AX 映画、音楽:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

本日「還暦ライブ」ですm(__)m


先月末くらいから、今日のこの日のコトでアレコレやってたら、ブログ
を書くことを何も思いつかなくて…(^▽^;)

明日くらいまでは、「還暦ライブ」の話になるかも…ヾ(^^ )

やっぱり何がしか気を使っているんですね…
日曜日連ちゃんでやることがあって、結構な間休めてないのも要因かもで
すが…(^▽^;)

今日から3日お店は休ませてもらいますが、今日は11時〜ポンズ、14時か
らはIZ BANDの最終調整という結構多忙でした(^^;)
それにしても、IZ BANDの演奏カッコエエ!!!!
練習なのに、聞き惚れてしまって歌を忘れそうです…

えっ??ポンズ??
はい、長年連れ添ったダチのまったり感がエエ…です…

なんで、今年最後の山が今日です!!!
ってことは、後半年以上何も無いのか…\(- -;)

それくらいがいいかもね〜!!

でも、本当にあたしゃ幸せ者だと思えるライブです。


ゼロから?いやマイナスからここまで来れたことはホント、私には奇跡
なんですね…

紆余曲折があったからこそ、今日があるのかもって思うのですね。

そう思えば、何が幸せを味合わせてくれるかわからないものだと思うの
です…

長い幸せって望めなくても、瞬間の格別な幸せ感があればそれで十分で
しょう(^○^)/


明日、そんな思いを詰め込んで歌います!!!!m(__)m



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!

明日です!!!

お時間のある方、当日券もありますので、タコの還暦祝いじゃけ〜、バ
ンドメンバーの応援しちゃろーかとかとか、何でもええですから、連休
最後、パァ〜とはじけに来てくださいませ!!!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)
内容は、BLUELIVE HIROSHIMAさんのHPでご確認くださいませ!!
http://bluelive.jp/
綺麗な会場を見るだけでもいいかも…( ̄▼ ̄|||)

●BLUELIVE HIROSHIMA
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
 ※広島電鉄宇品線「海岸通」より徒歩約7分です。
 ※駐車場には限りがありますが、近くに100円パーキングがあります。

チケットは、当日会場で購入いただけます!!
チケット:2000円(プラスワンドリンク500円が必要です)
開場:16:30
開演:17:00
終了は、21:00の予定




○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月5日は、お休みです(還暦ライブに備えて休養します〜!)
・5月6日(水・祝)還暦ライブのためお休み!!
・5月7日(木)還暦ライブ燃え尽き症候群でダウンするだろうからお休み(^▽^;)
・5月8日(金)から復活して通常営業!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ドキドキ!!!(^▽^;)


いよいよ明日「タコの還暦ライブin BLUELIVE」の日です。

ドキ

上手くできる!と思う反面大丈夫か…と思ったりする…

ドキ ドキ

来てもらえた皆さんに喜んでもらえるか…

ドキ ドキ ドキ

今日、仕上げの練習…

ドキ ドキ ドキ ドキ

まぁ〜とにかく、最初で最後の晴れ舞台!!ガンバです!!(^○^)/

ドキ ドキ ドキ ドキ ドキ

今は、こんな状態(^^;)
しか〜し!!バンバンに楽しんでやります!!

イヤ、やるつもり…

イヤイヤ、やれるかも…


ぜひ、ドキドキに付き合ってくださいませ!!
そして、仲間を応援してあげてください!!

当日、会場入り口でもチケットを販売してます!!

前売りと同じ値段なんでご安心を!!!(^○^)/


きっと、良かったと思っていただけます!!!


ドキ ドキ ドキ ドキ ドキ〜!!!!( ̄▼ ̄|||)


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!

明日です!!!

お時間のある方、当日券もありますので、タコの還暦祝いじゃけ〜、バ
ンドメンバーの応援しちゃろーかとかとか、何でもええですから、連休
最後、パァ〜とはじけに来てくださいませ!!!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)
内容は、BLUELIVE HIROSHIMAさんのHPでご確認くださいませ!!
http://bluelive.jp/
綺麗な会場を見るだけでもいいかも…( ̄▼ ̄|||)

●BLUELIVE HIROSHIMA
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
 ※広島電鉄宇品線「海岸通」より徒歩約7分です。
 ※駐車場には限りがありますが、近くに100円パーキングがあります。

チケットは、当日会場で購入いただけます!!
チケット:2000円(プラスワンドリンク500円が必要です)
開場:16:30
開演:17:00
終了は、21:00の予定




○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月5日は、お休みです(還暦ライブに備えて休養します〜!)
・5月6日(水・祝)還暦ライブのためお休み!!
・5月7日(木)還暦ライブ燃え尽き症候群でダウンするだろうからお休み(^▽^;)
・5月8日(金)から復活して通常営業!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

還暦ライブ…(^^;)


とうとう5月になってしまいましたね〜
5月6日(水・祝)の還暦ライブが段々と近づいてきます。
アレコレを準備があるのと、上手くいくのかって不安でドキドキし始め
てます…(^^;)

何気なく昨年秋にやろうと思い、どうせなら普段出来ない所がいいんじ
ゃなかろうか。
それも、こんなおやじに付き合ってくれているIZ BANDのメンバーさんへ
のお礼の気持を含めて検討すると「BLUELIVE HIROSHIMA」ってことにな
りました…

しかし、行ったコトもなかったのでどんなんか分からないまま、進めて
いったんですね。
すると、色んな意味でヤバイ感じがしてきまして…(^^;)
後は開き直り…これもムズイけど…(- -;)

まぁ、そんなこんながありまして…
私がこんなライブができるのも多くの皆様との出会いがあったからなん
ですね。
還暦を期に、その流れでお世話になった皆さんと一緒にやることにした
んです。

・ポンズ
40年来の知人でして、彼らとギターで遊ぶのが私の音楽活動の全てでし
て、どこかでライブをやるってこともなかったんですね。
だからタコを誰も知らない…だって「タコ」ってHNを使い出したのは10
年くらい前からですからね。それもネット将棋で…( ̄▼ ̄|||)
それまではパンダとも呼ばれてました…
ちなみに、昔かぐや姫の山田パンダさんに似ていると、飲み屋の方が呼
び始めたんです。

・オガバンド(泉谷ファン仲間)
泉谷さんのファン仲間で集まるファンライブで、12年前くらいに知り合
いました。
その時、私はまだ「パンダ」だったんですが…(^^;)
泉谷さんのファンライブの忘年会を開いたのがラベンダーさんで、なま
音倶楽部をやるきっかけになりました。

・MKP45(バンドサークル)
当時のSNSで、何気にタコで登録したのですが、そこで音楽仲間を募集
したら…
私レベルではない人たちが集まって来てビックリ!
すぐに消滅したのですが、中の一方が「バンドサークル」立ち上げられ、
アコギのライブの協力を得て「なま音倶楽部」が始まりました。
MKP45さんは、バンドサークルの人たちで、なま音倶楽部設立当初に応援
いただいた皆様のバンドです。
懐かしいですね〜(^▽^;)

・MekkowYellow(ウエスト・ミュージックジャンボリー)
なま音倶楽部に来られた方が、合わせたい方がいるってことでマッキー
さんを紹介されたんですね。
音楽のコト、広島の音楽事情等々、何も全く分からなかったのでビビッ
テ腰が引けていたのですが、いつのまにかマッキーさんの罠から抜けら
れなくなってしまった状態…(^▽^;)
ここまで大きくなるとは夢にも思いませんでしたし、そこに私が絡んで
いるってのも考えたコトもなかった…

・IZ BAND
これは、私が所属している泉谷さんのコピーバンドでして、一人で泉谷
さんを歌っている頃には夢にも思わなかったバンド構成でのイズミヤで
す!!!(^○^)/
バンドサークルに参加しなかったら、なま音倶楽部もIZ BANDもなかった
んですね。
第一期のIZ BANDは、MKP45のマキピーさんにやってもらったんですね。
今は、二期で5年前ドラムのNoriさんのお陰で結成されました〜!(^○^)/
凄い方に誘ってもらってここまでやらせてもらえるなんて、これまた夢
のようですね。

今のギターのヒロユキさん、国貞さん、ベースのコウタ君、キーボード
のユカさんって皆さんも周りの方達が羨むメンバーなんです!!
ありがたいことですm(__)m


還暦ライブって無謀な企画は、これらの皆様との出会いがなかったら間
違いなくなかったんです。
そんな感謝の気持ちをイッパイの還暦ライブ!!
お前そんなに歌ってもええのか!?って歌わせてもらう還暦ライブ!!


こんなん書いていると、懐かしい場面がアレコレ浮かんできます…
こんなん書いていると、6日が不安になってきます…
そう思いながら、精一杯やろうって気持ちにも…(^○^)/

参加バンドをご存知の方、大きな舞台でのライブの応援にお越しくださ
いませ!!
普通とは??ちょっと違うライブを楽しめますよ〜!!
多分ですが…( ̄▼ ̄|||)

チケットをお持ちでない方でも、会場入り口で美女たちから購入いただ
けます!!

よろしくお願いしますm(__)m



●BLUELIVE HIROSHIMA
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
 ※広島電鉄宇品線「海岸通」より徒歩約7分です。
 ※駐車場には限りがありますが、近くに100円パーキングがあります。

チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・5月1日(金)TakoBAR LIVE
 ・国ちゃんとその仲間たち
  尺八とのコラボも楽しめそうです!!!(^○^)/
・5月3日、4日も営業します!
・5月5日は、お休みです(還暦ライブに備えて休養します〜!)
・5月6日(水・祝)還暦ライブのためお休み!!
・5月7日(木)還暦ライブ燃え尽き症候群でダウンするだろうからお休み(^▽^;)
・5月8日(金)から復活して通常営業!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

好きじゃないけど…


かなりのながら族の私としては、作業をしながらもラジオとかネットの
映画を流すのが普通でありまして、とても音のない世界では住めそうに
ない状態なんですね(^^;)

今日も、作業をしながら「忘れられない あの夏」って邦画のラブスト
ーリーを流していまして、聞くに近い状態で観て?ます(^▽^;)

Gya'Oさんでこの映画を選んだのは、言葉がわかる邦画、普段は観ること
ない作品って条件で、目に付いただけなんです…

内容的にはホントたいしたこともないラブストーリーですが、最後には
ウルっと来るってのはどんだけ涙腺が緩んでいるのかって思ってしまい
ますヾ(^^ )


こういった映画の観方は決して正しくもないし、本当の面白さはわから
ないってのは分かっているんですけどね〜
無料映画ってコトで、気になる所は巻き戻しながら、結構雑に映画を観
るようになってしまったようですね。
これじゃとても映画館で映画は観れませんね(^^;)


でも、映画の製作側としてはどうなんでしょうね???
全く観ることがないような人が無料ってことで流してもらえるというの
と、エエ加減に自分の作品を観てもらいたくないってのとで意見が分か
れそうですね。

こういった無料映画ってのは、製作者側へのギャラがどう発生している
のか分からないですからね…

無名の監督さんであれば、少しでも多くの人に観てもらうことってプラ
スになるんじゃないでしょうかね??
有名監督さんでも、観てもらえるってのは悪くないような…

音源を購入する音楽と違って、ダウンロードして何度も観るってことが
ほとんどない映画は、条件さえ合うならどんな形でも観てもらうことに
価値があるような気がしますけどね。

考え方によって大きく違うんでしょうね…

ながら映画鑑賞?でも、意外に好きな作品に出会うことがあるんですね。
その場合、作業の手を止めてみいってしまうのが問題なんですが…( ̄▼ ̄|||)


まぁ、どっちにしても無料で映画を楽しめるってのは、ありがたいもの
ですよね。
埋もれた好きな作品もあるでしょうから、そんな映画に出会うととても
嬉しいんですよね〜!!!

午後からの作業!
カープか映画か迷うところです!!!!

しかし手を止めるわけにはいかないのです…


○昨日はTakoBAR4周年ライブの初日!!
とわ言うもののいつもと変わらない楽しいFreeLIVE。
粗品もちょいと好評が嬉しいっす(^○^)/

今日もダラダラと楽しくできればいいですね〜!!!(^○^)/
ヨロシクですm(__)m


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)
内容は、BLUELIVE HIROSHIMAさんのHPでご確認くださいませ!!
http://bluelive.jp/
綺麗な会場を見るだけでもいいかも…( ̄▼ ̄|||)

●BLUELIVE HIROSHIMA
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
 ※広島電鉄宇品線「海岸通」より徒歩約7分です。
 ※駐車場には限りがありますが、近くに100円パーキングがあります。


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
 ・屋根の上のギター弾き
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

初めてだから楽しい(^○^)


5月6日の「還暦ライブ」に向けての練習をしてます。
なんだか、今までとは違い細かなところも調整してやるのですが、ここ
までやるっていう経験は初めてなので楽しいというか、大変なコトをや
ろうとしているんだと思ったりしてます(^^;)

今回のライブはブルーライブって大きな会場を借りて行おうと思ったの
は、そんなに深く考えてのコトじゃなかったのですが、周りの方の反応
が想像以上なんで、いろんな意味でちょいとプレッシャーがかかってき
てます…(^▽^;)

ただ、IZ BANDのメンバーさんって私も凄いって感激してますから、来て
いただける皆様にきっと満足いただける良いライブができるだろうとい
う気持ちも沸いてきてます。
もち、私も40年やり続けた泉谷さんの歌を一生懸命歌い上げます〜!!
!!(^○^)/


私の音楽人生って、好きでギターを弾いている程度で人前でやり始めたの
はほんの10年ちょっとなんですね。
人前でやるといっても、なま音倶楽部って自分がやっているライブで弾く
くらいなんですが…(^^;)

とても、どこかのライブに出るって気持ちはなかったし、今でもやりたい
ってあまり思わないんですね。
ギターは、自分のために弾いたり、仲間と楽しむので十分満足できてます
からね〜!!(^○^)

どうもその音楽に対するスタンスが皆さんとちょっとずれているのかって
思うことがよくあるんですね。
そう思って考えると、広島の音楽事情ってのは何も知らないし、ギターを
弾くけどギターのアレコレにはあまり興味が沸かない…
将棋も指すことが好きなだけで将棋のアレコレってのはあまり興味が沸か
ない…

アレコレやってきましたがどれもそうですね。
やる時は一生懸命やるから、一緒にやった人は頑張っているのを見て「好
き」なんだろうと思われるのですが、やり続けることはあまりないですか
らね…(^^;)


昔からのダチも変わっているって言われますから、ちょっとずれているの
かもですね…ヾ(^^ )

そんな私も、今回は昔からの夢?妄想?だった大きなステージでのライブ
を実現できるので、マジで楽しみ頑張ってます!!(^○^)/


何でも、初めての経験って楽しいんですよね〜(^○^)

5月6日(水・祝)応援に来てやってくださいませ!!
きっと楽しんでいただけます!!m(__)m




○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

半落ち


映画「半落ち」ってのを観ました〜!!!
2004年の映画のようで、dビデオで鑑賞〜!!!(^○^)

dビデオ(月500円)とかGya'O(無料)のようなのは、全くその映画を知らな
いけど何気に観てみようくらいの感じで色んなのが観られるってのがあ
りがたいですね。
頭の中に事前情報がないってのは、色んな意味で面白いですね〜!

何より駄作であっても腹が立たないってのが一番いいかな??(^^;)

ってなことで、「半落ち」(原義は警察用語で、「一部自供した」という
意味である。Wikipediaより)あるマジメな刑事がアルツハイマーになっ
た妻を殺したコトから始まり、罪を認めて自首したけど犯人の刑事が何か
を隠している…
そのナゾを巡ってストーリーが進むんですね。

アルツハイマーが進む妻から「殺して」と言われる。
妻が妻のままで死なせてあげる…

なんだか考えさせられます…

前から、自分が認知症で分からなくなってまで生きていきたいかどうか考
えるコトがありまして、答えは自分が分からなく前に死を選びたいって思
ってます。
でも、身体が元気だと死を選ぶことは難しいですよね。
かといって自分の意思がなくなった時点では、何の選択もできなくなるし
周りに迷惑をかける行動をすることにもなりますよね。

しかし、自分のコトを自分で決めることはできないんですね…

この辺りがどうなのかってのは、非常に難しいコトじゃないでしょうか??

映画では妻は愛する夫に願いを叶えてもらうのですが、残った夫には殺人
って罪を負うことになり、その後の人生は決して良いモノとは言えない…
ホント考えさせられますね…


高齢になれば誰もが認知症との闘いが生じるのでしょうけど、ある程度仕
方ないって思えますが、若年性認知症ってのになると話は随分と変わって
きますよね…
映画での妻も50歳の設定でしたから、若年性認知症ってことになるのでし
ょうか…誰もが、今、大丈夫と思っていてもいつどうなるかってのは分か
らないですから、人事ではないですよね…

こういった問題はこれから増えてくるでしょうけど、どのように向かい合
うのかってのは頭の隅っこにでも置いておかなきゃいけないんじゃないで
しょうかね??

自分を完全に認知できなくなる前に周りの誰もが罪を負うことなく終末を
迎えることってありかなって思ったりしますけどね…
でも人の命のコトで、簡単にはそういった方向にはならないんでしょうか
ね??

どうなんでしょうね????

観て良かった映画でした〜(^○^)/



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

現在過去未来


久々に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ました。
一作目は結構覚えていたのですが、2、3は意外に覚えてなかったですね
〜(^▽^;)

背景となっているのは、1985年を基本に30年前の1955年、未来の2015年、
過去の1855年ですが、未来って2015年今なんですね…
私が1955年生まれなんで、中の3つの時代を生きているわけでして、そ
の違いってのがなんとなく実感できるんですね〜

映画の未来2015年では、車が空を走り自動で収縮する靴や洋服、家での
オートマチック化等々、今よりも随分先を行っているんですね(^^;)
その空飛ぶ車を「ホバークラフト」と訳されていましたが、ホバークラ
フトじゃ無理じゃないかな??出来るとしたら磁力じゃないかと素人な
がら思いましたがどうなんでしょうね??(^▽^;)


当時としては、30年後の21世紀への夢が詰まっている感じですが、実際
には電子機器が大きく変わっていてますが、映画のように目に見えるモ
ノにおいては未来を感じるって2015年ではないですね〜(^^;)

映画のような2015年の姿になるっていうとまだまだ100年かかるんじゃな
いかなって思うのですが…

1855年と今を比べると全く別世界のような感じでしたね。
アメリカでは西部劇でしたが、日本では幕末ってことになりますよね。
それはそれは、当時から見ると1955年はもちろん凄い未来だし、今にい
たっては超未来ですよね〜(^▽^;)


同時代であっても、1955年以前の日本とアメリカの違いってのも半端な
く大きいですよね。
それこそ、未来じゃないでしょうか??

広島で庶民の私だから知らなかっただけかとも思うのですが、東京の下
町を描いた「三丁目の夕日」を観る限りでは庶民レベルでは似たような
ものかともですね…

時代って知らないうちに変わっているんですね…
今の時代の日本に生きて入れるって有りがたいと思いますね〜(^^;)


映画を単純に楽しむのもいいですが、ちょいと考えながら観るとより興
味が沸きますよね。
決して突っ込みって感覚ではないですよ〜ヾ(^^ )



○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・ジョージさん
・4月3日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月10日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・4月17日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月18日(土)TakoBAR 4周年記念ライブ2日目!!
・4月19日(日)お休み
・4月20日(月)TakoBAR 4周年記念日!!
・4月24日(金)TakoBAR 4周年記念ライブ1日目!!
・4月29日(水・祝)営業します!!
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ダイジェスト版では…


「宇宙戦艦ヤマト2199」ってのを観ました〜(^○^)
1章から7章まででまとめられてるんですが、展開が速くてどうしても細
かな背景を描くことができないんでしょうね。

なんだか感動が少ないのはその辺りが原因なのか、ながらで観ながらな
のか…
年のせいではなさそうなんですが…(^^;)

長いストーリーをダイジェストで描こうとすると、どうしても省くとこ
ろが多くなりますよね。
どこをどのくらい省くかってのが製作者の感性にゆだねられるのでしょ
うね…

テレビでやる映画も結構カットされているので、面白みが減るのかもで
すね。
無駄なような場面でも大切なカットもあるはずでして、そこらの捉え方
が感性次第…

NHKが3年に渡って放送された「坂の上の雲」も良く作られていましたが、
小説を何度も読んだ者から観ると消化不良の部分が結構あったような…


そういった意味からすると、何時間も撮影されたフィルムを継ぎはぎし
て映画は作られているのでしょうから、映画館で上映されている作品も
かなりの量がカットされているってことですよね。
その上、テレビの放送時間に会わせてカットってこといなると、かなり
無理がありますよね(^^;)

大作では、カットできなくて2時間を越える作品もありますが、そういっ
た作品は面白い場合が多いかもですね(^○^)


ただ、長い本編をもう一度観るかと言われれば、時間的な問題も有り無
理かな??
また、本編を観ていない方にとってはダイジェスト版はありがたいと思
うでしょうね〜


本当に好きなものはノーカットで観たいと思うが、実際に観る方がどの
くらいいるかってのが問題なんでしょうね(^^;)


まぁ、仕事の報告も打ち合わせをダイジェストで行いますから、報告す
る人もどのように編集するかってことが大切になるかもですね〜!!


なんでも短縮する時代。
ダイジェストなしでは何も進まないかもですね〜(^▽^;)



○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・ジョージさん
 
◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

懐かしい俳優


今はdビデオさんで「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」を観ています〜!!
アメリカ海軍や海兵隊の将兵の関わる事件を調べるチームの話でして、
最新の捜査方法とボスのカンで事件を解決していくドラマなんですね。

メンバーは6人の少数精鋭のチームなんですね。

中で気になったのが、NCIS検視官主任ドナルド・ダッキー・マラード。
見たことのある俳優さんで、多分デヴィッド・マッカラムではないかと
確認するとビンゴ!!!(^○^)/

当たりでした!!

デヴィッド・マッカラムさんは、テレビのスパイドラマ「0011ナポレオ
ンソロ」ってので、ソロ=ロバートボーンの相棒、イリア役で出てまし
て、私はイリアファンでしたから覚えているんですね。
「大脱走」にも出られてましたね。

広いおでことしょうゆ顔、目でわかるんですね〜(^○^)

それでも年をとられてますね〜。

ナポレオンソロで当たったのですが、それ以外パットした活躍はされて
いない良い脇役タイプかな??


役者さんて、無名の端役をしているのを見つけたり、年をとった姿を見
つけたりすると、嬉しいもので今回もなんだかいい感じですね〜。

NCIS科学捜査分析官アビゲイル・アビー・シュート役のポーリー・ペレ
ットも、おの濃い顔つきが気になってますね〜(^○^)

他の役者さんは意外に個性がなくて、多分他の映画とかに出てても分か
らないと思いますね。
結局、顔に個性がないと覚えられないってことかもですね。


何にしても、個性ってのが表に出てなきゃ記憶に残りにくいのかもです
ね。
好きにしても嫌いにしても、個性ってのが表に出ていると気になるもの
でして、役者も歌手もすぐに判別できる個性がなきゃダメかもですね。

でも、見てくれについては致し方ないかもですが、その他の個性っての
が大切なのかもですね。
しかし、個性ってのは作ろうと思って作れるものではなく考え方や生き
方、嗜好等が影響すると思うのですね。

それが好まれるかそうでないかは別問題になるでしょうけどね…

それでも、全ての人に好かれることもないし、嫌われることもないから
自分なりのやり方でいいのかもですね。


いや〜、デヴィッド・マッカラムさん懐かしかったですね!!!(^○^)




○3月21日(土・祝)のりーずのりさん壮行会!!
21日はお休みの日ですが、のりーずのりさんがギターのリペアの勉強の
ために東京に行かれることになったので、壮行会を開きます!!
ご参加いただける皆様、連絡くださいませ!!!
これに参加しておくと、ギターのリペア安くしてもらえるかも…(^▽^;)
時間は、8時からです。
会費1500円ワンドリンク付ってことでお願いしますm(__)m


○5月6日(水・祝)タコの還暦ライブをブルーライブ広島でやりま
す!!!
私の音楽人生でお世話になった方たちに参加いただいてやります!
そんな所でやって大丈夫なのか!!!
大丈夫じゃないから、ちょいと祝ってやろうって皆様ぜひお越しく
ださいね!!!(^▽^;)
チケットは、TakoBAR、WMJのマッキーさんのところ、ガッチャマンさ
ん、バンドサークルのマキピーさんとかで販売しています!

今回見逃すと、次の機会は60年後になりますよ!!!( ̄▼ ̄|||)


○TakoBAR LIVEのお誘い

・3月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・3月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ジョーク


あまり興味はなかったのですが、「またまたあぶない刑事」ってを作業をしながら流してみました…(^^;)
期待通り私の好みの作品ではなかったです…( ̄▼ ̄|||)

どうも受け入れられなかったのが、せりふのジョーク?わざとらしい演技?等々…
それでも、シリーズ化されて6作、2016年最後の7作目が発表されるとか…
受けているんでしょうね…(^^;)

この映画だけじゃなくて、日本映画ではハリウッドのような粋なジョークを入れるのが苦手なんかなって思ってしまいますね。
面白い一流の漫才と売れたいために笑わそうとする漫才の違いのようなものがあるように思うのですが…
これは、俳優さんも日ごろからジョークを使いこなしているかどうかって違いかな??

ただ、私は英語のジョークの本当の意味が分かりませんから、翻訳される方の感性が良いのかもですが…ヾ(^^ )
それでも、演技でそのカッコよさや粋な感じが伝わるから、違いを強く感じるのかもですね。

ジョークの大切さは、アメリカと日本では違いますよね。
大統領だって、当たり前のようにジョークを言うし、いじわるな質問に対しても粋な言葉で返してますよね。
アメリカでは、このようなユーモアも指導者の資質の一つのようですから、マジメを良しとする日本とでは違って当たり前かも…

最近の政治家さんの中には、ジョークを交えて言うような方もいらっしゃるように思うこともありますが、記者等の受取る側にセンスがなかったりするような…(^▽^;)


粋なジョークは、場を和ませたり、緊張を取り除いたり、親密感を持たせたりすると思うのですね。
そういった意味でも、粋なジョークが言える人が増えるといいと思うのです。

しかし、中々難しいですよね〜
駄洒落とジョークがごっちゃになってしまったりするんですよね〜ヾ(^^ )
ジョークは冗談と訳されていますが、ニュアンスからすると違うような気がしています。
もしかすると、マネージメントを管理と訳してはちょっと違和感があるって書かれていた方がいらっしゃいましたが、そのように日本語にはない感覚なんかな??って思ったりするんですね。

どうなんでしょうね??


駄洒落しか言えない私…

ジョークが言えるようになりたいと思うこの頃です…(^^;)




○2月28日(土)なま音倶楽部 in ラベンダーやります!
出演者募集してます!
皆様の参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
申し込みは、こちらの掲示板で!!


○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no


映画、音楽

垣間見る


dビデオで「船を編む」って映画を観ました〜!!
内容は、国語辞書「大渡海」ってのを編集する人たちを描いたものですね。

前から辞書ってどんなふうに作られるのかってのを思ったコトがありまして、校正とかが苦手な私としましてはそりゃ神業じゃないかって思ってたんですね(^^;)
ちょいとしたモノを作成しても誤字脱字ってのがあるのに、辞書には一字一句間違うことができないんですからそりゃ大変だろうということはなんとなく感じてました…

この映画では、どれほど大変なのかってのを知りました。
作る人のセンスってのも必要なんだってのは、ちょっと以外な感じもしましたね〜!!

一応、印刷関連の仕事をしてた私としては、その大変さがちょっと分かるんですね〜(^▽^;)

こういった映画は、全く知らない世界を垣間見ることができるからいいですよね〜
「おくり人」「川の底からこんにちは」とか知らない業界を知るってのはとても楽しいですよね〜(^○^)
でも、実際には映画で表現されていない大変さとか、難しさってのがあるのでしょうが、その業界に触れるって意味では十分かな??

この映画を観てから、辞書作りがやってみたいって方もいるかもですからね〜!!


誰もが一度の人生を一度しか生きられないので、アレコレと経験することができないですからね〜(T_T)

子どもさんとかが、野球を見てから野球選手になりたいと思うのと同じで、普段では知るコトができない世界を紹介するって映画やTVドラマ、スポーツ番組等は大切な意味があるんじゃないですかね??

オリンピックを見てから、スキージャンプ、カーリング、体操、レスリング、陸上等々に興味を持った日本選手って少なくないんじゃないですかね??

それと同じように、色んな業界を描いた作品を見てから、そちらの方向に行こうと思った人も結構いるかもですね〜


見たのと違って思わぬ大変さに挫折することもあるかもですが、そこで何かを得られればそれはそれで良いような気もしますけどね〜
紆余曲折したから得られるものってのもあるんですよね〜(^^;)


「船を編む」

私にとっては、無理な世界だということがはっきり分かったのですが、それはそれで知らない世界を知れたし、辞書をもっと大切にしようと思えただけでも良かったかな??ヾ(^^ )



○TakoBAR LIVEのお誘い

・2月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
 ・KANA
 ・屋根の上のギター弾き
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月28日(土)第88回なま音倶楽部〜!!!(^○^)/

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no

映画、音楽

第87回なま音倶楽部終了!!(^○^)/


今回は、久々に定員一杯で開催しました!!
応援にお越しいただいた皆様、出演いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
このブログになま音終了のコメントを書くってのは久々かな??
書きたいくらいに良かったんですよね〜(^○^)/

結構長くやっていても初めてのコトが幾つかありまして、その一つが集合写真を撮ったことでしょうか(^^;)
特に珍しいことでもないのに、なま音では初めてなんですね。

それは、出演者の皆さんが全員最後まで居てもらったことでそういうことになったんですね(^○^)

その後、TakoBARでまたやりました!!
演奏し足りない方たちでワイワイと…


最後までパワー全開の皆様お疲れ様でした〜!!!!!(^○^)/

次回のなま音倶楽部は2月28日(土)に開催します!
また月初めに募集を開始しますのでよろしくお願いしますm(__)m


ちなみに、皆さん凄く上手くなってますよね〜!!
それでも、なま音倶楽部は「広島で一番敷居の低いライブ!」って趣旨は変わっていませんので、出来るできないは別として演ってみたいって思われる方は気軽に参加してくださいね!!

誰もが初めてはあるわけでして、初めてやる時にどこでやる??
そうなま音倶楽部でどうぞ!!(^○^)/



○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月6日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月13日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月20日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・2月27日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

なま音倶楽部


なま音倶楽部ってのをおよそ毎月一回喫茶ラベンダーさんで行ってきました。
始めた頃には参加者が集まらず、即中止の危機もあったり…(^^;)
それが今回で87回目となりまして、当初励ましのような冗談のような「100回まで続けて下さい!」ってのが夢でもなくなったんですね。
そして、今回もほぼ埋まりましたからね〜

ありがたいコトですね〜m(__)m


このやり方になるまでは、参加者さんにどんな感じでやったらええかね??
って話をしながらアレコレとやってみて今のような15分枠に落ち着いたんですね。

この15分枠。

とても短いように思うのですが、飽きない時間でもあるかなって思うのですね。
10組以上が次々に演奏するのに15分であれば、聴いてても飽きないし、コロコロ変わって色んな演奏が聴けて楽しいんですよね〜(^○^)
演奏する方も、およそ3曲が丁度良いくらいでもあるのかな??


当時、ビデオを撮ってまして、そのテープを優しいダチがデジタル化してくれました。
観てみるとなんとも懐かしい人たちの姿がありました(^▽^;)

もちろん、今もお付き合いいただいている皆さんの姿も…
9年くらい前の姿ですから、みなさん若いですよね〜ヾ(^^ )

ダチが、老後の楽しみにするけぇとっとけよ。
と言っていた理由がわかるような気がしますね…(^▽^;)


そんなコトを思いながらなま音倶楽部は100回まで頑張ろうと思うのです…

そうそう、このブログも連続2800記事を超えてきましたから、3000記事までは頑張る!!

来年くらいが両方の区切りがつきそうですね。


振り返ってみると、続けるのは難しいけどコツコツと積み重ねていれば、おのずと結果がついてくるって気がしますね。

目標を立てて進むのも良いですが、一つずつ処理していくって考え方もあるように思えますね。
それは、やるコトによって上手く使い分けるといいんじゃないですかね??

また、最初はコツコツ積み重ねてゴールが見え初めればゴールを目標に進むってのもありでしょうか…


飽きっぽい自分としては多分ですがどっちもやるコトとして義務付けていたら続かなかったかもって思うんですね。

やってみなきゃ分からなかったかも…(^^;)


今年は、5月6日(水)連休の最終日に還暦ライブを開催しようと思ってます。

これも一つの区切りとなるんですね…(^○^)
音楽で自分がライブをするってのは夢でしか思ってなかったコトなんで、不思議な気分…

来月の初めには詳しくご案内できると思いますので、ぜひ5月6日を空けて来場してくださいね!!!(^○^)/

ってな告知で締めくくりますヾ(^^ )




○なま音倶楽部、1月24日(土)にやります!!
皆さんの参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月16日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月23日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

テレビドラマ


dビデオを契約してからたまにアメリカのドラマを観るようになったんですが、噂通り結構面白いですね。
映画のような作りってのもありますが、映画では2時間で終わる内容をその倍以上の時間で表現しているから面白みがあるのかもですね。
反面、間延びしてしまう感じもありますが…(^^;)

でも、これを一週間に一話ずつってことになると面倒かな??

漫画週刊誌の連載みたいな感じになりますからね。
昔はそれが楽しみだったけど、単行本を読むようになってからはメンドクサイって感じがしているんですね(^^;)

やっぱ、通して観る方が内容もつながりやすいし、面白さも増すんじゃないでしょうか?

漫画も小さい頃は、月刊誌だったのが週刊誌になってそりゃ凄い!と思ったのですが、今では一週間がが長い…(^▽^;)

何もかもが早く進むからそんな感じになるのかもですね。


アメリカのテレビドラマでもう一つ違うのが映像でしょうか??
映画とテレビではカメラが違うのか、雰囲気が違いますよね。
なんだか、日本のテレビドラマは画面がクリアというか臨場感が乏しいように思うけど、アメリカのは映画のような感じがありますからね。

それほどまでにのめり込んではないのですが楽しめてます〜(^○^)

そうそう、脚本も凄いのかも…
2時間で終わらせるのであれば、余分な所まで考えなくていいかもですが、長いとストーリーばかり追いかけるわけにはいかないですからね。

短いのも大変ですが、長いのも大変そうですね。


気力が沸かない時は、こういったドラマで気分転換するのもいいかもですね〜(^○^)/



○なま音倶楽部、1月24日(土)にやります!!
皆さんの参加お待ちしてます!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/




○TakoBAR LIVEのお誘い

・1月16日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月23日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!
・1月30日(金)TakoBARライブ参加者募集!!!

◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ハイレゾ音楽


最近は、音楽をラジオでしか聴かなくなりましたね。
なんだか、いくらポータブルオーディオに入れていても、聴いたコトのある音楽だからなんですね…
その点ラジオであれば、話が面白かったり、曲の説明が入ったりして良いし、知らない曲が聴ける、持っている曲であっても新鮮味があるんですよね〜!!

だから、ポータブルオーディオもスマホも音楽が入ってません(^^;)


その間に、ハイレゾ「High(高い) Resolution(解像度)」音楽ってのが流行りだしているとか…
今までの音楽CDの情報量の約3倍〜6.5倍になっているので、原曲音信号に近い音が聴けるようですね。

ちょっと気になりますね〜(^○^)

でも聴くには、ハイレゾ音楽用のプレーヤーが必要なようで、概ね普通のよりは高めですね。
これも、普及するとかなり安くなるかもですね。

ただ、容量が大きいためにネットでの購入しなきゃいけないようです。
私にはそれがちょいとハードルになるかな??


うん??
CDショップってどうなるんでしょうね??
レコードからCDに変わって30年くらいになるのかな??
久々にレコードを見に行ったらレコードがなくなっていたという衝撃を思い出しますが、今度はCDもなくなりそうですね…

ネットからではなくて、その場で手持ちのオーディオに購入した音楽を入れるようなサービスになるんでしょうかね??
すると、今のように広いCDショップがなくなりそうですね(^▽^;)

何かのお店の片隅にいくつかの機械が並んでいて、そこで購入ってことになりそうですね。
本屋さんなんかがいいかな??
牛丼店みたいにカウンターに並んで座って、好きな曲をオーディオに入れるってことになるかな??
食べている最中にオーディオに入れるってことになるかもですね。

レコードからCDになってジャケ買いってのをしなくなったと聞くことがありますが、ジャケット自体がなくなってしまうんですね…(^^;)
と言うことは、ジャケット替りの小冊子等が販売されるかもですね…

なんだか、CDって媒体がなくなるってことで、販売方法や新しいサービスが出てきそうな予感もしますが…

いずれにしても、困るのはCDショップかな???


ハイレゾ時代は結構すぐにやってくるかもって思うニュースでした〜(^○^)




○みなさ〜ん!!!
TakoBAR忘年会への参加表明がまだの方!
そろそろ、ご連絡くださいね!!!!(^○^)/

・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードの参加者募集してます!!!

バンド演奏は満杯になりました!(^○^)/
とき:12月27日(土)16:30頃からの予定
ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
会費:3000円 飲み食い込み!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

新しい感覚…


最近dビデオで映画を観るようになって、なんとなく気になったのが同じような場面では同じようなシュツエーションで表現されていることなんですね。

救急病院ではベッドに乗せられたけが人を何人かの病院スタッフで廊下を急ぐ…
アクション映画のラストで警察等が集まってカメラを引きながら終わる…
テレビの刑事ドラマで崖に犯人が立つ…

ってな感じが定番になっているんですよね。
その辺りの表現方法がガラッと変える演出が出ると凄く新鮮味を感じますよね〜

それが監督の力なのか、カメラさんの力なのかはわかりませんが、そういった作品ってきっと内容も面白いはずって思うのです(^▽^;)

たけしさんの「座頭市」では、家を建てる時の作業をパーカッションの演奏のように描かれたり、祭りの踊りがタップダンスだったりしたのはとても新鮮でしたよね。
たけし監督は凄いんだな〜って思ったんですね。

その後、似たような演出を時々観ますが、ちょっとガッカリしますよね〜(^^;)
新しい感覚って、本当に感覚だったり以前のまねをしないって工夫をしたりすることなのかなって思うし、そういった作品を生むのがアーティストじゃないかな??


何でも、今までにないモノを産み出すコトはとても大変なんですね。
でも、誰もが気づくような大きな変化や変り種を演出することだけが凄いんではないことを忘れてはいけませんよね。

誰も気づかない小さな変化でも、「なんとなく良くなった??」と思われればそれは成功ではないですかね??
いえいえそう思われなくても、意識をしてない所での工夫ってのが大切なんですね。
それは、ジンワリと効果をもたらすものなんですが、知らないうちに結構染み付いて効果は結構持続するんです(^○^)

どっちかと言うと、はっきり解る変化よりも大切じゃないですかね??
大きな変化ってのは度々産むことは難しいですが、小さな変革は突飛なものでなくていいですから、特に才能とかを要することなくできると思うのですね。

映画であれば、「なんとなく心が温かくなった…」とかの作品がそうかと思うのですが…

そんなことしてどうなる!!

って思われるような変化、改革の大切さを忘れないようにしたいものですね。



○みなさ〜ん!!!
TakoBAR忘年会への参加表明がまだの方!
そろそろ、ご連絡くださいね!!!!(^○^)/

・12月27日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロードの参加者募集してます!!!

バンド演奏希望の方は人数、メンバーを書いてくださいませ。
とき:12月27日(土)16:30頃からの予定
ところ:クロスロード 広島市西区西観音町15-10-1F
会費:3000円 飲み食い込み!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

バンドサークル10周年!!


バンドサークルってのがありまして、バンドをやりたいけど随分と音楽と遠ざかっていたので仲間がいない…
かと言って、マジ?にガンガンやるって程でもないって方たちが集まって楽しく音楽を再開しようってサイトなんですね。

10年前のサークルの立ち上げから知っているのですが、最近は停滞ぎみなんです…(T_T)

それは代表の方が積極的でなくなったってのが大きな要因かとは思うのですが、ボランティアでの活動なのでしかたないですよね。

それでも10周年を迎えられたってのは、広島をまとめてくれるマキピーさんて方の存在なんです。
彼の努力で2週に渡る10周年ライブができたんですね。
昨日ちょっと顔を出させてもらったのですが、ホント懐かしい顔と出会えて良かったです!!(^○^)


やっぱり、リーダーってか、引っ張る方次第で物事って成り立っているって思いますね。
その苦労の割には、誰もやりたがらないってのも分かるし、頑張っても何かが得られるってことでもない。
そんな感じではあるけど、実は得られるものはあるんですよね。

それは、コレ!って具合に表現できないけど、一回り大きくなれるって感じでしかないかな…??
はっきり実感できないとついついなおざりにしてしまいがちですが、見えないモノを得ることはとても大切なように思えるんですね。

すぐに何らかの効果がでなきゃ面白くないかもですが、すぐに効果の出るものってすぐに効果も薄れるものでして、ジンワリと進めばズルズルと効果が続くってものですかね??(^▽^;)


いつも同じようなコトを書いてしまうのですが、どうもそのあたりが気になるんですね。

何でもいいので、乗っかるんじゃなくて引っ張る経験をして欲しいですよね。
すれば、何事も視野ってのが広がるもんなんですね。
だって、何かをやるってことは、結構な気遣いが必要ですからね〜!!

結果や労力ばかり気にしないで、もっと楽しいことを沢山やっていきたいものですね〜!!(^○^)/


マキピーさん、本当にお疲れ様でした!!!

さてさて、11年目はどうなるんだろうか…( ̄▼ ̄|||)



◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

数字の見方


昨日はおかげさまで「第86回なま音倶楽部」を無事終了することができました(^○^)/

来月は忘年会になるのでお休みでして、次は2015年1月の開催予定です。
もう来年の話をしても鬼も笑わないでしょうね〜(^^;)

1年前くらいでしょうか、参加者が少なくて何度か中止しましたが今年は結構開催することができましたね。
感謝、感謝ですねm(__)m

さてさて、前から書いていますように100回までは頑張ろうって思ってますが、順調に開催できれば再来年の半ばくらいで達成できますね。
足掛け11年って長いですよね(^^;)

そんなコトを思っていて、ちょっと考えると86回って数字はそれほどに大きな数字のように思いませんが、9年っていう見方をすると10年一昔と言われるくらいに結構長く思えますね。

今は3年一昔かな??
ってな見方ならもっと凄いって思えますね〜(^^;)

また、別の見方をすると、参加者の平均を10組とすれば延べで8600組なんですね…実際にはもっと多いかな???
人数で言うと10000人に近いかもですね…
これはなんだか凄い数字って気がしてきますね〜(^○^)

う〜ん、なんだかマジで凄いかも知れん…(^^;)


ホント、数字って見方や表現方法で印象が違ってきますね。
数字のマジックって程ではないですが、数字の扱い方ってのは大切なんでしょうね。

逆に言うと、数字に惑わされることがあるってことですね。

200万円の車を買うときは1万円って小さな数字のように思いますが、スーパーで買い物をする時には1万円は大金ですからね〜(^▽^;)

こんな勘違いをしないように気をつけないといけませんね。

どう表現しようと、1万円は大金なんですね〜(^▽^;)


ってなことで、86回ってのを8600組10000人が参加した「なま音倶楽部」って言い換えましょうかね??\(- -;)


とは言え、続けるには数字の大小ではなくて、結局皆さんに参加してやろうと言う気持ちにすがるしかないのです。

積み重ねていかなきゃどんな過去の数字も意味をなさないんですよね…( ̄▼ ̄|||)


そうそう、2006年頃になま音を撮ってたビデオあありまして、ダチにパソコンに落としてもらうことになりました!!
若き日のあの人、この人の恥ずかしい姿が観れそうです〜

若き日の姿を観るのと、ホラー映画どっちが怖い??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


○11月23日(日)は営業します!!
 まったりボチボチ歌ってしゃべりましょう!!(^○^)/
 待ってます!!!!


◆◆ライブ情報◆◆


○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月5日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月12日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●12月19日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

映画「余命1ヶ月の花嫁」


タイトルを見ただけで泪が出ることは分かる映画?「余命1ヶ月の花嫁」を観てしまいました(^^;)

やっぱり予定通りウルウルでした…

この映画は、ノンフィクションだそうで
「主人公である長島千恵は24歳ながら2007年(平成19年)4月にすでに末期の乳がんに冒されていた。宣告された余命は1ヶ月。しかし「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれた。
彼女の最大の夢は「ウエディングドレスを着ること」であった。千恵の夢を叶えるため、彼女の恋人・赤須太郎との模擬結婚式を友人たちが計画し、2007年4月5日に籍は入れずに結婚式を挙げる。そして模擬結婚式から1ヵ月後の5月6日に彼女は亡くなった。」(Wikipediaより)

実際には、この映画では描かれていない大変なことも当然たくさんあったのでしょうが、長島千恵さんって方は凄いと思いました…
また、彼女を支えた彼氏の太郎さんも同じですね…


観始めた時はフィクションだと思ってたので、映画だからこういったコトがあるんじゃないかと思ってまして、実際にはこんなことはないよ…
ってな感想を持ってしまいました(^^;)

このブログを書くときに、映画の最後のコメントが気になりWikipediaを見てからノンフィクションって書いてあるのを見て、書き直してます…(^▽^;)
映画だからあるって見方しかできなかった自分がショボク感じるのです……


そう思いながらも、自分の人生が終わることを知ってこんなに強く生きられるものなんだろうか??
そんな疑問を持ってしまうのです…

事実は小説より奇なり

って言葉が頭をよぎりますね…


最近、女性の乳がん検診を勧める告知が多くされていますが、本当にそうだと思いました。

ちなみに2008年に新たに診断されたがんの部位別割合(:国立がん研究センターがん対策情報センターより)
女性の1位は乳房だそうです。

乳がんの早期の治癒率は結構高いそうなので、本当に気をつけた方がいいですよね。



●なま音倶楽部、出演者募集開始!!
今年最後のなま音倶楽部を11月22日(土)に行います!!
ぜひ、ご参加くださいませ!!(^○^)/
参加表明は、下記のHPの掲示板にお願いしますm(__)m
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/


●11月14日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月21日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●11月28日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

笑い話が…(^^;)


昨日は、第85回なま音倶楽部がありまして無事に終了することができましたから(^○^)/
なんだか、参加者少なくて寂しいかな?と思ってましたら、飛び入り参加もあり、応援に来てもらったりで思った以上に盛り上がりました!!!

本当にありがとうございましたm(__)m


なま音倶楽部。

なにげに初めて85回ってことですから、年10回とすれば9年目に入ったのかな??
当時、「100回まで頑張りましょう!」
と言われて「そりゃ無理、無理…」なんて話もしてたのですが、そんな夢物語が実現できそうな感じがしてきましたね…

とは言え、後15回となるとまだ2年近くかかりそうな感じですから、そうそう簡単に到達できそうな残り回数でもないですよね…(^▽^;)
それに、どうしても100回までって燃え滾る情熱ってのもそれほどないし…ヾ(^^ )

出来るかどうかは、自分の体力と出演者さん次第かな???

でも振り返ると、音楽事情に全く係りのなかった私がWMJ(ウエストミュージックジャンボリー)に参加してたりTakoBARをやっているのも、このなま音倶楽部のおかげなんですね。

音につていも、それこそなま音でしかやったことがないのに、自分の機材に限りますが、多少なりともPAが出来ているのもそうですね。

ホント、なんでこんなことになったのか自分でも不思議ですね…ヾ(^^ )


まぁ、いずれにしても、あまり力むと疲れるので適当に1回づつボチボチやっていきましょう!!(^○^)

これからもよろしくですm(__)m

ちなみに次回は、11月22日(土)の予定です。
募集は、月初めからです〜(^○^)/




●10月26日(日)のWMJは、広島県「ゆめタウン広島」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。

http://west-mj.com/


●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
まだまだ空きがあります!!!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・天然色

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<< 1 2 3 4 5.. >>