AX 映画、音楽:自堕落日記
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により
進化していくノウハウなんて今まで無かった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カポマスター
ギターのコード変換が楽々できるスグレもの!
コード変換・アンサンブルコード探し・音を下げたコード探しができる!
自堕落日記の管理人「タコ」が作ったギターの便利グッズです! 応援ヨロシクです〜!!(^v^)v

映画、音楽

笑い話が…(^^;)


昨日は、第85回なま音倶楽部がありまして無事に終了することができましたから(^○^)/
なんだか、参加者少なくて寂しいかな?と思ってましたら、飛び入り参加もあり、応援に来てもらったりで思った以上に盛り上がりました!!!

本当にありがとうございましたm(__)m


なま音倶楽部。

なにげに初めて85回ってことですから、年10回とすれば9年目に入ったのかな??
当時、「100回まで頑張りましょう!」
と言われて「そりゃ無理、無理…」なんて話もしてたのですが、そんな夢物語が実現できそうな感じがしてきましたね…

とは言え、後15回となるとまだ2年近くかかりそうな感じですから、そうそう簡単に到達できそうな残り回数でもないですよね…(^▽^;)
それに、どうしても100回までって燃え滾る情熱ってのもそれほどないし…ヾ(^^ )

出来るかどうかは、自分の体力と出演者さん次第かな???

でも振り返ると、音楽事情に全く係りのなかった私がWMJ(ウエストミュージックジャンボリー)に参加してたりTakoBARをやっているのも、このなま音倶楽部のおかげなんですね。

音につていも、それこそなま音でしかやったことがないのに、自分の機材に限りますが、多少なりともPAが出来ているのもそうですね。

ホント、なんでこんなことになったのか自分でも不思議ですね…ヾ(^^ )


まぁ、いずれにしても、あまり力むと疲れるので適当に1回づつボチボチやっていきましょう!!(^○^)

これからもよろしくですm(__)m

ちなみに次回は、11月22日(土)の予定です。
募集は、月初めからです〜(^○^)/




●10月26日(日)のWMJは、広島県「ゆめタウン広島」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。

http://west-mj.com/


●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
まだまだ空きがあります!!!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・天然色

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

映画「逃走車」


台風もあって連休中(^^;)
雨が降り出した夜ちょいと映画を観ました。

何気なく選んだのですが結構面白かったですね〜(^○^)
なんせ、全編ほぼ車載カメラの映像なんですね。
だから出演するのもメインは数人でして、それでも十分に面白い構成になっているんですね。

1971年無名のスティーブン・スピルバーグ一監督が躍注目されるようになった「激突」を思い出しましたね。
この映画でも、平凡なサラリーマン役のデニス・ウィーバーしか出ないって言ってもいいくらいの構成でしたからね。
それでも、迫力満点だし恐怖感から言えば中途半端なホラー映画よりも現実的な怖さがありましたからね〜(^○^)

今回の「逃走車」は、もっとストーリーがあったしクライマックスも意外性がありましたね。
ちょっと見てみると、プロデューサーと主演が「ワイルドスピード」のポール・ウォカーだったようですね。

アメリカ映画でラブラブシーンがないってのも珍しいかもですね…(^▽^;)


場所は南アフリカのヨハネスブルグなんですが、やはり貧富の差が大きいようですね。
スラム街はどこも同じような雰囲気がありますね…
人種差別がなくなったとは言えまだまだ難しいんじゃないかとは思っているのですが、黒人の警察官や公務員が出てたし白人に逆らうシーンもありました…

そう言えば、先日南アフリカの白人ビジネスマンさんが店に来られましたが、富の方だったんでしょうね…

実は、ヨハネスブルグって街の名前が出たんですが、どこの国が分からなかったんですね…( ̄▼ ̄|||)


そんなんで、眠い目をこすりながらも最後まで観てしまった!!
南アフリカって意識をしてもう一度街や住民等を観てみたいと思います!!


昨日は、カープ戦は見切りをつけてサンフレッチェを応援!!
結果、勝った方を観れて良かった(^▽^;)


●10月13日(日)のWMJは、島根県「イオン松江ショッピングセンター」で行われます。
10月18日(日)のWMJは、鳥取県「イオンモール日吉津」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。

昨日の世羅ワイナリーは、心配した台風の影響もなく無事終了したようで良かったです。


●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
まだまだ空きがあります!!!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・天然色

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ベルリンの壁


久々?に映画の話〜(^○^)
GyaO!さんで「ビハインド・ザ・ウォール ベルリンの壁・最後の脱出」の前後編を観ました。
タイトルでお分かりのようにベルリンの壁が壊されるまでを描いた作品ですね。

実話ではないのかもですが、東西に分けられた国の大変さと厳しさがが良く分かります。

ベルリンの壁が最初に壊された時、たまたまフランクフルトに居て、ホテルでテレビのニュース見たんですね。
日本人の言葉として宮沢さんがコメントを言ってたのを覚えていますが、ニュースで分かったのはこの日本語だけでしたが…(^^;)

でも翌日の街の様子は特に変わったコトがなかったように記憶してますが…
ドイツ人にとってどうだったんだろうか???

ちょいと見てみると、1989年11月9日にベルリンの壁の検問所が開放され、翌11月10日に破壊され始めたとなっているので、一年前はちょっと違ったのかもですね…

そんなんで興味があって観たんですね。

この映画の最後、政治家から旅行の自由化がテレビで宣言された後、検問所に人が殺到するのですが検問所の警備兵までには命令が降りず検問を解くことができない状態の中、検問所の責任者の権限で検問を解く場面がありましたが、それまでは冷酷な対応をとっていた兵たちの顔にも笑顔が生まれたのが印象的に描かれていました。

人は、命令によって残酷にも優しくもなれるんでしょうかね…???
命令の上には何もないのかな??兵である前に人であるべきのようにも思うのでうすが、それでは兵隊と呼べないのかもですね…

映画の中に、警察の兄が不満分子を捕まえて暴力を振るうシーンがありまして、不満分子側との付き合いのある妹がそれを非難するのですが、兄は警察官としての態度をとるのですが、ある意味洗脳されている感じにあるのかと思ってしまいますね…

自分が警察側に立ったら、やっぱり同じような行動をとることになるかもですね…


戦争映画とかこういった映画を観るといつも、人の命って大切だとは言われるものの、簡単に奪われるものでもあると思うのですね。
確かに、主人公やその周りの人たちが倒れた時には悲しくなるのですが、その周りでは敵も見方の多くの人が倒れているんですね…

もちろんその周りの人たちにはもちろん、敵兵にも同じように家族や人生があるのに、いとも簡単にやられてしまうことに悲しさと言うか恐ろしさを感じるんですね。

今も世界のあちらこちらで、戦争とか内戦とかがありますけど、報道されない裏側ではなにが行われているのか怖くなりますね…

人は本当に残酷な生き物だと思ってしまうのですが…


今のところ平和な日本に居ますから、その残酷さは鳴りを潜めているだけなんだろうか???
それとも、平和の中で育てば非情にはなりにくいのか???


改めて考えてしまった映画でした〜!!



●10月5日(日)のWMJは、愛媛県の「道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場」で行われます。
お近くの皆様ぜひ応援にお越しくださいませ。
楽しめると思いますよ〜(^○^)/

●10月25日(土)第85回なま音倶楽部を開催します!!
先月はお休みしましたが、今月はやります!!
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
エントリーは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いしますm(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/
 出演者募集中!!!(^○^)/

●10月3日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
 ・くにちゃんバンド
●10月10日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月17日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月24日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!
●10月31日(金)TakoBAR LIVE 出演者募集中!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ちょっと違った24時間テレビ


今日は、24時間テレビ呉ポートピア会場でライブを開催しました。
天気予報では雨が降りそうだったのですが、日が近づくたびに雨の影が消えたようで、とても良い天気で行うことができました.

これも一重に皆さんの思いが届いたのかも知れませんね…(^^;)


24時間テレビ呉ポートピア会場でのライブは、今年で3年目となるのですが例年とちょっと雰囲気が違っていました。

それは、今回の寄付が地元の土砂災害の復旧の方で使われるってことなんです。

悲しいかな、遠方の大変な出来事はやや対岸の火事のような感覚があるってコトを否定できないかもですが、今年は我広島での災害なんですね。
それこそ、知人の関係ある方が亡くなったとか住まいが崩壊したとかって話は、身につまされます…(T_T)

このような気持ちをお持ちの方も多かったのでしょうか、例年よりも沢山の寄付金を頂いたように思います。
もちろん、寄付金を管理しているわけでもないので、どのくらいの金額だったのかは不明です…(^^;)

そんな気持ちもライブに影響を及ぼすのか、ちょっと違った感覚になったライブでした。

多少音出しに時間がかかりましたが、その他は概ね順調に開催することができたように思いますね。

やっぱりWMJの皆さんは凄いわ!!!(^○^)


今日来ていただいた皆様、出演いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、運営管理を行っていたさいた皆様、に心より感謝いたします。

また、寄付にご協力いただいた皆様にも感謝ですm(__)m

続いて、7日(日)よりウエストミュージック・ジャンボリーが「大竹ゆめタウンを皮切りに11月まで13会場で開催されます!

こちらも、応援に来ていただきますようよろしくお願いしますm(__)m



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●8月28日(金)TakoBAR LIVE
●8月30日(土)貸切。11時過ぎると大丈夫かな??(^^;)


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

エマ・ファーラーさん


エマ・ファーラーさんって始めて聞いた名前ですが、オードリヘップバーンさんのお孫さんだそうです。
それが有名女性ファッション誌「ハーパーズ バザー」の表紙を飾り、モデルデビューを果たした。

わぉ!!!

めちゃ綺麗ですね〜(^○^)/
隔世遺伝ってことでしょうか、なんとなく祖母のヘップバーンさんに似ていますね。

映画をあまり観ない方でも、若い方でもオードリヘップバーンさんとマリリンモンローさんの名前は聞かれたことがあるんじゃないでしょうか??
清楚で美人のヘップバーンさんと、セクシーなモンローさんは対局にあるような感じですが、どちらもいつまでも色あせない美人ですね〜(^○^)/

私としましてはヘップバーンさんの方が好きなんですが、そのお孫さんってことになると当然のことファンになってしまいますね〜!!

モデルから映画出演って流れになるんでしょうか??
数枚しか写真が出ていませんが、本当にこれからが楽しみですね。

最近、映画離れっていうかちゃんと観ることがなくなってまして、その理由の一つとして観たいって思う美女がいないってのがありますからね〜(^^;)


早く出てきて欲しいものです!!!(^○^)/




●8月23日(土)なま音倶楽部を開催します!!
ぜひ参加くださいね!!(^○^)/
参加条件はありませんからお気軽にどうぞ!!!(^○^)/
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

●盆休み:14日、15日、16日、17日です。
なにか使いたいコトがあれば相談にしてくださいませ!!



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●8月22日(金)TakoBAR Free LIVE
 ・国ちゃん
●8月28日(金)TakoBAR LIVE
●8月30日(土)貸切。11時過ぎると大丈夫かな??(^^;)


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

映画の観かた


最近映画の話題がないですがDVDを借りなくなっただけでして、Gya'Oさんで観ているのは観てるし、面白いと思うものもあったりするんですね。
でも何かをしながら観ているんで、どうも気持ちが入らず何かを書く気分にならないんですね(^^;)

前に、DVDで観るようになって戻して観たりするのが簡単になって、一生懸命観なくなったと書きましたが、それ以上に注意散漫で観るようになってしまいました…(T_T)

もうすぐハリウッド製作の「ゴジラ」が来ますが、映画館で観ると巻き戻しができないので楽しめるだろうかって心配しています…
DVDになるまで待っても良いかな??
ってな感じになってますね〜(^▽^;)

コレに会わせてか、NHKBSでゴジラ作品を何本かやるそうなんで、そっちの方が気になってますね。
特に1954年の「ゴジラ」はDVDを持っていないので、撮らなくちゃって思ってます。

その後のいくつかは、本の付録に付いていたのを持っているので、持ってないものだけを撮ります〜(^○^)


最初の作品「ゴジラ」は、モノクロですが本当に迫力があって最高傑作だと思っているんですね。
ゴジラが悪役だったのは「ゴジラ」「ゴジラ対キングコング」「ゴジラ対モスラ」辺りまでかな??
その後、キングギドラが現れる辺りから、人間の味方になってきましたからね。

そして、ミニラとかが出てくる頃には、アイドル??\(- -;)
当時、映画館で観た時でさえアイドル化したゴジラで嫌になった記憶がありますから、今はもっと観る気にならないんですね…(^▽^;)

内容はともかくハリウッド版のゴジラは観ないといけないだろうと思ってます。


趣味的なモノって、一度気持ちが離れると遠ざかる傾向にあると思うのですね。
私の場合では釣りでしょうか…
ダチは将棋から離れてますね…

それを再燃させるのは結構大変だとう思うのですね。

だから、やり続けているコトとかせっかく始めたモノは簡単に諦めない方が良いと思うんですね。
続けているときっと楽しいコトがあると思いますからね〜!!!

特に私のようにアレコレ目移りするタイプは、気をつけなきゃって思うのですね。

映画は、20歳前後から結構観てたんですが、それから離れると中々当時のような気持ちで観るコトができないんですね。
まぁ、パソコンやテレビで簡単に観ることができるようになったからかもですけどね。


やっぱり観たい映画をじっくり集中して観るようにしなくちゃって思うこの頃です…




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●7月18日(金)TakoBAR Free LIVE

●7月25日(金)TakoBAR Free LIVE


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!
 普段15分とかの持ち時間で満足されていない方!
 TakoBAR LIVEでたっぷりやりませんか!!!(^○^)/

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆


●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

音楽っていいですね。


昨日は「蛇悪姐」さんが出演する「おやじバンドフェスティバルを見に行きました(^○^)
なんだかお姐さんたちが輝いていました!!
女性だけの6人編成のバンドってのが紅一点!
えかったですね〜(-^〇^-)


このイベントはもう7回を数えているようですが、見たのは初めて。
大きなステージで良い音響で皆さん楽しそうでしたね〜

時間的に4バンドしか見られなかったのですが、知っている人たちは「蛇悪姐」さんだけ…(^▽^;)

ミュージックジャンボリーとか、ギターの弾ける店をやっているから多くのミュージシャンを知っているように思われがちですが、実際には広島の音楽事情をほとんど知らないってのがよ〜く解りますね(^^;)

そりゃ、音楽活動ってのはほとんどやってなくて、ここ10年くらいで少し活動をしているだけだから当たり前ですね。
おまけにほとんど身内の中での活動ですから、ライブハウスも知らないし、やっている人も知るわけがないってもんです(^^;)

音楽を長くやっている方たちも、ジャンルや活動内容で知っている範囲ってのも異なる感じがしますね。


ちなみに、私は自分が好きでやっているだけなんで、あまり表に出ることもないから他の方たちの交流ってのが少ないのですね。
それなのにWMJに参加して店までやっているってのは、自分でも不思議ですヾ(^^ )

音楽ってのは、自分を表現する方法としてやる場合と自分を癒すためにやるってことで関わり方が随分と違うんじゃないでしょうかね??

私は後者なんで、人前で披露したいって気持ちはそれほどには強くないんですね。


まぁ、どっちにしても楽しくできればいいんじゃないかってことなんでしょうね。

そんな気持ちで音楽と付き合っていけば、長く付き合っていけると思いますね。
不真面目に付き合ってもいいんじゃないですかね??

身体さえ元気であれば、いつまでも出来る趣味の一つだと思うんですね。
そういった意味からも今の音楽との付き合い方に結構満足しているのです。

なんせド素人なんで、途切れないようにすることが大切なんじゃないですかね??


本当に音楽ってのはいいもんだ!!!!(^○^)/





◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/



●6月6日(金)TakoBAR Free LIVE

●6月13日(金)TakoBAR Free LIVE

●6月20日(金)TakoBAR Free LIVE

●6月27日(金)TakoBAR Free LIVE

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ハリウッド版「GODZILLA」大丈夫??


もうハリウッド版「GODZILLA」がアメリカとかでは公開されたようですね。
日本で公開されるのは7月25日だとか…

前回のハリウッド版「GODZILLA」は、観る気も起きなかった程のキャラクターデザインでしたね…
ゴジラって言うよりもジェラシックパークに近い感じ(^^;)

でも今回の「GODZILLA」は、著作権騒動も決着したみたいだし、プロモーション動画を観ても最後に出てくる顔、背中のギザギザ等なんだか期待できそうですね〜(^○^)v
音楽も声もオリジナルゴジラに近い感じ!!

なんだか、ラドンみたいなのも映っているようだったので、ゴジラが戦うんだろうか…


ゴジラって、元々悪役だったんですが、いつしか子ども映画みたいになって人間の味方に変身(^^;)
ミニラってのが出てからはアイドル??ってことでさすがにしらけましたが…

その後、また顔つきも変わって出てきましたが、やっぱり第一作目のゴジラが最高でしょうか…


今はもう、着ぐるみではなくてCGとなっているので何でもできるって面白さがありますが、実際に模型を壊すって迫力がなくなったってのは寂しいですね。
もう特撮映画とは言えないんでしょうね…


なんだか久々に映画館で観たい映画って感じがしてます(^○^)





○5月24日(土)第81回なま音倶楽部の出演者を募集しています。
お〜い!!!
まだまだ、余裕がありますので、お気軽にご参加くださいませ!!
お申し込みはhttp://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/の掲示板に書き込んでくださいませm(__)m

よろしくです!!!!!m(__)m



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

○土曜日はセッションDAY!!
 とにかく来られた方でボチボチやりましょう!!(^○^)/


●5月23日(金)TakoBAR Free LIVE

●5月24日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー
 参加申し込みは「タコの森」の掲示板からどうぞ。
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

 尚、TakoBARの営業は21:30頃からになりますm(__)m

●5月30日(金)TakoBAR Free LIVE


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

なま音倶楽部80回目〜!!(^○^)/


今日はなま音倶楽部の日です。
もう80回目なんですね。
月1回で年間10〜11回やってきたので8年ってことでしょうか…
途中お休みもあったりしたけど、カウントもいい加減な所がありそうなので、なんとなくそんな感じですねヾ(^^ )

当時はアコギで気軽に弾ける場所がなくて、それなら自分で出来る所を作ればいいじゃないかって発想から始めたのですが、最初は参加者が少なくてダラダラだったですね(^^;)

やり方も、参加者の皆さんと話し合って模索しながら今の形になったんですね。
東京と呉の方から、この構成を参考にしてなま音倶楽部を始めたって連絡をいただいたのですが、今もやられているんでしょうかね??(^○^)

8年の間には、フリーマーケットのライブもやりましたね〜
なんだか懐かしいです!!


最初の頃「100回まで頑張ってやってください」って言われたことがありますが、勘弁してくれ〜ってその時は思ったけど80回ともなると、まんざら無理な数字でもないような気もしてきています(^○^)v

だけど8年も過ぎると色んな場所でアコギのライブが行われるようになって、なま音倶楽部の役目も終わったのかなって思うこともありますね。


私の音楽人生の始まりは「なま音倶楽部」でして、広島の音楽事情に全く無知だったのに、今では色んなコトに参加したり、音楽仲間もめちゃくちゃ増えてきました。
泉谷さんのコピーバンドができているのも「なま音倶楽部」と初めに協力してくれた広島バンドサークルのおかげなんですね。

それでも知らないコトだらけですけどね…(^^;)


そんなコトを思いながら今日の準備にかかります〜!!!


ボチボチやろか〜!!!(^○^)/



◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・3月29日(土)なま音倶楽部 in ラベンダー参加者募集中!
 参加申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
の掲示板からお願いします。
 注:この日のTakoBARは21:30頃のオープンになります。
 よろしくお願いしますm(__)m


お知らせ:
三周年は4月20日(日)なんでそれに向けてライブってのをやりたいと思いますので、ご参加くださいませ!!(^○^)/

・4月18日(金)TakoBAR三周年初日!LIVE!!
・4月19日(土)TakoBAR三周年二日目!!LIVE!!
・4月20日(日)TakoBAR三周年 LIVE!!!
・4月21日(月)お休み
ってことで、お店でワイワイやります。
いずれも、参加希望をいただければと思います。

それ以降は、

・4月29日(祝)営業します!!昼は横川でイベントがありますよ〜!
・5月3日(土)〜5日(月)まで連休も営業します!
・5月6日(振り替え休日)はお休みです。

●5月17日(土)TakoBAR LIVE in クロスロード!
 ここでは、バンドの参加OKです!
 前半:既存バンド 後半:セッション

連休も楽しく過ごしましょう!!!(^○^)/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!

○土曜日はセッションDAY!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

「アキラ」実写化!!


「大友克洋の人気作品『AKIRA』のハリウッド実写版映画の製作が再開されることが明らかになった。」(シネマトゥデイより)

1982年に少年ヤングマガジンで連載されてたようなのですが、この漫画を読んでいなくて1988年制作のアニメで知りました。
それも内容を知らずに予告を観たのですが、ビルのガラスが割れて落ちてくるシーン、転倒したバイクのヘッドライトの流れるシーンの2つの場面だけでそのアニメで凄さに驚いた記憶がありますね〜(^^;)

今見てみると、当時としては破格の10億円をかけているアニメで、15万枚のセル画使っているとか…

そりゃ凄いですよね〜
その予告で「AKIRA」を読みたくて、単行本を買って読みました(^○^)
一度読んだだけじゃ良く解らなかったので、何度か読みかえしました。

そんな「AKIRA」が実写版に…
でも、ハリウッドでリメイクや実写化された作品って面白くないことが多いのであまり期待してませんが…(^▽^;)

実写化と言っても、CGと人との組み合わせばかりでしょうから、実写版と言って良いのかどうか疑問ではありますね。
あっさりCGで全部作った方がいいような…


この記事の関連ニュースとして「攻殻機動隊」「ガイキング」も実写化されるとか、「MONSTER」「ブラック・ジャック」が米ドラマ化、ゲームからは「メタルギアソリッド」も実写化になるとか…

なんだか、日本のアニメやゲームって凄いですね〜(^○^)/

「MONSTER」は、とても複雑で解りにくい漫画でアニメ化されている読み応えのある作品ですから観てみたいですね〜!!
CGを使うこともないでしょうから実写にしやすいですからシナリオ次第ですね(^○^)v
「メタルギアソリッド」は、ハリウッドが得意なような気がするのでこれも有りかな???

つい先日、「AKIRA」を読み返していたので、この記事に反応してしまった!!
「MINSTER」も読み返してみようかな〜!!


ちなみに、いずれも全巻持ってます(^○^)vv




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・2月14日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月21日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月22日(土)なま音倶楽部開催予定!

・2月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/

◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

ワンス・アンド・フォーエバー


メル・ギブソン主演のベトナム戦争初期を描いた映画です。
以前観た映画なんですが、今GyaO!で観るコトができるのでもう一度観てみました。

実話を元にしている映画のようですが、なんとも悲惨でやっぱり戦争ってのはしてはいけないって気持ちになりますね…

この映画でも描かれているのですが、作戦を練る本部のエライ人たちは兵士の命よりも自分たちの立場や面子を守ることが大切って姿です。
皮肉なことに、正義感に燃える人や優秀な人よりも、保身を考える人や立ち回りの上手い人が結構生き残れるんじゃないでしょうかね…

映画とかで観れば、あちこちの場面が映し出されるので、何がどうなっているのかがわかりますが、実際には自分の居る場所のことしかわからないので、どの人がヒーローでどの人が要領良く立ち回る人なのかってのは判断しにくいことがあるかな??

困るのはそういった保身一番って方が上司になったりすることですね。

上手くいっているときは自分の手柄、失敗は部下の責任ってな話は良く聞きますからね。
でも、そんな風に受け取って愚痴る部下も少なくないかもですから、強い=悪、弱い=善って簡単に決め付けるのは危険ですけどね(^▽^;)


この映画でも、多くの兵士が地獄を味わっている時に、面子にこだわるエライ指揮官が描かれています。
この面子は、国の面子でもあるようでした。

だから、ここに描かれた指揮官たちが上の面子を保つためにそういった行動をしているのかもって思ったりします。


う〜ん、映画で描かれているのは指揮官の面子を守るって姿ですから、観ている側からは嫌なヤツって印象がありますが、現実的には簡単に判断できないことなんでしょうね…

誰しも立場が変われば意見も変わるわでしょうからね。


ただ、一つ戦争はやってはいけないってコトは間違いなさそうですね。




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・1月31日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!
 ・きよふみさんが来られます!!

・2月7日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月14日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月21日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!

・2月22日(土)なま音倶楽部開催予定!

・2月28日(金)TakoBAR LIVE出演者募集中!!


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

テレビ業界


映画「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛」ってテレビ業界のアシスタントディレクターの女の子の話を観ました。
特に良い映画とは思いませんが、業界を面白おかしく紹介されているのが興味深かったですね〜!!

ディレクターと聞けばすごくイメージは良いけど、実際は雑用係りで上司から怒鳴られてばかりで家にも帰れない毎日って姿が描かれています。

会議の場面は、なんだか笑えました(^^;)

こりゃ、セクハラ、パワハラ、長時間の時間外労働等々、世の中でのダメダメが全部詰まっている業界って感じでしたね…(^^;)


そんな感じで面白おかしく観てはいましたが、実際にはめちゃ残業をしている人はテレビ業界以外でも決して少なくないんじゃないですかね???
それもサービス残業ってやつですね。

それでも、再就職ってのが期待できなきゃ我慢するしかないってのが現実でしょうか…

この映画のように何事もアバウトな世界の逆で、全ての行動を管理されているってコトもあるようですね。
昨日も書きましたが、営業車にカメラが搭載されていて管理されたりしているとか聞くと、ゾットしてしまいます。

なんだか、ミスをチェックしてリストラの口実にしようとしているんじゃないかって思いますね。
水面下には、もっと凄い話があるんでしょうね。

映画で観る限り、大逆転の可能性もあるテレビ業界の方が、行動を全てチェックされているよりもましかもですね。

なんだか嫌な世の中って感じもしますね…(T_T)

できることなら、縛られる世界から飛び出して新しい生き方を!
って思いますが難しいのでしょうね。

だからこそ、日々売れる自分作りをしなきゃいけないんじゃないでしょうか??

特に若い人たちには、仕事に忙殺されるだけじゃなくて、いざという時に飛び出せるくらいの何かを学んで欲しいと思いますね。

限られた時間の中でも出来るコトってあると思うのですが…




○なま音倶楽部参加者募集してます!!
まだまだゆとりがありますので、どうぞご参加くださいませ!!m(__)m
申し込みは
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

・1月10日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

・1月17日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

・1月24日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

・1月25日(土)第79回のなま音倶楽部参加者募集!
(出演者の発表は1月22日前後です)
とき:2014年1月25日(土)
17:00〜21:00
ところ:喫茶ラベンダー
申し込み、詳細は、http://jbbs.shitaraba.net/comic/3673/

・1月31日(金)TakoBAR LIVE
 ・きよふみさんが来られます!!

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

映画「マイウェイ12000キロの真実」


韓国映画で第二次大戦前後を描いているものです。
「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督が韓国映画史上最大級となる製作費25億円を投じ、アジアからノルマンディーまで1万2000キロを生き抜いた男の実話を映画化。(映画.comより)
ってように監督が良いので戦争を扱った映画として観るには悪くない映画でした。

しかし、どうしても日韓の問題がちらついてしまうんですね…(^^;)

それと、映像の面白さはあっても感動ってのはなかったってのは、何本か観た韓国映画によく感じる美味しいところを拾って強調するってことになるのかな??そんな感じで思いました…

やはり、人間ドラマはどっしりとかまえて人物を描かないと観る人に感動を与えられないんじゃないでしょうかね??
そうでないと感情移入することができないですね。涙腺のゆるんでいるこの頃なのに「へぇ〜、良く作っているな〜予算いくらだったんだろうか…」で終わりましたから…(^^;)

「シュリ」を初めて観た時には面白いと思いましたが、心に残るってのはなくて、その後に観た韓国映画も同じような印象なんですね。

感動に関するポイントが日韓で違うのかもですね。


こういった映画を観るたびに、主演の人たちの死って悲しく描かれるのですが、戦闘で沢山の人が亡くなるのを見るとこの誰もに家族も友達もいるんだろうって思ってしまいます。
だから、誰もが同じように悲しむ人がいるってのを忘れてはいけないですね…

やっぱり、戦争ってやっちゃいけないんですよね…



○今日はTakoBARやります!!!
5時くらいからでしょうか。
時間があればちょいと寄ってくださいませ!!m(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・年始は、3日からやります!!
 オープンは、5時くらいかな…
 弾き初めをみんなでやりましょう!!(^○^)/

・1月10日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

・1月17日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

・1月24日(金)TakoBAR LIVE参加者募集!!

・1月25日(土)第79回のなま音倶楽部参加者募集!
(出演者の発表は1月22日前後です)
とき:2014年1月25日(土)
17:00〜21:00
ところ:喫茶ラベンダー
申し込み、詳細は、http://jbbs.shitaraba.net/comic/3673/

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

名前の付くとき


新年一番最初の映画は、「はやぶさ 遥かなる帰還」でした!!(^○^)
もちろん小惑星探査機「はやぶさ」の映画ですね。

「はやぶさ」については3本の映画が作られていて、中でもドキュメンタリーっぽく作られているのはこの「はやぶさ 遥かなる帰還」で、「はやぶさ/HAYABUSA」は「はやぶさ」をテーマにした創作ドラマでして、「おかえり、はやぶさ」は子どもさん向けのようですね。

最後の「おかえり はやぶさ」は観ていないのですが、私としては今回観た「はやぶさ 遥かなる帰還」が良かったですね。
渡辺謙、山崎努、夏川結衣が出演していまして、3人とも好きなのでそれも良かったですね〜(^○^)

それにしても、長い年月をかけて諸問題をクリアしながらの大変なプロジェクトなんですね。

最後「はやぶさ」が燃え尽きる時にはやっぱり感動しますね。
その時には、機械であるはずの「はやぶさ」が生き物のような感情を持ちました…

「はやぶさに、もう一度地球を見せてやりたい」って渡辺謙さんの言葉は、対機械ではなくなっているんですね。なんだかいい感じですね〜(^○^)


自分でも、名前は付けないにしても大切な道具には、語りかけるように手入れをしたりするので分かるような気がしますね。
これは結構不思議でもなく誰もがやっているような気がしますが、外国人もそうなんかな??
石や針を初めなんでも神を感じたり、供養したりする日本人独特の感情かな?とも思ったりするのですが…


いずれにしても縁あって自分の手元にやってきた「物」ですから、愛情を持つってのは良いことではないでしょうかね。
その価値は自分にとっての評価が大切でして、人の評価ってのは関係ないんですよね。

その特定の「物」であることに価値があるんですからね。

縁があるモノはなんでも大切にしていきたいものですね〜(^○^)/


○明日はTakoBARやります!!!
5時くらいからでしょうか。
時間があればちょいと寄ってくださいませ!!m(__)m


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・年始は、3日からやります!!
 オープンは、5時くらいかな…
 弾き初めをみんなでやりましょう!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

何度観ても良い映画!


先日「ローマの休日」をテレビでやってましたね〜!!(^○^)
何度観たでしょうか???
オードリヘップバーンが最高です!!
この映画の最後に最も印象に残った街を聞かれた時に、アン王女が考えならが「Rome」って言う場面は何度観ても涙が出そうです〜(^▽^;)

ホント、素晴らしい演技だと思いますね〜!!


映画ってのは、年齢によって受け取り方が違うんじゃないか、年齢ごとに観てみたら面白いんじゃなかろうか??って昔思いまして、中学校2年で観た「小さな恋のメロディ」に感動してやってみようと思ったのです。
これは、トレイシー・ハイドにべた惚れしたからなのですが…(^^;)

それから20才台30才台40才台と観ました。

20才台の時はちょいとしらけてしまいましたが、30才台ではまぁまぁで、40才台では最初に観た頃を思い出した…
ただ、回数を重ねるごとに映画云々じゃなくて、映画に感動したコトを思い出したり、きっと感動するんだ!ってな雑念が入って来て、各年代で観るって意味があまりなかったように思います…

やっぱり、そういったルールを作ってやったのではダメなのかもね…(^^;)

それからすると、なにげに観る回数を重ねているこの「ローマの休日」は飽きませんね〜!
本当に好きなんでしょうね〜(^○^)
シナリオも構成も俳優も良いっていう映画の完成度が高いのかもですね。


今週レンタルした映画4本のうち、以前に借りた映画が3本…(T_T)
がっくりとしましたが、それでも最初から観れたのがジョニーデップとアンジェリーナ・ジョリーの「ツーリスト」です。
内容的には面白いですね〜

その他の2本は、早送りで内容確認ってことで…(^^;)


こうしてみると、やはり映画はシナリオ、構成、俳優等がちゃんとしているとおちがわかっていても面白いってことなんでしょうね。


そんな映画を観たいものですね〜(^○^)




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


・12月6日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・池田じゅんじ
  佐賀からのお客さんです!!応援、ジョイント、ぜひ一緒に楽しみましょ  う!!

・12月13日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月14日(土)Tree of Cats LIVE
 おじさま3人組のビートルズと新しい挑戦をお楽しみ下さい!!

・12月20日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月21日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロード
 ・IZ BAND
 ・picori
 ・ゆるゆる幕府
 の出演が決まっています!!出演希望受け付けています(^○^)/
 後半は、フリーセッションを楽しみましょう!!
 気軽に飲んで食べて歌って楽しむ忘年会です!
 ・会費:3000円(飲み物、オードブル付き)
 ・時間:18時〜22時頃の予定

・12月28日(土)ガッチャマン還暦ライブ!!
 中国からおっくんも帰ってきます!!
 お暇な方、ぜひガッチャマンさんを祝ってあげましょう!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

べたな内容でも…


「リアル・シティール」って映画をなにげに観ました。
人が操作する格闘ロボットの映画で内容的には特に変わった所のないべたな作品でしたが、べただから良いのかもって思いました(^^;)

なんとなく先が読めるのですが、主人公がお金を工面して手に入れたロボットがアレコレ上手くいかなくて、最後には最高のクライマックス!!

なんだか、主人公がやられて最後には逆転するって定番なのですが、やっぱりウルウルしてしまうのは、好きなパターンだからなんでしょうね〜(^▽^;)

このパターンは、 黒澤監督の「用心棒」が最初だったのかな??
その設定を真似て作られたのがマカロニウエスタンですよね。
クリントイーストウッドとかジュリーアーノジェンマとかを世に出した作品ですね。

ってことは、誰もが好きなパターンってことなんでしょうね。
やっぱり、主人公は最後に勝たなくちゃね〜!!!(^○^)
勝てなくても、何かを達成しなくちゃいけませんね!

でも、主人公が死んでしまうってのもありますね。
「太陽に吠えろ」とかウルトラマンの最終回が浮かびますが、それはそれは衝撃的でしたね〜

「太陽に吠えろ」の場合は、主役交代時に殉職するってパターン化してしまって、感動が薄れていきましたが…ヾ(^^ )


勧善懲悪、判官びいきが受けるのは、いずこの国も同じようですね。

ただ、正義がどのにあるかの問題が大きいかもね。
片方から見ると「悪」であっても他方にとっては「善」であるために上手くいかなくてもめるってのがありますからね。

常識も時代によって変わってきますから、常識は常識的には常識でないかもね〜(^▽^;)


実際的には色んな考え方があるでしょうが、制作されたものは別ですよね。

主人公が勝つ映画とよしもと新喜劇は、ややこしいコトがなく先が読めても楽しめますからね〜(^▽^;)


そんな意味で、面白かった映画でした〜!!!




◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆



・11月21日(木)たまには流行りに乗って遊ぼう!
 ボジョレーヌーボ解禁日です!
 一緒に楽しみながらギターを弾きましょう!!(^○^)/

・11月22日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月23日(土・祝)歌って遊ぼう!!!
 WMJも終了して一息つける連休!!パァ〜と騒ぎましょう!!
 ちょいと早め17時に店を開けてやります!!
 ぜひ参加くださいませ!!(^○^)/

・11月29日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・11月30日(土)WMJの打ち上げ!!
 WMJの昼の打ち上げに参加できない方は、ぜひお越し下さいませ!!
 

・12月6日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!
 ・池田じゅんじ
  佐賀からのお客さんです!!応援、ジョイント、ぜひ一緒に楽しみましょ  う!!

・12月13日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月14日(土)Tree of Cats LIVE
 おじさま3人組のビートルズと新しい挑戦をお楽しみ下さい!!

・12月20日(金)Tako BAR LIVE出演者募集中!!

・12月21日(土)TakoBAR忘年会 in クロスロード
 ・IZ BAND
 ・picori
 の出演が決まっています!!出演希望受け付けています(^○^)/
 後半は、フリーセッションを楽しみましょう!!
 気軽に飲んで食べて歌って楽しむ忘年会です!
 ・会費:3000円(飲み物、オードブル付き)
 ・時間:18時〜22時頃の予定

○TakoBAR LIVEは、毎週金曜日の20:00頃〜!!


○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

映画4デイズ


なにげに借りた一本なんですが、ちょいと考えてしまいました…

テロの男が仕掛けた爆弾のありかを聞き出すために、米軍が拷問をするのかしないのかという物語です。

今は世界的に拷問は非人道的な行為で禁止されているようですね。
でも、自白させないと罪もない多くの民間人が爆弾テロの被害にあうのですね。

なんだか、以前から疑問に思っていたコトを映画化しているって感じがしましたね。
確かにテロリストにも人権がありますが、そのテロリストが隠した時限爆弾で多くの人が死傷する恐れがある場合どうなんでしょうか??

当然のこと、尋問によって自白することはないですよね…


それで、テロリストの人権か多くの民間人の命かってなるととても難しいですね。
もし、一人のテロリストの人権を守ったとすると、何百人の罪もない人たちが犠牲になる恐れがあります。
何百人の罪のない人たちを守ろうとすると、一人のテロリストの人権は奪われるし人道的にも問題がありますよね。

普通に考えると何百人の命の方が大切だと思いますが、そうして場合に非人道的な拷問は行われてもしかたがないのか??
もしそうなら、10人の命との比較は??
1人の命との比較は?

もし1人の民間人の方が大切だとなると、拷問って行為の禁止ってあってないようなルールでしかないような気がします。
また、どちらを選ぶかはその場に居る人たちの考え方で左右されるというとても曖昧なものとなってしまいますね…(T_T)


この映画では、テロリストの人権と民間人の命の比較なのですが、ちょいと周りを眺めてみると、色んな事件や問題の中に当たり前のように存在するコトではないでしょうかね??

爆弾テロとは同列にするのはおかしいようでもありますが、実は人権って意味では同じではないでしょうかね??
それこそ、人権や命に関しては大小はなくて同列と考えるべきじゃないでしょうかね???


この映画を観て、加害者と被害者の人権って同じ??
加害者1人対被害者100人の人権の考え方は??

人権ってなんだろって思ったりしました。





■ミュージックジャンボリー

○10月27日(日)アルパーク(広島市西区) 11:00〜16:00


詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆


○TakoBAR LIVEは、20:00頃〜!!


・10月25日(金)TakoBAR LIVE
「面白い歌を唄おう!」
放送禁止歌、笑える歌、くだらない歌を探してきて唄いましょう!!
1曲でもOKです!!やば過ぎるのはダメですよ〜ヾ(^^ )
これはやりたいな〜!!
 ・カンスケさん
 ・tako

○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

何が大切???


今は、世界のニュースをほとんど時間差もなく知ることができますね。
どこかの国で大きな事件が発生すれば、ニュース速報で知り、ニュースで詳しく教えても羅で増す。
そりゃ、凄いことですね。

もしかすると、すぐ身近に起こっていることは知らないが、あっちの国で起こったコトを知っているってことになっているかも…(^▽^;)
身近な事件にもならない出来事ってニュースで流れることはないですからね…(^^;)

でもこれは、大きな出来事は報道されるけど、その影にある無数の出来事が見逃されているってことになっているんじゃないでしょうか??
各テレビ局が一斉にニュース番組をやる時間帯ってのがありますが、どのチャンネルを見ても同じニュースをやっていたりしますね。

本当に、このニュースしかないんだろうかって思ってしまうのです。

先日南オセチア紛争を取材していたジャーナリストの実話を元にした「5デイズ」って映画を観ました。
ロシアとグルジア軍が南オセチアに進行した5日の激戦が南オセチア紛争のようですが、その背景とか歴史等々一切知らないのでどうもピンときていません…\(- -;)

この映画では、グルジア軍が住民の虐殺を映像に収めた主人公のジャーナリストが、その事実を世界に知らせようとするのですが、全ての放送局が北京オリンピック中継を行っていて相手にされなかったんですね。

テレビでは、華やかな花火のCG?が映し出されているのですが、南オセチアでは住民が次々に殺されている…


情報操作についてはアレコレ思ったりもするのですが、意図的ではないにしても、結果情報が操作されたって感じ見えましたね。
それよりも、知らされないコトで知らないまま過ごしているってのに疑問を感じたりしました。

いや、もしかすると遠い国のコトまでテレビで見るからアレコレ思うのであって、実際には小市民の私が知らなくても問題がないんじゃないかなとか思ってしまいます??

つまり、近所で空き巣があったってな自分の生活に直接影響する出来事が、南オセチアで虐殺があったことよりも重要かも知れないんじゃないかってコトですね。

遠い国で色んなことが起きていることも問題ですが、問題は身近に山積されているんですね。
確かに大変な国もあるようですが、日本国内でも大変な人ってたくさんいらっしゃるんですね。
それは、経済的なコトかも知れないし、精神的なコトかも知れません。
また、規模的には個人的な問題の方が重要度は低いかもしれませんが、自分たちの足元を固めなきゃ人にも優しくできないんじゃなかろうかって思うのですね。

なんだかグローバルって言葉で、大切な小事を見落としたり、目を背けたりしいるじゃなかろうかって思ったり…
しかし、グローバルな時代に世界から目を背けることも問題ですよね…


いずれも過ぎると良くないってのは分かりますが、ちょいと考えてみることが必要かもって思えた映画でした〜


う〜ん、得意のまとまりのない話になったな〜(^▽^;)



■ミュージックジャンボリー

○10月12日(土)イオンタウン防府(山口県 防府市) 11:00〜16:00

○10月13日(日)せらワイナリー(広島県 世羅町)
ちなみに私のIZ BANDこちらに出ます〜(^○^)/

詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

10月は、練りに練ったテーマ??に沿った歌で楽しみましょう!
って思ったけどちょいと予定変更をしたりします(^▽^;)
もち、変更前のテーマでの参加歓迎です!!


○TakoBAR LIVEは、20:00頃〜!!


・10月11日(金)TakoBAR LIVE
「隠れた名曲を唄おう!」
以外に知られていないいい歌!みんなに教えてあげましょう!!
独りよがりあり!!
テーマに当てはまらないけどって方の参加もOKです!

・10月18日(金)TakoBAR LIVE Free LIVE!参加者募集中!!
 ・ジョニィ九ちゃん

・10月25日(金)TakoBAR LIVE
「面白い歌を唄おう!」
放送禁止歌、笑える歌、くだらない歌を探してきて唄いましょう!!
1曲でもOKです!!やば過ぎるのはダメですよ〜ヾ(^^ )
これはやりたいな〜!!



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

クライマーズ・ハイ


映画「クライマーズ・ハイ」って邦画を観ました。
なにげに借りたのですが、中々面白かったですね(^○^)

1985年に群馬県に墜落した日航123便をテーマに、地元新聞社の様子を描いた作品で、事件・事故に対する新聞社の対応が凄く良くわかりますね。

この事故は、「運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書[1]によると、乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者(負傷者)は4名であった。死者数は日本国内で発生した航空機事故では2013年9月の時点で最多であり、単独機の航空事故でも世界最多である」(Wikipediaより)
という、本当に悲惨な事故として記憶に残っていますね。

歌手の坂本九さんが亡くなられたことでも知られていますね。
そして、慰霊碑が建立され毎年8月12日には慰霊登山が行われていますね。


悲惨な事故であれ事件であれ、新聞社にとってはスクープの一つとして扱われているのが良くわかります。
こういった出来事について無神経なマスコミの対応ってのをいつも「どうなんかな??」と思っているのですが、自分がその中で過ごしていれば「ハイ」になるだろうなとも思いましたね。

事件や事故っていうのは関係者にとってはとても悲しいことなのですが、報道陣にとっては自分の名を上げるチャンスってことになるんですね。

ホント、立場が違えば見方も違うって典型的なものかもですね。


どんな業界でも内部のコトは分からないことだらけですが、業界の内部事情を垣間見ることができる映画って面白いですね。
もちろん演出されているので、実際とは違うコトも多々あるでしょうが、概要を知るにはいいと思うのです。


それにしても、マスコミって…

その報道を興味津々で見る私たちにも責任はあるのでしょうが…


ちょいと考えさせられました。




■ミュージックジャンボリー

○10月12日(土)イオンタウン防府(山口県 防府市) 11:00〜16:00

○10月13日(日)せらワイナリー(広島県 世羅町)
ちなみに私のIZ BANDこちらに出ます〜(^○^)/

詳細は:http://west-mj.com/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

10月は、練りに練ったテーマ??に沿った歌で楽しみましょう!
って思ったけどちょいと予定変更をしたりします(^▽^;)
もち、変更前のテーマでの参加歓迎です!!


○TakoBAR LIVEは、20:00頃〜!!


・10月11日(金)TakoBAR LIVE
「隠れた名曲を唄おう!」
以外に知られていないいい歌!みんなに教えてあげましょう!!
独りよがりあり!!
テーマに当てはまらないけどって方の参加もOKです!

・10月18日(金)TakoBAR LIVE Free LIVE!参加者募集中!!


・10月25日(金)TakoBAR LIVE
「面白い歌を唄おう!」
放送禁止歌、笑える歌、くだらない歌を探してきて唄いましょう!!
1曲でもOKです!!やば過ぎるのはダメですよ〜ヾ(^^ )
これはやりたいな〜!!



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

映画、音楽

永遠の命…


「TIME」って映画を観ました。
人が25歳で成長が止まり余命1年となる。生き延びるためには労働を行い時間を稼がなければいけない。
モノを買うのも、バスに乗るのもお金の替りに全て時間で行うって映画です。
その時間は、他の人ともやりとりができるんですね〜

お金持ちは、何千年もの時間を持ち百歳を越える者も居るわけですが、その姿も健康も25歳のまま。
逆に貧しい者たちは、数時間の余命しか持っていないんですね(^^;)


実際にこんなことはなさそうですが、永遠の命を与えられるとどうなるんでしょうね??
喜ぶ??苦痛??
確かに死の恐怖ってのからは開放されますが、記憶はどんどん蓄積される。生きるこが習慣化され生きている喜びを感じられない…???

私は、適当にゴールがあった方が良いと思っているのですが、どうなんでしょうね??


そんなコトを思っているとyahooニュースに、ファーストフード店が近くにある人程肥満率が高いってのがありました。
またロサンゼルスのマグドナルドでは、ポテトの提供を抑えて野菜とかを提供するとか…
それは「サンフランシスコで昨年10月頃、高カロリーでオモチャが付いた子供向けセットメニューの販売を禁止する条例が可決され、ニューヨークでも検討されているため」だそうです。

この条例ってどうなんかな??って思ったりもしますが、糖尿病、心疾患などの肥満による悪影響のリスクが高いことを考えるとありなんでしょうか??


寿命がいくら長くても健康でなければ楽しくないだろうな〜
健康を維持するための生活ってのを考えると、横着し放題の贅沢三昧ってわけにもいかないでしょうから、生きていくってのは結構大変なような気がしましたね(^^;)


もしかすると寿命が延びるよりも、寿命が終わるまでどんな暮らし方をしてもルックスも、スタイルも運動機能も若く維持できて健康で居られる方がいいかもって思いました…

TIMEって映画、面白いってほどじゃないけど、観て良かった映画でした〜(^○^)

ちなみに、今日で2400記事になりました!!!(^○^)/
長く書いてますね〜!
3000記事までは頑張りましょう!(^○^)/




○昨日のTakoBAR Free LIVEは、入れ替わり立ち代りのセッションでとても楽しかったですね〜!!
収拾がつきそうになかったので、UST配信は見送り…すみませんm(__)m
起こしいただきました皆様本当にありがとうございましたm(__)m
来月は、毎週テーマを設けてTako BAR LIVEを開催しようと思いますので、ぜひご参加くださいませ〜(^○^)/




■ミュージックジャンボリー

○9月29日(日)ゆめタウン広島 ウエストコート 11:00〜16:00
詳細は:http://west-mj.com/


■その他のイベント

○9月28日(土)のなま音倶楽部 in ラベンダーの出演者募集を始めました!!
http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/こちらの掲示板からよろしくです〜(^○^)/


◆◆◆Tako BARからのお知らせ◆◆◆


↓気軽に参加してくださいね!!


◆◆ライブ情報◆◆

10月は、練りに練ったテーマ??に沿った歌で楽しみましょう!!(^○^)/


○TakoBAR LIVEは、20:00頃〜!!

・9月27日(金)TakoBAR Free LIVE!!
気軽にご参加くださいませ!!(^○^)/


・10月4日(金)TakoBAR LIVE
「男が女歌、女が男歌を唄おう!」出演者募集!!
女性歌手の歌を男性が、男性歌手の歌を女性が歌いましょう!!
結構、女性歌手の歌が好きな私です!!(^▽^;)

・10月11日(金)TakoBAR LIVE
「隠れた名曲を唄おう!」
以外に知られていないいい歌!みんなに教えてあげましょう!!
独りよがりあり!!

・10月18日(金)TakoBAR LIVE
「なりきりで唄おう!」
好きな歌手の歌を、なりきって歌いましょう!!!(^○^)/
コスプレもあり!(^^;)

・10月25日(金)TakoBAR LIVE
「面白い歌を唄おう!」
放送禁止歌、笑える歌、くだらない歌を探してきて唄いましょう!!
やば過ぎるのはダメですよ〜ヾ(^^ )



○いずれもライブ終了後は、フリー参加で楽しみましょう!!!(^○^)/
○オリジナル企画受け付けています!!(^○^)/


◆◆その他イベント!◆◆

●Tako BARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞ!!(^○^)/

●Tako BARでのライブ出演希望。企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませ!(^○^)v

●ライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてます〜 (^○^)/



◆Tako BARのHP http://tako-bar.boo.jp/
◆mixi コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5589503
◆Tako BAR USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/takobarlive
◆Twitter、Facebookで Tako BARでやっています!
◆なま音倶楽部 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/

<<.. 2 3 4 5 6.. >>