AX 映画、音楽:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

映画ロンゲストヤード


懐かしいタイトルだったのでdTVで観てみよう
と…
あれ?画面が綺麗!?と思ったらリメイク版で
した。
・オリジナル版:1974年
・リメイク版:2005年

リメイク版があったとは知らなかったのでちょ
いとビックリ。

「ロンゲストヤード」は、八百長疑惑でNFL(ア
メリカンフットボールの団体)を追放された主
人公が車を盗み飲酒したまま事故を起こして刑
務所に…
刑務所で看守のアメフトのチームと対戦する
ために、囚人チームを作り試合をすることに…
その試合の結果は…

概ねこんな内容の映画なんですが、昔メチャ感
動して友達にも勧めていたんですね〜!!

主役は当時アクションスター?みたいな感じで
人気があったバート・レイノルズさん、結構好
きな俳優でした(^○^)
記憶間違いでなきゃ、スタントマンから俳優に
なったと読んだことがあるのですが??

リメイク版にも脇役で出られてました。
ボブサップさんも出てましたね(^^;)
懐かしかった(^○^)


内容的にはドタバタもありで面白く描かれてい
まして、刑務所って暗さはないんですね。
それにしてもどの映画も外国の刑務所って自由
度が高いが理不尽さも半端ない気がします…(^^;)
映画だけなのかもですが…

色々あって最後は感動的なんですね。

そのラストシーンを思い描いて観てたら、ちょ
いと変わってました。
どっちの終わりが良いかってのは難しい感じ。

通常ラストシーンが変わると、オリジナルの方
のイメージが強い分オリジナルの勝ちって感じ
になるのですが、この映画の場合は意外性があ
って面白かったですからね〜(^○^)


懐かしい映画を観ると、観た頃の記憶が蘇る…
映画だけじゃなくて、歌や本、スポーツ等々、
印象的なものであればあるほどそうですね。

また、見直しすると大人になった分?映画の印
象も違ってくるんですね。
あの時はあんなに感動したのに…
ってな作品も結構ありますからね。

何度観ても違う印象であっても面白いと思える
作品が自分にとっての名作かもですね!!


「ロンゲストヤード」ストーリーが単純な分、
普通に面白く観れました!!
だから、私にとっての名作の一つかもですね〜(^○^)/



○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m

 ・2月27日(土)第98回なま音倶楽部
  募集開始!!
  http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
 ・3月26日(土)予定。第99回なま音倶楽部
 各月月初めに募集を開始しますので、こちら
もよろしくですm(__)m

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・2月19日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・3月25日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

映画、音楽

映画「一命」


いつものようにdTVで観ました。
最初を観てあれ??これって仲代達矢さんの「
切腹」のリメイクだとすぐに気づきました。

「切腹」を観たのはもう30年も前でしょうか…
成田空港の近くのホテルに宿泊した時にBSでや
ったのをたまたま観たんですね。
そんなコトを覚えているくらいにインパクトが
あった映画だったんです。

「切腹」の主人公の津雲半四郎が仲代さんで、
「一命」では市川海老蔵さんでした。
最初、なんとなくですが仲代さんのイメージが
強くて物足りない感じもしましたが、だんだん
違和感を感じなくはなりました(^^;)

でも、仲代さんは長い台詞で自分たちのコトを
淡々と説明したのですが、それでも飽きさせな
いどころか引き込まれる程の迫力があったと記
憶しているんですね。
その時、仲代さんの凄さを感じたんですね。

再現映像を使った「一命」とは違った。
解りやすさは「一命」迫力は「切腹」かな??

凄く違いを感じたのは、津雲半四郎が相手を切
るか、切らないかってコトでしょうか…
「切腹」では刀を抜いて切ったが、「一命」で
は結局刀を抜かなかったし切らなかった…
この違いってのは何かの意図があったんでしょ
うかね??

まぁ、大昔の記憶を辿っているので記憶違いは
あるかもですが、「一命」を観てて思い出した
感想ってことで…(^^;)


内容的はさておき、当時の武士が仕官できなき
ゃ大変だったんですね。
プライドは高いが生活は低い…(^^;)
困窮した暮らしであっても、武士は食わねど高
楊枝ってことでやせ我慢をしなきゃならない。
「武士はたとえ貧しくとも清貧に安んじ,気位
が高いことにいう。」(コトバンクより)

でも、プライドの低い武士は、何でもやるみた
いな感じでそれなりに生き延びることができた
かもですね。

プライドって生きていくには必要だけど、過ぎ
ると邪魔になるのかも知れませんね(^▽^;)

自分でも良く勘違いするのは、プライドと自意
識??
自分ではプライドだと思いたいと言いたいけど、
実は自意識過剰の言い訳…( ̄▼ ̄|||)


ってなコトを思いました〜!

観て良かった映画「一命」でした!!(^○^)/



○TakoBARの営業予定

・1月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 TakoBARは、9時半くらいかの営業となります
 のでよろしくお願いしますm(__)m
・1月29日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月5日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月12日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月19日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・2月26日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

映画、音楽

映画「進撃の巨人」


dTVで映画「進撃の巨人」が観られると知って
さっそく観てみました!!!
もともとこの作品の実写化は厳しいんじゃない
かと思っていたのですが…

「進撃の巨人」って人を食べるナゾの巨人が現
れてから、人類は巨人の侵入を防ぐための高い
城壁を3重に築いて暮らし始めた…
巨人は、人間に似た姿をしているものの、生殖
器はなく、他の生き物は食べないが食べなくて
も死なない等々、ナゾが多くそれを明らかにし
て巨人の駆逐を模索する人類を描いているんで
すね。

最初アニメで観た時は「ナントえげつない映画
か…」と思ったのですが、内容的には結構面白
かった(^^;)

巨人の調査を行うのは調査兵団であり、彼らは
城壁を出て調査を行う。
その中の少年が主人公なんですね。
その少年を慕う凄くてかわいい少女がミカサ。
ちなみに、名前は日露戦争の時の旗艦「三笠」
からきた名前のようです。これは最初ピンと来
た私です!!(^○^)/


そんな漫画の実写版だから表現は難しいと思っ
てたのですが、やっぱり…これも当たった?(^▽^;)

ストーリーも違うし、内容的にも漫画には到底
及ばない内容…

しかし、とにかく巨人に固執する研究者?変人
?のハンジ・ゾエ役の石原さとみが凄いと思い
ました。
石原さとみって言えばカワイイイメージがある
のですが、ハンジ役ではかなりハイな変人を演
じています。
面白いキャラだと思ってたのですが、最初誰か
分からなかった…
それが石原さとみと知ってホントにビックリで
した!!

役者さんって凄いですね〜!!

良い役者の条件って幅広い役がこなせる人って
思っているので、シガニー・ウィーバー、ニコ
ラスケイジ等がそうかな??
ハリウッドの俳優にはたくさんいますよね。
G.I.ジェーンで主演したデミ・ムーアも悪くな
いけど…(^^;)

そんなんで、私の中では石原さとみの評価が↑
となりました(^○^)


ちょっと見ると「新劇の巨人」の酷評がネット
上で話題になり、監督がそれに意見して炎上し
たとか…
それを石原さとみの大人のコメントで沈静?し
たとか…(^^;)


まぁ、特に観なくても良さそうな映画かな??
(^▽^;)



○TakoBAR LIVE

・12月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月25日(金)TakoBAR クリスマス!!!
・12月28日(月)TakoBAR忘年会 in クロスロード!!
 参加希望の方、ぜひご連絡くださいませ!!(^○^)/


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

映画、音楽

なま音倶楽部終了!だけど…


第96回なま音倶楽部がなんとか終わりました…
って言うのも、音出し段階では上手く音が出て
いたのに本番で音が…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アレコレやってる最中になんとなくスピーカー
ケーブルへの疑惑が…
先日も、ちょっと音の出方がおかしかったので、
それに共通する機材がスピーカーケーブルだっ
たんですね。
結局、返しのスピーカーでとりえず開催するこ
とに…(^▽^;)

今までもトラブルはあったけど、ごまかせなか
った?のは今回が初めてじゃないかな??

出演いただいた皆さんにはホント申し訳なかっ
たですm(__)m

元々、電気にも機材に詳しくないからちゃんと
した対応はできないのですが、今までのトラブ
ルは何度も扱っている自分の機材だから、今ま
でと違う点を探してなんとかやってきました。
でも、今回だけはダメでした(^^;)

本当は、もう一つ試したいコトがあったのです
が、時間がないし確信もなかったので後日試し
てみることに…


こういったイベントってのは、何かとトラブル
はつきものなんですね。
だからトラブルの対処方法としては慌てないこ
とが大切になるんですね。
トラブルが起きるとついつい慌ててしまいます
が、焦ったりするとちょっとしたミスさえも見
落としてしまいますからね。
下手すると、解決するどころか泥沼化する恐れ
だってありますからね〜(^▽^;)

そして一番大切なのは運営することだというこ
とを忘れてはいけないですね。
なんとか運営できる方法を探し出すってのが、
トラブルが解消できそうにない時に行わないと
いけないことですね。

昨日なんとか出来たのは、百戦錬磨までは行か
ないけど、96回練磨だからかもですね〜(^▽^;)


○TakoBAR LIVE

・12月4日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月11日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月18日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・12月25日(金)TakoBAR クリスマス!!!
・12月28日(月)TakoBAR忘年会 in クロスロード!!
 参加希望の方、ぜひご連絡くださいませ!!(^○^)/


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
ホント色々と勉強になります〜!!!

映画、音楽

映画ファイナルカット


頭にチップを埋め込み人生の記憶を全て記録し、
葬儀の際にそれを編集して参列者と観て故人を
偲ぶ…
その映像は全て本人の目線なんですね。
それを編集をする男性が主人公の映画でした。
葬儀で故人の写真や映像を流すってのはあるよ
うに思うのですが、それの完全版?ってことに
なるんでしょうかね〜??

肖像画や銅像、自分史を残したいって思うよう
な方がお客様で設定されていたのですが、やは
り人には見せられない記憶も多く、主人公の編
集者はそれらを上手く編集して立派な人物像を
作り出すんですね。

映画としてはとても地味でピンと来るものでは
なく私の中では中の下でしたが、着目点として
はヘェ〜って反応してますから中かな??


確かに人生には思い出して観てみたいコトもあ
りますが、思い出したくない!観たくない!コ
トも多いですよ(^▽^;)

それに、良い思い出と思っていても、記憶って
結構都合よく頭で編集されているでしょうから、
実際にその場面を観るとがっかりするかもです
ね…(^^;)
そう考えると、これは実際はない方がいいかも
って思いましたね…
それこそ、記憶や写真、ビデオくらいで十分で
すよね。




○11月28日(土)第95回なま音倶楽部 in ラベ
ンダー
今年最後のなま音倶楽部、募集開始しました!
お気軽にご参加くださいませ!!(^○^)/
出演希望は
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板に書き込むだけ!!!
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

映画、音楽

第95回なま音倶楽部終了〜!!


今回は13組に出演いただきました〜
応援にお越しいただきました皆様、出演いただ
きました皆様ありがとうございましたm(__)m

通常14組としていたのですが、今回5人編成のバ
ンドが2組ってことで時間が押すものと思い13組
とさせていただきました。

それが、休憩時間での調整や初参加で1曲入魂の
方がいらっしゃる等でほとんどオンタイムで終
了!!!

凄いですね〜!!(^○^)/
こういったイベントはどうしても時間が押して
しまうものなんですけどね〜!!(^^;)
そんななま音、出演者の多様でとても面白いラ
イブで最後まで楽しませていただきました!!

最近、このなま音100回が見えてきて振り返るこ
とが増えてきました。
そうした中で一番思うのが、最初は自分を含め
てまだまだ未熟だったけど、皆さんのレベルが
上がってきたように思うことでしょうか…
まぁ、出演者さんの同じではないから単純に比
較はできないかもですが、長く出られている方
を見るとそう思うんですね〜(^^;)

色んな所に出演されて実力がアップされている
んでしょうね〜
それでもなま音の参加いただけるってのはあり
がたいことですね(^○^)

ある方は、なま音に出ることを目標に練習でき
るから良いと言われていました。
そうそう、最初どのくらいのペースでやるかっ
て話の中で、最低1ヶ月はないと練習する時間が
ないって話が出ていましたね。
その通りかもですね。

もう一つ思うのは、なま音にマジメに取り組ん
でいただいていることでしょうか…
チャレンジの場、練習の発表会という方向性を
ご理解いただいているように感じますね。
良く、なま音は緊張するって聞きますが、マジ
メに取り組んでいるからこそ緊張されるんじゃ
ないでしょうかね??
ちなみにボロボロが多い私でもそうですから…(^^;)


そう考えてみると、一番育ててもらったのは私
かもですね〜!!

そんななま音倶楽部来月は今年最後で

11月28日(土)です。
もうすぐ募集開始します!!!!
ちょっと待ってね!!(^○^)/

12月は28日(月)
TakoBAR忘年会としてクロスロードさんで行いま
すので、ラベンダーさんでのなま音倶楽部はお
休みです!!

最後一緒に楽しみたい!!って皆様はTakoBAR忘
年会に参加ください!

参加希望の方は私にメールください!!!(^○^)/


○今日、商工センターのサンプラザ裏の公園で
「西区民まつり」で、急遽歌わせていただくこ
とになりました!!!
出るのは14:30くらいです。
お暇な方、色んなブースが出てますので遊びに
お越しくださいませ!!!!(^○^)/



○TakoBAR LIVE

・11月6日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月13日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月20日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・11月27日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

映画、音楽

IZ BAND


今日は半年振りにIZ BANDの練習をしました〜!!
なぜか!そう10月24日(土)にライブをやるか
らです〜(^○^)/

ウエストミュージックジャンボリー横川シネマ
会場に出演するので、還暦ライブから半年何も
しなかったから練習を!ってな具合ですね〜(^^;)

IZ BANDは、もう6年目になりまして、メンバー
の入替えはあったもののなんとか続いています。
泉谷しげるさんのコピーバンドだから、泉谷=
IZ(イズ)BANDなんですね。
ある広島の音楽事情に詳しい方から、泉谷さん
のコピーバンドは今までに聞いたコトがない…
って言われるくらいレアかも知れませんね。

企画バンドはあるかもですが、そればかりやる
バンドはそうそうないかもですね…(^^;)
私としては夢のまた夢がかなった気持ちなんで
す!!

そんなレアな楽曲に付き合ってくれている凄腕
のメンバーさんには本当に感謝しているんです
ね。


ってなことで、やりますので還暦ライブを見逃
した皆様ぜひお越しくださいませ!!(^○^)/

絶対に得はさせません!!!( ̄▼ ̄|||)


●ウエストミュージックジャンボリー
・とき:10月24日(土)
 昼の部 12:00〜16:30 夜の部 19:00〜21:30
・ところ:横川シネマ
   http://yokogawacinema.com/
・入場無料

当日、昼の部10組、夜の部5組出演されます。
IZ BANDは、昼の部の最後ですから15:30頃お越
しいただければ大丈夫かな??


翌日10月25日(日)は、ゆめタウン廿日市でも
開催します。
こちらには私は出演しませんが、スタッフで会
場に居ます!!!(^○^)/
こちらも観てお得なライブかと思いますよ!!


今日は珍しくライブ告知でした〜(^○^)/




○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを
開催します!!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
参加は下記のサイトの掲示板に書き込むだけ!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽し
みましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽に
どうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも
受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギ
ター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takobarlive

映画、音楽

映画「レッドクリフPartII」


三国志が好きだったので、「レッドクリフPartI」は観たのですが、あ
まりにも面白くなかったのでIIは観ていませんでした(^^;)

それでも、観なきゃってことでDTVで鑑賞…
確かにお金をかけて作っているとは思うのですが、やっぱり面白くなか
ったですね…

やっぱり配役の影響が大きいのかな??
各武将に魅力が感じられないんですね。
内容的にもいまいちかな??

三国志ということであれば、もっと戦略的とか駆け引きとかが前面に出
て欲しいと思うのですね。
変にラブストーリーがあったり、どうでも良いようなコトがちりばめら
れていたりすると、なんだか残念って感じでしたね。


そうそう、「日本海大海戦」も同じでしたが、主題日本海海戦がどんな
んだったかって部分がぼけているんですよね…
それに日本の戦艦が三笠一隻しか出てない…(^^;)
一対バルチック艦隊じゃないのにね〜( ̄▼ ̄|||)

どっちも、戦いを描いているのに緊迫感がないってのが問題かもですね…


まぁ、個人的な好みで言っているんですが、どっちも私にとっては駄作
だったかな…


3割が好きで、4割がどちらでもない、3割が嫌いって343(さしみ)の原
理から言うと、嫌いの3割の部分に入りそうです(^^;)

ただ、この割合は理想的なものですから、実際にこの映画が343の割合に
なったかどうかは不明ですけどね。
もしかすると、145の割合だったかも…(^^;)


せっかくの休みの日にこういった映画を観ると、なんか損した気分になり
ますね…(^▽^;)


でも爆睡、ウォーキングができただけでも良かったかな??
今月の週末はいずれもバタバタしそうなので、良い休暇になった感じも
してます!!

明日からまたボチボチやります!!(^○^)/




○10月31日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーを開催します!!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
参加は下記のサイトの掲示板に書き込むだけ!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
よろしくですm(__)m


○TakoBAR LIVE

・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

映画見放題〜!!


映画の見放題ってのが4社になったんですね〜
私はDTVを観てますが、 n.unext、Hulu、amazonってことになっているよ
うですね。
無料ではGYAOさんですね。

料金やシステムはそれぞれに多少違うようですが、ネットで自由に映画
を観ることができるってのは同じような感じかな??

ちょいと見てみると、まぁ、似たような作品が並んでますね〜
レンタルビデオと同じ感じがしますね〜(^^;)

そりゃあ、デジタル化されている作品じゃないとネットで配信するって
出来ないですからね同じような感じってのはしかたないかもですね〜(^^;)
古い作品で観てみたいってのも結構ありますが、昔のフィルム作品って、
人気がないとなかなかデジタル化にならないようですからね〜

DTVも結構観てまして、自分の好きなジャンルの作品はおよそ観たかな??
ただ、なんとなく流しているだけで観たと言えるかどうか不明な場合が
多いけど…(^▽^;)


ただ、こういったサービスが映画界のためになるのかな??
私のように映画館には行かずにネットでばなり観る人が増えると、映画
館がダメになるような…
しかし、映画を日常的に観ることで、映画ファンができるかもですね…

やっぱり、大きな画面で観るのは違いますよね〜(^^;)

それと、映画の製作側も意識が変わるかもですね〜
このようなサービスでどのくらいのお金が入るかわかりませんが、レン
タルを意識した作品作りって方向になったりするかもですね。

演歌がカラオケを意識して作られるのと同じかもですね…

無名の製作者にとっては、チャンスが増えるのかな??


映画好きとは言えませんが、私のような者にとってはこんなサービスっ
てのはありがたいことですね。


もうちょっと、今のサービスと他社のサービス、ラインアップを眺めて、
乗り換えるかどうか検討することにしましょうかね〜(^▽^;)




○TakoBAR LIVE

・10月2日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月9日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月16日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月23日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・10月30日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

ポストマン


映画ポストマンを観ました。
いつものように期待して観たわけではないのですが、意外に良かったで
すね〜

世界戦争で荒廃して無政府状態になり、近隣の町とも連絡が取れない状
態で、一人の男がちょんなことからポストマンとなって手紙を運び始め
る…
それが、きっかけで世の中が変わっていくというものなんですね。

ネットもテレビもラジオもない社会で、手紙がどれほど人々に夢と勇気
を与えるのかってのが描かれているんですね。

それが例えダメ男のウソから始まったとしても…

人には夢や希望が必要なんですね。
それがあるだけで生き方が変わるんじゃないでしょうかね??


夢が夢で終わるんじゃないかと心の隅で思っていても、夢や希望を捨て
ることはできないだろうし、捨てるべきでもないって思うのですね。
夢って、持ち続ければ実現する可能性があるわけですからね。

自分では気づかなかったコトでも誰かに言われて気づくことってのもあ
りますよね。
また、絶望の淵にいるようでも、全てを捨ててなきゃ気づくこともでき
るんじゃないでしょうかね??

こういった話の時にいつも思い出すのが「巨人の星」なんですね。
大リーグボール2号を打たれて絶望してた星飛雄馬が、ある時子どもの
ボール遊びを見てて大リーグボール3号を思いつくシーン。
全てを捨てていなかったから、全く野球と関係ない事柄から閃いたんで
すよね。

星飛雄馬の場合は、それから大リーグボール3号を生むのですが、現実
の世界ではそんな良い話には中々なりませんよね…
所詮漫画かもですね…(^^;)

ただ、どんな状況であっても、夢とか希望は持てるんじゃないでしょう
かね??
そこに気づくか気づかないかで結果が大きく異なるような…

映画では手紙、星飛雄馬では子どものボール遊び…

きっかけはどこにあるかは分かりませんから、心の目を閉じないことが
大切なのかもですね。


映画も漫画も小説もそうですが、どう捉えるかってことで人によって随
分と違う評価がされますよね。
それは仕方ないコトだと思いますから、自分の好きなものを好きとして
捉えればいいんでしょうね。
そんな中でも、誰でも結構観やすい映画で、ちょっとジーンとくるよう
な心地よさがあるように思いますが…

どんなものからでも学ぶことはあるように思いますけどね…



ちなみに、映画を分割しながら観る習慣が身についてしまっているので、
なんだかまずいって思うこの頃です…




○TakoBAR LIVEのお誘い

・8月28日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月4日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演予定
 ・のんな
 ・ほあんほあん
 ・xxxxx☆Love♪←この日だけ現れるユニット?(^^;)
 ・Seacock Peacock
 ・CoComi
・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

24時間テレビ


24時間テレビってテレビでやっているくらいのものでしたが、4年前から
縁あって呉ポートピア会場でライブを開催することになりました。

そして今日がその日!!
と言っても、私が演奏したわけではありませんが…(^^;)

今回の会場チーフの方からオファーがなかったんですね…(T_T)
まぁ、人前で歌いたいってタイプではないので↑は冗談です〜(^○^)

それでも、何かの役に立つかもってことでちょいと手伝いに行きました。
さすがに、馴れた皆さん大きな問題もなく無事楽しく終えることができ
ました。

スタッフの皆様、出演者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m


そんな中、昨年までの3年間仲良くしていた学生ボランティアの娘さんが、
大学生になって顔を出してくれました。
嬉しいことですね〜(^○^)

学生ボランティアの方たちからすると、お姉さん。先輩となってますが、
こちらの来るとカワイイ娘さんですね(^^;)
元気そうな顔を4年連続で見れたのは良かったですね。


私は、さすがに前日「なま音倶楽部」と店をやっていると体力的にヤバ
イ感じなんで、ちょいと遅刻をさせてもらいました(^^;)
還暦になると無理がきかないですね…(T_T)

普段からボーとしている頭がよりボーとしてますからね〜(^^;)


音楽漬の2日。
羨ましいって思われるかもですが、実際は疲れます…(^^;)

それでも、動けるうちは動かなくちゃね〜

今日はそうそうに寝ますm(__)m




○8月22日(土)第93回なま音倶楽部 in ラベンダーを開催します!!
ぜひ、応援にお越しくださいませ!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


○8月23日(日)24時間テレビ 呉ポートピア会場でライブがあります!
みなさん、応援に来てくださいね!!
ちなみに私は出ませんが…


○TakoBAR LIVEのお誘い

・8月28日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月4日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月11日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月16日(水)セプテンバーコンサート!
 9.11を忘れないように!音楽で世界の平和を!
 今年もやります!
 出演予定
 ・セイウ
 ・ほあんほあん
 ・xxxxx☆Love♪←この日だけ現れるユニット?(^^;)
 ・Seacock Peacock
 ・CoComi
・9月18日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・9月25日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

・連休の営業はちょっと待ってね!
 

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

映画ザ・ワーズ


副題が「盗まれた人生」という映画をGyaoさんで観ました。
これまた、知って観たわけではないのですが意外に面白かった(^○^)

小説家を目指す若者が、骨董店で買ったカバンの中にあった小説に感動し、作者もわからないのでそのまま自分の作品として出版、大ヒットしたが…

東京オリンピックのエンブレムの盗作疑惑がニュースになっているので、ちょっと気になった部分があったんですね(^^;)

映画では、盗作というよりも盗むってことでしたからちょっと違うかもですね。

映画のように完全に盗むのと、参考にして作成するのとのどっちがいけないのかって比べてもしょうがないのですが、参考にするってのはデザイナーの誰もがやっているんじゃないでしょうかね??
そのため?ロゴタイプを集めた作品集があったりしますからね〜

街中を歩いていても、似ているデザインもものは沢山ありますよね。
それらを盗作と言うのか??
大きな影響のないものであれば、結構スルーされている場合も少なくないかもですね。
でも、東京オリンピックのように世界中の人達が観るものに関するものでは話が違いますよね(^^;)


まだ盗作かどうかの結論は出ていないのかな??
専門家の間ではどうみても盗作であるという意見が多いようだし、このデザイナーさんの盗作疑惑が他にもあるってことですから、多分盗作なんかな??


この辺りの判断って難しいですよね。

でも、専門家が盗作と言う人が多数を占めるのであれば、外国の専門家も同じような意見になるでしょうから使わない方がいいですよね(^^;)


しかし、ほとんどのモノが何かを見てイメージされたモノから産まれるのだろうから、盗作か盗用か判断するのは難しいですよね。
特にインターネットで、世界中のモノが見られる時代…
いよいよ難しい…(^^;)


私も時々作るものがありますが、浮かんでくるのは観たことがあるものでして、全く観たことがないものが浮かぶってのはありえないって言えるかもと思うのです。
しかし、それをそのまま流用しないとか、はっきりとは覚えていないから同じにはならないとかで、一応は気を使っているつもりなんですが…(^▽^;)

特に、ロゴタイプとかは、長く使われるので注意が必要なんじゃないかな??
プロであれば当然のことかな??


随分と前にある大きな会社のロゴタイプを超有名な先生が作成して、盗作疑惑が浮上したことがあるんですね。
それは、地方の小さな会社のロゴだったので、買い取ったとかって噂もでましたけど…
私が見てもそっくりだった(^▽^;)

そのロゴが盗作かどうかって問題はさておき、今でも良く目にするのでその度にこの事件を思い出すんですね。
チラシや雑誌のように一過性のものであれば忘れてしまうのでしょうが、ロゴはそうはいかないってのが問題じゃないでしょうかね???


ちなみに、TakoBARのキャラは完全なオリジナルです(^○^)/
誰か高額で買い取ってくれる人がいないか…(^^;)

TakoBARのタコのマークが変わったら売れたと思ってください!!( ̄▼ ̄|||)


あれ??映画の話どこに行った???\(- -;)


○TakoBARのお盆休み
お盆の営業は今日までです!!!
16日(日)、17日(月)お休みしますのでご注意くださいませ〜m(__)m


○8月22日(土)第93回なま音倶楽部 in ラベンダーを開催します!!
ぜひ、ご出演くださいませ!!
出演希望は、下記のサイトの掲示板に書き込んでいただければOK!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/




○TakoBAR LIVEのお誘い

・8月21日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・8月28日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

ハイテク音楽(^^;)


昨日は、第92回なま音倶楽部でした。

参加者数は少し少なかったので、ちょいとゆったりぎみな流れで行いま
したが、ゆったり感ありすぎて休憩もそこそこなのに結局終わりは9時(^^;)

こういったコトはなま音で何度か経験したことがありますが、やはり運
営する場合気の緩みって怖いですね〜
先日も書きましたが、イベントって慣れてくるとついつい流れでやって
しまうことになるんですね。
一旦そうなると、中々方向の修正は難しいんじゃないかと思うんです。

特に、大勢のスタッフでやる場合、スタッフ間の意識の差がやっかいな
コトになるんじゃないかな??


なま音ってそんなにシビアなイベントではないのですが、イベント運営
の練習にはなると思っているんですね…

少々の失敗はゆるしてもらえるから、練習としてはもってこいのイベン
トだと思うのですね。
イベントの大小はあっても、やることは似ていますからね。
言えば、なま音くらいのイベント運営ができなきゃ、大きなイベントは
とても上手くできないとも言えるかもですね…
だからこそ、ゆったり、まったりしながらも、ちゃんと運営しなくちゃ
いけないんですよね〜(^▽^;)


ってなコトを思いながらも、昨日はハイテク機材に感動しました!!

勝手にコーラスをつけてくれたり、声をオクターブ上げてくれたり…
聞くと、12弦ギターの音にしたり、有名なギターの音にしたりとかも出
来るようです…
凄いな〜って思いますね。
ついでに、音が外れたら瞬間に修正してくれれば、音痴な人っていなく
なりそう…( ̄▼ ̄|||)

それと、電子パーカッション。
見たことはあるけど触ったのは始めて…
なんだか面白い!なんだか欲しい!!


ホント電子機器の進歩って凄いよね〜!!
だけど、なま音の良さは捨てられないですよね〜

きっと帰る場所は、アコースティックでの弾語り!

そう思いながら、ガラパゴス化していくのかもですね…(T_T)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・8月7日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・8月14日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・8月21日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・8月28日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

まとめて観る


最近GYAOで「アルスラーン戦記」ってアニメを観てます。
特に好きで観始めたわけではないのですが、最初から7話くらいまでが
無料で観られたのでなんとなく観てます。

内容的には西洋風の国獲りなんですね。
まだ14歳で王の資格を持ったアルスラーンが国の建て直しを行うっても
のなんですね。
国を追われた後、少数の凄い人達が支えてくれて頑張るのですが、凄い
人たちが集まり始めるってのはちょっと水滸伝を思い出す感じかな??

こういった話では、必ず人格的に優れた人が頭になるんですね(^^;)


今は、週一の更新になっているので、それを毎週観てます。
最近は、週刊誌ってのを観なくなったから、一週間ってのが長い気もす
るんですね。

昔は、月刊誌を読んで、それから週刊誌、それから単行本…(^^;)
毎週追っかけて見るコトはホントなくなりましたね。

魅力的な作品がないと言うよりも、自分の生活スタイルの変化とか新し
いモノを取り入れにくくなったのかも…
でも観ると面白いアニメ作品が結構ありますね。
内容的にはかなり練りこんであって、凄いって思うこともしばしば!(^○^)

小説にも負けない内容のように思えますね〜
いや、独創性とか想像力とかで言えば、小説に勝っているような…
映像作品としては、映画にも負けてないですね。
そんなんを毎週続けて描くわけですから漫画ってほんと凄い!!!


どの作品も、それほどの長編って考えない状態で始めるのでしょうが、
人気が出ると続けなくてはいけなくなりますよね。
そうすると、次々に新しい展開を考えなくてはいけなくなります。
そりゃ、産みの苦しみってのがあるでしょうが、その思考回路が出来上
がると一つのきっかけを見つければ結構色々と思いつくことってあるん
じゃないでしょうかね??

比べるのもなんなんですが、このブログもテーマが決まれば結構書ける
んですね。

それはきっとブログを書くって思考回路ができているからじゃないかな??
って思うことがあるからそう思うのですけどね…(^^;)


努力は裏切らない

って言われますが、

積み上げたものも裏切らない

かもですね…(^○^)

こういったことって、上手く使えばもっと何かができるかもですね〜(^○^)/


そうそう、なま音倶楽部。
まだまだゆとりがあります!!
参加お待ちしてます!!!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEのお誘い

・7月17日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月24日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月25日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー出演者募集中!!
 出演申し込みは
 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

海外ドラマ


今チョコチョコ見ているのが「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」。
数学で弾道はもちろん、犯人の行動や習性、事件予測、暗号等々を、天
才数学者が計算して事件を解決の手伝いをするってもんなんですが、良
く分からない数学の理論??がたくさんでてきます(^▽^;)

ただ、その理論を簡単に説明してくれるからなるほどって思うのです(^○^)

こんなんができるなら、実際の捜査にも使えば良いのにって思うのです
が…
ドラマほど上手く行かないでしょうが使っているのかな??
まぁ、連続で事件を起こすとかの色んなデータが集まる事件でなきゃ使
えないでしょうけどね〜


そんなドラマが1話40分くらいなんですね。
中身からすると、短時間なのになんで結構面白いのかな??って思った
んですね。
ちょいと注意してみると、省けることは極力省いているんです〜
例えば、「○○を当たってくれ」って言ったすぐの次の場面では、もう
話を聞いてきてる…
観る人が想像できる範囲のことは描かないってことですね。

映画でも当然そうしているんですが、それがもっともっと無駄?特に重
要ではないことを省いているんですね。

それでも、2時間の映画と40分のドラマでは、内容の厚みが全く違います
よね〜
1年を通してやる大河ドラマでは、映画とは比べ物にならないほどの厚み
が出ますよね。
やっぱり、時間の長さと厚みってのは比例するのかも…

逆に、長時間やるってのは、中身の厚みや面白さが欠けると、長い間低迷
するってひどい結果になりるってことですよね〜(^▽^;)

短編ものは、厚みがないかもですがスピード感があるからちょいと観るっ
て方達には良いですよね〜
それが、一話完結のドラマのよさですね。


ちなみにこのドラマの刑事たち、30分で事件を解決してた「刑事くん」の
方が凄いかもですね。
2時間で解決する「ダーティハリー」よりも優秀??( ̄▼ ̄|||)


海外ドラマ面白いけど、どうしても似たパターンになるので連続で観ると
ちょいと飽きてきますね(^^;)
だから、映画に疲れた時の口直しには良いかも…




○TakoBAR LIVEのお誘い

・7月10日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月17日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月24日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月25日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー出演者募集中!!
 出演申し込みは
 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

ちょっと気になる映画


先日dTVで「ウォールストリート・ダウン」って映画を観ました〜
特に有名な俳優さんが出ているわけではないのですが、なんとなく題名
に引かれて観たんですね。

内容的には、警備員の仕事をしている主人公の奥さんが病気になって手
術が必要になるんですが、そのお金がない…
それで、投資をしていたお金を使おうとすると…
リーマンショックの影響でほとんどゼロ…
家のローンも払えなくなって差し押さえられる…

その反面、投資会社では投資家の損は無視して自分たちだけが助かる道
を探している…


困って、弁護士に頼んで訴訟をと考えるが、弁護士費用も高額で貧しい
人は相手にしてくれない…
地方検事と話せと言われるけど会ってももらえない…

そしてにっちもさっちも行かなくなる…
貧しい人が犠牲の上に立って富みある人たちは金融危機を生き残るって
な感じの内容なんですね。
そして…

なんだか、格差社会の現実を描いているような感じですよね(T_T)

まじめな主人公が小さな幸せを求めようとしながらも落ちていく…だか
らこそやるせない気持ちにもなりますよね…

サブプライムローンの問題から発したリーマンショックですから、主人
公のような人達って多くいらっしゃったんじゃないでしょうかね??
だから、この映画に共感して人達って決して少なくないように思います
けどね…


ただ、主人公も欲があってリスクのある投資を行っているわけですから、
一概に投資を勧めた会社が悪いとも言えないですね。
主人公の優しい同僚たちと話している時も、同僚たちは投資に失敗した
というような話は出てきませんでしたからね。
多分、同僚たちは投資を行っていなかったんじゃないでしょうかね??
だから、主人公のように苦しまなかった???


今も株価が2万円を越えITバブル期まで越えているようですが、また大損
をする人が出てくるような気配を感じますね…(^^;)

身近に儲けている人がいると羨ましくなってしまいますが、先日樹木希林
さんの言葉を取り上げましたが、

「他人や世間と比較しない」

この気持ちを忘れないようにしたいものですね…


ちなみに、「ウォールストリート・ダウン」内容はともかく作品の出来と
しては凄く面白い映画とは言えないかな??(^▽^;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・6月26日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・6月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 TakoBARは、9時30分頃のオープンとなりますのでご迷惑をおかけしま
 すm(__)m
・7月3日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月10日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月17日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月24日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!
・7月31日(金)TakoBAR Free LIVE 出演者募集中!

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!

映画、音楽

火のない所に煙は…


最近いつも時間があればネットで映画を観てまして、もうタイトルも内
容もそれほどに覚えてない感じです…(^^;)
それでも気になるのは、何気に観なおしたりしてますけどね。
観なおす作品が自分が好きな映画ってことになるんでしょうかね?

良く観るのがアメリカのサスペンスやアクション映画なんですね。
その映画は、世界のあちこちが舞台になるってものが結構ありまして、
頻繁にCIAとかが出てくるんですね。
刑事ものでは、FBIが出てきますが…

どっちも組織内の腐敗ってものが絡んできます。
まぁ、正義の味方ばかりが出てては面白くないかもですけどね(^^;)

それにしても、実際はどうなんかな??って思うのですね。
こんなに腐敗はしていないだろうし、派手でもないんじゃないでしょう
かね??
ただ、事実を基にした作品を観てもやはり組織の上層部のドロドロがあ
ったりするので、なんだか

火の無い所に煙は立たぬ

ってな感じで受取ってしまうんですよね。

もし、映画で描かれている半分でも現実にあるとすればそりゃ怖いかも
ですね。
一般人には関係ないのかもですが、一般人には分からない世界があるよ
うな感じがしますね(^^;)

日本の映画でも、刑事が鉄砲をバンバン撃つ場面がありますが、実際に
はそんなことはないし、もしあれば凄いニュースになるでしょうからね。
これと同じようなものかもですね…


それでも、世界の色んな出来事を題材にしている漫画ゴルゴ13の内容は、
何らかの事実を基に描かれている場合が少なからずあるようで、その情
報は色んな協力者から集められているとか書いてあったような…
だから、全く根拠のない内容とも言えないような…

私は、昔良く読んでまして、酸性雨とかステルス戦闘機なんてのは、ゴ
ルゴ13で知ったんですよね(^^;)


まぁ、ちょっと気になるだけの話でして、それがどっちであっても自分
には影響はないでしょうから、内容が面白ければいいかな??(^▽^;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・6月12日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・WK
・6月19日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月26日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月27日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 出演者募集中!!!(^○^)/

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

歌詞


いつものように、ボーとパソコンを眺めているとZARDの坂井さんの記事が…
ZARDの「負けないで」が好きでCDも何枚か持っているはず…
歌声がいいし、歌詞も好きなんですね。
でもボーカルの坂井さんは露出の少ない不思議な歌手で、病院で転落し
て亡くなったくらいしかしりません(^▽^;)

そこでちょこちょこっと調べてみると、今更ながら気になってきました
…(^^;)
坂井さんって歌詞に凄いこだわりがあって、詩を書き続けていらっしゃ
ったとか…
未発表の詩も300近くあるってYOUTUBEの結構古い24時間テレビの中で言
われてましたね。

「負けないで」の直筆歌詞を映してましたが、やっぱり言葉選びにはこ
だわられた後がありました。


私は、基本的には歌詞ありきでして、歌が好きになるのは歌詞に引かれ
ることが多いですね。
曲から入った場合は、長く歌うってことが少ない感じ…


泉谷さんも、歌詞が好きでファンになったんですが、何度か書いたと思
いますが泉谷さんの歌詞に何度も救われたんですね。
「負けないで」のような応援歌と対極にあるような内容ですが、それが
身にしみるですね〜(^○^)

好きななぎら健壱さんも、発表後でも歌詞を書き直したりされるとか…

私の場合、やっぱり歌は歌詞ですよね。


それにしても、泉谷さんもそうですが、なんで若い頃にあんな歌詞が書
けたのかはホント不思議ですね。
吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」とか「イメージの唄」なん
かも、孫くらいと言ってもいいくらいの時期に書かれているのですから、
ホント驚きますよね。

今この年になっても、救われるわけですからね〜(^^;)


そんなコトを思いながら、歌詞を書いてみようかとおもうこともあるの
ですが、雑念と思い込みが蔓延して、瞬発力の乏しいこの頭になっては、
到底書けない感じ…(^▽^;)


良い唄。

ホントにいいものですね〜(^○^)/




○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月5日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月12日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月19日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月26日(金)TakoBAR Free LIVE

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

たどり着いたら…


昨日は、第90回目の「なま音倶楽部」で無事終了しました。
なんだか開始当初から賑やかで、応援の方も多く出演者の方も全員最後
まで参加いただきました。
やっぱり沢山の方とやるのが楽しいですね〜(^○^)/

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

ホント分からないものですね。
一時期は参加者が少なくてもうなま音の役目も終わったかな…
って思った時期もあったんですが、昨年からなんだか安定して出演数と
なっているんですね。
昨日は、私が歌う時間もなかったですからね〜(^^;)
まぁ、どっちでもエエことなんですけどね。

そんなんで、9合目に到達して頂上の100回が見えてきましたね。
順調に行けば、12月を休んだとして来年の4月に迎えることになります
ね。


埼玉の泉谷ファン仲間の方に、公園でPAを使った路上ライブ?みたいな
のに誘って頂き始めてPAってのを目の前で見たのがきっかけなんですが、
そりゃこういったコトが素人でも出来るんだって知った時の衝撃は半端
なかったですからね〜(^^;)

ミキサーって何?から始まって音を出すために何が必要なのかも分から
ず、道具集めをし始めたんですから今考えれば無謀ですよね…( ̄▼ ̄|||)
そうそう、マイクってどんなんを買えばいいのかも分からず「マイクは
AKGじゃろう」というのをちょっと聞いて、知らないまま結構高いマイク
を買ったんですね。
それから安価なものもあるってのを知り、もったいないから使わないまま
眠っていたAKGのマイク。
先日の還暦ライブで使いました!!!(^○^)

PAの方に古いですからダメかもって言われたのですが、「いい感じ!生きて
ますよ!」ってことでやっとちゃんと使いました!!
そん時、マイクは古くなるとダメってのを知ったんですが…\(- -;)
考えてみると10年ちょいと前のマイクですからね…(^^;)


そんなんでやってきたけど、ホント色んなことを知り、感じることができ
ましたね。
それと出来るは別問題ってコトはすっと思ってますが…

やっぱりやる側に立たないと知るコトの出来ないことが多くあるんですね。
その延長線上に立って還暦ライブを思うと、ライブ運営ってこんなものか
な??ってな自分なりの答えみたいなのに気づいた感じ…

ここまでたどり着いたから分かったのかも…


それでもって、来月は6月27日に開催します。
募集は6月の始めに開始します!!
忘れてなきゃですが…
募集がなかったら教えて下さい\(- -;)




○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月5日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月12日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月19日(金)TakoBAR Free LIVE
・6月26日(金)TakoBAR Free LIVE

 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

映画の保存


最近テレビで懐かしい映画が放送されることがありますね。
これは、当然フィルムでの上映ではないので、映画をビデオ化、デジタル化したものが流れているんでしょうね。
最近の映画はフィルムを使わずにデジタル作品が主流になっているようで、映画館もほとんどがデジタルで放映しているようですね。

そうして映画のタイトルを見ていると、なんだか有名な作品が多くてマイナーな名作、駄作等がないような気がするのですが…
まぁ、これらの作品を放送しても視聴率が上がらない、興行収入が見込めないからデジタル化されていないんでしょうね??


昔は、古い映画をやる映画館ってのが広島にもいくつかあって良く出かけてたんですが、今はデジタル化された作品の中から選択しなきゃいけないから、マイナーな作品ってのは埋もれていくんでしょうね…

東京国立近代美術館フィルムセンターのHPを見てみると、2012年3月31日時点で65,517(うち日本映画57,164、外国映画8,353)本と書いてありましたが、海外の同様の施設に比べて少ないようなのですが、さすがに邦画はここが一番多いのかもですね(^^;)

そんな作品のはたしてどのくらいの作品がデジタル化されているんでしょうかね??

また、デジタル化すると管理しやすく劣化もないって思ってますが、実はちゃんと管理すればフィルムは100年以上大丈夫だそうですが、デジタルの場合は保存形式やデジタル化の進歩からデジタルの基準が変わって結構短期で見られなくなる恐れがあるとか…


私たちの周りでも、保存媒体の進化?変化?が激しいですよね。
デジタルの問題点って分かるような…


やっぱりレコードとかフィルムって、アナログのモノって古いからと捨ててしまうのはまずいかも知れませんね??
写真だって、フィルムだったら結構長く保管できますが、デジタルだとどうなんかな??
そんなコトを思ってしまいますね。


あまりにも便利、簡単、安価ってコトばかり追っていると、大切なモノを見失いそうですね…


もちろん、私も見失いつつありますが…(^▽^;)

いや、もう迷宮の中でどうにもならなくなっているかも…( ̄▼ ̄|||)



○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月16日(土)還暦ライブ打ち上げ。
 一応、貸切状態になるかと思います(^^;)
 出演者様、関係者の皆様、ぜひ参加してくださいませ。
 会費:2000円(飲み放題!!)
・5月22日(金)TakoBAR Free LIVE
・5月23日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
・5月29日(金)TakoBAR Free LIVE
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<< 1 2 3 4 5.. >>