱を上げること
ができる。
それが、本当の指導者かな??(^^;)


う〜ん、思いつきで書き始めましたが、結局何が言いたいのか…
ワカラン\(- -;)

まぁ、一応今日のブログもクリアってことにしましょう〜( ̄▼ ̄|||)




○TakoBAR LIVE

・10月2日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月9日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

人生アレコレ

避難訓練みたいなもの??


この時期、野球では引退うや戦力外通告の話が出てきますね…
知っている選手が引退とかってことになると寂しいもんですが、まだ多
くの人に知られている選手はいいかもですが、プロで結局花が咲かずに
去っていく選手は…

野球一筋の人生から新しい道を探るのって大変なんじゃないでしょうか
ね??

私のようにウキ草人生を送ってきた者は、身の振り方を考えてばかりだ
から生活の変化への対応力はまだあるかもって思うのですが…(^^;)
それは、たいした成功体験もないし、過去に栄光って程のものもない。
しがみつくものがない分身軽なのかもですね( ̄▼ ̄|||)

そういったモノを沢山持ってたりすると、どうしても今との比較になっ
てしまうので悩ましいんじゃないでしょうか??
特に、そういったモノで自分の存在価値を求めて来た方はそんな感じに
映るのですが…


でも、人ってそんなものだけ評価されるもんじゃないんですよね。
良いも悪いも過去がどうであれ今の自分がどうなのかってことが大切な
ような気がするんですね。

だって、今リアルに付き合っている方達は、自分の過去は知らないし過
去の自分と付き合おうと思われてはいないでしょうからね〜
基本的に、過去の自分と付き合うのは自分だけなんですよね…(^^;)


十年一昔どころか三年一昔的なスピードで世の中は進んでいるわけです
から、考え方も変えていかなきゃ浦島太郎になってしまいそうですから
ね〜(^▽^;)

それを知っておかないと、今、未来ってのが見えなくなるんじゃないで
しょうかね???


ただ、考え方ってそんなに簡単に変えることも出来ないし、変わるもの
でもないから難しいんですけどね。
だから性根は変えることはしないでいいから、その上に立つ自分を少し
変えてみるくらいの気持ちでいいのかな??

そのためには、少しずつ意識してみるのがいいかもですね。


そうそう、万一の災害に対応するために行う避難訓練みたいにね!!
何の役に立つのかって思ってしまう避難訓練。
でも万一の場合に役立つってのは良く言われますよね。

避難訓練を何度も繰り返すことで、対応方法も上手くなるし危険回避能
力もアップするんでしょうからね。

生き方も、少しずつ訓練することで変われるかもですね〜(^○^)


う〜ん、いつものようにまとまりがないな…
書くことを続けても中々ちゃんとできないですね〜(^▽^;)

それでも、前よりは多少良くなっているかも…
変化ってそんなもんかな???(T_T)




○TakoBAR連休の営業
 9月20日(日)、21日(月)は営業します!22日、23日はお休みします。
 のんびりやってますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!
 !!(^○^)/


○第94回なま音倶楽部応援にお越しください!!!!
とき:9月26日(土)
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVE

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月2日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月9日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

人生アレコレ

難しいのに軽視??


十数年前くらいから音楽との関わりかたが変わってきまして、今では生
活のかなり部分で音楽関係のコトに浸っています…
もともと、一人でボチボチ楽しむだけだったのですが、変われば換わる
もんだと思うのですね(^^;)

それで音楽好きの方と話す機会も多く、何も知らなかったと思うのです…


なんな中で、ベースが音楽にとって重要だってことには驚いたんですね。
ダチと遊んでいた時は、やることがないと「ベースやるか??」「そう
じゃね…」ってな感じの楽器の印象だったからその重要性について考え
たコトもなかったんですね( ̄▼ ̄|||)

それが、リズムの基本としてバンドにとってとても重要な楽器だという
ことを知り、リズムキープも大変だと知ったんですね(^▽^;)


そういえば、ソフトで人数が足らない時はライトをなしでやろう!とか
下手はライトを守っていたのと同じかな??
次がセカンド??
下手なうちはライトやセカンドは随分と軽視されていたような…
だから、イチローのような凄い選手がライトを守るってのが不思議だっ
たんですね。
でも、実際はライトへの打球は処理が難しいと聞くし、セカンドはかな
り難しいポジションとも聞きますから、なんだかベースと同じようなも
のなんかな??って思えますね。


見た目簡単そうなコトって実は大変難しいことって結構あるんじゃない
ですかね??

例えば「なんで生きているの?」って子どもさんに聞かれると…

答え難しいですよね〜(^▽^;)
当たり前というか、死んでないから生きているというか…

そういった基本的なコトを考えてもしょうがないから??ないがしろに
してその上にあるものをアレコレして過ごしているのかも知れませんね…
だからすぐに答えは出そうにない(^^;)


逆に難しいと思っているコトが意外にそうでもなかったりすることもあ
るかもですね…
ついつい、目の前のコトの先ばかりを気にしてしまいがちですが、もし
かするとその根っこを見つめなおすって作業を忘れているのかも知れま
せんね。

自分の立ち位置から先を眺めると、いろいろとあり過ぎて迷ってしまい
ますが、根っこの方を眺めれば結構シンプルなものだったりするんじゃ
ないでしょうかね??


簡単に見えるモノは難しく、難しく思えるモノは簡単かも…


だから何が言いたいのか…
簡単な質問!!難しい( ̄▼ ̄|||)



○TakoBAR連休の営業
 9月20日、21日は営業します!22日、23日はお休みします。
 のんびりやってますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!
 !!(^○^)/


○第94回なま音倶楽部の出演者募集を始めした!!
とき:9月26日(土)

お気軽に参加してくださいませ!!
申し込みは↓の掲示板から〜!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

人生アレコレ

ゲーム感覚で!?

ゲームは好きな方でして、以前はテレビゲームに凝った時期もありまし
た(^^;)
今は、将棋以外は何もやっていませんが…
ゲーム自体が難しくてクリアする技術が追いつかないし根性もなくなっ
たのかな??

もともとは、途中で投げることはほとんどなかったのですが、最近はす
ぐに諦めますからね…(^▽^;)
ゲームってのは、苦労しても楽しいから続けられるんでしょうね…


先日、ふとこういった考え方が普段の生活に生かせないかなって思った
りしたんですが…
ちなみに、すぐに諦めるって所ではありません…\(- -;)
仕事とかをゲーム的に捉えて色々と対応していくってことでして、嫌な
コトも大変なコトも一つのステージと考えて、クリアを目指す!
ステージ内には、お宝が隠れていたり、トラップがあったり、嫌なキャ
ラがでたり、難しい技術が必要な時だってありますが、それのクリアを
目指すってことですね。

クリアするには、作戦も練らなきゃいけませんね。
苦手なキャラに苦労することもあるでしょう。

しかし、ゲームに慣れてくると経験値が上がって、苦手だったキャラへ
の対処も上手くなるんじゃないですかね??(^^;)
また、あまり重要でないキャラについては、あまり手をかけずにやり過
ごすってのも、体力温存には必要な技術ですね〜

ボスキャラに対応するには体力が必要ですからね〜!!

しかし、どのボスキャラにも弱点はあるものでして、その点を探して対
応すれば倒すのに苦労した相手でも結構対応できるようになるんですね。

ゲームでも、同じボスキャラと何度も対戦すると、苦なく倒せたりする
のと同じかな???

クリアするためには、ランク付けも必要かも…
どのキャラに対しても全力でやってては体力がもちませんからね。
例えば、キャラや内容にABCランクとランクを付けて、Cランクのモノに
ついては出来るだけ体力を温存できるように対応する。
Bランクのモノは何度か対応しながらポイントを掴めるように対応する。
多少てこずるコトもありますが、このくらいの難しさがないとゲームっ
て楽しくないですからね〜(^○^)
Aランクのモノは、全力で対応しなくてはいけませんね〜
BCランクで体力を温存してた分をここに当てるわけですね〜(^○^)/

後は、経験値を積みながら進めば、Aランクのモノへの対応も上手くな
りますよね〜!!!

もう、ゲームそのものですね〜(^^;)


でも考えてみると、初めての仕事で苦労したコトも、何年もやっている
と難なく処理できるってのと同じみたいですね〜(^○^)


ただ、前に「人生はゲームのようにリセットできません」
ってな公共広告?があったような…
そうだよね〜、ゲームって上手く行かなきゃすぐにリセットボタンを押
していたな〜(^^;)
だから、ゲームとは違うって感じますが、
「人生はゲームのように命を取られることはありません」
ってコトも言えるかもですね。

だから、人生ってリセットはできなくても基本的にはやり直すコトはで
きるんですよね…


そんな感じで、リアルゲームを楽しんでみてはどうですかね??(^▽^;)



○第94回なま音倶楽部の出演者募集を始めした!!
とき:9月26日(土)

お気軽に参加してくださいませ!!
申し込みは↓の掲示板から〜!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月4日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

人生アレコレ

好きなモノが残る??


やったことがないコトに誘われることがちょこちょこありまして、重い
腰を上げて参加してみることがあるんですね。
参加するとは言ったもののメンドクサイと思うことが結構あるのです…(^^;)

どんなコトでもやってみると結構楽しいのですが、次にまたやるかと言
うと…

マサイ族だったか??お菓子をあげると「美味しい」と言う、まだ欲し
いかと聞くと「欲しい」と言う、畑を耕して米を作れば食べられると言
うと「そこまでして欲しくない」と言う…

そんな感じのテレビを随分と前に観たことがあるのですが、楽しいけど
いつもやりたいとは思わないって私は、そのマサイ族の人達と同じだな
〜って思ったりするのです…( ̄▼ ̄|||)


とりあえずやって見ることを信条?としているのでやってみて思うので
すが、結局好きなコト?性に合うコト?だけ残っていくような…
でも、好きなコトってのは、向こうからやってくることはないので、や
ってみなきゃ分からないんですよね。

例えば、野球のセンスが凄くある人でも、野球と接することがなきゃせ
っかくのセンスも埋もれてしまうんですね…(^^;)
また、自分のセンスを見抜いてくれる人に合わなければ、センスが芽を
出すことがないかもですよね。

時には、好きでないことについてセンスがあったりするかもですけど、
そのセンスを褒められて続けられることもあるかもですね…


そんな感じで、自分で発見できていない自分は、周りの人によって見出
されるのかも知れませんね…

タコ語録の
やってやれないコトもある、やらずに出来るコトもある

ってのが当てはまるかもですね(^▽^;)


好き、嫌い、出来る、出来ない、上手い、下手等々

どれも知らなきゃ、出会わなきゃ判断出来ないってことだけは言えるか
もですね。


出会いとか面倒なことじゃなくても、ちょっと興味を持ったコトをちょ
っとやってみてもいいかもですね〜(^○^)


そういえば、最近新しいコトって何もしてないかな??




○TakoBAR LIVEのお誘い

・9月4日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演順です〜!!!
 19:30 xxxxx☆Love♪(クロスラブ)
 19:50 CoComi
 20:10 のんな
 20:30 ほあんほあん
 20:50 Seacock Peacock
 21:20 TOMO
 応援よろしくですm(__)m

・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

<<.. 2 3 4 5 6.. >>