AX 人生アレコレ:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

人生アレコレ

つくづく幸せと思う…


ドキュメンタリーを見ていると、自分の住んでいる世界が幸せだと思う
のですね。
身の回りには何か凄いモノがあるわけでもないし、潤っているわけでも
ないのですが、ドキュメンタリーで取り上げられているような信じられ
ないような問題もない…

あれが欲しいとか、これがないとかブツブツ言っているのは贅沢な悩み
なんじゃないですかね??
そりゃ

上を向いたらきりがない、下を向いたら後がない

って「泣いてたまるか」って唄の歌詞の通りのように思うのですね。

ドキュメンタリーで取り上げられていた、シェールガス採掘や家電の廃
棄による環境汚染、健康被害、過酷な労働条件等々、自分の身の回りで
は考えられないコトが当たり前の毎日が他の国で起こっているんですね。
内戦、戦争だってあちらこちらであるわけでして、そんな所に産まれて
いたらと思うとゾッとしますよね…(^^;)

これらの問題の根源って、やはりお金や権力があるようでして、限りな
い欲望ってことになりそうですね…

先進国の大企業にこういった問題について聞きに行っても、ちゃんとし
た対応をしてもらえないし、罪悪感もないって感じなんですね。
本当に罪悪感ってないのかな???
って思うのですが、そういった大企業によって潤っている自分たちが居
るってのを棚に上げているのですが…\(- -;)

まぁ、コトの大小はあるものの道にゴミを捨てる行為をしている人達に
罪悪感はないのかってのと似たようなものかもですよね。

多分、最初は罪悪感があったかもだけど、誰からも咎められることなく、
潤ってくると罪悪感ってのがマヒしてしまい、いつのまにか当たり前の
コトになるんでしょうかね…(T_T)

小さな成功例を積み上げると、大きな変化を生むってことになるのは、
コトの善悪に関係なく同じような流れになるようですね…

そんなコトを思えば、世界の事情に対してアレコレ思うとともに自分を
振り返って見ることも必要かな??って反省もしたりします…

反省したからすぐに姿勢を正せるものではないですが、何も考えないよ
りはましかもですね( ̄▼ ̄|||)


お金もないと言いながら三食食っているし、服も着ている、車も乗って
る、便利な家電も使っている…
この上、不足ばかり言っているとそれこそバチが当たりそうですね(^^;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・7月10日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月17日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月24日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

人生アレコレ

見直し


身の回りを見渡すと、当たり前のように思っていたコトに「?」を感じ
るコトがありますね。
もう随分と長い間使っているから別に不便も感じていなかったのに、フ
ト気づくと「こうやった方がいいんじゃないかな??」って思いつくん
ですね。

それは部屋の片付けのきっかけになったりすることがあるんですね。
そんな時、いつもなんで気づかなかったんだろうかと思うのです(^^;)

考えてみると、ちょっと不便と思っていながら当たり前のように使って
たってことなんですね。
そこで、なんとかならないかとか他の方法を模索したりして生まれるの
がアイデアでしょうかね??
ちょっとしたアイデア商品って、不便だと感じていたからこそ便利さが
わかるんですよね〜


気づくってことは小さな改善に繋がるのですが、それを形にしようとす
る行動がなきゃ気づいたコトになんの意味もなくなるんですね。

義を見てせざるは勇なきなり

この言葉がなんとなく合っているかな??(^^;)


ただ、気づかなきゃ何も始まらないのですが…( ̄▼ ̄|||)
それは、子どものような「なんで?」って好奇心とか、興味を持って見
るコトを忘れているのかもですね。
または、単に性分ってことなのかもですね…(^▽^;)
気になったり、興味の方向ってのは人それぞれですからね〜

それでも、フレキシブルな頭であろうとすると、好奇心や興味を持つっ
てことが大切なんですよね。

以前、90歳くらいの発明家さんの脳細胞は増えているってのをやってた
ような…
そう、筋肉も脳みその使わなきゃダメになりますからね。

鍛えるのは大変ですが、ダメにするのはすぐですからね〜(T_T)


便利、不便。上手い、下手。
ってな見方じゃなくて、「ナゼ?」そうなのか???
その「ナゼ?」について自分なりの答えをだすようにすれば、脳みそは
動くし興味も持てるんじゃないでしょうかね??

ってな感じで身の回りを見渡せば、当たり前の風景も変わって見えるか
もですね〜

そして改善案も生まれるかもですね〜(^○^)/




○TakoBAR LIVEのお誘い

・6月26日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・6月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 TakoBARは、9時30分頃のオープンとなりますのでご迷惑をおかけしま
 すm(__)m
・7月3日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月10日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月17日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月24日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

人生アレコレ

五十歩百歩と紙一重


店を始めてからは、街を歩くことが前よりは随分と増えましたが、ホント色んな人がいるもんだと思いつつ、人ごみはやっぱり疲れるって思うのですね。
苦手の一つが人ごみでして、用事がない時はできるだけ人の少ない道を選んでいるんです…(^^;)

そんな人ごみを歩いていると、他の人にちょっと気を使っている人も居るしそうでない人も居ます。
そうでもない人が迷惑だな〜って感じるのですが、フト気づくと自分も知らないうちに迷惑な行動をしていることがあるんですよね(^▽^;)

人の非は目に付くのに、似たようなことを自分もしているコトって当然あるんですよね。
そんな時に、何だかんだとあっても結局五十歩百歩なんかな??って思うのですね。
ただ、そんなコトに気づくか気づかないかが大きいように思うのです。
行動は同じでも、内容に違いがあると結果的には随分と大きな差になるんじゃないかな??

もともと人の中身って生まれた時にはそんなに変わらないけど、育って行く過程で随分と変わってくるもので、その変わって行ったものは後からでも多少の修正はできるんじゃないですかね??

それはホント紙一重ってくらいのもので、その紙一枚のどっちに居るかの問題のような気がしますね。

人とチンパンジーの染色体の数は3本しか違わないって良く言われますが、たった3本の違いはとてつもない違いがあるんですよね。
ちなみに、染色体って何?と思って見てみると…
「染色体とは遺伝情報の発現と伝達を担う生体物質である。ハト16、小麦42、人46、類人猿48、タバコ48、金魚104…(Wikipediaより)」
だそうです…
染色体の数とそのモノの在り方って関係ないんでしょうね…ワカラン(T_T)


ちょっとした違いって、思っているよりも差があったりなかったりのようですが、人の在り方での紙一重は人と猿との違いのように大きいかもですね。

自分の立ち位置をどっちにするかってのは、自覚していた方がいいかな??

そんなコトを思う街歩きです〜(^▽^;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・6月5日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月12日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・WK
・6月19日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月26日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 出演者募集中!!!(^○^)/

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

浦島太郎


いつものようにパソコンを開いてyahooさんへ…
すると、広告に「ドラゴンクエスト10」が…
元々ゲーム好きで、昔後らごんクエストにもはまってましたから、気に
なってちょいと見てみました。

なんだか、凄いことになっていまして興味津々(^▽^;)
ゲーム内容を見ようとyoutubeで検索。

プレーをアップしている方が居て、ボスキャラを倒すのがありました。
それはもう、3Dで凄い動きだし魔法の表現も凄い!!!!
私がやっていた頃には、平面で戦いは文字で…

まるで浦島太郎気分でした( ̄▼ ̄|||)

まぁ、映画でもゲームでも凄い映像ができているので、当たり前と言え
ば当たり前ですよね(^^;)


そんなんで興味はあるけど、ボスキャラを倒すだけで15分…
下手な私がやれば、1日じゃ倒せないかも…

つまり、どれほど時間を費やさなきゃこのゲームが出来ないかってのに
気づいたのです。
それで、断念!!!←そう!衝動で動かない!オトナになったんですね
〜ヾ(^^ )

ゲームってのも、だんだん難しくなってきていて途中からやろうとする
ととてもじゃない上手くいかない感じがしますね。
慣れた方は、もっと難しくってのを望まれるでしょうが、浦島太郎には
とてもできそうにないですね…

確かに、簡単とか難しいを選ぶこともできるゲームもあるんでしょうけ
どね…


関わっていないと追いつけないってのは、ゲームだけじゃないですよね。
今頃のコトって、少し目を離しているととてつもなく先に進んでいたり
するんですよね。
ってことは、やりたいコトについては目を離さないってこと、少しでも
関わっていることが必要かもですね。

どんなコトでも、スピードはともかく段階的に進んでいくわけですから、
それらのコトに多少なりとも目にしていれば、流れが分かるんじゃない
かと思うのですね…

そうじゃないと、頭がフレキシブルな若者でも、追いつけないものは追
いつけない感じがしますね。


そんな時代に頭の古いオヤジが参加するには、ビリでも良いからついて
いくか、全くのアナログの世界に向かうかになるかもですね。

将棋のプロでも、年齢による記憶力低下で勝てなくなってしまうんです
ね。
それで、選ぶのが力将棋という定石にない乱戦に持ち込む方法のようで
すね。
乱戦ってのは、記憶力よりも経験とか発想力が生きるから、定石に詳し
い若手とも対等以上に戦えるわけですね。

つまり自分の土俵を持つことですかね??


一般社会でも、定石で戦うんじゃなくて乱戦で戦う方が良い場合も結構
あるんじゃないでしょうかね??
その場合でも、経験や発想力を生かすことが必要で、それまでに何を得
てきたかが勝負になるんでしょうね。

そんなん思うと、何かができる浦島太郎にならなきゃいけないのかも…




○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月22日(金)TakoBAR Free LIVE
・5月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

どっちでもエエこと…


毎日、いろんなコトがありますね〜
大変なコトからそうでもないコト、どうでもええコト…

そのほとんどが後者の2つで、どっちでもエエってコトじゃないでしょう
かね??
そりゃ、大変なコトが毎日続くと身が持たないですよね〜(^▽^;)

どっちでもエエからと言って捨て置くわけではないのですが、反応すべき
かどうかってのをちゃんと判断した上での行動が必要だってことでしょう
か…
特に人が介在する場合には相手の気持ちや立場ってのが関わってくるので、
思い付きや感情でやってしまわないようにしなくちゃいけないんじゃない
ですかね??

私も、感情でモノを言うってことではイッパイ失敗してますから、気をつ
けるようにしているんですね。
グッと言葉を飲み込む時にはすっきりしませんが、少し落ち着いてから考
えてみると結構どっちでもエエことだと気づくこともあるんですね。
また、相手の真意ってのがどこにあるのかってのも問題ですよね。
言葉とか書かれたモノの多くは全てを表現しているわけでもないですから、
表現されたモノだけで相手の真意は読み取れないですからね。

歌の歌詞と同じように、受取る人によって歌詞の意味合いってのは随分と
変わるのと同じかな??

雄弁は銀、沈黙は金

くらいがいいかと思うのですね。
バタバタしている時に、沈黙を守って落ち着いているのはカッコよく見え
ますからね〜!!
例え、本当になにも出来ない状態であってもですね…(^▽^;)

年齢を重ねるってのは、こういったコトを色々と経験してきて対応できる
ってことなのかもですね〜

いずれにしても

覆水盆に返らず

言葉も同様に一度出発してしまうと元に戻すことはできないんですよね。

このコトは結構大切じゃないですかね??
また大変かもですね…(^^;)
そこを上手くやるのがオ・ト・ナかな??ヾ(^^ )


その世界にはとても手が届かない理想ってヤツかもですけどね…



○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月22日(金)TakoBAR Free LIVE
・5月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

置き所…

前に、店に入ってどの席に座るかで性格判断できるみたいなコトを聞いたコトがあ
るんですね。
私はやっぱり隅っこの方かな??
結果的に席選びで何か問題があるわけでもなく、そうなんか…くらいの気持ちで聞
き流してたので内容は不明ですが…(^^;)

これは自分の置き所をどうするかってのが自然に身についているのかな?って思う
んですね。
自分の心地よい所に身を置けば、安心感ってのがありますからね。
それは、家であったり自分の部屋でもあったりするものでしょうね。
こんな場所を持つってことは、身体や頭を休めるためにとても大切ですよね〜(^○^)

でも日々の活動の中で、あまりにも心地よい所に自分を置いてしまうと、努力をし
なくなったり大切なモノが見えなくなったりするんじゃないでしょうか??
いえいえ、コジンマリとやっていければいいじゃないか!ってな思いであればそれ
はそれで有りかもですが、その場合周りの動きに左右されないくらいの気概は必要
かもですね。

自分の居所を確保するために努力する人たちは沢山いらっしゃいますからね。
少しでも高見から眺めたいって方たちですよね。
その方たちが、いつのまにか自分を見下ろす場所に座っている姿を見て、「ほ〜!
頑張っているね〜!」くらい影響をされない自分があってこその、コジンマリじゃ
ないとあまり美しくない言動が生まれそうですよね〜(^▽^;)

これはどっちが良いかのコトじゃなくて、どっちに身を置くかってことですからね。
どっちを選んでもそれなりの覚悟はいるってことじゃないですかね??
そうじゃなきゃ、悲しいですよね〜(^^;)


また、座る位置によって当然のコト周りの環境も変わってきますから、そこも気を
つけておくことが必要かもですね。

類は友を呼ぶ

ってことですね〜。

そこらはとても難しいですが、確かに言える様に思えるんですね。
やっぱ、類の中に居る方が心地よいし自分も生かせるんじゃないでしょうかね??
違う類の中では、背伸びするのもたいぎいし、化けの皮もはがれてしまうってなコ
トになるかもですね(^^;)


でも、何か筋が通ったコトをしていれば、座る位置が変わるように所属する類も変
わってくると思うのですね。
そう変えることはできるはずですね。


何気に過ごす毎日ですが、自分の置き位置は意識していた方が後々良かったと思え
るかもですね。


ってなことが面倒だと思うので、ボチボチ底辺を歩いているのですが…
結構、居心地がいいんですね〜( ̄▼ ̄|||)


今日も書くコトがなくなんとなく思いついたコトを…(^^;)



○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月22日(金)TakoBAR Free LIVE
・5月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

貫禄


最近はあまり聞かないような「貫禄」。
意味は、「からだつきや態度などから感じる人間的重みや風格。身に備
わった威厳。時に、「見かけは貫禄たっぷりだけどね」のように肥って
いることをからかって、また、ばかにして使うことがある。(goo辞書よ
り)」

昨日の黒田さんは、この「貫禄」って言葉がピッタリ!!
4回1/3を13人39球のパーフェクトで終わらせましたね。
全く心配することがない投球には驚きましたね!!!!

そりゃ、プロの人たちが驚いているんですから、素人の私が驚いてもお
かしくないですよね。
ただ、驚きのレベルは違うでしょうが…(^^;)
なんだか異次元の選手のように映りましたね。こんな感じって味わった
ことがないですね…(^○^)

マエケンやダル、まぁーくん達も凄いと思うのですが、なんだか格が違
うって感じがしましたね。


黒田さんって、高校時代にはエースではなかったとか…
それが、努力によってメジャーでもエースと呼ばれる選手になったんで
すよね。
もしかすると素質ってのも重要でしょうが、環境への適応力とか課題の
認識力ってのが凄いのかもですね。

いくら凄い素質があっても、それをどのように使うか…つまり適応力っ
てことで結果は大きく変わりますよね。
その辺りが上手くない人って、宝の持ち腐れってことになるんじゃない
でしょうかね??

一流選手でも庶民でも、環境は日々変化しているわけですから、ある環
境では突出していた能力でも環境が一変するとまったく無力になること
だってあると思うのですね。
無力でも、ダメってことではないんですよね。

能力は、使い方によっては十分に活用できるものだと思うのですね。
つまり、従来の使い方から脱皮できないから十分に力を発揮できないだ
けでして、何かを+するとか、新たなモノとブレンドするとか、今まで
と逆にしてみるとか…

言葉で言うのは簡単ですが、依存してきた能力をこねくり回すってのは
中々できることじゃないですよね。
その能力をもって凄いって言われて来た方には特に言えることではない
でしょうかね??

そういった優れた能力を持たない方は、元々の生き残り策がこねくり回
すことにあるわけですから、アレコレするのに苦労と言うよりも得手な
範囲かもですね〜( ̄▼ ̄|||)


こんなことを考えてみると、黒田さんって能力とこねくり回す両方を持
っていらっしゃる方のような気がしますね。
帰国インタビューで、今まで自分を支えてきたものでも、日本の野球で
不必要であれば捨てるってなコトを言われてましたからね。
↑黒田さんのインタビューで最も私が衝撃を覚えた言葉なんですが…
そのように出来るのが黒田さんの才能かも…???

その言葉の意味が昨日の登板で、勝手に少し分かった気になってる私で
す…(^▽^;)


黒田さん、今年どれほど活躍されるかは分かりませんが、なんだか結果
云々を言うレベルの方ではないと思いました…


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

変わっているつもり…(^^;)


歌を歌うとき、慣れた歌でもちょいと歌い方を変えてみようと思ってや
ってみる…
おお!ちょいといい感じかも!!
と思って聴いてくれた方たちに聞くと…
変わってないと…( ̄▼ ̄|||)

あれれ変ですね。自分の中では随分と変わっているつもりなのですが…
そんなことが良くあるんですね(T_T)

でも以前の映像を観たりすると、前よりもましではないかって思うこと
があるから、変えようと思っていれば変わってくるのかもですね。
また、積み重ねでも変わるんでしょうね。


変わろうとするものが身につくには結構時間があかるってことなんでし
ょうね。

それは物の見方も考え方も同じかな??
昔、中古のワープロを手に入れたときに、文章が書けるようになりたい
となんでもカチャカチャ打ってましたが、最初はそれはそれはクドクド
と長いけど何が言いたいか分からない文章だったんですね…

当初はそれでも文章が書けるじゃないかと思ってましたからね〜

結構諦めの悪い私ですから、カチャカチャやり続けてなんとかましな文
章を書けるようになりました。
それから随分して、このブログを書くようになったのですが、やっぱり
数を重ねると多少なりとも読める文章になってきているようですね。

また、自分なりの文章になってきているような…
それの是非は分かりませんが…(^^;)


なんにしても今まで積み重ねたコトを変えるとか、始めたコトに色を出
すってのは結構時間がかかるし我慢も必要なんですね。
早道ってないかもですが、自分を客観的に反省してみるってのは効果が
あるように思うのですが…


またそれも難しいですよね〜!
ただ、諦めなきゃいいんじゃないでしょうかね???(^^;)



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

専門家って…


書くこともなくYahooニュースを眺めていると、まぜまつ毛があるのかって研究をしている人がいて、「空気中に浮遊する微粒子、細菌、ウイルス、ダニなどから目を保護するために、まつ毛は目の周囲の気流の向きを変えているのだという。」ってコトのようでして、まつ毛の長さは目の大きさで変わり、アレルギーのある子どもさんはそうでない子どもさんに比べて約10%も長いとか…

へぇ〜、って思ったけどどれほど大切な研究なのかってのは分かりません(^▽^;)

いつも思うことなんですが、何かの問題が発生した時とか何かについての情報には、必ずと言っていいほどの専門家とか研究者が出てこられます。

こんなこと研究している人っているんだ…
ってその度に関心するんですね。

もしかすると、誰にも注目されることなく研究を終える方もいらっしゃるんじゃないかって思ったりします…(^▽^;)


って思うのは知らないからかもですね。
単一の研究でも、他の研究で必要になるコトが結構あるのかもですね。

ついついテレビや雑誌等で紹介されないとマイナーって思ってしまいますが、今のように新しい技術や製品が生まれる背景には、マイナーと思われる研究が役立っていることってあるんじゃないかな??

確かに表舞台には出てこられないけど、脚光を浴びることだけが大切ではないんじゃないでしょうかね??

縁の下の力持ち

そういった力があるから、光るものが生まれるんじゃないでしょうか??

NHKの「超絶スゴ技」って番組がありますが、中小企業の職人さんたちの凄さにいつも驚いています。
でもこれらの中小企業の皆さんって脚光を浴びることはないかと思いますが、日本の技術を支えているんですよね。

それこそ縁の下の力持ちですね。


人には、表に立って突き進むタイプと裏方の方が力を発揮できるタイプがあると思うのですが、自分の性質を見てどちらかを選ぶことが大切な感じがしますね。
確かに光を浴びるってのは、カッコいいかもですが裏方の面白さってのは別の喜びがあるんですよね〜(^○^)

裏方は、裏方としてそれも十分にカッコいいと思うのですが…

ちなみに私は裏方側です〜!!(^^;)


裏方の面白さ、もっとそっちに目を向けて欲しいと思うこの頃です…




○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところとかで販売して
います!


○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

人生アレコレ

危機一髪!!!(^^;)

今日は、NPO広島ジャンボリープロジェクトのイベントのお手伝いで
大竹に行ってきました。
片付けのお手伝いをして帰る予定だったのですが、ちょっとあって店
に寄らなくてはいけなくなり、FM廿日市さんにも寄らずに店に向かい
ました(^^;)

このブログ、朝書くゆとりがなくて帰って今書いています…
今まで一日も休むことなく書き続けているので、なんとか書かなくて
はってことで慌てて書いているのですが、帰りの電車では寝てしまっ
たのでネタの考えずに寝たヾ(^^ )

アレコレしている間に今日は後1時間半の猶予しかなくなってしまいま
した(^▽^;)

特に特別な意味があるわけではないのですが、続けていることが途切れ
るってのはなんとなく嫌で慌てて書いてます。

本来続けることが苦手なのですが、何気に途切れてないってのは続ける
モチベーションになっているんですね〜
続けるためには、こんな考え方も大切なのかもですね〜!!


なんでもそうですが方法には色々とありまして、覚悟を決めて進めるの
も一つ、何気に進めたからついでに続けるのも一つ、続けるコトを諦め
るってのも一つかもですね。

進める方法に色々あるように、結果もそれぞれに違うんですね。
そのどれもが間違いでもないし正しくもないってのが難しい…

答えが一様ではないのは、人それぞれに考え方も性格も違うからでして、

なんか、禅問答みたいですね…(^▽^;)

禅問答ってのが成り立つのは結局答えが一様ではないからでしょうか?

ホント、書くことを思いつかずに、ブラブラ帰ってきて今日中にブログ
をアップしなくてはってコトで思いついたことですが、こんなんも当然
ありでしょうね〜( ̄▼ ̄|||)



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところとかで販売して
います!


○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

人生アレコレ

残すもの…

ラジオで記憶に残る人みたいなのをやってまして、視聴者からのメールを聞いていると私の思い出の人が浮かんできました(^○^)

それは初めての就職で色々と迷っていた時、直属の上司の部長が新人歓迎会で、一人ひとりに声をかけられていて私の時に「あなたは、どんな時にもゆとりをもっていますね。」って言われたんですね。
自分ではどうしようもないくらいに悩んでいたのにそんな言葉をかけられてとても不思議な感覚になったことを思い出しました…

それからもちょこちょこ声をかけてもらったので、とても尊敬する憧れの部長だったんですね〜!!

でも半年くらいで本社に転勤されそれ以来お会いしてないんですね。
それから2年くらいして噂に聞いたのが、派閥争いで負け左遷されたと聞きました…
あんなに素晴らし人物を左遷する会社ってどうなんかと思った記憶がありますね。

今はもう亡くなられているかと思うのですが、ご本人の記憶にもない者が今も憧れの人として慕っているんですね…


そんなコトを思うと、
「虎は死して皮を留め、人は死して名を残す」
と言われるものの、人が残すものって自画自賛の産物ではなくて、知らない所でも慕ってくれる人を一人残す方が良いのではないかって思ったりします。
もちろん、満足感ってのは味わえないし、誰も慕ってくれてないかもですが…(^^;)

ただ、ちゃんとやっていれば、誰かの中に残ることってあるんじゃないでしょうかね??
それは、確認することでもないし、確認できることでもないので「俺凄いだろう!」って具合にはならないですけどね…(^^;)
おまけに、慕ってくれる方が亡くなればそれで終わりなんですね…


それでも、そっちの方が良いんじゃないでしょうか????

多くの方に賞賛されればそれは凄いことですが、一人の人の心に残る人生ってのも、悪くないかもですね…

それすら難しいコトなんですけどね…
イヤ、それは難しいことなんでしょうね…


堀田部長のコトを思い出しながら、そんな気持ちになりました…(^○^)

出来ればお会いしたいと思うのです…



○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

人生アレコレ

やはり努力??


白鵬さんが史上最多の33回の優勝を決めましたね。
あまり相撲は詳しくないのですが、このくらいコトは分かりますヾ(^^ )

強い人ってのは普通に強いんだと思いがちですが、やはり努力なしに強くはなれないようですね。
今場所前に、凄い勢いで上がってきた逸ノ城って力士に稽古をしないと言われたとか…
結果?逸ノ城は6勝9敗の負け越しでしたね(^^;)

やっぱり強い人は稽古をしているんですよね〜

もちろん、ほとんどの力士は稽古をまじめにやっているんでしょうが、やり方とか取り組み方が違うのかもですね。

それは、相撲だけじゃなくてどんなスポーツでもスポーツ以外でも、凄い人たちって同じなんでしょうね。

「努力は天才に勝てない」(Tako語録)

ってのは天才も努力はできるんですよね。
天才とそうでない方が同じだけ練習すれば当然のコト、天才肌の方には勝てないんですね。
ついつい目に付く試合で判断しがちですが、その根底には血のにじむほどの努力があるんですよね〜(^○^)

かといって、やみくもに練習をすれば良いものでもないようで、練習も科学しなきゃダメですよね。
効果的な練習を、コツコツと積み重ねていくことでより効果を得られるんですよね。
その科学もドンドン進化してきて、昔の当たり前が間違っていたりするってのもあるようですね。

良くわかるのが、投手の肩を冷やしてはいけないって言われてましたが、今では投球後に氷で冷やすのが当たり前になってますからね。

その上に、精神的な強さとか考え方が大切なんでしょうね。

錦織さんがコーチを変えて強くなったのは、鍛え方?練習方法が変わり考え方も変えて精神的にも強くなってきたからと書いてありますからね。


う〜ん、やっぱり凄い方たちは凄いですよね〜!!

そういった厳しい環境に耐えられない私には、イチローさんが野球少年に言われた
「我慢」
が一番気持ちに届きますね〜(^^;)

多分ここで言われている「我慢」ってのは、
「人事を尽くして天命を待つ」
ってことでしょうから、できるコトをやったら焦らずに待つってのが大切なんでしょうね。

何かをすると、ついつい早く結果を求めるようになりますが、結果がでるのに時間がかかるのが普通ですからね。
この待つってのがきついですよね…
でも、待たずに目先を変えてしまうと、せっかくの計画がダメになることだってありますからね。

待つ間に気持ちが揺れるし、場合によっては周りから攻められることもありますから、精神的には厳しいもんですよね…(^^;)

でも、待ったからと言って良い結果が出るとは限らないから困ったもんですよねヾ(^^ )

だからこそ「人事を尽くして…」自分が信じれるようにしなくちゃいけないんでしょうね…


う〜ん、私にはこれも無理っぽいですね〜(T_T)

ちゃんとはできないけど、それでも真似事はできるかも…( ̄▼ ̄|||)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

ないものねだり…


昨日はカワセミの話、今日はカモの話(^^;)
家の前の川には毎年冬にカモがやってきます。

寒いのにプカプカと浮いてます!
特に忙しそうではないし、何か困った様子もないし、悩みもないのかな??
冷たい水に浮かんでいても、こっちが思うほどには寒くもないんでしょうかね??
それでも、雪まじりの北風が強い時は寒そうに見えますが…

それでも冬鳥ですから、越冬目的でやってきているんでしょうから、このくらいの寒さは関係ないんでしょうね…

上手く行かない時や嫌なコトがあると、ついついのんびりプカプカ浮かんでいるカモを羨ましく思ったりしますねヾ(^^ )


でも、カモを含めて自然の中に生きる動物たちって、何もかもが命がけなんですよね。
人間社会ではストレスとかがあるにしても、命がけで毎日を暮らしている感じではないですよね。
越冬のために長距離を飛んで来るんですが、途中に襲われたり体力がもたなかったりして皆が生き延びられるわけではないんですよね。

逆に言えば、この試練を生き延びたものだけが子孫を残せるっていう、サバイバルを生き抜いた者が家の前でプカプカしているってことでしょうか??

カモからすれば、何があっても命がとられる恐れの少ない人間を羨ましく思っているかもですね…(^▽^;)


結局のところ、ないのもねだりってことなんでしょうね。
ないものねだりってのは、側から見える部分だけを判断して羨ましがるわけでして、その裏にあるアレコレが分かっていないから単純にうらやましがる…?

どんな状態でも大変なことってあるんですよね。
そんなコト悩みのうちではないよ!
って思うこともあるでしょうが、その人にとっては大変なことであったりするわけでして、反対にあなたの悩みこそ大したことないよって言われるかもですよね…

どっちにしても、相手と入れ替わることができないわけですから羨んでも意味がないってことかな??

水に浮かんでのプカプカを羨むなら、長い距離を命がけで移動する覚悟がいるってことですね。


気楽に見えるカモを見てたらそんなコトを思いました…


そこで、漁港付近で暮らす猫なら、大変な思いって少ないかもって気づいたんですね(^▽^;)
そう、犬のように首輪をされて束縛されることもない猫は結構羨ましいかも…\(- -;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月23日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

プレッシャー


昨日の駅伝の結果は書きましたが、こういった勝負事ってやっぱり難しいもんなんですね。
下馬評で一番であっても、一番を取るのは難しい。
逆に、オリンピックで柔道惨敗の中で金メダルを取られた選手が「注目をされていないからきが楽だった…」ってコメントをされていたのを思い出します。

だから、代表で走るってのは大変なプレッシャーがあるんでしょうね。
そのプレッシャーの中で力を発揮できるのが強い選手ってことになるんでしょうか…

やっぱり精神面の問題が大きいのでしょうね…

そういったプレッシャーを多く経験した方は、その辺りに慣れて失敗しなくなるんでしょうかね??

私のようにお遊びレベルでも、誰かの前でギターを弾くと練習よりも上手くできないってのは当たり前って思いますからね…(^^;)
それでも、回数を重ねると多少は対応できるようになりますからね。

ここ一番で最高のパフォーマンスができる方ってホント凄いですよね。


そうは言っても、慣れの怖さもあるんじゃないですかね??
緊張ってのは力を発揮できない要素でもありますけど、力を発揮するための要素でもあるんですよね。

なんの緊張もなきゃ、最高のパフォーマンスが出来ないんじゃないでしょうか???

昔、元巨人の長島さんが「プレッシャーを楽しむ」みたいなコトを言われてましたが、そこまでの境地に立てるってのは本当にひとつまみの人なんかもですね。


その境地は無理でも、開き直りってのを利用することは出来るかもですね。
開き直りってのもある意味気持ちのコントロールじゃないですかね??
こっちであれば、自分でもできそうな感じ…(^^;)


どっちにしても、自分にとって大変なコトをやる場合には、気持ちを持続することが大変ですよね。

それが終わった後の達成感があるのですが、同時に脱力感ってのも大きいですねヾ(^^ )


ただ、そういったコトがある生活ってのは、とても良いことかな??
刺激のない生活って楽しくないですからね。

そんなコトを思うのですが…




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月23日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


人生アレコレ

原因はどこに??


ちょいと膝痛で身体のメンテを兼ねて鍼灸医に行っているのですが、やっぱり凄いって言うか当たり前というか、ツボをすぐに見つけて鍼を打たれるんですね(^^;)

膝辺りのツボに鍼をするとかかと辺りまでビリっとくるんですね…

なんとなく、痛みの原因は他の場所の披露が影響するってのは知っているんですが、そこがどこになるのかは分からないですよね。
鍼は腰から太もも、ふくらはぎに打たれるんで、その筋全体が影響しているのかと思ったり…

湿布は貼らなくていいですよって先生に言われたのですが、そこは木は心寝る前に膝に湿布を貼ってます(^▽^;)
先日膝の表側を押してココだねって先生が言われたので、それから痛い膝の裏側に貼っていた湿布を表側にすると、ちょいと効果が勝るような…

気分だけかもですが…(^^;)


人の身体って不思議ですよね〜!!
こういった痛みって、どこの部分がどのように影響しているのかがわからないんですすよね。

特に筋の痛みの原因は、痛いところだけをアレコレしてもダメなようですね。

これって、普段の生活でも言えるのかな?って思ったりします。
何かの問題があるときに思い悩むのはそのコトについてですが、実は別の事柄が原因だったりすることがありますからね。

その原因を基から絶たなきゃダメ!!

ってことかな??
その方が、早く治りそうですね。

でも、悩む時って痛む箇所にしか目が行かないんですよね。
もっと、広く見て考えればツボが見えるかもしれないのにね。
ツボが分かれば、結構簡単に解決することができるってのもあるんじゃないですかね??

それが中々できないから難しいのかもですね\(- -;)

そんな時に、客観的なアドバイスがもらえる人がいるといいですね。

その人は悩みのお医者さんかもですね〜(^○^)/




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月16日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月23日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

元気がありがたい!!


今年はダチたちと会えてええ感じの新年でしたね。
仲のよいダチはいたって元気で、還暦の区切りを乗り切って進んで行けそうなんで一安心!!(^○^)

もちろん、アレコレとガタはきているんですが、深刻な問題ではなさそうだからいいんですね。
多分、不安がないよりも多少なりとも気になるコトがある方が、結構健康に目が向くからいいかもですね。

それにしても時間ってのは凄いものでして、良いも悪いも飲み込んでしまうんですね。
長く付き合ってたら、ぶつかることもあったし、会わなくなったことだってあったんですが、それらは時間ってのが解決してくれるんですね。


そんなコトを思うといつも思い出すのが漫画家永島慎二さんの「漫画家残酷物語」から

時間が人を変えるのか、人が時間で変わるのか…

好きな言葉なんですね。
自分としては、時間の中の色々な出来事が自分を変えたんじゃないかと思ってますが…

そんなコトを思いながら正月気分も終わりって感じです(^^;)




○なま音倶楽部、1月24日(土)にやります!!
皆さんの参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月16日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月23日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


人生アレコレ

境目が…


プロとアマの境目の話を時々することがあるんですね。
その境目は何?そのコトを仕事にして生活しているのがプロで、他の仕事で生活しているのがアマってので落ち着くのかな??

こういった話が出るってことは、凄くないプロと凄いアマが混在する世の中になったってことでしょうかね??
確かに、どんなコトについても凄いアマが居るように思いますね。
将棋界でも、26歳までに四段になれなかったのに、めちゃ強い瀬川さんって方がプロへの編入が認められた、その後もう一方アマからプロになったんですね。

今のように情報がすぐに手に入るようになると、地域差も少なくなって本人が気づいていなかった才能が開花することになったり、プロに負けない勉強ができるようになったりするんじゃないですかね??

プロとアマの差が大きいと言われていたゴルフでも、凄いアマが誕生しているようですからね〜(^^;)

逆に、精進しないプロは落ちていくってことかもですね…


まぁ、将棋もゴルフもプロ試験ってのがあって、それに合格しなきゃいけないから、それを突破すればプロですからね。

それに対して、プロの資格のないモノごとについては、自称プロってのもありですよね。
ある指揮者の方が、指揮者になるにはどうすればいいのですか?ってアナウンサーの質問に「名刺に指揮者って書けばなれます」と答えられたことがあるんですね。
そして「ただ、オーケストラがついてくるかどうかは別ですけど…」みたいなコトを言われたような…

そうだよな〜って思ったんですね。

自称プロって言うのはすぐにでも出来るかもですが、周りが認めてくれなければ仕事として成り立たないんですよね(^^;)

それが難しいから実力があってもプロとして成り立たなかったり、実力はそれほどでもなくてもプロとしてやっていけるコトもなくもないんですよね…


人気商売については実力はもちろん必要ですが、人間性とか個性、独創性等々色んな要素と「運」があるかないかで結果が違ってくるようにも思いますね。
特に継続をしていこうと思うなら、人間性ってのが大きな影響を与えるように思うのですが…

手前味噌では、難しいんじゃないでしょうかね??


ってなコトをなんで思いついたのだろうか…
自分が飲食店をやっているのが不思議だからかな??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



●年末年始のお知らせ

・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードのため店はお休みです。
・12月28日(日)、29日(月)は営業しています。
・12月30日(火)営業していますが、掃除してるかも(^▽^;)
・12月31日(水)お休みです!(年越しライブは中止します!)
○2015年
・1月1日(木)お休みです!
・1月2日(金)営業しています!…っが…(^^;)
・1月3日(土)営業しています!
・1月4日(日)、1月5日(月)休みます!!
・1月6日(火)通常営業します!

よろしくお願いしますね!!(^○^)/



◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

似たようなものがたくさん??


前からどんなことも似たようなもんじゃないかって思うことが良くあるのですが、それは先を見ないで基の方に目を向ければ、答えってYESかNO、やるかやらないかってことになるんじゃないかと思っているからなんですね。

でも最近気づいたのが、話の中で例え話をすることが多々あることなんですね。
なんだかややこしいく難しいコトも、何かに例えて話すと結構分かりやすくなることがあるんですね。
それも全く違ったところから例え話をもってきた方が受け入れやすいのかもね。

ってことは、内容的には全く違うけどその物の構造?ってのは似てるってことになるんじゃなかろうか??
きっとそうなんじゃなかと今更ながらに思いついたのです…(^^;)

例え話が必要な時って、話しが伝わらないとか理解してもらえないからじゃないかと思うので、簡単なコトの例を出すのは伝えるには効果的ではないですかね??


じゃあ、実際に例え話を出すにはどうするのか??
ネタがなきゃ例え話できませんからね〜(^^;)

それは、日ごろからそのモノの構造ってか内容を自分なりに理解して、系統だててから頭の引き出しに入れておくようにすることじゃないですかね??

これは「赤系」だからこっち、こいつは「青系」だからこっち…
って具合ですね。
すると、話の内容の色によってその色の引き出しを開けることで、似たようなモノが見つかるかもですよね(^○^)

その見つけたものは話の例え話に使える可能性があるってことだと思うのです…


どうなんでしょうね???

ちょいとそんなことを意識しながら、話をしてみようと思うのです…


○11月22日(土)本日は、なま音倶楽部 in ラベンダーのため、TakoBARのオープンは9時半頃になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m


○11月23日(日)は営業します!!
 まったりボチボチ歌ってしゃべりましょう!!(^○^)/
 待ってます!!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

中に居るとわからない??


何気にyahooさんの記事を読んでいたら、台湾人が日本人との打ち合わせをする際に送られてきた予定表の緻密さに驚いたと書いてありました。

また、20年前の日本製の機械の取説を日本メーカーに問い合わせたら、100枚もの国際ファックスが送られてきて驚いたと…

いずれも自国ではありえない対応だという記事なんですね。

日本国内では、そういったコトはそれほどの驚きはないけど、外国人にとっては驚くべきことのようですね。

そう言えば、随分と前に建機メーカーの方とお話した時に、海外メーカーの車両を販売したら、到着した時点でオイル漏れがあったそうです。
それをメーカーに言うと、そういったコトはよくあることで、そちらで修理してくれと言われたとか…(^^;)
その海外の車両メーカーってのは、高級車として有名なメーカーさんの車両だったから驚いたことを思い出しました。

その時に海外メーカーさんから言われたのは、日本は細かく面倒を見すぎだとも言われたとか…


こういった日本人の細かさやルールを守るコトって話を良く聞きますよね。

でも日本人として生まれて育った者にとってはそれほど驚くことではないので、そんな所に反応するんだと逆に驚いたりしますよね(^○^)


そうですよね。
その枠の中に居れば、特に不思議でもないごく当たり前のコトなんですよね。
ってことは、良い枠の中に居れば良くなるし、そうでない枠に居ればそれなりの方向にあるってことになるんでしょうね。

朱に交われば赤くなるってのも、友達を見ればどんな人柄かわかるみたいなコトもこういった所から言われるのかもですね。

ただ、

井の中の蛙

にならないように、たまには違う世界を意識してみるのもいいかもですね。




◆◆ライブ情報◆◆

○11月23日(日)は営業します!!
 まったりボチボチ歌ってしゃべりましょう!!(^○^)/

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

人生アレコレ

一線


昔の映画を観たりすると、今では使ってはいけない言葉が結構出てくるし、問題になりそうな行動とかもありますよね。
これを観て、昔に比べて今はルールがたくさんできたと思うのですね。

ルールを作らなきゃ、使うべきではない言葉とか行動を抑えることができないし一定の規律を守ることができないからしょうがないのでしょうね…

でもルールを作ればどうにかなるものでもないんですよね。
それは、ルールの一線をどの辺りに引くかって問題があるんじゃないでしょうか??
一律にバシッと引いてしまえば良いのであれば問題はないのですが、一線を引くのが難しい問題の方が多いように思いますね。

契約書に「原則として」みたいな言葉が入るのはそのためではないですかね??
でも、そういった例外とか融通がグレーソーンを作ることになるんですね。
弱者救済が弱者が強者になることだってあると思えるんですね…

例えば10の位置で線を引いた場合、9.9999…は×で10.0001は○となりますが、その0.0002の違いはなんだろうかってコトになりますからね。
いえいえ10はどっちに入るんだろうか点(^^;)

そんな時に、昔は人がマジメでモラルもあったけど今は…
ってな言葉も出てきますよね。

はたしてそうなんでしょうか??
昔は単に情報量が少なかっただけじゃないんですかね??
今のように、遠くでおきた事件も即座に知るコトができたら…
自宅から世界に発信できるシステムがあったら…

昔も今もあまり変わらないかも知れませんよね。

情報がなければ、自分だけが変わっているんじゃなかろうかって悩むコトもあるでしょう。でも、世界中の情報を観ることができれば、同じような人たちが沢山居ることを知るコトができますから、その人の行動は全く変わるんじゃないですかね??

そう考えると、人を構成していく要素の違いではないかと思うのですね。
物欲、名誉欲、性欲等々の基本的な欲ってのは、紀元前の人と今の人とでも大きく変わらないんじゃないですかね??

一線を引くのは悪いとは言えませんが、それで解決できないコトが沢山あるってのを忘れてはいけませんよね。
何かの問題が起きたらすぐに蓋をしようとする傾向にあるように思えるのですが、はたしてそれで良いんでしょうかね??

急場をしのぐにはいいかもですが…


モラルの高い国とは言われてましたが、最近低下しているように思えるんですね。
そのモラルは子どもの時から作り上げなきゃいけないんじゃないでしょうかね??
そうすれば、作るルールを数を減らすことができるんじゃないですかね??


もち、理想でしてそれができれば良いと思うだけなんですが…


まずは、自分自身のモラルの向上から…

それが難しいのですが…( ̄▼ ̄|||)




●10月18日(日)のWMJは、鳥取県「イオンモール日吉津」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。

http://west-mj.com/


●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
まだまだ空きがあります!!!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・天然色

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<.. 3 4 5 6 7.. >>